24時間営業の『ジョイフル』で昼飲み~♡
平成29年5月22日(月)


5月もとうとう下旬(-_-)…

月日が経つのは本当に早くてびっくりですが

月末は仕事も忙しいしやだなあ~(@_@;)

そんなこと言っても頑張るしかないんだけど

とりあえず先週の昼飲みのことを書いて

気分転換してから頑張りま~す^^;


最近は~

昼飲みや夜飲みを楽しんでないわけじゃないのですが…

土日祝は
あまり子育てや家族サービスの必要がない
独身?飲み友との昼飲みが中心になっちゃうし~

もちろん夜飲みも同様で~

子育てを頑張ってるママ友とのランチや飲み会が
ちょっぴりご無沙汰になってました(T_T)

そのママ友の子供ちゃんであるボクチンが
この春ピッカピカの1年生になったので

ボクチンが保育園のときは比較的自分の時間がとれてたママ友も

今はボクチンが学校から早く帰ってくるので
あんまり時間がとれなくなってしまい

その上に年度初めは私も色々忙しく

なかなか実現できなかったランチ&昼飲みですが…

24時間営業の『ジョイフル』に行ってきました~♡

『ジョイフル』はファミレスだから

居酒屋さんみたいなわけにはいかないんだけど

今はファミレスでも結構楽しめるんです♪)^o^(♪

特に奈良には
お昼前からずっと開いてる居酒屋さんなんて数軒しかないし

ファミレスは貴重です!

でも…
近くには『ビッグボーイ』も『和食さと』も『サイゼリヤ』もあるけど

それらはぜ~んぶ11時開店…

それではあんまりゆっくりできないし~

そんなこんなで
ちょっぴり足をのばして24時間営業の『ジョイフル』にいざ出陣です(^^)

朝10時すぎには到着し

まずは
麒麟淡麗190円(税別)・オールフリー190円で乾杯~!

P_20170517_102003.jpg

本当はママ友も飲めるから

ノンアルビールはとっても申し訳ないのですが

い~っつも運転してくれて超感謝~♡

日替わりランチは390円と凄くお安くてお得な『ジョイフル』ですが

あんまりお腹が膨れると飲めなくなっちゃうし

お供の方は
おつまみセット390円を頂きました~(^^)

唐揚げとソーセージはふたつずつでしたが
ポテトはた~っぷり!

P_20170517_102425.jpg

お喋りがメインの昼飲みにはぴったりのメニューでした(^^)

とにかく積もる話が盛りだくさんだったので

知らぬ間に飲み物達は何杯飲んだことでしょう\(◎o◎)/

同様に知らぬ間に山盛りのポテトもなくなってしまったので

一旦はヘルシーにサイドメニューのサラダ90円をお願いしましたが

P_20170517_113302.jpg

やっぱりおつまみセットはお喋りしながらにぴったり!

再度注文してしまいました~^^;

P_20170517_102425.jpg

決して美味しいものを食べれたとはいえないのかもしれないけど

一番の目的は久しぶりのお喋りだったので

それにはとってもいいお店でした(*^_^*)

缶のまんま出てくる麒麟淡麗で発泡酒だけど…

約200円で飲めるのは有難いし

シンプルだったけど90円のサラダにもびっくり!

ぜひまたお喋りに行かなきゃです)^o^(



関連ランキング:ファミレス | 九条駅西ノ京駅

[2017/05/22 10:33 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 生駒店』でちょっぴり久しぶりの昼飲み~♡
平成29年3月10日(金)


今日は朝から最悪~(-_-;)

昨日アマゾンで購入した商品が予定通り届いたのですが

開けてみてびっくり(>_<)

購入したのは
息子用の衣類他だったのですが

ちゃ~んと口コミレビューを参考にし

息子はMサイズの細身体型なので

一つは
ワンサイズ小さめをおすすめしますとの声の多かった
カーディガンのSサイズを

もう一つは
通常サイズでOKとの声が多かった
TシャツのMサイズを

という形で注文したのですが

いずれもどうみても大きい~\(◎o◎)/

いったい何サイズが送られてきたんだろ~と

衣類の裏側についてるタグを確認してみたところ

なんとサイズが書かれていたと思われる部分が全て切り取られてる~(*_*)

たしかビニール袋にもサイズは書かれてたようなと思い

今度は商品が入ってたビニール袋に貼られているシールを確認したところ

シールは二重に貼られていて

表面のシールには購入したサイズが印刷されているのですが

少しはがすと
下のシールにはいずれもワンサイズ上のサイズが印刷されてる~(@_@;)

P_20170310_104404.jpgP_20170310_104206.jpg

更には
実際に商品の各サイズを測ってみると

特にSサイズを注文したはずのカーディガンの方はひどく

ワンサイズ上のMサイズどころか
全てLサイズの寸法だったんです\(◎o◎)/

どちらもかなりお安いお値段にての購入だったので

タグが切り取られてるぐらいならば
息子用だし我慢するのですが

ここまで大きいと着れるはずもありません(-_-;)

なんか無性に腹も立つし
面倒でも返品することにしました~(-_-)

アマゾンってとっても便利だし

よく利用してるのですが

過去にも
ドンキホーテのシールがべったりと貼られた商品が届いたり(>_<)

化粧箱入りとなっていたので
プレゼントに最適と思って購入したら
箱にはセロテープが貼られていて
それをはがすと化粧箱が使い物にならなくなってしまったり

その他にも
ほんと色々とありましたが

包装はどうあれ
中身さえまともであれば返品などしないのですが

今回はほんと最悪でした(T_T)

いずれもジャンポールギルバードというブランド?の商品でしたが

アマゾンでこのブランドの商品を買う際には要注意です(-_-)


さ~て~

気を取り直してまたまた昼飲みのことですが~(^^)

もう何度も利用してるので

目新しいことは特にないのですが

ちょっぴり久しぶりに
『味楽座 生駒店』に行ってきました~♡

『味楽座 西大寺店』と違って
『味楽座 生駒店』はカウンター席はイマイチなので(*_*)

お気に入りの掘り炬燵のお座敷を予約してからの訪問です(^^)

まずは
いつものごとくのランチビール220円で乾杯で~す!

そしてお料理の方は~

まずは黒板に書かれていたその日のオススメメニューより
鯛のカルパッチョたしか680円を注文(^^)

薄い鯛が5切れほどのっていただけでしたが^^;

ドレッシングが美味しく
サラダとしては良かったです^^;

P_20170305_133310.jpg

ここからは毎度のメニューですが

土手焼380円
P_20170305_134436.jpg

とん平焼500円(イカも入ってますよ~)
P_20170305_140402.jpg

玉葱と茄子の天婦羅各70円
P_20170305_145120.jpg

これらは安くてお得だしどれも美味しいです(*^_^*)

特に玉葱と茄子の天婦羅はこの量でなんと計140円!!!

絶対オススメです)^o^(

最後はもう一度その日のオススメメニューより
帆立の醤油焼たしか450円をお願いしました~(^^)

小さな帆立でしたが
2つのってたのは嬉しかったです♡

P_20170305_144042.jpg

ランチビールもいっぱい飲んで~

キープしてた赤一刻者のロックもいっぱい飲んで~

店内を流れる昔懐かしの昭和の歌謡曲に誘われて~

なんだか歌いたい気分になっちゃいました(*^_^*)


ということでこのあとは
娘を誘ってカラオケに行くことにしました~^^;

自宅近くの『快活クラブ』とかという
ネットカフェのようなお店の中にカラオケボックスもあるのですが

約3時間は歌って
たしか3人で3000円台だったような~^^;

アルコールは別だけど

ソフトドリンクやスープは飲み放題で炭酸だけっていうのもあるし~)^o^(
(娘にウイスキーをペットボトルに入れて持ってきてもらっちゃいました^^;)

ソフトクリームも食べ放題で結構いいですよ~(^^)


更にこのあとは
15分ほど歩いて台湾料理の『燃燃』に夜飲み&夕食に~♡


本当によく飲んだ楽しい一日でした~♪




関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

[2017/03/10 13:14 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
約3か月ぶりに『ウエダ』で昼飲み~♡
平成29年3月8日(水)


3月ってほんと忙しい~(>_<)

確定申告はしなきゃいけないし
とにかく仕事が忙しいんだけど

子供がいると
進学だの就職だのと色々ある時期だし

何よりも
自分が食べたくなくても
ご飯は作らなきゃいけないし~

自分が着たきりスズメでも
洗濯はしなきゃいけないし~

昨日なんて
せっかく作った娘のメガネやスーツが合わないとのことで

娘と一緒に
眼科に行ったり洋品店に行ったりで
何時間も費やしてしまいました(T_T)

4月からは大学生になるんだから
いずれも一人で行けるんだけど

どちらもやり直してもらうような内容だったので

何度手間にもなるほうが面倒だし

とりあえずついて行った次第でした(-_-)

そんなこんなで

ブログを更新することはなかなかできてないんだけど

つい外食は増えてしまってます^^;


この日も~

週末で仕事はなかったのに

どうしても作るのが面倒で
またまた昼飲みに出かけてしまったのですが

久しぶりに
八木の『ウエダ』に行ってきました~♡

メニューが一部変わってて
全体的に少しずつ値上がりしてたのが残念でしたが(*_*)

いつものママのお味にほっこりです(*^_^*)

まずは瓶ビール中瓶450円で乾杯で~す!

そして~

少々お腹が空いてたこともあって

お得な定食を一人前だけ注文!

豚生姜焼き定食650円にしました(^^)

定食は値上がりしてませんでしたが
選べる小鉢が1つになってしまったのがちょっと残念~

以前はたしか2つ選べたように思います^^;

メインのおかず・小鉢・お漬物・ご飯・お味噌汁のセットですが
どれも美味しいですよ~(*^_^*)

P_20170304_135658.jpg

P_20170304_135733.jpg

それらを頂いたあとは

壬生菜のお漬物(ママからのサービス)
P_20170304_140840.jpg

鶏せせり400円
P_20170304_141516.jpg

いか平480円
P_20170304_143904.jpg

厚揚げ焼350円
P_20170304_150021.jpg

ズリとハート各120円
P_20170304_154439.jpg

壬生菜のお漬物(ママからのサービス)
P_20170304_153206.jpg

をそれぞれ楽しみながら

追加瓶ビール→追加瓶ビール→焼酎

P_20170304_143751.jpg

とアルコールの方もしっかり楽しみましたが

キープしてた焼酎もぜ~んぶ飲んじゃったので

いいちこ900ml1800円も追加で~す^^;

ママからのサービスの
壬生菜のお漬物は2回も頂いてしまい

常連さんには生ビールもご馳走になってしまいましたが

いつものメンバーに囲まれながら

とっても楽しいひとときを過ごすことができました~)^o^(

値上がりはお料理のみで

20~50円の値上がりって感じでしたが

突き出しはないし税込だし朝からず~っと開いてるし

もちろんお料理はどれも美味しいし喫煙も可だし

ほんといいお店です(*^_^*)

またすぐに行かなきゃです♡

P_20170304_143924.jpg

P_20170304_143928.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

[2017/03/08 14:09 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
娘の合格祝いに『目利きの銀次』で昼飲み~♡
平成29年2月12日(日)


またまたあっという間に何日も経過してしまい(>_<)

久しぶりの更新になってしまいましが(*_*)

とにかく忙しくて忙しくて大変~(@_@;)

年度末だから仕方ないし

仕事があるから忙しいわけだから

暇よりはいいと思わなきゃいけないんですが

毎日ほんと大変です(-_-;)


そんな中で
先日はちょっぴり嬉しいことが~(*^_^*)

なんと娘の進路が決まりました~!!!

第一志望は国立大学だったので、

国立の前期及び後期に出願はしてるのですが、

国立にも
個別試験が免除になり
面接他及びセンター試験の結果で合否判定となる
推薦入試という受験方法があることを知り、

面接は超苦手な娘なので
無駄な抵抗だとは思いながらも
担任の先生のすすめでとりあえず受験だけはしてみたのですが、

なんとその推薦で合格することができたのです\(◎o◎)/

そんなこんなで
発表直後は即女同士のランチに行くことに~(^^)

ランチといっても
私にとっては昼飲みのことだし^^;

まだ飲めない娘も
俗に言う女子会ランチよりも
居酒屋の方が好きなので^^;

24時間営業の海鮮居酒屋?
『目利きの銀次』に行ってきました~♡

まずは
オレンジジュース248円(税別)瓶ビール大瓶498円で乾杯~!

P_20170208_122024.jpg

何も言わなくても突き出し398円は一人分しか出てこなくて嬉し~(^^)

ほんと突き出しなんていらないし~

貧乏な私も
滑り止めの私学に納める入学金が不要になったと思うと

かなりの太っ腹(>_<)

お刺身系の中でも一番高かったかもしれない
北海道の真イカの姿造り1280円を注文で~す)^o^(

P_20170208_121919_201702122003053ef.jpg

お造りはボリュームもあり甘くて旨い~♡

P_20170208_121931.jpg

ゲソやワタもついてましたが

P_20170208_121926.jpg

それらは卓上のコンロで焼いて頂きます(^^)

P_20170208_123324.jpg

特に何の説明もなかったので、
ワタもそのまま網の上に置いてしまったのですが

ワタは焼けるとドロドロになって網の目から落ちてしまい大失敗(>_<)

アルミごとのせるんだったんですね^^;…

P_20170208_124031.jpg

P_20170208_130044.jpg

だからアルミホイルで作った器に入れて下さってたのに

親子してほんとおバカでした(T_T)

でもこれなら1280円は全然お高くないです!

ボリューム満点のイカのお造りに
炙りイカに珍しいワタがセットになってるわけだし、

なんか3品注文したみたいで得した気分になりました(*^_^*)

その後も
この日だけは値段を気にせず娘の好きなものを注文^^;

お次は
揚げ出し豆腐498円・帆立とあさりの酒蒸し798円で~す(^^)

揚げ出し豆腐も結構てんこ盛りでびっくり!

P_20170208_125407.jpg

大きなお豆腐が2つとお魚の天婦羅が2切れのってましたが、

た~っぷりの天つゆにつけながら頂きました(*^_^*)

P_20170208_130006.jpg

お魚まで食べれてこちらも何だか得した気分です!

酒蒸しはコンロごと出てきましたが、

卓上で貝が開くのを待っていただきます(^^)

P_20170208_125457.jpg

酒蒸しに税込約840円はちょっと高いかなって思ってましたが

これなら納得(*^_^*)

最後は
私のオススメでなめろう398円をお願いしました^^;

P_20170208_131404.jpg

やはり私が注文するのはお安いお料理です(>_<)

でも
もちろん美味しいと思ってるからで、

つい毎回注文してしまうのですが、

さすがに娘も気に入ったようです(*^_^*)

こんなお料理の数々にビールだけでいいわけもなく

日本酒を2本も飲んでしまいましたが^^;

P_20170208_132010.jpg

結構お腹の方も満足~♡

とっても楽しい昼飲みになりました~♪)^o^(♪

食べログの10%割引のクーポンも使えたので、

お会計は4600円ぐらいだったかな…

思ったよりお安くでびっくりでしたが

娘がまだ飲めないからですよね^^;

あと2年もしたらしっかり酒豪になってることと思うので

少々心配ですが^^;

一緒に飲める日がくるのが楽しみです(*^_^*)


翌日からはまた貧乏暇なしの超忙しい毎日でしたが

ぜひまた『目利きの銀次』
昼間っから女同士で行ってきま~す(#^.^#)


<追記>

夜には友人からこんな素敵なお祝いが届きました~♡

ありがとうです(#^.^#)

P_20170208_233833.jpg

P_20170208_233910.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

[2017/02/12 19:18 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『燃燃』のビールセットばっかで昼飲み~♡
平成29年2月6日(月)


早いもので、
2月ももう一週間が経とうとしています。

1月末に父が亡くなり、
31日がお通夜、2月1日が告別式と、

月をまたいでの葬儀となってしまったので、

いつの間にか2月になっちゃってるって感じなのですが、

ほんと月日が経つのは早いです(T_T)

葬儀等でお休みした仕事の振り替えもたまってしまい、

その後は忙しくて実家には行けてないのですが、

今日は娘が初めて一人で実家に行きました^^;

一人になった母をかわいそうに思ったようで、
今日明日はそばに居てあげるみたいです^^;

息子も卒論発表の前なので
大学にこもって論文を仕上げてるようで
2~3日帰ってこないみたいだし、

今夜は私が一人ぼっちで~す(-_-;)

子供達の夕食や朝食を作らなくていいのは超楽チンだけど、

やっぱり誰も居ないと寂しいかな^^;

今日は仕事も遅くまであったし

こんな時間から飲み友を探すのも難し~し^^;

とりあえず一人おうち飲みかな~(-_-;)

ということで、

冷蔵庫の残飯でビールでも飲みながら~


先日の昼飲みのことを書きま~す(^^)


その日は~

あんまり時間もなかったので、

歩いて行ける台湾料理の『燃燃』に行くことに!

たしか土曜日だったので、

平日は700円の超お得なランチも900円になってしまうのですが、

飲むのにボリューム満点のランチはいらないし、

ビールセットで色々楽しむことに(*^_^*)

実はこのビールセットもすっごくお得で、

お料理2品+生中のセットで1080円なんですが、

どのお料理もかなりのボリュームなんです\(◎o◎)/

まずは
ビールセットを2つお願いしたので

チンジャオロース
P_20170204_125817.jpg

酢豚
P_20170204_130638.jpg

イカゲソ
P_20170204_130157.jpg

醤油手羽先
P_20170204_131021.jpg

どれもボリューム満点でとっても美味しいです♡

生中単品が400円だから、

お料理は1品340円ってことになるのですが、

この量で340円だなんて超破格値です)^o^(

お腹の方は
これら4品で十分満足って感じだったのですが、

他にも食べてみたくて
ビールセットを再度注文!

今度は~

麻婆豆腐
P_20170204_132835.jpg

棒棒鶏
P_20170204_132652.jpg

麻婆豆腐はこれまでにも何度か頂いたことがあるのですが、

棒棒鶏の量にはびっくり!

間違いなく鶏1枚分~って感じで、
お味も本格的でした(*^_^*)

そんなこんなで、
ビールセット3つ+生中単品3杯+紹興酒2杯を頂きましたが、

お会計は5300円ほどでした(^^)

昼間っから一人2600円超えだから
決してお安くはないかもしれないけど、

殆どアルコール代だし、

お料理の方は凄く安くてお得でした~)^o^(

これからもしっかり通わなきゃです!!!

P_20170204_140214.jpg




関連ランキング:台湾料理 | 筒井駅平端駅

[2017/02/06 19:13 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『豆仙坊 田原本店』の冬の味覚御膳で昼飲み~♡
平成29年1月28日(土)


数年前にペースメーカーを入れて以来
とても具合の悪かった実家の父…

最近は入退院を繰り返してばかりでしたが、

数日前にもまた倒れてしまいそのまま入院…

父の病院や実家までは車で2時間程かかるので

仕事等が忙しい日はなかなか行けないのですが、

先日は頑張って行ってきました。


具合の良くない父の様子や
父のお世話に疲れ果てている母の姿を見るのはつらく

その上に往復4時間以上も運転したので

私もかなり疲れてしまいましたが

月末だから仕事もいつも以上に忙しいし

娘の受験もまだまだ先は長いし

頑張らなきゃです!!!


今日も病院や実家に行くかどうかをかなり迷ったのですが

昨日も思いきり忙しかったから昨夜はあまり寝てないし

私までもがダウンしちゃったら大変なので

とりあえず今日は気分転換をはかるために

ゆっくり昼飲みをすることに~


ということで

久しぶりに『豆仙坊 田原本店』に行ってきました~♡

突然決めたことだったので

直前に予約のお電話をしてみたのですが

何とか空いててラッキ~(*^_^*)

残念ながら1階のお庭が見えるお部屋ではなく
2階のお部屋でしたが

広いお部屋でゆったりと過ごせたので

とてもいい気分転換になりました(^^)

元々旅館だった建物を利用されてるようなので

ほんのちょっぴり旅行気分も味わえたかな^^;

まずはお部屋に案内して頂くのを待ってるときに見つけた
1階に飾られていたとっても綺麗なお花の写真で~す(*^_^*)

P_20170128_123142.jpg

お料理の方は
いつもの月替わりの御膳をお願いするつもりでしたが

今は月替わりではなく季節替わりになってるようで

冬の味覚御膳2000円(税別)にしました(^^)

もちろん瓶ビール中瓶550円も注文です!

ビールとほぼ同時に最初の5品が出てきました。

P_20170128_123830.jpg

毎回ついてる豆乳のコーンスープ
P_20170128_123907.jpg

肉厚で甘味があってとっても美味しかったイカのお造り
P_20170128_123840.jpg

やさしいお味のほっこり煮物
P_20170128_123900.jpg

ひじきまで入ってたヘルシーな白和え
P_20170128_123848.jpg

ごく普通の茶碗蒸し
P_20170128_123915.jpg

という感じです(^^)

そして

茄子の田楽風?

P_20170128_124319.jpg

鮟鱇鍋

P_20170128_124314.jpg

P_20170128_130114.jpg

牡蠣の天婦羅

P_20170128_125522.jpg

と続きますが

どれも結構美味しいのですが量はかなり少ないです^^;

以前は
それぞれもう少しボリュームがあったように思うのですが(*_*)…

そしていつも出てくる手作り豆腐ですが
こちらはおかわり自由なのが嬉しいです(^^)

P_20170128_124330.jpg

他のお料理の量が少しさみしかったので
しっかりおかわりを頂いてしまいました^^;

今回は
アンデスのお塩とほうじ茶のお塩を置いて下さってたので
それらをつけて頂きますが

初体験のほうじ茶のお塩はとってもまろやかでした(*^_^*)

ビールのあとは
日本酒やたがらす2合580円を常温で頂きましたが

お豆腐には日本酒がぴったり!

最後は
釜飯・お吸い物・お漬物となりますが

もう少し飲みたい気分だったので
やたがらす1合300円も追加注文!

P_20170128_135041.jpg

今回は帆立の釜飯でしたが
帆立がとっても小さくてちょっとさみしかったかな

P_20170128_134739.jpg

P_20170128_134704.jpg


あんまり帆立のお味もしなかったです(*_*)

P_20170128_135227.jpg

P_20170128_134551.jpg

でもお吸い物は私好みのお味で嬉しかったです(*^_^*)

P_20170128_134637.jpg

ご飯の後は
ケーキと珈琲が出てきましたが、

ケーキは
今まで『豆仙坊』で頂いた中では一番美味しく

珈琲の香りやお味もよかったです(#^.^#)

P_20170128_143058.jpg

賑やかな居酒屋さんも勿論いいですが

たまには広い個室でゆったり静かに飲むのもいいです♡


ちょっぴり心が元気になれた気がします(#^.^#)



関連ランキング:懐石・会席料理 | 田原本駅西田原本駅笠縫駅

[2017/01/28 22:47 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『お好み焼きはここやねん』で昼飲み~♡
平成29年1月24日(火)


センター試験を終えて娘がかなりお暇になったので、

先週は親子で大掃除に明け暮れた一週間となり(-_-;)

今週もその続きを頑張る予定でしたが、

昨日から国公立大の出願が始まり、

もちろん国公立だけ受験するなんてありえないので、

私学のセンター利用入試の出願もすることにし、

慣れない作業にバタバタ(@_@;)

今は昔と違ってインターネット出願なんてのがあるんですね~

でも写真や調査書等は結局郵送しなきゃいけないから、

願書を書く手間が省けるって感じではあるのですが、

パソコンに慣れてない人達にとっては
結局は書く方が楽かもしれません(*_*)…

私達親子もパソコンの入力に結構手間取ってしまい、

途中大学に電話で問い合わせたりもしてしまいました(@_@;)

その上にもう1月も下旬なので、
仕事の方も色々と忙しく、

大掃除の続きはいつになるのやら~

このまままた数年が経過してしまいそうです(T_T)


さ~て~

そんな中においても、

やっぱり土日ぐらいは
しっかり遊んでリフレッシュしなきゃです♪)^o^(♪

いつもの飲み友が、

数年前に偶然利き酒会をやってて

申し込んでもないのに入れてもらえて
い~ぱい日本酒を楽しめた酒蔵が

今回もまた利き酒会をやるとの情報を仕入れてきたので、

ぜひまた
日本酒の飲み放題を頂きに行こうということになりました~♡

場所は畝傍御陵前から徒歩5分程度のところにある
『御代菊』という酒蔵です(^^)

前回は、

娘の部活の試合がその目の前の県立体育館であったことから

『御代菊』の前を偶然通り、

スタッフの方々にどうぞどうぞと迎え入れて頂けたんですが、

色んな種類のお酒を大きな桶の中に入れて下さってて、

それを自分で紙コップに入れて飲むのです^^;

時間制限もなくお金も不要でした\(◎o◎)/

もちろんタダ飲みばかりは申し訳なかったので、
お土産に日本酒を何本か買って帰りましたが、

とにかく楽しかった思い出があるので、
今回も楽しみ~♪

ということで

雨の中畝傍御陵前まで行くことになったのですが、

すきっ腹に飲み過ぎるとと悪酔いしそうなので、

まずは腹ごなしです^^;

前回はたしか『サイゼリヤ』に行った覚えがあるのですが、

色んなところで『サイゼリヤ』には行きつくしてるし、

ネットで調べてみたところ
もんじゃ焼きの『お好み焼きはここやねん』というお店を発見!

平日は夕方からの営業のようですが、

土日祝のみ11時半から夜まで通しで営業とのこと(*^_^*)

分煙とのことなので、
愛煙家の飲み友も気兼ねなく吸えるし~

なんといっても
クリアアサヒ280円が魅力的~♡

アサヒスーパードライ480円もありますが、

毎日麒麟ののどごしばっか飲んでるんだから、

クリアアサヒで全然OK~!!!

その上に食べログ等のグルメサイトで
10%引きクーポンもゲットできました~)^o^(

『ここやねん』も駅からは10分ほどあり、

雨で寒かったのは少々つらかったですが、

無事到着!

念のため電話で予約をしておいたのですが、

まだ片付いていないとのことで
暫く待つよう言われ、

殆ど暖房の効いていない
入口の待合室で少し待つことに(-_-;)

お店側も予約時間は守らないといけないですよね(*_*)

ようやくお席に通して頂けたので、

早速
クリアアサヒ280円(税別)・京風塩もんじゃのイカ620円・
ふうわり焼のタコ680円・生ハムオニオン380円
を注文しました(^^)

クリアアサヒはすぐに出てきましたが、
あとは結構遅い(-_-;)

P_20170122_130950.jpg

生ハムなら速いと思いお願いしたのですが、
それもなかなか出てきません(-_-)

忘れられてるのかなと思い
スタッフのお姉さんにお声掛けしてみたところ、

その後はすぐに出てきましたが、

すでにクリアアサヒは半分以上なくなってるので、

ペースの速い飲み友はこの時点でおかわりです^^;

生ハムオニオンの生ハムは小さかったですが、
6切れあってシェアしやすかったです。

P_20170122_131502.jpg

ドレッシングも美味しく、
お味はなかなかでした(*^_^*)

それからまた随分経って
ふうわり焼が出てきました^^;

ふうわり焼は見た目はお好み焼きで
食感やお味はたこ焼きといったような感じです。

P_20170122_132616.jpg

そのままでも十分味がついてるので美味しかったですが、

お出汁につけて
明石焼き風を楽しんだり、

P_20170122_132638.jpg

ソース等をつけて
お好み焼き風を楽しんだりして下さいとのことでした(^^)

飲み友はお出汁が気に入ったようですが、
私はそのままがよかったです♪

そしてメインのもんじゃ焼きですが、

こちらで頂くのは初めてだったので、
スタッフのお姉さんに焼いて頂きました(^^)

イカやキャベツを細かくカットしながら炒めておられたので、
自分で焼くのはちょっと面倒かな…

お願いして正解でした)^o^(

P_20170122_133103.jpg

もんじゃ焼きは
定番のソース味とオリジナルの京風塩味より選べたのですが、

京風塩味にしたので、
ふうわり焼と似てるのかなって思いましたが、

もんじゃ焼にはコーンが入ってたせいかな

少し違いました(^^)

どちらも楽しみながら美味しく頂きましたが、

お好み焼も食べてみたくなり、

最後は豚玉もお願いしました(*^_^*)

キャベツは粗く刻んであり、
粉が少ないように思いましたが、

その分もヘルシーで

歯ごたえが残っているキャベツにも
ちょっぴり新鮮な感じがしました(^^)

P_20170122_135659.jpg

色んなところでお好み焼を食べてますが、

こちらのお好み焼は結構お気に入りになりました(*^_^*)


お腹も満足になったので、

そろそろ利き酒会に行かなきゃと思い、

お店を出て『御代菊』に向かったのですが、

なんともう閉まってました(T_T)

前回は夕方までやってたので、

まだまだ大丈夫って思ってたのですが、

多分悪天候のため早く閉められたのだと思います(T_T)


一番の目的は利き酒だったので、

残念でなりませんでしたが、

初めてのお店で
お安くお得にもんじゃ焼他を楽しめたのはよかったです(#^.^#)


飲み放題の利き酒もできなかったし、

帰りは八木で降りて
いつもの『ウエダ』に行きたかったのですが、

飲み友が結構満腹で
そんな気分ではなかったようなので、

大人しく帰りました(T_T)

また機会があれば
『ここやねん』に色々食べに行きま~す(#^.^#)



関連ランキング:お好み焼き | 畝傍御陵前駅橿原神宮前駅

[2017/01/24 13:13 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた『燃燃』で昼飲み~♡
平成29年1月12日(木)


と~と~センター試験が明後日となりました~(*_*)

娘はそれなりには頑張ってるようですが、

模試の結果等を見てるとまだまだ頑張らなきゃって感じなので(>_<)

受験がもっともっと先だったら~って思ったりもしてしまうのですが、

不思議にここまで近づいてくると、

試験なんてどうせなるようにしかならないし、

とにかくさっさと終わってくれたら~って思えてくるんです(*_*)

浪人もいい経験になるしね^^;


でも…そんなことよりも(-_-)

これまでは週末も夜遅くまで塾の自習室に居た娘が、
これからは家に居ることが多くなるかもって思うと、

ママ(アタシ)が
遊びにくくなる~って方が大問題かもです~\(◎o◎)/

いずれにしても受験生の母はしんどいわ~(>_<)


さ~て~

娘の受験のことは瞬間忘れて~

2週間ほど前のことなのですが…


結構近くにあるのに
ずっと気になりながらもなかなか伺う機会がなかった『燃燃』

でも一度行ってみたらもうとりこに~♡

この日は~

年末で色々買い物もしておきたく、

息子と2人だったので、

お買い物の行きに『燃燃』に寄ってランチでも~って思ったのですが、

外出直前にいつもの飲み友から
「朝から掃除頑張ったらお腹すいた~!」とのメールが(*_*)

一旦は、
「息子も一緒だけど、車で迎えに行くから一緒にランチする~?」って
返信したんだけど、

息子と飲み友にビールを飲まれるのもイマイチだから(-_-;)

お買い物ややめて
頑張って歩いて行ってきました~^^;

息子はご飯付きのランチセットよりも
単品でビールを楽しみたいようでしたが、

平日のみ700円の
超お得ランチを食べないわけにはいきません^^;

ということで~

エビチリと台湾ラーメンのランチセット700円

P_20161230_132925.jpg

油淋鶏と台湾ラーメンのランチセット700円

P_20161230_133241.jpg

P_20161230_133235.jpg

麻婆豆腐と揚げニンニクをチョイスのビールセット1080円

P_20161230_132741.jpg

P_20161230_133356.jpg

醤油手羽先とメンマをチョイスのビールセット1080円

P_20161230_133316.jpg

P_20161230_132657.jpg

P_20161230_132729.jpg

瓶ビール中瓶500円をお願いしました(^^)

P_20161230_132712.jpg

ビールセットも生ビール+2品で1080円なので、
単品生ビールが400エンだから、
お料理の方は1品340円で食べれることになるのですが、

なんと息子がチョイスしたセットのお料理は
単品で300円のメンマと280円の揚げニンニク(-_-;)

それならば
メンマ300円・揚げニンニク280円・生中400円と注文したら
計980円でその方が安い(>_<)

まあそんなことは次回に生かすとして~^^;

とにかくお腹がはち切れるほどの量でした~\(◎o◎)/

息子はお味の方も凄く気に入ったようで、

私と同様に
今まで利用しなかったことをちょっぴり後悔してる様子^^;

飲み友も息子も相当量のビールを楽しんでましたが、

私も負けずに紹興酒400円を頂きました~♡

P_20161230_140753.jpg

お持ち帰りのお弁当600円~もあるようだったので、

娘には麻婆豆腐弁当600円を持って帰りました(^^)

麻婆豆腐はこぼれないようアルミに包んであり、
まあまあの量が入ってましたが、

つけ合わせの揚げ物が寂しい~(T_T)

小さな揚げ焼売がたった一つでした(*_*)

P_20161230_214426.jpg

P_20161230_214433.jpg

ん~~~

700円のランチに比べるとちょっとお得感はないかな…

やっぱりお店に食べに行かなきゃです(*^_^*)




関連ランキング:台湾料理 | 筒井駅平端駅

[2017/01/12 12:30 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 生駒店』の新春祝い肴セットで昼飲み~♡
平成29年1月2日(月)


昨年は
受験生の娘は大晦日まで塾の自習室に通ってましたが、

今年も
今日からまた塾の自習室に通い始めました^^;

元日しかお休みしないなんて~
大手の塾って凄いというか大変なんですね(@_@;)

私は4日から仕事なので、
明日もまだお休みできるのですが、

それでもお正月のお休みがあと1日しかないと思うと
何とも言えない複雑な心境です(T_T)

明日も大切に過ごさなきゃです^^;


ということで~

今日も昼飲みに行ってきました~♡

奈良では
1月2日から開いてる居酒屋さんは少ないと思うのですが、

行きつけの『味楽座 生駒店』は元日から開いてて
とっても有難いです(*^_^*)

同じくいつもお世話になってる『味楽座 西大寺店』は
たしか4日からの営業だと思うので、

『味楽座』さんでもお店によって全然違うんです^^;


そんなこんなで
昨年も『味楽座 生駒店』にたしか1月2日にお邪魔してるのですが、

昨年は宝山寺に初詣に行ってからの昼飲みでしたが、

今年は宝山寺への参拝はさぼってしまいました~(>_<)


まずはランチビール220円(税込)で乾杯ですが~

お料理の方は新春祝い肴セット2017円をお願いしたので、
早速セットの小鼓干支ラベル純米大吟醸
持ってきて下さいました~♡

P_20170102_123856.jpg

お得なランチビールも
なみなみと注いで下さった大吟醸も超~嬉し~♡

P_20170102_124457.jpg

そして
セットのお料理が順に出てきます(#^.^#)

前菜三種盛
鮎の甘露煮・胡麻豆腐・河豚皮の湯引き…かな(^^)

P_20170102_125356.jpg

紅白造り盛
鮪とイカのお造りです!

P_20170102_125419.jpg

天婦羅盛り合わせ
有頭海老2尾と茄子とおくらでした(^^)
海老は頭もしっぽもぜ~んぶ食べれました!

P_20170102_125446.jpg

鯛塩焼き
昨年よりもちょっと小さくなったような…^^;
でも美味しかったです(^^)

P_20170102_125304.jpg

柿なます
殆ど大根ですがほんのりと柿の甘みがします(^^)

P_20170102_125324.jpg

基本的には昨年のセット2016円と同じでしたが、

お手頃価格で
お正月らしい特別なお料理が食べれるのは
ほんと嬉しいです(*^_^*)

大吟醸のみのお値段が888円とのことなので、
お料理部分はなんと約1100円\(◎o◎)/

今日初めて『味楽座 生駒店』に同行した息子も
大喜びでした)^o^(

しかしながら
若い息子がこれだけでは足りるはずもなく^^;

天婦羅の茄子がとても気に入ったそうなので、

単品天婦羅の茄子70円・玉葱70円と~
ホッケ580円・出汁巻420円・豚ペイ焼500円
お願いしました(^^)

ホッケは脂がのっててとっても美味しかったです♡

P_20170102_132626.jpg

出汁巻はちょっと焼きすぎかな…
ふわふわ感としっとり感がなくて残念~(*_*)

P_20170102_132618.jpg

P_20170102_133123.jpg

豚ペイはいつもの美味しさでした!
イカも入ってますよ~

P_20170102_133344.jpg

このあたりで
14時までのランチビールのオーダーが終了となるので、

キープしてる焼酎一刻者赤をロックセットで頂きま~す(*^_^*)

お料理の最後は
焼酎にもぴったりのあん肝680円ですが~

P_20170102_141310.jpg

量もたっぷり!
飲み友と息子と3人でしっかり堪能できました~♡

昼飲みのあとは
ちょっぴり宝山寺に行けたら~なんて思ってましたが^^;

少々飲みすぎてしまったので(@_@;)

いつものごとく
お買い物だけして帰りました~^^;

他のお店がまだ開いてないからか、
あまりに大忙しの『味楽座 生駒店』で

店長も従業員さん達も気の毒なぐらいでしたが(T_T)

きっと今年もいっぱいお世話になりますので~
どうぞどうぞよろしくお願いしま~す♡




関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

[2017/01/02 23:07 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『燃燃』の超お得ランチ&ビールセットで昼飲み~♡
平成28年12月31日(土)


とうとう今年もあと数時間となりました(*_*)


結局殆ど掃除はさぼってしまい(-_-;)

最後の最後まで飲んでばっかの一年でしたが、

今日はちょっとお買い物も頑張り、

人だらけと大荷物に疲れたので(@_@;)

今日の夕飲みは

スーパーで買ってきた
超~お安いお寿司でおうち飲み~♡

炙りサーモンとイカばっかですが、
なんと20カンで880円(税込)でした~\(◎o◎)/

P_20161231_150712.jpg

あとは残りモンの粕汁です^^;

P_20161231_150721.jpg

お寿司はとっても美味しかったし、
残飯整理もできたからまあよかったかな(^^)


さ~て~

ブログも今年最後の更新になると思うと、
ちょっとはおもしろい記事にしなきゃって思うのですが、

文才のない人間に急にそんなことができるはずもなく、

やはりいつも通りの飲んで食べての内容ですが~^^;


数日前の昼飲みのことですが~(*^_^*)

結構近いのですが、
歩くと20分程はかかっちゃうし、

ランチタイムのあとは一旦閉店してしまうことからも
あまりゆっくりもできないし、

情報が少ないので
ビールのお値段なんかもわからなくて、

呑み助で貧乏な私にとっては
アルコールが高いとかなりキツいから(*_*)

そんなこんなでなかなか行けずにいたのですが~

やっと行ってきました~♡

それがこちらの台湾料理のお店『燃燃』です(^^)

食べログの口コミによると、

平日のみ700円(税込)になるランチセットがかなりお得とのこと…

飲むのにご飯やラーメンまではいらないんだけど、

せっかくだから一度は食べてみなきゃです)^o^(

それも油淋鶏と台湾ラーメンのランチセット700円が人気のようなので、
私達もそれにしました(^^)

2人前は絶対食べきれないと思ったので、
ランチはその一つだけにして、

あとは、
瓶ビール中瓶500円

こちらもかなりお得そうなビールセットを頂くことに~

生ビール+2品で1080円で、
22品の単品の中よりお好きな2品を選べます。

ということで、
麻婆豆腐とチンジャオロースをチョイスしました(^^)

まずは瓶ビールとセットの生ビールで乾杯で~す!

P_20161228_123904.jpg

最初に出てきたのはセットのチンジャオロース

牛肉ではなく豚肉でしたが、
結構量もあってなかなか美味しかったです(*^_^*)

P_20161228_124146.jpg

お次はグツグツと煮立った熱々の麻婆豆腐

ちょっと甘めの味付けでしたが、
飲み友はかなり気に入った様子でした(^^)

私はもうちょっと甘さ控えめがよかったかな^^;

P_20161228_124237.jpg

でもビールセットも安いです!

単品生ビールが400円なので、
お料理の方は1品340円という計算になりますが、

これらが340円だなんて\(◎o◎)/
超~破格値です)^o^(

そして
この日メインのランチセットの登場で~す!

P_20161228_124410.jpg

まさに口コミ通りの凄いボリューム\(◎o◎)/

山盛り油淋鶏
P_20161228_124421.jpg

全然ミニじゃない台湾ラーメン
P_20161228_124435.jpg

キャベツの千切りサラダ(こちらはミニ)
P_20161228_124431.jpg

揚げ餃子(何故かケチャップ付き・1個)
P_20161228_124426.jpg

そしてご飯とお漬物のセットになります。

ご飯のお茶碗は普通サイズですが、
やはり山盛りです^^;

どれも美味しくて、
質・量ともにいうことなしの素晴らしいランチでした)^o^(

これらを2人でシェアして頂きましたが、
それでも多すぎ~(*_*)

お腹が超~いっぱいになりました)^o^(

ハイボールも焼酎もグラスワインも450円~なので、
アルコール類は全体的にお安いとはいえませんが、

生ビール400円(税込)はお安い方だと思います(*^_^*)

ランチセットは土日祝は900円になってしまうので、
平日がお得ですが、

土日祝に伺ったときは
ビールセットをいくつか注文して
色んなお料理を楽しみたいと思います(*^_^*)

なぜ今まで行かなかったのかが悔やまれますが、
これからは何度も何度もお邪魔しちゃいそうです^^;

お店の方々は皆中国の方のようで、
あまり上手く伝わらないところもあり、

この日も一応電話してから伺い、

「先程お電話させて頂いた者ですが…」とお声がけすると、
「私知りませ~ん。」と言われてしまいましたが(T_T)

でもとってもいい方のようで、
嫌な感じは全然ありませんでした(^^)

夜も17時からやってるし、喫煙も全面OK!

これからはしっかり通いま~す)^o^(

P_20161228_124041.jpg

P_20161228_123940.jpg

P_20161228_123919.jpg



関連ランキング:台湾料理 | 筒井駅平端駅

[2016/12/31 19:07 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad