「グルーポン」のクーポンでお得飲み~♡  NO.1(1~5軒)
平成27年12月4日(金)


クーポンサイト大手の「グルーポン」
グルメとショッピングにおいて、もう何度も利用しています。

初回利用時には、たしか3000円以上の購入で使える
1000円引きの割引チケットをプレゼントしてもらえ、
それ以降も、時折500円引チケット(4000円以上の購入で使用可)や
1000円引チケット(8000円以上の購入で使用可)を
発行して頂くことができ、せっかくなので、
それらをなるべく使うようにしています。

例えば、割引チケットを使いたいけど、4000円に少し足りないという場合も、
「グルーポン」は、2種類以上のクーポンや商品を同じ買い物かごに
入れることができるので、利用しやすくて嬉しいサイトです!

ここでは、私が実際に購入したグルメクーポンについてを記します(^^)
クーポンの購入順ではなく、お店への訪問順になってます。

それぞれ 「 ①購入のきっかけ ②クーポンの内容 ③購入価格 
④予約について ⑤接客や対応 ⑥お店の雰囲気 ⑦料理について 
⑧お酒について ⑨その他 ⑩ブログ記事 」 です。


【グルーポンの1軒目】

『 呑み屋 銭 』のクーポン
 
 ① 上本町の駅前で行きやすい・ランチタイム利用可
             ・喫煙可・オーダーバイキング&飲み放題が魅力。
 ② 串カツ食べ放題&飲み放題
 ③ 2480円×2名分
          -590円(1000円の割引チケット使用の一部)=計4370円
 ④ 中国人の店主さんが一人で対応しておられるようで、
    若干言葉が聞き取りにくかったことと、
    1日に数組しか予約を受け付けておられなかったので、
    何度か断られてしまい、予約がとれるまでにかなりの期間がかかった。
    又、忙しかったのか電話に出られないことも多々あった。
 ⑤ やはり店主さんお一人だったが、親切で丁寧だった。
 ⑥ ごく普通の小さめのお店・座敷有り
 ⑦ ソース二度づけ禁止の普通の串カツ
 ⑧ 生ビールもハイボールもOKの飲み放題
 ⑨ 串カツ屋さんなのに別メニューにもキャベツがなく、
    別途トマトと胡瓜を注文した。
    数か月後には中国へ帰られるために閉店されるとのこと。
    現在このお店はありません。


【グルーポンの2軒目】

『 くしあげ Taru 』のクーポン

 ① 友人の誕生日用の食事をしたいと思っていたところ、
    友人の職場に比較的近いお店だった。
    お洒落な雰囲気のお店のようだった。
    クーポンの内容がかなり魅力的。
 ② 生ビール2杯+前菜3種盛り2皿+
           串揚げ10本++鴨のスモーク+ワインフルボトル1本
 ③ 2980円(2名でシェア)
          -887円(1000円の割引チケット使用の一部)=2093円
 ④ スムーズ
 ⑤ 普通
 ⑥ バーのようなお洒落な雰囲気のカウンターのみのお店。
 ⑦ 創作串カツがとても凝っていて美味しかった。
 ⑧ 生ビール1杯ずつと選べるワインのフルボトル(2名でシェア)
 ⑨ 1490円/人 でこの内容は大変素晴らしかったが、
    クーポンのお料理が終わると、一品をすすめられたので、
    何点か追加注文したところ、それらの値段がかなり高くて驚いた。
    結局クーポンは客寄せで、追加注文させるのが目的?と
    思えてならず、後味が悪かった。
 ⑩ http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
        

【グルーポンの3軒目】

『 Kitchen Tera 』のクーポン

 ① 上記『 くしあげ Taru 』に近く、同日に2次会に利用したいと思った。
 ② バーカロ盛り+前菜+フォカッチャ+ワイン3杯
 ③ 1000円×2名分
          -237円(500円の割引チケットの一部)=1763円
 ④ スムーズ
    1軒目のお店を予定よりも早く出ることになってしまったので、
    予定よりも早く到着してもよいかどうか電話してみたところ、
    直前の変更にもかかわらず、快く応じて下さった。
 ⑤ 大変丁寧で親切
    お料理やワインの説明もわかりやすく、
    こちらのわがままも快く聞いて下さり、それ以上にもてなして下さった。
 ⑥ イタリアの大衆居酒屋(?)という感じなのか、明るく賑やか。
 ⑦ お料理の量は十分なものだった。
 ⑧ グラスワインも、フルボトルの1/5の量と決めておられるようで、
    量も多く良心的だった。
 ⑨ 総合的に大変満足のいく内容だった。
    機会があればぜひまた利用したいお店の一つとなった。
 ⑩ http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-195.html


【グルーポンの4軒目】

『 らいち 』のクーポン

 ① 他の電車に乗り換えずに行くことができ、
    貝のお造りや浜焼きが魅力的だった。
 ② 貝のお造りや浜焼きの盛り合わせなど6品+飲み放題120分
 ③ 2480円×2名分
          -555円(1000円の割引チケットの一部)=4405円
 ④ スムーズ
 ⑤ 丁寧で親切
 ⑥ まだ明るい時間帯でも店内は夜の雰囲気でとてもお洒落。
 ⑦ 豪華で美味しかった。
    クーポンなしで来られているお客さんも同じコースを
    注文しておられたが、全く同じ内容のようだったので、
    元の価格に偽りはないと思われる。
 ⑧ 生ビールも含まれていて魅力的だったが、
    箱からワインをついでおられるのが丸見えだったのはちょっと残念。
 ⑨ ガスコンロなのに、火をとめる前に追加注文をお願いしますと言われ、
    ちょっと急かされている気がしたが、
    通常のメニューの価格もさほど高くはなく、良心的だった。
 ⑩ http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-197.html


【グルーポンの5軒目】

『 京都木村屋本店 』のクーポン

 ① 4名でお昼からゆっくり飲めるところを探しており、
    又、場所的にも4名全員にとって都合の良いところだった。
 ② 特選豚しゃぶや牛タンの炙りなど12品+飲み放題2~3時間
 ③ 2980円×4名
          -1000円(1000円の割引チケット)=10920円
 ④ 先に電話で予約が可能かどうかを確認してから
    クーポンを購入したので、問題なく予約できた。
 ⑤ 感じの良いスタッフばかりだったが、
    何度も同じ飲み物を持って来られたり、
    何度もオーダーストップですと言いに来られたり、
    上手く連携できていないようだった。
 ⑥ 足の悪い者がいたので、
    テーブル席か掘り炬燵の席でお願いしたからかもしれないが、
    まるで旅館の宴会場のような100畳位の部屋の端の席で
    貸切状態だったので、ちょっと寂しい感じはしたが、
    窓が大きくとても明るい店内だった。
 ⑦ コースには、一人鍋と4人で囲む大鍋の料理が含まれていたが、
    最初から狭いテーブルに全てのお鍋がセットされており、
    夏の暑い日だったこともあって、かなり驚いた。
    そのため、大鍋を火にかける頃には野菜が乾燥してしまった。
    又、人参と水菜が安い時期だったのか、
    殆どのお料理の野菜が人参と水菜だった。
    あと、12品といっても、鍋に入れる豆腐や〆の麺も品数に
    数えられていたので、実質は10品という感じだった。
 ⑧ たしか日曜日だったので、飲み放題は3時間にして頂け有難かった。
    グラスがしっかりと冷えている生ビールがとても美味しかった。
 ⑨ 元の価格にても野菜は人参と水菜ばかりといったような
    内容なのだろうかと、若干疑問に思えるところはあったが、
    総合的には満足のいくものだった。
    同様のクーポンがあればぜひ又行きたいと思う。
 ⑩ http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-55.html


[2015/12/04 12:52 ] | グルーポンのグルメクーポン! | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad