『とり安』&『MARU』で息子と夕飲み&夜飲み~♡
平成29年7月4日(火)


台風3号が近づいてて…

先程から雨脚が強くなっていました(T_T)

ここ数日は
梅雨なのに全然雨が降らなくて

連日の猛暑に
降ってくれたらちょっとは涼しくなるのにって思ってたけど…

いくらなんでも台風の雨はダメです(-_-;)

仕事の性質上

台風となると延期せざるを得ず

予定外の時間ができてしまったですが

どっこもお出かけできないし…

台風が通り過ぎたら

その後の仕事はしたいと思ってるので

おうち飲みもしづらい(-_-;)…


ということで~

今日も気分転換にブログの更新で~す^^;


何カ月ほど前のことだったでしょうか^^;

息子が奈良市内に住んでる友達と
『とり安』というお店に行ってきたとのこと(^^)

おばあちゃんがお二人でやってるお店なんだけど…

看板も暖簾もないからわかりにくいお店で…

土日はお休みで平日しかやってなくて…

一応電話したら予約は聞いてくれるみたいだけど

その時間までお席を開けといてくれるわけじゃないから
予約してても伺ったときに空いてなかったらちょっとムリ…

(コレって予約って言うんかな~@_@;)

それでも
生肝も天婦羅も凄く美味しいから

ママもいつか行ってみたら~とのこと^^;

息子達は
伺ったその瞬間に帰られる方があったので
たまたま座れたそうですが

そんなのただのラッキー(*_*)

息子の話を総合したら

月~金の平日の
開店時間の5時に行くしかない~\(◎o◎)/

平日は仕事もあるし

たとえ私がお休みできても

友人達もみんな働いてるから
5時に一緒に行ける飲み友は難しいし(-_-;)

ご近所ならまだしも
JR奈良駅近くの初めてのお店に
一人で行くのも寂しいかな~って思うと

あまりに残念だけど
一生行けないかも~って感じだったのですが


なんとなんと
頑張って行ってきました~♡

たまたま私が仕事オフだった平日に

息子も夕方4時すぎに仕事を終えることができたようで

5時すぎにJR奈良に出れるとのこと!!!

この日は~

まさか息子からのお誘いがあるなんて思ってもなかったので

ママ友と『サイゼリヤ』で昼飲みを楽しんでしまい

既に
ワインを750ml以上も飲んでしまってたのですが

こんな機会
またいつ訪れるかなんてわかんないし~

悩んでる暇なんてありません!

絶対に絶対に行かなきゃです!!!

夕方一旦帰って軽食を食べてからバイトに行きたいって言ってた娘には
「ごめんなさい」ラインを入れて

すぐに電車に飛び乗り

大和西大寺で乗り換えて
近鉄奈良駅まで行き

近鉄奈良からJR奈良駅まで走りました~(@_@;)

ワインを大量に飲んだあとに
走るのは相当キツかったけど

何とかJR奈良に到着して息子と合流

早速『とり安』に向かいま~す(^^)

本当に看板も暖簾も何もない入口でしたが

扉を開けるとすぐにカウンターがあり
奥には4人座り程度のお座敷席が一つありました。

まだ5時すぎだというのに、
カウンターにもそのお座敷にもお客さんが居てびっくり!

そして私達が着席したあとには
他のお客さんも入って来られてすぐに満席になりました^^;

危ない危ない(*_*)
もう少し遅かったら座れないところでした(@_@;)

まずはビールで乾杯ですが
ビールは大瓶600円があるのみです^^;

アサヒかキリンかは選べるので
息子の希望でキリンにしました(^^)

P_20170628_174014.jpg

お料理の方は~

以前に食べログで見て決めていた
ミックス550円セロリサラダ550円は当然注文です!

食べログには
全体的に出てくるのが遅いとの口コミもあったので

やきとり串280円・しんぞう串290円・天ぷら650円
同時に注文しときます^^;

ミックスは比較的早く出てきましたが

綺麗なお色の新鮮そうな
生きもと生ささみが盛り付けられていました(^^)

P_20170628_172111.jpg

それもこの量で550円~\(◎o◎)/

お口の中でとろけるように美味しいし~♡

本当に幸せになれる逸品でした(*^_^*)

それから暫くしてセロリサラダが出てきました~(^^)

P_20170628_180509.jpg

息子がセロリを苦手なことは重々わかってましたが

こちらのセロリサラダは
苦味もなくて凄く美味しいとの食べログの口コミに

きっと息子も食べれると思い
私自身もどうしても食べたかったのですが

思った通りの優しいお味で
親子共々大満足!

そして
焼きとり串とココロ串です!

P_20170628_181932.jpg

P_20170628_181214.jpg

3本で280円や290円ってことは
1本100円しないんです)^o^(

丁寧に焼いて下さっており
どちらもやわらかくてとても美味しかったです(*^_^*)

最後のお料理は天婦羅ですが

天婦羅が出てきたのは
なんと7時前(*_*)

注文から2時間弱もかかってしまったわけですが

でも…

そんなのも気にならないぐらい
楽しいひとときを過ごすことができました。

色んなお野菜が
無造作に盛り合わせてありましたが

しめじ1本といったような大きさの天婦羅は
食べやすくてなかなか美味しかったです(*^_^*)

P_20170628_185452.jpg

P_20170628_185522.jpg

残念だったのは

お昼に『サイゼリヤ』で飲み過ぎてしまい

既に酔っ払いで
あまりお腹もすいてなかったこと(T_T)

空腹でその日初めてのビールだったら

もっともっと美味しかっただろ~な~^^;

それもこれも突然電話してきた息子のせいなんですが

でも~

一生行けないかもって思ってたお店に
こんなに早く行けたのは息子のおかげです♡

P_20170628_171600.jpg

P_20170628_171633.jpg


このあとは~

近鉄奈良駅に向かう途中にある
『MARU』に寄ってから帰りました(^^)

私はもう何度も何度もお世話になってる『MARU』ですが

息子は初めて!

ドリンクがほぼ300円均一な上に

お料理が3点チョイス(三種盛り)で300円というお安さに

息子は超驚いてました^^;

P_20170628_195953.jpg


このあとも~

更に『三鉢屋』さんに行きたかったんだけど

バイトから帰ってくる
娘の夕食を頑張らなきゃいけないし

ワインとビールの飲み過ぎで
記憶もかなり曖昧になりかけてたので

ちゃんと帰りました~^^;


『とり安』には
今度はいつ行けるかな~

注文し忘れてしまった
心残りの煮物メニュー肝と玉道270円もあるので

ぜひまた行けたらいいな~♡



関連ランキング:焼き鳥 | 奈良駅近鉄奈良駅





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2017/07/04 14:43 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『目利きの銀次』→『MARU』のはしご夕飲み~♡
平成29年3月23日(木)


この日は~

子供達はお二人ともお留守~(-_-;)

ご飯を作らなくてもいいのは楽チンなんだけど

一人ぼっちは寂しいので

いつもの飲み友に
お昼過ぎから夜まで付き合ってもらうことに(^^)

とは言うものの
結局はずっと飲んでるだけなんですが(*_*)

ということで

まずは近鉄奈良まで行き
東向商店街のダイソーで仕事関係のものを色々買って~

そのまま
JR奈良駅近くの『目利きの銀次』までお散歩です(*^_^*)

やっと春らしくなってきたって感じかな♪

念のため予約の電話を入れてあったので

お気に入りの掘り炬燵のお座敷にご案内頂けてラッキー!

まずは瓶ビール大瓶498円(税抜)で乾杯で~す♪

P_20170318_140640.jpg

お高い突き出し398円もちゃ~んと出てきますが(-_-)
この日の突き出しは結構美味しかったです^^;

P_20170318_140655.jpg

お料理の方は~

ひと月ほど前に
娘の大学の合格祝いに親子でランチしたときに食べた
真イカの姿造り1280円豆腐と本日の鮮魚の揚げ出し498円を注文!

この2つはほんとオススメで

娘と食べたときから
今度は飲み友と食べよ~って決めてました(^^)

まずは揚げ出しが出てきましたが

お豆腐の大きさと出汁の量に飲み友もびっくり!!!

お魚はたぶん鰆です(^^)

これだけでお腹がいっぱいになってしまうのがちょっと難点ですが

お安くつくし助かります^^;

P_20170318_141302.jpg

真イカは~

白いところはお造りで頂き、
ゲソ等の部分は卓上コンロで焼いて頂きます(^^)

そしてワタの部分は
アルミごとコンロにのせて温めて頂きます(^^)

要するに
この一品で3つのお料理が楽しめるんです♪

特にワタは珍味で美味しいですよ~)^o^(

P_20170318_141400.jpg

ワタにはやっぱりビールよりも日本酒なんですが

この後の2軒目で
またビールからスタートする予定だったので

焼酎にすることに!

モンテローザグループで焼酎と言えば
なんといっても本格麦焼酎500ml798円&氷158円がお得です(#^.^#)

『魚民』よりも100円高いのは残念ではありますが

グラス注文に比べると絶対お安いです(^^)

P_20170318_143202.jpg

最後は売り切れ御免のなめろう398円ですが

ほんとお酒にぴったり~♡

P_20170318_155328.jpg

結局注文したのは3品だけでしたが

大満足~)^o^(


この後は予定通り『MARU』に向かいました(*^_^*)

今年は初めての訪問で

年内にお邪魔したときに
あまりにお安いのでちょっと値上げた方がというお話をしてたのですが

値上げされなかったようで

飲み物は殆ど300円均一!

そしてお惣菜は三種盛りで300円~\(◎o◎)/

生中300円で再乾杯して~

酢鶏・ポテサラ・ほうれん草と豚のソテー
P_20170318_171444.jpg

肝・パスタ・豚カツ?
P_20170318_174803.jpg

のそれぞれ3種盛で~す(*^_^*)

マスターのお料理はどれも本当に美味しくて嬉し~♡

生中のあとは

麦焼酎300円→芋焼酎300円 と頂きました~(^^)

ロックでこの量です\(◎o◎)/

P_20170318_182215.jpg

P_20170318_192113.jpg

たまたま隣り合わせた
愛知県から一人旅で奈良に来られたというお姉さんとのお喋りもはずみ

いつもの飲み友はそのお姉さんを気に入ったのか

頑張ってご馳走してました(*_*)

やっぱり『MARU』はサイコーです♡

今年もしっかり通わなきゃです♪)^o^(♪


この後はまたまた
大和西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄ってしまいましたが^^;

もうベロンベロンで
どうやって帰ったかも覚えてませんでした(>_<)

その翌日からはお尻が凄く痛いし(-_-;)
どっかで転んでお尻をぶつけたんだろ~な(@_@;)




関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2017/03/23 14:38 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『波平』で娘のお祝い夕飲み~♡
平成29年2月18日(土)


相変わらずの貧乏暇なしの毎日ですが(T_T)

今日は相続?の手続きかなんかで実家に帰らなきゃいけなくて(-_-)

朝から仕事のことはする気なしです(*_*)

会社勤めではないので
仕事の準備等は家事の合間や土日等にすることもあるのですが、

リフレッシュのためにもノータッチの日はぜひ必要ですよね^^;

で~
相続といっても先日亡くなった父に遺産があるからではないのです(>_<)

死亡後すぐに銀行の父の口座がストップしてしまい

お金がおろせなくなったため葬儀代がまだ支払えてないらしく(-_-;)

おろせるようにするためには
相続人全員の手続きが必要とのことなんです(-_-)

ということで何にもお得はなさそうだけど^^;

一人ぼっちになっちゃった母に会いに行ってきま~す!

で~♡

せっかく大阪の北の果てまで行くんだから~

今日は電車で行って

帰りは大阪市内で夕飲み→夜飲みを楽しんできま~す♡


今夜のはしご飲みのことはまた改めて書くとして

今日は少し前に『波平』に行ったときのことを書きま~す(^^)


この日は~

夕方から西大寺で娘の学校の校長先生が
本の出版記念に講演されるとのこと~

その校長先生は有名人(ほぼ芸能人?)で
2年間だけ娘の学校に来て下さってるらしいのですが

娘の受験においても随分お世話になったので

ぜひその講演には行っておきたいと思い、

まずはいつもの飲み友と
『味楽座 西大寺店』で遅めのランチ&昼飲みを済ませ~

その後校長先生の講演に行って~

そこで娘と合流して

早めの夕食&夕飲みは
娘がお気に入りの『波平』に行くことに~!

突然決めたことだったので

予約はしてなかったのですが、

開店直後の17時すぎなら大丈夫だと思い早速伺ったところ

全て予約で埋まってしまっており、

19時半頃までなら1テーブルだけOKとのこと\(◎o◎)/

まあ娘は飲まないし、
2時間あれば十分とのことで

そこに座らせて頂き早速夕飲みのスタートで~す(*^_^*)

この日は娘の大学合格直後の土曜日だったので、

娘の合格祝いの乾杯~!

お料理の方は~

大人は断然お得な
お造り5種盛小箱500円・枝豆90円・冷奴90円・串カツ90円~
当然注文して~

P_20170211_173505.jpg

P_20170211_173512.jpg

P_20170211_173524.jpg

P_20170211_175747.jpg

主人公の娘だけは
贅沢にも焼き牡蠣2個680円×2です(-_-;)

P_20170211_174136.jpg

計牡蠣4個は娘が一人で食べてしまったので
お味のほどはわかりませんが、

とっても美味しかったそうです^^;

私達は昼飲みから2時間も経ってなかったし、

娘も昼食は15時頃だったとのことで、

これ以上は食べられなくて

最後は初めての漁師汁?390円を注文してみましたが、

色々お魚が入ったお味噌汁でした^^;

P_20170211_175735.jpg

アルバイトを19時頃に終える息子も来たがっていたのですが、

間に合わないので

とりあえず帰ることに…

そして息子とは自宅近くの『鳥貴族』へ行く予定でしたが

『鳥貴族』は満席で入れず『魚民』に行くことに~

『魚民』でも飲み友がご馳走してくれましたが、

なんと3人で瓶ビール大瓶を7本も飲んでしまいました~(>_<)

一番は息子が飲んだのですが、

飲み友も私も3軒目なのに本当によく飲みました^^;

『魚民』も悪くはないですが、

400円以上もする突き出しが必ず出てくるし外税だし~

その点『味楽座』さんも『波平』

突き出しはないし税込価格だし(^^)

とってもいいと思いま~す♪)^o^(♪

ご馳走様でした~♡




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

[2017/02/18 07:54 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ティラノス道頓堀』のテントで夕飲み~♡
平成29年1月14日(土)


とうと~ぉセンター試験当日となってしまいました(@_@;)

とりあえず娘は体調だけは元気な様子で出かけましたが、

今日は超寒い~\(◎o◎)/

数年に一度ともいわれるような大寒波のようです(T_T)

その上に
カラダは大丈夫でも肝心のアタマの方がイマイチだから(*_*)

運と奇跡にかけるしかないのですが~^^;


いずれにしても今日は土曜日!

母は極寒の中でも昼飲みにでかけちゃいま~す♪)^o^(♪


さ~て~

たま~に購入するクーポンサイトのグルメクーポン!

以前は、
洋食でも何でも飲み放題がついてて昼飲みができて安ければ~
みたいな条件で結構頻繁に購入してたのですが、

年齢と共に洋食が重たくなってきたことと(T_T)

がっかりするような内容だったこともあり(-_-)

交通費も入れたらあんまりお得ではなかったかな~
なんてちょっぴり後悔することもあったので、

最近はなるべく慎重に購入するようにしています^^;


で~

先日行ってきたのが
難波駅からすぐの『ティラノス道頓堀』

クーポン内容は~

お鍋食べ放題&飲み放題3時間2980円
スタートは11時から20時までのいつでもOK!
土日祝のもOK! 全面喫煙可!

といった感じかな(^^)

更には5000円以上のクーポン購入で
1000円引の割引チケットが使えるという期間だったので、
一人当たり約2500円になり、

購入時に経由したポイントサイトでゲットできるポイントや
クーポン購入でゲットできるポイントも考えると、
もっとお安く買えたことになるかな~^^;

お鍋はちゃんこ鍋・チゲ鍋・すき焼から選べたので、
牛肉が食べたくてすき焼をチョイス!

飲み放題には生ビールが3種も含まれてるとのことで、
嬉し~です♡

ただ…

ちょっと気になるのが室内ではなく野外とのこと\(◎o◎)/

お店の場所は
道頓堀のTSUTAYA EBISUBASHIの屋上にあり、
テントの中で頂くのです(@_@;)

アウトドア感覚で楽しめるっていうのも
このお店のクーポンに決めた理由の一つでしたが、

寒さに震えながらでは
いくら飲み放題でもビールなんて飲めないし(*_*)

比較的暖かい晴れた日に行ってきました~♪

お天気は予報でだいたいはわかるものの、
やっぱりその日になってみないとはっきりはしないし、

このクーポンは当日予約ができたのも有難かったです(^^)

屋上へはエレベーターで上ります。

エレベーターを下りたらすぐ目の前が屋上になってて、
テントが一面に置かれてました。

びっくりしたのは、

たしか土曜日だったというのに
お客さんが誰もいないのです(@_@;)

ということで、
貸し切り状態での昼飲みのスタートで~す♪

既にストーブはつけて下さってて、
毛布もあったので、

コートを脱いでも全然寒さは感じませんでした(^^)

まずは
飲み放題の生ビール麒麟一番搾りで乾杯で~す!

P_20170107_142213.jpg

そしてすぐにカセットコンロの上に
全ての具材が入ったすき焼のお鍋をのせて下さいます。

P_20170107_142116.jpg

お出汁が冷たいうちから牛肉を入れるの???
とちょっと驚きましたが、

お鍋が出来上がるまでは、
セットになってた枝豆・ポテトフライ・お煎餅?
を頂きながらビールを楽しみます(^^)

P_20170107_142502.jpg

それらも結構な量があり、
お鍋を食べ始める前にお腹が膨れそうでちょっと心配(*_*)

なるべく控えめに頂きます^^;

そうこうするうちにお鍋が煮えてきました(^^)

P_20170107_142952.jpg

お出汁がたっぷりなので、
すき焼というよりすき煮といったような感じです^^;

まずはメインの牛肉からですが、
ちょっと厚めで硬かったかな…

まあそれはお安いから仕方ないですね^^;

でもお肉もお野菜はなかなか美味しかったです(^^)

P_20170107_143700.jpg

食べ放題なので、
お肉・白葱・しめじ… といったように
好きな具材を追加注文していきました(*^_^*)

P_20170107_144450.jpg

P_20170107_145209.jpg

P_20170107_144457.jpg

他にお客さんがいなかったからか、
注文した具材はすぐに持ってきて下さいますし、

こちらからお声がけしなくても、
飲み物が残り少なくなってきたら
「何かおかわりはいかがですか?」と
ご丁寧に聞きに来て下さいます(^^)

後半はそうでもありませんでしたが、
前半は、とても親切で凄く気持ちのいいご対応に、
本当に嬉しく思いました(#^.^#)

3種の生ビールには
ハードシードルというビールと黒ビールが含まれてましたが、
ハードシードルはちょっと甘めでリンゴ味のようでした^^;

P_20170107_141959.jpg

P_20170107_153023.jpg

P_20170107_145143.jpg

その後も
すき焼きの具材を少しずつ追加しながら
焼酎やハイボールを楽しみました♪

P_20170107_145218.jpg

P_20170107_150824.jpg

P_20170107_152901.jpg

P_20170107_153040.jpg

17時頃になると日も暮れ、
あたりはだんだん暗くなってきましたが、

お客さんは一人も来られず、
結局最後まで貸し切りでした~\(◎o◎)/

高級なお肉を使った
贅沢なすき焼が食べたい方にはオススメできませんが、

開放感のある空間で
お腹いっぱい食べたい方にはイイお店だと思います(*^_^*)

ただ…

正直なところトイレはかなりイマイチです(-_-)

スタッフのお兄さんに鍵をお借りして
エレベーターで5階まで下り、

トイレの入り口の鍵と
各トイレのドアの鍵を計2回開けなければなりません(@_@;)

お酒を飲むとトイレが近くなってしまう方には
ちょっと面倒な作業ですし、

エレベーターも一つしかなく
TSUTAYAのお客さんも使っておられますから、

早めに行かないとちょっと危ないかもです(@_@;)

そんなこんなで、

一緒に行った飲み友も
トイレさえもっと行きやすかったらと
とても残念がってました^^;

P_20170107_145627.jpg

P_20170107_145634.jpg

今度はもう少し暖かくなってから行ってみたいな~♡

そしたら他のお客さんもおられて
賑やかな雰囲気を味わえるかも~♪

でも今回も
ちょっぴり日常から離れた異空間に十分癒されました♡

ご馳走様でした(*^_^*)

P_20170107_155043.jpg

P_20170107_155052.jpg

P_20170107_172205.jpg

P_20170107_174034.jpg

P_20170107_173707.jpg



関連ランキング:ビアガーデン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

[2017/01/14 08:20 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 生駒店』で忘年会夕飲み~♡ 1軒目~♥
平成28年1月6日(金)


年始は4日から仕事だったので、

なんかちょっとバタバタしてしまい(*_*)

3日ほどブログの更新ができませんでしたが、

実は忙しくても
毎日昼飲みだけは欠かさず行ってました~\(◎o◎)/

もちろん仕事を控えてる日は
ノンアルビール他で我慢しましたが、

いつもの飲み友が昨日までお休みだったので、
ランチがてらのお付き合いです^^;

一昨日は
私の車&運転で最寄の『サイゼリヤ』に行きましたが、

私はノンアルビール&ドリンクバーのトニックウォーターなのに、
目の前で生ビール&ワイン500mlを飲まれてしまい(-_-;)

ノンアルビール等が美味しくないわけではないのですが、

全く酔わないというところに問題があり、

酔っ払いのテンションについていくのが少々面倒でした(-_-)

私も飲まない友人等ともよく飲みに行くのですが、

そんな友人達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(T_T)

とはいうものの
今年も色んな友人達とい~っぱい飲みに行きたいので、

これからも懲りずによろしくお願いします~って感じかな^^;


さて~

つい先日
おめでとうございます~ってご挨拶したとこなのに、

今年ももう一週間が経とうとしています(@_@;)

あまりに早すぎて恐いです(>_<)

娘の受験も目前となり、

新年早々しんどいことだらけですが、

明日からはまた3連休♪)^o^(♪

嫌なことをあまり考えないで済むよう
またいっぱい飲んで気を紛らわそ~と思ってますが^^;


まずは

数日前に飲みに行ったときのこと~(^^)


去年のことで申し訳ないですが、


この日は~

たしか仕事納めの次の日…

やっと子供達とゆっくり晩御飯が食べられると思ったのに~

息子も娘も夕食は友達と外食するとのこと(-_-;)

それはあまりに寂しい(>_<)

ということで、
いつもの飲み友にお願いして夜まで付き合ってもらうことに~(^^)

それならば2人で忘年会飲み会をしよ~ということになったのですが、

突然決めたことだったので、
どこに行くともどんなお店に行くともな~んにも決めてない(*_*)

奈良でも夜ならば色んなお店があるし、

せっかくだから
いつも昼飲みで利用してるお店以外に行きたかったんだけど、

15時頃出かけてしまったので、

やはりまずはお昼からずっと開いてるお店に行くしかないし、

奈良?八木?西大寺?生駒?って
色々考えた結果、

生駒に行くことにしました~♡

生駒では殆ど夜飲みをしたことがないので、

まずはいつもの『味楽座 生駒店』で夕飲みをして、

そのあとは初めてのお店に行けるかな~って思ったからです^^;

一応2軒目には食べログでも口コミ評価の高かった
『かがり』というお店を検討~

でもお席が空いてるかどうかは電話してみないとわかんないし、
地図他を印刷して持参で~す(^^)

1軒目の『味楽座 生駒店』にも
念のためお電話をしてから伺いましたが、

なんと夜の予約が満席状態とのことで、
テーブル席で18時頃まででよければOKとのことでした(*_*)

いつもは掘ごたつのお座敷にゆったりと座らせて頂くので、
テーブル席は久しぶりでしたが、

とにかく店内はお酒を楽しんでるお客さんでい~っぱい(@_@;)

まだ15時半頃だというのにびっくりです\(◎o◎)/

まずは瓶ビール大瓶620円(税込)で乾杯で~す!

P_20161229_153939.jpg

お料理の方は、
ニラタマキムチ480円・肉じゃが420円・たにし350円をお願いしました(^^)

ニラタマキムチは初めてでしたが、
ニラと白菜漬け?を混ぜ込んで焼いた玉子焼きの上に
キムチがのってます。

少々玉子焼きが硬いような気はしましたが、
なかなか美味しかったです)^o^(

P_20161229_154808.jpg

肉じゃがはお肉が少なかったのがちょっと残念でしたですが、
このお値段なら十分だし、
お味の方はとても気に入りました(*^_^*)

P_20161229_154704.jpg

たにしはビールにも焼酎にもぴったりです!

P_20161229_154406.jpg

最後は玉葱と茄子の単品天婦羅各70円をお願いしましたが、
いつもに比べると玉葱も茄子もかなり薄くなってて、
こちらもちょっと残念~

でも140円だし仕方ないです^^;

P_20161229_163029.jpg

次から次へとお客さんが入って来られてましたが、
断られてしまって諦めて帰る方が殆ど(>_<)

これが年末なんですね…

17時になったので、
2軒目に行きたいと思ってた『かがり』に電話してみましたが、

残念ながら『かがり』も予約でいっぱいとのことで、
ダメでした(T_T)

でも『味楽座 生駒店』も18時頃までには出ないといけないし、

以前昼飲みでお世話になった
『どうだん』にお電話をし、
17時すぎなら空いてるとのことだったので、

このあとは『どうだん』に行ってきました~♡

これからは
年末年始の飲み会はもっと早くに計画をして
予約をしとかなきゃダメですね^^;



関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

[2017/01/06 10:57 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『MARU』の美味しいお惣菜色々で夕飲み~♡
平成28年12月30日(金)


とうとう明日で今年も終わり(>_<)

昨日はいつもの飲み友と
夕飲み&夜飲みの忘年会をしてきましたが、

もちろん今日も明日も飲みたいし~♡

3日連続忘年飲み会ができたらいいな^^;


さ~て~
まずはこの日のこと~

イブの日は
一応クリスマス気分を味わいたいと思い、
色々探したんだけど、

奈良に着いたのが既に14時だったので
時間帯も悪くなかなか見つからない(>_<)

ということで、
1軒目はお好み焼きの『団』でトマト&チーズ入りの奈良焼きを楽しみ、
2軒目は『サイゼリヤ』でワインを楽しみましたが^^;

奈良まで出かけたらやっぱり『MARU』に寄らなきゃです!

『MARU』に到着したのは17時前でしたが、

既に飲んでおられるお客さんがおられ、

マスターはお一人で大忙しでした\(◎o◎)/

まずは生中300円(税込)&赤ワイン300円で再々乾杯です!

P_20161224_165550.jpg

そして、
マスターお手製のお惣菜三種盛り300円を頂きました(^^)

既にたくさんのお惣菜が並んでましたが、

その中より、
ポテサラ・肝煮・牛肉と糸こんにゃくの煮物をお願いしました(*^_^*)

P_20161224_170504.jpg

ポテサラはてんこ盛り~\(◎o◎)/

P_20161224_170538.jpg

牛肉と糸コンものせすぎで落ちそうでした^^;

P_20161224_170509.jpg

肝煮もいっぱいのせて下さいました)^o^(

P_20161224_170514.jpg

どれもほんと美味しくて幸せです(#^.^#)

ビールやワインもどんどんすすみ、

飲み友は生中をおかわりし、
私は焼酎麦ロック300円をいただきました(^^)

P_20161224_171719.jpg

最後は鶏皮焼き100円ですが、

一旦煮た鶏皮を焼いて下さるので、
味がしっかりついてて香ばしいです♡

P_20161224_175504.jpg

1品だけでも100円でOKなのがほんと嬉しいです(*^_^*)

近かったら毎晩でも通ってしまいそ~なので、
近くなくてよかったかな^^;…

年内はもう無理かもしれないけど(T_T)

来年またお世話になりま~す♥♥♥

P_20161224_170307.jpg

P_20161224_170336.jpg

P_20161224_170322.jpg



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2016/12/30 10:50 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
X`sイブは『サイゼリヤ 三条通り店』で2軒目昼飲み~♡
平成28年12月28日(水)


とうとうあと3日程となってしまった2016年…

今日は仕事納めの日となります(^^)

仕事納めといってもママだから…

明日からも変わらずお弁当作りも家事もあるし、
本当のお休みなんてないんだけど(>_<)

それでも一つの区切りだから

いつも以上に今日はしっかり働かなきゃです^^;


ほんと毎年忙しくて、

一年一年があっという間ですが、

今年も色んな人に支えてもらえたからこそ
頑張ってこれたんだな~って思います♡


つい先日も仕事場のホットカーペットが壊れて、

でも本体の故障じゃなくて
コンセントプラグ?内の接触が悪いみたいだから、

新しいカーペットを買うのももったいない気がして
迷ってたんだけど、

昨日ある友人が、
私の仕事の休憩時間にその部分だけ外して持って帰り、
必要部品を買いに行って修理してくれ、
次の休憩時間に取り付けに来てくれました)^o^(

ほんと色んな友人達の
そんな気遣いや思いやりに支えながらの一年だったことに、

いっぱいいっぱい感謝です(#^.^#)


離婚なんかも経験してるからか、

私は「阿吽の呼吸」なんてあまり信じてなくて、

言わなくてもわかってもらえたらって
つい思ってしまうときもあるけど、

やっぱり言わなきゃ伝わらないことの方が多いと思ってます^^;

そう思うゆえか

つい言いすぎてしまうこともあって、

ときに行き違いが生じたり傷つけあってしまうこともあり、

反省することも多いけど、

そんなこともありながら

人と人ってより関係を深めていけるんだろ~な~って思うかな…


「喧嘩するほど仲がいい」って言葉…

きっとそのとおりだと思います^^;


な~んか
またまた前置きが長くなっちゃったけど(*_*)

このブログもそうでした(^^)

ここにこうやって綴るだけでも

気持ちの整理ができたり癒されたり…

それって単なる自己満足の世界かもしれないけど

そんなブログでものぞいて下さる方がいらっしゃるなんて…

ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです♡


いっぱいいっぱいありがとうございます♥m(__)m♥


さ~て~
クリスマス飲みの続きですが~☆

今年のクリスマスはラッキーにも土日と重なったので、

できたら少しはクリスマス気分を味わえるような
昼飲みがしたかったのですが^^;

イブの日はそのようなお店を見つけることができず、

1軒目は
お好み焼きの『団』にてトマト&チーズ入りの奈良焼きを楽しみましたが、

夕方からはお気に入りの『MARU』に行きたく、

15時半から16時半頃までの約1時間を
『サイゼリヤ 三条通り店』でワインを楽しむことにしました~♡

『サイゼリヤ』に向かう途中

食べログの評価も高い『岡西精肉店』の前を通ったので、
コロッケ100円(税込)を一つ頂いてしまいました^^;

P_20161224_145608.jpg

P_20161224_145551.jpg

食べながら歩くなんて何年ぶりでしょうか\(◎o◎)/

お祭りや縁日なんかでは
そんなこともしたような気もするのですが、

あまりに久しぶりでかえって新鮮でした~(^^)

少々お行儀は悪かったですが、
やっぱりコロッケは揚げたての熱々を食べないとね~♪

ホックホクでとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20161224_145541.jpg

寄り道はそのぐらいにして~

ゆっくりワインを楽しむためにも
早く『サイゼリヤ』に向かわなきゃです!

『サイゼリヤ』は近鉄奈良駅の上などにもあり、
どこもあまり変わり映えはしないのですが、

お昼前からずっと営業してて、
喫煙席もあり、

なんといってもお安いのが嬉しいです)^o^(

早速
赤ワインデキャンタ500ml399円(税込)・エスカルゴのオーブン焼き399円
フォッカチオ119円・根菜のピクルス199円
をお願いしました(^^)

エスカルゴ&フォッカチオはどこの『サイゼリヤ』に行っても
必ず注文してしまうのですが、

ワインにはぴったりだと思います(*^_^*)

P_20161224_153130.jpg

根菜のピクルスは期間限定のメニューだったようで、
初めていただきましたが、

なかなか美味しかったです。
特に大根が気に入りました(^^)

P_20161224_152459.jpg

最後は白ワインデキャンタ250mi199円も頂きました(*^_^*)

P_20161224_160747.jpg

一応イタリアンのお店ですが、

店内を流れる音楽以外は
特にクリスマスって感じはなくて残念でしたが、

ファミレスに期待しすぎてはダメですよね^^;

このあたりでそろそろ『MARU』へ移動することに~

ご馳走さまでした~m(__)m



関連ランキング:その他 | 近鉄奈良駅奈良駅





関連ランキング:ファミレス | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

[2016/12/28 10:34 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『MARU』のお惣菜で二次会夕飲み~♡
平成28年12月16日(金)


今日は朝から最悪~(>_<)

パソコンのインターネットが突然つながらなくなり、

何をしてもダメ~~~!!!

パソコンの表示に従って、

とりあえずケーブルでつないで診断を試みても
「…破損している可能性があります…」
などと出るし、

何とかの修復っていうのを色々試してみても、
時間ばっかりかかって結果は
「…修復できませんでした…」
になるし、

そのうちに
電源は入るんだけどWindowsの起動さえもできなくなり
更に大変なことに(-_-;)

子供のパソコンで何でもかんでも検索しながら
できそうなことを片っぱしからやってるうちに
何とか起動はでき、

ワイヤレスの設定などを調べてみると、
今度は「…デバイスがありません…」なんて出てしまい

これって
一から無線LANの設定をしないといけないの~???て思ったんだけど、

設定にはIDとかパスワードとかなんか色々要るみたいで、

そんなの全然覚えてないし(@_@;)

もうお手上げかなって思いながらも3時間も格闘してしまいました(T_T)

子供のパソコンは普通に使えるから、

ルーターのせいではないとは思ったんだけど、

ルーターの電源を入れ直すっていうのもやってみることにし、

電源がどれかわからないから
とりあえずルーターのコンセントを約10秒間抜いてみたところ、

やっぱりダメ<`~´>

その後
祈るような気持ちでパソコンを再起動してみたら

何とかつながった~~~\(◎o◎)/

でも…
最後の最後のその方法が回復につながったかどうかは
かなり怪しくて(-_-)

途中ワイヤレスのオン・オフとか、
ほんと色々いっぱい触ったてしまったので、

今朝つながらなくなった原因もわからないけど、

回復できた理由もさ~っぱりわかりません(@_@;)

忙しいのにこんなことに3時間も費やしてしまい
なんかとっても情けないです(T_T)

それも結局対処法はわからなかったままだなんて(>_<)

次回同じことが起きたら、
また3時間はかかるんだろ~な~(-_-;)

学習しない人間って
今日の私のようなことをいうんだろうな…

パソコンの具合が悪くなったことよりも、

修復に長時間かかってしまったことよりも、

3時間もかかって
自分が何も習得できなかったことが

一番情けないし腹立たしいです~(T_T)

いつもなら
何事もプラス思考で考えるようにするんですが、

プラスになるものなんてな~あんにもないから

マイナスでしかない~って感じです(-_-;)


さて~~~

そんなこんなで気分はあんまりよくないのですが^^;

お気に入りの『MARU』に行ったときのこと~(^^)

『MARU』は17時前に開店するので、

まずはJR奈良駅前の『目利きの銀次』で
遅めの一次会昼飲みを済ませ

かなりお腹はいっぱいになってしまったのですが(*_*)

16時半ずぎには『MARU』への移動を開始で~す

と三条通りをテクテク歩いてると、

と~っても綺麗な木?を発見!!!

P_20161203_164528.jpg

どう見ても合成された木のような感じではありますが、

鮮やかな黄色がお見事でした~☆\(◎o◎)/☆

P_20161203_164546.jpg

さあ『MARU』に到着で~す)^o^(

既に2度程おじゃましたことのある『MARU』ですが、

初めてドアが閉まっている風景を目にしました^^;

かなり怪しい雰囲気が漂っていて、
初めてだったら入るのをやめて帰りそうな感じです(@_@;)

でも私達は3度目なので大丈夫!

早速入店して生中300円(税込・その都度払い)で乾杯~♡

生中300円(淡麗のようですが…)もお得ですが、
生中&唐揚げのセット500円はもっとお得です)^o^(

娘の夕食用に唐揚げは持って帰らせて頂くことにして、
セットも頂きました(^^)

さあ~
マスター手作りの3品300円のお惣菜ですよ~♡

ポテサラ・キムチ炒め・牛肉こんにゃくを
選びました!

P_20161203_165728.jpg

どれもてんこ盛りに盛り付けて下さるのが嬉しいです(*^_^*)

お味もとってもイイですよ~♡

そして溢れんばかりの焼酎麦ロック300円(#^.^#)

P_20161203_175335.jpg

〆にはシチュー100円を美味しく頂きました♡

P_20161203_182120.jpg

P_20161203_182109.jpg

基本は3品300円ですが、
1品だけ欲しい場合は100円で出して下さるんです)^o^(

マスターやスタッフのお姉さんとのお喋りも楽しいし、

お客さん同士もすぐに仲良くなれるとっても素敵なお店です♡

一応立ち飲みなんですが、
座って飲んでる人の方が多いぐらいです(^^)

昼飲みができないのと、
日曜日が定休日なのが残念ですが、

何度でも通いたくなる
安くて美味しくて超~楽し~『MARU』で~す♡




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2016/12/16 11:54 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入りの『MARU』で夕飲み&夜飲み~♡
平成28年10月25日(火)


この日は~

行こうと思ってたお店の開店時間が2店舗も変更になってて(>_<)

頑張って歩いて
JR奈良駅近くの『目利きの銀次』で昼飲みを楽しみましたが、

『目利きの銀次』を4時すぎに出て
あと1軒だけはしごすることに!

三条通りならば4時に開店するお店も何店舗かあるようでしたが、
どうせならお気に入りの『MARU』に行きたいと思い、

ちょっとだけお買い物等で時間を潰して、
5時前に『MARU』に到着!

『MARU』は5時開店ですが、
前回5時に伺った際には既に飲んでるお客さんがおられたので、

ちょっとぐらい早くでも大丈夫と思い伺ったのですが、

既に飲んでるお客さんが4名も~(*_*)

カウンターだけの小さなお店ですが、
右端の方で一人で飲んでおられたお姉さんの横に立つことに!

と思ったのですが、座るのもOKのお店なので、
椅子をお借りして座ることに^^;

お腹は結構いっぱいでしたが、
ビール&唐揚げのセット500円(税込)が凄くお得なので、

娘の夕食用に持って帰れるのならお願いしようと思い、
お聞きしてみたところOK!

ということでボリューム満点唐揚げセットで~す(*^_^*)

P_20161015_173140.jpg

そして、
単品生ビール300円・麦焼酎ロック300円・3種盛り300円も注文です(^^)

P_20161015_172846.jpg

3種盛りは、
ポテトサラダ・鶏と筍の煮物・なんとか貝?を選びました^^;

P_20161015_172753.jpg

貝の名前はちゃんと聞いたのですが、
すっかり忘れてしまいました(>_<)

P_20161015_172803.jpg

ポテトサラダは今回もてんこ盛り~!

P_20161015_172818.jpg

煮物もほんと美味しいんです(^^)

P_20161015_172809.jpg

焼酎もなみなみで~す♡

P_20161015_180956.jpg

そうこうするうちに、
右のお姉さんの更に右に年配の男性のお客さんが…

お姉さんもそうでしたが、
そのお父さんも常連さんのようで、

みんな和気藹々でいい雰囲気♡

そのお父さんは、
たくさんは食べれないけどちょっとだけ唐揚げが食べたかったようですが、

唐揚げ1つという注文はできないとのことで、
それならば私達の唐揚げを食べて頂けたらと思い、

おひとつ差し上げたところ、

なんとそのお父さんより
生ビールを2杯もご馳走になってしまいました~\(◎o◎)/

また、
同様にお隣のお姉さんにもおひとつ差し上げたのですが、

お姉さんからは焼酎のプレゼントが~\(◎o◎)/

お姉さんがキープされてたボトルより、
兼八とあらわざを少しずつ頂きましたが、凄く美味し~♡

P_20161015_191215.jpg

P_20161015_190603.jpg

P_20161015_192607.jpg

P_20161015_192255.jpg

いずれもなかなか手に入らない焼酎のようで、
酒屋さんで購入しても6000円ぐらいするとのこと(@_@;)

大切なお酒を頂いてしまい申し訳ないことをしましたが、
美味しいお酒が飲めてほんと幸せでした~♡

1~2杯で帰るつもりがいつの間にか長居をしてしまい、
目の前にはまた新たなお料理が並びます(^^)

ニラと玉子の炒め物や大豆他の煮物が出てきましたが、

マスターが、3種盛りにしなくても
1品100円で構わないとおっしゃって下さったので、

お言葉に甘えて1品ずつ頂きました(^^)

P_20161015_182630.jpg

P_20161015_185104.jpg

またまたとっても美味しくてびっくりでしたが、
何よりも信じられないのが100円というお値段です。

野菜がお高いこの時期に、
どうしてそんなお値段で提供できるのかが不思議でならなかったので、

思い切ってマスターにお聞きしてみたところ、

マスターのお父様が野菜を作っておられ、
その野菜を使っているのでお安く提供できるとのこと…

とはいえお肉や魚介類も結構使っておられるし、
やはり100円は安すぎます(@_@;)

そんなお話からか、
マスターのお父様のお野菜のお話が続き、

超新鮮なピーマンや茄子を頂いてしまいました~\(◎o◎)/

P_20161015_204958.jpg

P_20161015_205045.jpg


常連さんにもマスターにもほんとによくして頂いて、

この日も思い出に残る最高に素敵な夕飲み&夜飲みになりました(*^_^*)

ほんとにほんとにご馳走様でしたm(__)m
そして新鮮なお野菜をありがとうございましたm(__)m

あまりに楽しくて)^o^(
『MARU』がもっともっと好きになりました~♡




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2016/10/25 05:01 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ウエダ』でお誕生日昼飲み&夕飲み~♡
平成28年10月21日(金)


この日は~

10日程前に『ウエダ』でお知り合いになれた大阪のお客さん達に
次回は私のお誕生日飲み会をしよ~って誘って頂くことができたので、

またお会いすることになった日^^;


ただ…

10日程前のその日は相当酔っぱらっておられた上に
ご遠方の方々なので、

覚えておられるかどうかも心配だし、

たとえ覚えておられてもご都合が悪くなることはあるだろうし、

ちょっと不安(*_*)


でも、連絡先までは交換しなかったから、
お聞きすることもできなくて…

とにかく『ウエダ』に行ってみるしかないのです(>_<)


ということで、

とっても不安なお誕生日飲み会の日を迎えることになってしまいました。


それなのに、

いつもの飲み友達は私の誕生日のことなんて何にも考えてくれてなくて、


そのお客さん達が来られなくても
いつものように『ウエダ』で飲んだらいいぐらいにしか思ってないのです(-_-;)


そりゃあわざわざ祝って頂くような年齢ではないことぐらいわかってますが、

一年にたった1回だけ廻ってくる日だし、
一応節目になる日だと思うので、

少しは普段とは違う一日にしたいって思うのは私だけでしょうか(-_-)…


でも、
『ウエダ』に伺う前に軽くランチ&ワインが楽しめたらって思って
自分で探したイタリアンの『AKARI』はあいにくの臨時休業(T_T)

それならば『ウエダ』のあとに少し寄れたらと思い、
10年程前にその友人と行ったことのある
『KICHIRI』を考えてみたのも私自身(-_-;)


結局『ウエダ』の前にはたこ焼き屋さんの『五鉄』でちょっぴり昼飲みを
楽しんだのですが、


たこ焼き屋さんでは到底お誕生日って雰囲気にはならないので、

不安ながらもお約束して下さった大阪のお客さん達との飲み会を楽しみに
『ウエダ』に向かいました。


まずは『ウエダ』をちらっとのぞいてみて残念~(T_T)

やはりそのお客さん達のお姿はないのです(*_*)


すぐにママが私達を出迎えて下さり事情を話して下さったのですが、

前日にお電話があり、

ご不孝があってご葬儀のお時間と重なってしまわれたとのこと…
そして必ず埋め合わせをしたいとおっしゃって下さっていたとのこと…

ママはその旨を私に連絡したかったとのことですが、
私はママにも電話番号等をお伝えしていなかったので、
当日私に話すしかなかったとのことでした。


そのお客さん達のご事情が本当かどうかなどということはわかりませんが、

ちゃんと覚えていて下さり、
前日には『ウエダ』に連絡を入れて下さっていたので、

それは嬉しかったです(^^)


ということで、

一緒に行った飲み友達には少々ムカついてくいた私でしたが^^;


その後は来られてた常連さん達がいっぱいお祝いしてくれました~♡


ケーキを2つも買いに行って下さった常連さんもあり、

1つはママが全ての常連さんやお客さんに切り分けて下さったので、
みんなで頂きましたが、とってもとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20161010_183005.jpg

はっぴいバースデーの歌を歌って下さる常連さんもあり、
それに合わせて店内は大合唱になりました(#^.^#)

もう1つのケーキは私に持たせて下さったので、
帰ってから更に楽しむことができました~♡

熊本県産の万次郎かぼちゃ使用のトリプルモンブランタルトです(#^.^#)

P_20161011_081400.jpg

P_20161011_081537.jpg

P_20161011_081607.jpg


なんだかお誕生日のお話ばかりになってしまいましたが、

もちろんいつものごとくまずは瓶ビール中瓶450円で乾杯して

ママのお料理を頂きましたよ~(^^)

P_20161010_140315.jpg

この日のお料理色々より、
〆鯖の小鉢300円せせりの小鉢300円を選びました。

P_20161010_140330.jpg

P_20161010_140339.jpg

冷めていたのでせせりはちょっと硬くなってましたが、
〆鯖の小鉢はとっても美味しかったです(^^)

結局『KICHIRI』等へ移動することはなく、
『ウエダ』で7時すぎまで楽しんでしまいましたが、

お造りは翌日まで持たないのでと
ママがお造りの盛り合わせまでプレゼントして下さいました~♡

P_20161010_182943.jpg

キープしてた麦焼酎いいちこ1800円のロックもどんどんすすみ、
すぐに飲み干してしまったので、

その続きは前回大阪のお客さんからプレゼントして頂いた
2本目のいいちこのボトルも開けちゃいました~♡


色々ありましたが^^;
思い出に残るとっても楽しいお誕生日飲み会になりました~(#^.^#)



関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

[2016/10/21 11:42 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad