『大瓶小町』(ハイハイタウン内)2軒目昼飲み~♡
平成29年9月28日(木)


今日は息子の職場の運動会^^;

雨で中止か延期になったこととは思いますが

準備があるからと頑張って4時に起きて出かけました~^^;

順延になったら
明日も4時起きかな~(@_@;)

ということは
私もまた4時から朝食作りだ…(-_-;)

なるべく今夜から作っとくようにします(*_*)


この日は~

いつもの飲み友の仕事帰りに待ち合わせて
上本町のハイハイタウンに行ってきました~♡

今は便利ですね~♪

携帯で
「西大寺から難波行き急行の一番後ろの車両に乗りました!」
ってメールを送ると

飲み友は鶴橋から同じ車両に乗ってきてくれました^^;

ハイハイタウンに行くためには
前の方の車両の方がよかったらしく

そういったことをあまり考えない私もイマイチでしたが

なかなかスマホに替える気がなく
ラインができない飲み友もちょっとイマイチ(*_*)

まあそんなイマイチ同士で
よく飲んだくれてるわけですが~(@_@;)

とりあえず上手く合流できてよかったです(^^)

久しぶりのハイハイ飲み1軒目は
お昼前から開いてる地下1階の『蘭』で楽しみましたが

2軒目は
同じ地下1階のフロアでちょっと悩んじゃいました^^;

ネットで調べて
ほぼ『大瓶小町』に決めてはいたのですが

ネットでは一旦14:30に閉まるはずだった
『創作和食 翔月』がまだやってる~!

それらは向かい同士のお店なのですが

飲み友がトイレに行ってる間に
どちらにするかを迷った結果~

やはりお刺身100円の看板に惹かれて
『大瓶小町』に決定で~す♡


お刺身100円のサービスがあることは
ネットで調べた際にも確認してたことなのですが

実際の看板はネットよりも説得力があります!

他に1品以上を注文した場合に限り100円になり
他の1品の注文がなければ380円になると書かれていましたが

もう1品ぐらい全然食べれるし

この日の100円のお刺身が
私達の大好きなサーモンだったことも嬉し~♡

早速入店して
またまた瓶ビール大瓶390円で乾杯で~す!

P_20170923_144652.jpg

ネットでは大瓶が360円となってたところ
390円に値上がってたのは残念でしたが

十分お安いし満足です(^^)

また最近できたお店なのか
店内もとっても綺麗☆

お料理のメニューにも
イタリア~ンなものも色々あってなんだかワクワクします(^^)

1軒目が
和食中心の昭和な大衆食堂風のお店だったので

1軒目との違いも新鮮でした☆

その上に
100円のお刺身は2人前作って下さるとのこと(*_*)

人数分OKなんてほんと嬉し~ですね~♡

それならば
他のお料理を2品注文しなきゃですが

飲み友が蛸の唐揚げ380円が食べたいと言うので

私はイタリアンなメニューの中より
なすミートのオーブン焼き380円をお願いしました(#^.^#)

サーモンのお刺身は
5枚ものってて美味しかったです(^^)

大きさも
回らないお寿司屋さんの
お寿司にのってるサーモンぐらいはあったかな(^^)

大根のツマか玉葱のスライスが添えてあったら
もっと嬉しかったけど…

これで100円は超お得です!!!

P_20170923_144638.jpg

蛸の唐揚げも
量もあってなかなか旨い~♪

P_20170923_145052.jpg

茄子のオーブン焼きも
ボリュームがあって嬉し~♡

P_20170923_145410.jpg

茄子はトロトロではなくし~っかりしてましたが

茄子そのものを楽しむために
あえてそういうお料理だったのかな(^^)

私はこのしっかり茄子のオーブン焼きが
結構気に入りました(*^_^*)

P_20170923_152035.jpg

最後は
おでんの大根・厚揚げ・こんにゃく各100円を頂きましたが

おだしはあっさり味でとってもお上品~♡

屋台や食堂のおでんではなく
まるで料亭のおでんといった感じです(#^.^#)

P_20170923_152529.jpg

大根にはとろろ昆布ものせて下さってましたが
二枚貝をイメージさせる器も素敵~☆

見た目にもほんとお上品でした♪

それでいて
結構味はしみていてとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20170923_152521.jpg

ビールも計3本頂いてお会計は2624円!

こちらのお店は外税だったようですが

突き出しもなかったし
どのお料理もよかったし

再訪決定で~す(#^.^#)

開店時間がもっと早かったら

正午頃から伺って
ピザやパスタも食べてみたいのですが

開店時間が14時半なのはちょっと残念~^^;

あと

ホールのスタッフのお兄さんに殆ど笑顔がなかったのも
ちょっと残念~^^;

私は好きなタイプのお兄さんだったのですが

お客さんによっては
愛想がなさすぎてしんどく感じる場合があるかも~^^;

オーナーさんでしょうか…

カウンター内のお兄さんは
とっても笑顔の素敵な方でした(#^.^#)

遅めの昼飲みに
ぜひまたお伺いしま~す♡

P_20170923_165634.jpgP_20170923_144909.jpg

P_20170923_144757.jpgP_20170923_144729.jpg

P_20170923_144720.jpgP_20170923_144714.jpg

【追記】

ハイハイタウン内のお店は
各店内にお手洗いはなく

ビルのお手洗いに行く形になりますが

こちらは
お手洗いが近いのも便利です(^^)



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

[2017/09/28 12:57 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『生吉』のお得なお寿司ランチで昼飲み~♡
平成29年9月17日(土)


今夜は近畿地方にも台風が接近して

雨や風が強くなるとのこと…

でも

不思議に雨も風も全然です^^;

娘がスマホの雨雲レーダーで調べてくれたところ

何故か
我が家の市のあたりだけは雨雲がかかっていないとのこと…

こんなこともあるんですね^^;

いずれにしても

雨も風も強くない方が嬉しいし

このまま
静かに通り過ぎてくれたらと思うばかりです^^;


さ~て~

今日は大人しくおうちに居るので

少し前のことを書きま~す(^^)


この日は~

久しぶりに布施に昼飲み&夕飲みに行くことに~♡

布施での一番のお気に入りのお店は
『山海屋』さんなのですが

『山海屋』さんは14時頃の開店なので

その前に行けるお店をネットで検索!

そんな中で見つけたのが
こちらの『生吉』というお寿司屋さん(^^)

とってもお得なランチが頂けるということで

早速行ってきました~♡

布施駅より徒歩7分ぐらいのところでしょうか…

少し歩きますが
商店街をキョロキョロ見回しながら歩けたので思ったより近いです(^^)

とりあえず駅についたときに
お電話をしておいたので

店内は結構いっぱいでしたが
すぐにカウンターに座れてラッキー!

まずは生ビール486円(税込)で乾杯で~す♡

P_20170826_131350.jpg

そして~

お昼のメニューが
おまかせ8貫680円・サービス10貫780円・上にぎり8貫1200円とある中で

サービス10貫780円をチョイス!

とっても豪華な盛り合わせが出てきました~♡

P_20170826_131447.jpg

高くてスーパーでもなかなか買えない
鰻があったのは超嬉し~(*^_^*)

P_20170826_131457.jpg

そして炙ったお魚が2種

P_20170826_131507.jpg

P_20170826_131503.jpg

鱧に大きな蛸もあって~

P_20170826_131516.jpg

P_20170826_131520.jpg

海老と玉子(^^)

P_20170826_131527.jpg

鮪にハマチにイカで~す♡

P_20170826_131550.jpg

P_20170826_131546.jpg

P_20170826_131557.jpg

どれもネタは大き目でとっても美味しいで~(#^.^#)

それにあら汁も付いてますが

またこのあら汁が旨い~(#^.^#)

P_20170826_131452.jpg

色んなお魚のあらが入ってましたが

食べるところもたくさんあって

最後までしっかり食べちゃいました(^^)

P_20170826_133425.jpg

とってもお得なランチでしたが

単品で注文しても結構お安いんです!

いか・まぐろ・たこ・サーモン・はまち等は2貫162円だし
たい・中とろ・えび・いくら・うなぎ等は2貫324円です\(◎o◎)/

そのせいかお昼から
単品で色んなお寿司を頼んでおられるお客さんもいます(^^)

私も次回はぜひ単品でお願いしてみよっかな~♡

これからも
お邪魔するのがとっても楽しみになりました(*^_^*)

もちろん回転寿司じゃないですよ~♪

絶対に絶対にまたお伺いしま~す♡

P_20170826_131024.jpg

P_20170826_131012.jpg

P_20170826_130950.jpg



関連ランキング:寿司 | 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)

[2017/09/17 14:52 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
弟の運転で『YA喜楽』で昼飲み~♡
平成29年9月3日(日)


この日は~

前日から実家にお泊まり☆

前日は
『八興』と『原養魚場』で昼飲みと夜飲みを楽しみ♪

その後は
近所のおっちゃんも誘って実家でおうち飲みを楽しみましたが~

夜はしっかりと睡眠をとって

朝はちょっぴりお掃除他を手伝って

朝食には前日にスーパーで半額で買った
結構高級そうなソーセージやエリンギを卓上で焼きながら
朝飲みを楽しんで~♪

そろそろ帰ろっかな~と思ってた矢先

なぜか弟が登場~\(◎o◎)/

弟も
実家からは車で2時間程はかかるところに住んでるので

何をしに来たのかはよくわかりませんでしたが

母の顔を見に来たのかな…^^;

そんなこんなで私は帰りにくくなってしまったのですが

それならばと
弟の車で昼飲みに行くことに~♡

もちろん弟はノンアルビールですが
それでも美味しいものが食べれるのは嬉し~こと~♡

一年位前だったでしょうか…

今は亡き父が少しは元気だった頃に

私の車で父と母と一緒に行ったことがあるお店ですが

『YA喜楽』という海鮮や焼肉が楽しめるお店です(^^)

1階が回転寿司の『喜楽』なので

お寿司を注文することもできます(*^_^*)

さあ~

瓶ビール中瓶520円ノンアルビール420円で乾杯で~す♡

お料理の方は~

お造り10種盛り1500円・馬刺し盛り合わせ1200円・
さんまの竜田揚げ280円・甘海老の唐揚げ350円・
鶏のタタキたしか500円ぐらい・ポテトフライ250円


っていう感じで注文!

お造りは超豪華で~す♡

でも…
どれも人数分あるわけではないので
なんだか遠慮し合って食べることになりました^^;

P_20170717_123645.jpg

馬刺しもボリュームがあります(^^)

これで1200円だったら絶対安いって弟がびっくりしてました(*_*)

P_20170717_124026.jpg

さんまの竜田揚げもも小海老の唐揚げも
なかなか美味しかったです(^^)

P_20170717_122558.jpg

P_20170717_131931.jpg

私がかなり気に入ったのが鶏のタタキ!

めちゃうまでした~♡

P_20170717_123717.jpg

ポテトフライは
母がどこへ行っても注文する定番メニューですが

お菓子感覚でつまめるのがイイみたいです^^;

P_20170717_123946.jpg

弟はお腹がすいてたようで
お寿司を色々頼んでましたがお値段はよくわかりません(@_@;)

鉄火やネギトロ巻はたぶん前回と同じ110円だと思うのですが

馬刺しのお寿司とうなぎは高かっただろ~な^^;

P_20170717_124003.jpg

P_20170717_130612.jpg

P_20170717_131146.jpg

これも何のコロッケだったかな~?

P_20170717_131924.jpg

まあ
スポンサーは母なので~

弟も私もすっかりゴチになってしまいました♪)^o^(♪

でもこちらのお店

ビールは普通だと思いますが

お料理のコスパはなかなかです(*^_^*)

P_20170717_135247.jpg

P_20170717_135304.jpg

P_20170717_135308.jpg

P_20170717_135325.jpg




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高槻駅

[2017/09/03 08:12 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
立ち飲みの『居酒屋 八興』で昼飲み~♡
平成29年9月1日(金)


とうとう9月に突入してしまいました~(@_@;)

1日が金曜日ってなんか違和感があります。

9月のスタート日なのに

今週の平日の最終日だし

仕事も明日明後日はまたお休みになるし

なんか~

今月も頑張るぞ~なんて気持ちになれてないのが
残念な感じです(*_*)

さ~て~

この日は~

7月の3連休の真ん中日の日曜日(^^)
(1ヶ月以上も前のことですみません*_*)

土曜日は何かと用事があったのですが

日曜日と海の日の月曜日は特に予定もなかったので

久しぶりに実家に母の顔を見に行くことに…

車のガソリン代の方がかなり安いし
時間的にも車の方が若干早いのですが

どうせ行くのならば

実家近辺での昼飲みや夜飲みも楽しみたく

頑張って電車・バスを乗り継いで行ってきました~

鉄道の最寄駅はJR高槻駅なので

まずは高槻駅に到着するなり昼飲みに行かなきゃで~す)^o^(

そんなこんなで色々ネットで探してみたところ

立ち飲みの『居酒屋 八興』というお店を発見!

あまり詳しい情報はなかったのですが

瓶ビール大瓶が420円で朝10時開店とのことなので

それならば一度は行ってみなきゃです(^^)

お店の前には
うどん・そばと書かれたのれんがかかってましたが

店内には椅子はなく
ごく一般的な立ち飲み屋さんという感じです^^;

先客はお一人で
既に生ビールを楽しんでおられました(^^)

その生ビールは380円なので

私は予定通り瓶ビール大瓶420円を注文!

P_20170716_122557.jpg

お料理の方は~

カウンター上の冷蔵ケースの中には
お刺身類も色々ありましたが

夕食に鯉料理を予定してたので

お刺身はやめて
ゲソ塩焼き310円・おでんの大根と厚揚げ各130円を注文!

ゲソ焼きのお味はまあまあでしたが量は少なめかな…

P_20170716_122604.jpg

おでんはしっかり味でしたが
あまり甘味のない味付けでした^^;

P_20170716_123651.jpg

それはそれで美味しかったのですが

大根は小さめで
立ち飲みとしては130円はちょっと高いような~

瓶ビールはもう1本頂きましたが

最後は気になった
日本酒のほろ酔いセット580円を注文です(^^)

日本酒一合+付出し+選べる一品というセットですが

日本酒は
国の長・菊正宗・豪快から選べ
燗・冷・常温の指定もできます。

私は国の長の常温をお願いしました(^^)

選べる一品は
焼き鳥3本・おでん3品・冷奴・湯豆腐・すじこんにゃく煮から選べますが

焼き鳥をチョイスです(^^)

まずはお酒と付出しが出てきましたが

付出しは枝豆が5つほど…

P_20170716_124513.jpg

そうこうするうちに焼き鳥も出てきましたが

スーパーのお惣菜売り場でよく目にする
甘ダレがいっぱいかかった例のやつです(-_-;)

P_20170716_124803.jpg

焼き鳥も
もも・皮・肝から選べたのはよかったのですが

そんな焼き鳥だとは思ってもみなかったので

かなり後悔です(T_T)

よくよく見てみると

ラップをかけて置いてあった小鉢や天婦羅も
いかにもスーパーのお惣菜コーナーで売ってるのばっかって感じ(*_*)

立ち飲みだからある程度は仕方がないのかもしれませんが

それならば値段設定をもっとお安くして欲しいかな~

この焼き鳥も単品で注文すると1本130円もするのです(-_-;)

ちゃんと目の前で炭火で焼いてくれる
座れる焼き鳥屋さんでも1本130円ぐらいなのに

立ち飲みでスーパーの焼き鳥をチンで130円は高すぎです(@_@;)

う~ん(@_@;)

もし喉が渇いてたら
瓶ビールだけを飲みに行くことはあるかもしれないけど

もう食べに行くことはないかな…

正直なところ~

奈良でも大阪でも
立ち飲み屋さんは何軒も行ったことがありますが

残念ながら私にとってはワースト1位でした(T_T)

このあとは

すぐ向かいのスーパーに寄って

夕食の鯉料理から実家に戻ってからの
おうち夜飲みのあてやウイスキーを買いました^^;

昼飲みが残念だった分も

夕飲みと夜飲みはしっかり楽しまなきゃです^^;

お買い物のあとはバスに乗って実家に行き

暫く母と缶ビールを飲んで~

夕方からはタクシーで『原養魚場』へ向かいました(^^)

続きはまた書きま~す(*^_^*)

P_20170716_130225.jpg

P_20170716_130234.jpg

P_20170716_130253.jpg

P_20170716_130336.jpg

P_20170716_130350.jpg

P_20170716_130358.jpg

P_20170716_130412.jpg

P_20170716_130430.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 高槻駅高槻市駅

[2017/09/01 08:26 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『天秤棒 南海通り店』で昼飲み~♡
平成29年7月7日(金)


連日のように
テレビでの芸能ニュースは松居一代ばっか(-_-;)

彼女の旦那の
病気や浮気がホントかどうかはわかんないけど

とにかくイイ歳して見苦しい…

どんな旦那でも
とりあえずはまだ家族なんだから

家族の愚痴や悪口を世界中に発信するなんて

自分が
一番惨めで情けなくて恥ずかしいって思わないのかな…

家庭の問題は
できる限りスマートに家庭内で解決したいし

それができない時のために
裁判等の方法もあるんだし

有名人なんだから
嘘でももうちょっとカッコよく生きて欲しいかな・・・

旦那はともかく
最愛の息子にまで出て行かれちゃったみたいだけど

そんなのホントに馬鹿みたい…

あと

気の毒なのはその息子かな…

今のような松居一代が母親だと思ったら

誰も
その息子と付き合ったり結婚したりしたくないだろ~し

母親として
そーゆーことって考えないのかな…

私も離婚組だけど

もちろん離婚するまでの数年はそれなりに大変だったけど

まあまあ円満に離婚できてホントよかった!!!

その時小学生だった息子とも
いつの間にか超仲良しの飲み友になれたし~♡

そんな些細なことも幸せに感じるのは

連日テレビに登場する松居一代のおかげ???

だとしたら感謝しなきゃね^^;


さ~て~

ここからは
息子ではないいつもの飲み友との昼飲みデートのお話ですが~(^^)

何カ月か前に難波に遊びに行ったときに

生ビール100円という看板と
お声がけしてくれた(客引き?)お姉さんに惹かれて

なんとなくお邪魔してみた『天秤棒 蛍』

店内は薄暗くまるで和風スナックのような感じだったので
かなり入りにくい雰囲気でしたが

なんとそこが大当たり~♪\(◎o◎)/♪

すっごくイイお店だったんです)^o^(

お料理はお隣の『天秤棒 本店』から運んできてくれるから
定番の居酒屋メニューから旬の海鮮料理まで何でも楽しめるし~♪

お店のお姉さんもお客さんもイイ方ばっかで
お喋りはとっても楽しいし~♪

その日は2軒目だったので
あんまり食べれなかったことがほんと残念だったけど

次に日本橋や難波に出れることがあったら
必ず1軒目は『天秤棒 蛍』~って決めてたぐらいでした(^^)

この度その機会がやってきたのですが

あまり場所を覚えてなくて裏難波をウロウロ…

すると~

『天秤棒…』と書かれた
「生ビール100円」看板のお店があったのですが、

どう見ても
『天秤棒 蛍』でも『天秤棒 本店』でもないのです。

それでまた暫く迷ってしまったのですが

何とか『天秤棒 本店』前に到着~

が~(>_<)

なんと『天秤棒 蛍』は工事中で
「入ってはいけません」といったような貼り紙が…

仕方なく
お迎えの『天秤棒 南海通り店』
『スタンド三国』のどちらかに入ることにし

内装がお洒落で綺麗に見えた
『天秤棒 南海通り店』に行ってきました~♡

もちろんのこと
まずは生ビール100円で乾杯で~す!

が~(>_<)

前回『天秤棒 蛍』で頂いた生ビール100円は生中だったのに

こちらでは
生ビール100円は生小ぐらいのスリムなグラスで
中ジョッキは2杯分入るとのことで200円でした^^;

P_20170701_135009.jpg

P_20170701_135014.jpg

お店によって違うのか
最近変わったのかはわかりませんが

ちょっと残念~(@_@;)

でも、前回はありませんでしたが
今回はハイボールも100円になってました(^^)

そんなおビールを突き出しの竹輪の煮物と一緒に頂きましたが
やっぱり暑い日のビールは最高~♡

P_20170701_135000.jpg

お料理の方はというと

とにかくメニューが多すぎて
なかなか決められない~(*_*)

身体に良さそうと思い
肝煮400円だけは決まったのですが

その後がなかなか決まらず
お店の方よりのオススメでお造りの三種盛り980円をお願いすることに!

肝煮は生臭さは全くなく
しっかり味で美味しかったです(^^)

P_20170701_135247.jpg

お造りの三種盛りは舟盛りで出てきましたが

なんと四種盛りになってたのでびっくり!

P_20170701_135639.jpg

お間違えになったのかと思いお聞きしてみたところ
なんとサービスとのことで嬉しかったです(*^_^*)

どれも肉厚で食べごたえがあり良かったです(^^)

100円or200円だと思うと
とにかくビールがどんどんすすんでしまうのですが

この後は

なめろう480円・鰯の天婦羅380円を注文!

なめろうはなめらかでなかなか~♡

P_20170701_144357.jpg

絶対に日本酒が合う~って思いましたが

やっぱり100円の魅力に敗けてしまい
この辺りからはハイボール100円に変更です^^;

鰯の天婦羅は
かぼちゃ・茄子・ししとうの天婦羅も付け合わせてあり
ボリューム満点で美味しかったです(*^_^*)

P_20170701_144817.jpg

お値段も380円は安くて嬉しいです♡

前回にも劣らず
お店の方やカウンターで隣り合わせたお客さん達とのお喋りがはずみ

とっても楽しいひとときになりました(^^)

途中で
前回『天秤棒 蛍』で働いておられたお姉さんも来られたので

『天秤棒 蛍』は改装中でもお姉さんには会えたし

伺ってほんとよかったです(*^_^*)

ただ…

こちらの『天秤棒 南海通り店』は100円ドリンクは16時まで(T_T)…

16時にはママさんが出勤して来られるとのことで

15時半頃より店内はピリピリと緊張した感じに…

そして15時45分には
それまでのお客さんは全て一旦お会計を済ませることになるのです^^;

16時ギリギリに「まだ100円いけますよね~」って
入って来られたお客さんには
その分だけ先にお支払してもらう形をとっておられました。

たしかに~

16時直前にはママさんが出勤して来られましたが
いかにもしっかり者のママさ~んっていう感じの方でした^^;

松雪泰子似の綺麗なママさんでしたが
そんなママさんとのお喋りも楽しかったです♪

結局のところ~

『天秤棒』の系列店?は現在のところ7店舗あるみたいで

『難波千日前 天秤棒 本店』 06-6643-6133
『千日前 天秤棒 難波』 06-6641-5557
『スタンド 三国』 06-4396-6262
『一品料理 蛍』 06-6643-6112 (只今改装中)
『天秤棒 南海通り店』 06-6636-7719
『パーティ&ダイニング392(ミクニ)』 06-6643-6112
『天秤棒 玉造店』 06-4304-8686

で…

未だによくわからないのですが

『千日前 天秤棒 難波』と『パーティ&ダイニング392』は
同じところにあって

その総称を『天秤棒 難波店』と呼んでるみたいです^^;

P_20170703_092132.jpg

以下は『天秤棒 本店』の情報ですが
『天秤坊 南海通り店』はすぐお向かい
『一品料理 蛍』はすぐお隣りです(*^_^*)



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

[2017/07/07 10:46 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『魚介』で京橋1軒目昼飲み~♡
平成29年6月2日(金)


とうとう昨日から6月です(-_-)…

ほんとはやいです(T_T)

でも今日は金曜日(^^)

明日明後日はまた仕事はお休みできて
お昼から飲めるかな~なんて思ったらちょっぴり嬉し~♡

今週末はどこ行こ~かな~^^;


さ~て~

2か月程前のことですが

お花見がしたくて京橋に行ったときのこと~

残念ながら雨模様でお花見はイマイチでしたが

その分も3軒はしごで
昼飲み→夕飲み→夜飲みを楽しんできました~)^o^(

その1軒目がこちらの『魚介』さん!

お昼からやってる立ち飲みのお店ですが

いつものごとく食べログ他で調べたところ

鮪料理を中心に新鮮な海の幸を楽しめるお店とのこと(*^_^*)

早速行ってきました~♡


ほぼ順調にお店までは到着したのですが

な~んとなく入りにくいよ~な感じがして

一旦は通り過ぎてしまいそ~になってしまったのですが

カウンターで飲んでおられた女性のお客さんが
おいでおいでと手招きして下さったので

そのしぐさに誘われるように無事入店^^;

せっかくなので
その女性のお客さんのお隣に立たせて頂きました(^^)

まずは生中299円(税別)で乾杯で~す!

生中もお安いですが
瓶ビール大瓶も399円・焼酎も259円~
呑み助にはとっても有難いお店です)^o^(

鮪料理の数々も気になったのですが

色んなお魚を食べたいような気もして

お任せ刺身五種盛合せ699円を注文!

P_20170408_140306.jpg

たしか
鮪・カンパチ・金目鯛・グレ・オニヒゲ?だったと思いますが

どれも美味し~♡

珍しいお魚も含まれていたのに
5種で699円だなんてほんと良心的です(*^_^*)

でも~
もっとびっくりしたのは本日の10円メニューの
まぐろすじぽん酢10円\(◎o◎)/

P_20170408_140802.jpg

ボイルした鮪が玉葱と和えてありましたが
さっぱりと食べやすい~(^^)

そして鮪の唐揚げ299円で~す)^o^(

P_20170408_142939.jpg

唐揚げも美味しかったのですが
揚げ物はお腹が膨れてしまいちょっと後悔(*_*)

メニューが豊富なので
もっともっと食べてみたかったのですが

夜まで飲み歩くことを予定してたので

この辺りでお会計をお願いすることに^^;

お隣の女性のお客さんとのお喋りも楽しむことができて
ほんとよかったです!

ぜひまたお伺いしなきゃです(*^_^*)

P_20170408_140057.jpg

P_20170408_141736.jpg

P_20170408_140824.jpg

P_20170408_141746.jpg

P_20170408_154533.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

[2017/06/02 09:01 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『よしもと 高槻支店』のお好み焼き他で昼飲み~♡
平成29年5月19日(金)


この日は~

またまた実家の母に付き添って銀行に行くことに(-_-)…

父が亡くなり一人暮らしになってしまったこともあって

自宅に通帳さえも置いときたくないとのこと…

そんなこんなで銀行の貸金庫を借りることにしたのですが

貸金庫を借りるためには代理人が必要とのことで

私がその代理人になることになってしまったのです(-_-;)

実家までは車でも電車でも2時間前後はかかるので

もっと近い人に代理人になってもらえたらと思うのですが

母の子供は私と弟しかいなくて弟はもっと遠くに住んでるし

母のきょうだいは更に遠方だし

2時間かかっても私が一番近いんです(-_-)

まあ今回は実家までではなく
銀行までだから1時間半程で行けたけど

どうせ時間と交通費をかけて行くのならば
ついでに昼飲みを楽しまなきゃです(*^_^*)

ということで

JR高槻駅前の『よしもと』に行ってきました~♡

母は、以前父とこの『よしもと』をのぞいてみたことがあったそうで

何故か入りにくく感じてやめたそうですが

そんな経験からもあまり乗り気ではなかったのですが

食べログの口コミよりも私はぜひ行ってみたいと思いました^^;

遠くからわざわざ出向いてるわけですから

そこんところはぜひ私の意向に合わせてもらわなきゃです!

パチンコ屋さんの2階にあるのですが

エレベーター等はないので

結構長い階段を上っていきます^^;

脚の悪い母は少々辛そうでしたが

歩かなきゃ脚は益々動かなくなってしまうだろうし

良き運動だと思って頑張ってもらいました^^;

まずは生中440円(税込)
豚玉650円・どて焼380円・キムチ300円を注文です!

すぐに生中が出てきましたが
突き出しのような小鉢が出てきてびっくり(@_@;)

P_20170512_131825.jpg

P_20170512_131858.jpg

お好み焼き店なのに突き出しがあるの~?って思ってしまい
持ってきて下さった店員さんにちょっとお聞きしてみたところ

サービスの突き出しとのこと)^o^(

その小鉢には少量のオニオンスライスが入ってましたが
サービスだなんてとっても嬉しいです(*^_^*)

それになかなか美味しかったです(^^)

そうこうするうちに
どて焼とキムチが登場~

どて焼は大きなスジ肉で歯ごたえも十分でした^^;

とろんとろんではなかったけど
それはそれで存在感があってよかったです(^^)

P_20170512_131946.jpg

キムチは結構量もあってビールにぴったり!

P_20170512_131837.jpg

それらだけでもしっかりビールがすすみましたが

お待ちかねの豚玉で~す!

トロトロ玉子が上に乗ってて
見ただけでも美味しそ~♡

P_20170512_133218.jpg

鰹やマヨネーズをかけるのも忘れて

母と共にペロリと食べてしまいました(^^)

食べログの高評価を納得できるいいお味です(*^_^*)

母は帰りに転んだら困るので
いつもビールは2杯でやめとくのですが

私は飲まなきゃです!

生中を数杯頂いたあとは焼酎ロック410円を楽しみま~す♡

お腹のほうも結構満足になってきましたが

心残りは豚玉に鰹とマヨネーズをかけ忘れたこと(*_*)

追加で鉄板焼きの砂肝550円とイカ玉650円をお願いすることに!

砂肝は一つ一つが大きくて美味しかった~♡

P_20170512_135013_201705191541383be.jpg

イカ玉にはた~っぷりの鰹とマヨネーズをかけて頂きましたが

やっぱりお好み焼きに鰹とマヨは必需品ですね^^;

P_20170512_142722.jpg

P_20170512_142730.jpg

かけわすれた豚玉も十分美味しかったけど
ちゃんとかけたイカ玉は更に更に美味しかったです♡

店員さん達もとっても親切で
伺って本当によかったです(*^_^*)

伺うまではあまり乗り気ではなかった母も凄く気に入ったようで

次回もぜひ『よしもと』に行きたいとのこと^^;…

私も『よしもと』にはぜひぜひ行きたいけど

ちょっと遠いし次回っていうのはできたらない方がいいような~

複雑ですね^^;

薄暗い店内だったせいか
いつものも増してピンボケのメニュー写真になってしまいましたが(@_@;)

P_20170512_134525.jpg

P_20170512_134540.jpg

P_20170512_134510.jpg



関連ランキング:お好み焼き | 高槻駅高槻市駅

[2017/05/19 14:41 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『磯丸水産』で母と昼飲み~♡
平成29年5月11日(木)


今年1月末に実家の父が亡くなり

先月末には無事100日の法要も終えましたが

母が一人暮らしになってしまい

高齢で一人では何もできない状態なので

色んな手続きがなかなかすすまないのですが

とりあえずは駅前の銀行で貸金庫を借りたいとのこと…

一人だから家に通帳等を置いとくだけでも不安なようです。

で…

保証人のような意味でしょうか

その申請にはもう一人必要とのことで

私が同行することに…

遠いので大変なのですが

頑張って行ってきました~(@_@;)

でも…

その日は母だけが行って

私の名前は申請書に書くだけでよく

私自身が行かなければならないのは

審査が終わり借りれることが確定してからとのこと(-_-;)

それにはまた明日行くことになってしまったのですが(-_-)

でもまあ^^;

交通費も母がくれたし

ゆっくりランチもできたので

それなりには行ってよかったかな^^;…

帰りはいつもの飲み友や息子と待ち合わせて

西大寺駅ナカで立ち飲みも楽しめたし)^o^(

ということで

今日はその日の昼飲みのことを書きま~す♡


母は脚が悪いので

その銀行から5分程度で行けるお店という条件で探したのですが

さすがは高槻!

お昼から飲めるお店が奈良よりも多いかも^^;

駅チカでお昼はビールもお得に飲めるという

『磯丸水産』というお店ですが

チェーン店?で大阪には何店舗かあるみたいですが

何故かどこの『磯丸水産』にも行ったことがなく

私は初めての訪問で~す(^^)

まずは生中300円(税込)で乾杯で~す!

P_20170419_133411.jpg

生中もお得ですがハイボールや焼酎も270円とかなりお得です(*^_^*)

P_20170419_133422.jpg

突き出しが出てくるのかどうかはわかりませんでしたが

大抵のお店は
ランチの定食等を注文すると突き出し無しで済むので

とりあえずランチのネギトロ丼630円を一つ注文!

すると
突き出しは全く出てこなくてラッキ~)^o^(

その上にランチのオプションとして

ポテサラやキムチ等の小鉢が105円で注文できるんです(^^)

お安いだけあって
ポテサラは量的にもかなり寂しかったけど

どれもまあまあのお味で良かったです(*^_^*)

P_20170419_133915.jpg

P_20170419_133921.jpg

その後は~

イワシ唐揚げ431円・揚げ出し豆腐431円・お好み焼き755円
ランチオプションのネギトロ150円をお願いして~

まだまだしっかり飲まなきゃです^^;

イワシ唐揚げはボリュームがあってなかなかでした!

P_20170419_140354.jpg

揚げ出し豆腐はちょっと変わった海藻?がかかってましたが
初めての経験でした(^^)

P_20170419_140642.jpg

海鮮居酒屋さんでなんでお好み焼き~って感じでしたが
母がどうしても食べたかったようです^^;

P_20170419_153256.jpg

P_20170419_143142.jpg

母は帰りに転んだらいけないので
いつものごとく生中2杯でやめてましたが

私は
生中→生中→ハイボール→麦焼酎→芋焼酎と

しっかり楽しみました~♡

P_20170419_144848.jpg

母は
以前父とこの『磯丸水産』を利用したことがあるそうですが

結構高かったとのこと^^;…

お昼が良さそうですよ~♡


明日の銀行のあとは

『よしもと』というお好み焼き・鉄板焼きのお店を予約してるのですが

高槻では一番人気のお好み焼き店のようなので

かなり楽しみです♪

明日夜は仕事なので

あんまりは飲めないけど(-_-)

仕事に差し支えない程度に楽しんできま~す♪

P_20170419_133439.jpg

P_20170419_150756.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 高槻駅高槻市駅

[2017/05/11 13:45 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
通天閣『霞』で飲み食べ放題の昼飲み~♡
平成29年4月27日(木)


年度末も忙しかったけど…

年度初めも負けないぐらい忙しい~(@_@;)

たぶん自分の仕事が忙しいだけじゃなくて

子供達がそれぞれ就職したり大学に進学したりしたから

慣れないリズムに四苦八苦してるんだろうな(*_*)

土日や空いてる夜は

それなりに飲みに出かけるようにはしてるんだけど

ブログを更新する時間がなかなとれなくて残念~(T_T)

新しいお店にも何軒か行ってるから

順に書いていきたいんだけど…

とりあえず

数日前に行った飲み食べ放題のお話~^^;

またまたクーポンサイトの「買うクーポン(楽天グループ)」で
お得なクーポンを買っちゃったので

頑張って予約して行ってきました~(^^)

以前にも行ったことのある
通天閣の『霞』という串カツのお店ですが

なんと
全メニュー食べ放題&プレモル含む飲み放題で2500円/人

その上に5000円以上で1000円引きになる割引券を使えたので
2人分でなんと4000円です(*^_^*)

更には楽天ポイントがついたり

ポイントサイト「ハピタス」を通じて購入したので

たまるとアマゾンのギフト券や現金に交換できる
ハピタスポイントもゲットできたので

実質的には約1800円/人になったと思います)^o^(

せっかく新今宮まで行くので

はしご飲みのお店も色々調べていざ出陣です!

お昼12時半からの2時間の予約で伺いましたが

少し早く到着し

12時20分には注文をスタートしたのに

12時40分になっても生ビールすら出てこない~(-_-;)

途中何度か飲み物だけでも先にお願いしますと
店員さんにお声がけしたのですが

結局最初に出てきたのは串カツで

生ビールは再度催促してからでした(T_T)

その上に

串カツ以外にも全メニュー食べ放題になるということで
購入を決めたクーポンでしたが

トマトもない、きゅうりもない、じゃこおろしもない、焼きナスもない…

と売り切ればっか(>_<)

なんとあっさりしたメニューばかりが全滅なんです(T_T)

まだお昼なのに…

売り切れなんて嘘で
食べ放題であんまり食べさせないようにするための
お店の作戦~~~?ってつい思ってしまうような感じでした(-_-)

でもまあ気を取り直して楽しまなくちゃです^^;

串カツは
まずは牛カツ・豚バラ・エビ・イカ・ナスをお願いしましたが

一品はどて焼きと名物のだし巻きに決定~!

さあ~

やっとこさ出てきた串カツとプレモル生中で乾杯で~す♡

P_20170423_123901.jpg

P_20170423_123854.jpg

串カツは通常でも1本80円なので
エビも小さくてちょっと揚げすぎでしたが

牛カツとナスは美味しかったです(^^)

そうこうするうちに
どて焼きとだし巻も登場~(^^)

P_20170423_123905.jpg

P_20170423_124250.jpg

どちらもなかなかでしたが
どて焼きはボリュームも凄かったので
食べ放題としてはちょっと後悔^^;

串カツの追加は野菜を主体に
レンコン・ししとう・しいたけ・長芋・アスパラで~す(^^)

P_20170423_130047.jpg

P_20170423_130904.jpg

アスパラはあとから出てきましたが
ちょっと揚げすぎ(-_-;)

シャキシャキ感がゼロでした(-_-)

そして一品よりは
イカの醤油焼き・帆立のバター炒めを追加注文!

イカはお味はよかったですが
肉厚すぎてイカって感じがしなかったかな…

P_20170423_130840.jpg

帆立は超小さくて
玉葱やかまぼこと炒めてあり
ちょっと味が濃かったです^^

P_20170423_132651.jpg

だんだん油がしんどくなってきたので

野菜系の一品では唯一注文できたポテサラを注文!

わ~\(◎o◎)/
すっごい量のポテサラが出てきました~

P_20170423_132742.jpg

なかなか美味しかったし
これで通常300円なら絶対お得なのですが

食べ放題ではかなりキツいです^^;

この辺りで私は生中→生中→麦焼酎ロック→芋焼酎ロック
飲み友は生中×5杯だったので

相当満腹なのですが

食べ放題はダメですよね~

な~んか
たくさん食べないといけないような気がしてしまうんです(>_<)

更に串カツは
牛カツ・うずら・紅生姜・エビ・タコ?を注文し
更に更に
ししとう・エビ・牛カツと注文し

イカ玉までゆっちゃいました~(@_@;)

P_20170423_132946.jpg

P_20170423_140803.jpg

P_20170423_141144.jpg

エビはちっちゃかったから3回も注文したけど

揚がり具合が全然違うので
揚げすぎで串から抜けないときもあり

上手く揚がっていたのは2回目だけでした^^;

もうほんと超~満腹~\(◎o◎)/

新今宮で2軒目なんてとんでもなくて(>_<)

運動がてら日本橋まで歩いて
黒門市場もウロウロしてみたけど

もう飲み物さえも入らない感じ~(T_T)

とっても残念でしたが

電車に乗ってまっすぐ帰ることにしました(-_-)

いくらお安くてもお得でも

私は食べ放題はやめた方がよさそうです(-_-;)

P_20170423_122618.jpg

P_20170423_122633.jpg

P_20170423_122643.jpg




関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅恵美須町駅動物園前駅

[2017/04/27 12:50 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『天秤棒 蛍』で2軒目昼飲み~♡
平成29年4月1日(土)


今日から新年度です!

土曜日で仕事がないので
あまりスタートって感じではないのですが

明後日から凄く忙しくなると思うと
なんか落ち着かないというか~

珍しくお出かけもしないで
大人しくおうちにいます^^;

でも明日はまた昼飲みに行けたらいいな~♡


で^^; またまた少し前のことすが…

この日は~

楽天の「買うクーポン」で購入したお得なクーポン持参で
難波の『豚喰』に伺ったのですが

せっかく難波まで出たのならば
裏なんばの辺りで昼飲みの続きを楽しみたいと思い

お昼から開いててお安く飲めそうなお店を物色~^^;

千日前通りを出たところだったでしょうか…

「何杯でも生中100円」という看板が
目に飛び込んできました\(◎o◎)/

それも1軒ではないのです(*_*)

最初に見つけたお店は立ち飲みでしたが
2軒目はなんと座れるじゃないですか~)^o^(

すぐにお店のお姉さんが出てきて下さり
お声をかけて下さったのですが

まだ全然お腹もすいてなかったので
もう少し難波を散策してから考えることに^^;

その後は
黒門市場等を見て歩き

超高い魚介類や
外国人ばっかのなんともいえない雰囲気を味わい

その程度ではお腹なんてすかないのですが

やっぱりどっかで飲むことにし

それならばと
さっきのお姉さんのお店に行ってみることに~(*^_^*)

それが『天秤棒 蛍』です(^^)

「何杯でも生中100円」にもびっくりでしたが
メニューの豊富さにも更にびっくり!

でも…
入ってみると8席ほどのカウンターがあるだけで

そのカウンター内には水道すらないのです\(◎o◎)/

いったいどうやってお料理を作るのって思いましたが

お隣に『天秤棒』の本店があり

向かいの立ち飲みもこの『天秤棒 蛍』もその支店で

お料理は全て本店で作って運んで下さるとのこと(^^)

なるほどと納得したところで

早速生中100円で再乾杯で~す!

P_20170320_125700.jpg

突き出し300円か350円?はくらげの湯引きでしたが
さっぱりしていて美味しかったです(*^_^*)

その後は

その日のメニューより鱈の白子680円

定番メニューよりキスの天婦羅400円を注文!

P_20170320_132240.jpg

P_20170320_132908.jpg

白子はとっても新鮮だったし
キスの天婦羅の量にはびっくり!

結構肉厚なキスが4尾と
茄子とかぼちゃが盛り合わせてありましたが

これで400円は安すぎです\(◎o◎)/

そうこうするうちに
カウンターにお客さんが増えていきましたが

お店のお姉さんも含めて
みんなでお喋りを楽しむことができ

超楽し~♪)^o^(♪

いつの間にか
生中も2人で7~8杯も楽しんでました~♡

最後は
牛蒡の天婦羅300円を頂きましたが

これも安い~(*^_^*)

P_20170320_141942.jpg

お昼からず~っと開いてるし
喫煙可だし
安くて美味しいし~

絶対に再訪したいお店の一つになりました(#^.^#)

2階もあってお座敷になってるとのことでしたが
次回は2階も見てみたいです(^^)

1階はちょっぴりレトロな昭和な落ち着いた雰囲気ですが

トイレには超びっくり~\(◎o◎)/

階段の下のカーテンをくぐると扉があり

扉を開けるとその向こうはまた別世界)^o^(

何軒かのお店の共同トイレになってるようで

細長~い通路に
男性用の便器や扉が並んでいました^^;

絶対にまたいかなきゃです!

次は必ずお腹をすかせて1軒目に行きま~す♡

P_20170320_125723.jpg

P_20170320_125716.jpg

P_20170320_140945.jpg

P_20170320_140953.jpg

P_20170320_141002.jpg

P_20170320_140925.jpg



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

[2017/04/01 17:30 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad