道頓堀の『けー坊』で夕飲み~♡
平成29年7月12日(水)


梅雨はまだ明けてないようですが、

たまにしか降らない雨…

それも降るときは一瞬で
まるで台風のような豪雨だし(T_T)

もう少し長く降ってくれたら涼しくなるんけどな~

さ~て~

この日は~

久しぶりの難波飲み~♡

1軒目は

前回とっても楽しかったので
ぜひりピしたかった『天秤棒 蛍』があいにくの改装中で

それならばと『天秤棒 南海通り店』に伺いましたが

そのお店を出るときに

入口付近に座っておられたお客さんに誘われて~

2軒目はこちらの『けー坊』に!

もちろん一人では見知らぬ方のお誘いに乗ったりしませんが

この日は男性の飲み友と一緒だったし

せっかく難波まで来たんだから

もう1軒行ってみても~という軽い気持ちでした(^^)

誘ってくれたそのお客さん曰く

生ビールは190円だし
焼き鳥は1本50円で美味しいし

凄くイイお店とのこと!

ちょっぴり期待してお伺いしちゃいましたが

店内はカウンターが主体で
奥にテーブル席がいくつかあるって感じだったかな…

計4名だったので
テーブル席でもよかったのですが

なんとなくカウンターに座りたい気分になり

カウンターに決定~

そして

生中190円を4つと
オススメの焼き鳥50円(一人3本まで)を3本ずつ注文です(^^)

まずは生中と突き出しが出てきました。

突き出しはスパゲティサラダでしたが

誘ってくれたお客さん(案内人さん)が苦手だというので
一皿だけポテトサラダに変更して下さったのですが

案内人さんはマヨネーズが無理とのことで
私が突き出しを2つも頂くことに~^^;

どちらかというとポテサラの方があっさりしてて美味しかったです(^^)

P_20170701_165440.jpg

そうこうするうちに

お得な焼き鳥が出てきました~(^^)

P_20170701_165941.jpg

1本にお肉が2つついててあとは長ネギの葱までしたが
お肉は胸肉です。

お味は悪くはないのですが
胸肉なのでちょっとパサパサ感はあります。

だからこそお安く提供できるのかなって思ったり~

お次はまたまた案内人さんオススメの
豚ペイ100円(1人3本まで)ですが

結構お腹がいっぱいだったので

こちらは1人1本ずつ頂きました(^^)

P_20170701_173538.jpg

豚に薄焼き卵が巻いてあるのですが

ちょっと味が薄くて
できたらソースやマヨネーズをかけて頂きたかったかな~

案内人さんのおごりになってしまったら申し訳ないと思い

最初から割り勘でお願いしてましたし

お店の方にも
お会計は分けて下さるようお伝えしてましたが

なんとこの案内人さん…

殆どお金を持ってなかったみたいで(@_@;)

190円のビールをおかわりできないとのこと(-_-;)

きっと誰かにご馳走になるつもりで
誘ってくれてたんでしょうね(*_*)

申し訳ないですが
そ~ゆ~人はあまり好きではないので

金欠ならばこの辺りでお開きにして帰りましょうと
お話ししたのですが

その案内人さんは
お店の人につけを頼みこみ

つけでおかわりさせてもらってました(@_@;)

ん~~~

そ~ゆ~ことがあると

何だかお店にまで足が遠のいてしまいそうです(-_-;)

正直なところ
ちょっと残念な夕飲みになってしまいました。

昔は吉本の芸人さん達で凄く賑わっていたお店とのことですが
今はいつもすいているとのこと…

何があったのでしょうね…

この日も土曜日の夕方でしたが

たしかに先客さんは3~4名ほどだったでしょうか…

他のお料理は頂いてないのでよくわかりませんが

突き出しにも焼き鳥や豚ペイにも
これといって感動はなかったかな…

ちょっと再訪は難しそうです(@_@;)

P_20170701_165630.jpg

P_20170701_165953.jpg

P_20170701_170019.jpg

P_20170701_170108.jpg

P_20170701_173656.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

[2017/07/12 17:53 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
京橋2軒目は『京橋酒場 情熱ホルモン』で夕飲み~♡
平成29年6月5日(月)


月日が経つのはほんとあっというまだけど

そんな中でも土日は超はやい~(@_@;)

結局二日間とも飲み歩いただけだけど…

今はそれが一番幸せかな~^^;

また今日から仕事に家事に頑張らなきゃいけないけど

頑張った分だけ
きっとお酒は美味しくなるって思わなきゃです!!!


さ~て~

もう2か月も前のことですが

京橋にお花見&飲み歩きに行ったときのこと…

残念ながら雨模様でお花見はイマイチでしたが

その分も飲み歩きを楽しまなきゃです^^;

1軒目は立ち飲みの『うおすけ』で
お魚料理の色々を頂きましたが

2軒目はなんとな~くお肉が食べたいような気がして

『情熱ホルモン 京橋店』に入店!

『情熱ホルモン』は奈良や鶴橋にもあって
何度か利用したことがあるのですが

何でもお安いことが有難い~)^o^(

たしか店頭には
18時?までは生中190円(税別)の看板が立てかけられてましたが

ネットではドリンク1杯無料クーポンがゲットでき

どちらがお得かな~なんて思ってたところ

どちらも利用できてラッキー~\(◎o◎)/

まずはドリンク無料クーポンで
エクストラコールド(通常はたしか390円)を頂き

その後は生中190円(通常は290円)を楽しみました~♪)^o^(♪

お肉の方は~

まずはちょっと贅沢に上ハラミ790円黒ホルモン390円!

P_20170408_163623.jpg

『情熱ホルモン』は190円からホルモンを楽しめるお店なので

こちらで790円というのはかなりお高いお肉なのですが

まあまあだったかな~

残念ながらさほど感動はありませんでした^^;

黒ホルモンはいつも注文してしまう一品ですが
結構オススメです(^^)

そして
またまたいつもの壺ホルモン690円です!

P_20170408_165658.jpg

日替わり?で3種のホルモンと玉葱が入ってますが

何が出てくるかな~ってお楽しみもあるし

390円等のホルモンが入ってることもあるので
お得感もあります(^^)

既に2か月も経ってしまってるので
この日何が入ってたかは忘れてしまいましたが(*_*)

次回はちゃんと覚えとくようにしますm(__)m

サイドメニューの方は
さっぱりとたたき胡瓜290円とキャベツで~す(^^)

P_20170408_163628.jpg

キャベツはいくらだったかなあ^^;…

P_20170408_163637.jpg

もう1軒行きたかったので
この辺りでお会計をお願いしましたが

お得にお安くお肉を楽しむのには
結構イイお店ですよ~♡

ファミレスのように
どこの『情熱ホルモン』も内装がほぼ同じなので

どこへ伺っても
殆ど変わり映えしないのが残念な点ではありますが

お財布に優しいのは何よりで~す(*^_^*)

P_20170408_163822.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

[2017/06/05 09:15 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『七津屋』で3軒目夕飲み~♡
平成29年4月4日(火)


とうとう本格的な新年度の始まりで~す!

先月大学を卒業した息子は昨日から社会人になり

先月高校を卒業した娘は昨日から大学生…

私は相変わらずですが
気持ち新たに昨日から新年度の仕事をスタートしました^^;

大変なのは朝です(>_<)

昨年度4回生だった息子は一昨日まで朝はゆっくりで
遊びすぎで帰ってこないこともしばしばだったし

部活を引退して受験生だった娘も一昨日までは朝はゆっくり
同様に帰ってこないこともしばしばだったので

朝5時すぎに起きて
お弁当を作ったり朝食の準備したりがつらい~(@_@;)

仕事が結構夜遅くまであるので
睡眠時間もかなり短くなってしまいました(*_*)

そのうち慣れるとは思うのですが
やっぱり楽しみなのは飲み歩き~^^;

週末にはまた飲みに行けることを楽しみに
頑張らなきゃです!!!


さて~ 

この日は難波にお出かけでした~)^o^(

『豚喰』で豚料理&生中2杯を楽しみ

『天秤棒 蛍』で海鮮&生中3杯を楽しんだのですが

最後にビール以外のお酒を飲みたいと思い

難波ウォークの『おか長』に行きたいと思ったのですが

残念ながら『おか長』は満席~(@_@;)

それならばと
3軒目は立ち飲みの『七津屋』に行きました~♡

飲み友は相変わらずビールを飲んでましたが

私は日本酒たしか250円を頂き

目の前で美味しそうに煮えていたどて?円
おでんの厚揚げ95円を頂きました(^^)

P_20170320_155440.jpg

P_20170320_155428.jpg

全部で8~900円だったので
どては250~300円だと思うのですが…^^;

3軒もはしご飲みして
とっても楽しい難波(日本橋)飲みの一日になりました♪)^o^(♪

ちょっと交通費と時間はかかるけど
お昼からお得にお安く飲めるお店がいっぱいあるし

たまには大阪で飲み歩くのもいい感じです(*^_^*)

また行かなきゃです♡

P_20170320_162326.jpg

P_20170320_162249.jpg

P_20170320_162231.jpg



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

[2017/04/04 14:18 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『山海屋』と『満マル 布施店』で2軒目3軒目夕飲み~♡
平成29年1月16日(月)


娘のセンター試験も終わり、

またまた忙しい平日のスタートです^^;

昨夜はネットで正解を確認しながら
娘とセンター試験の自己採点をしましたが(-_-)

まあまあ書いたで~って自慢気に話してた英語が散々で(>_<)

めっちゃ難しくて全然わからんくて時間も足りなかった~
って嘆いてた国語がちょっとマシ(*_*)

他にも色々ありましたが、

この2教科だけでもかなりイマイチなのに、

超不安だった国語がマシだったというだけで
なんと娘は超ご機嫌\(◎o◎)/

センター試験って基本合計点だから、
国語がマシでも英語がダメだったら意味ないんだけど、

そ~ゆ~ことをわかってるのかどうか(*_*)

頭の回路が心配になりますが(@_@;)

まあ落ち込まれるのも困るし、
ご機嫌な方がいいですよね^^;…


さ~て~

やっぱり天然でおバカだった娘のことはおいといて~


この日は
新年を迎えて間もない1月3日…

4日から仕事だったので(T_T)

後悔のないようしっかりと飲んでおきたい日でした^^;

とはいうものの、

奈良では1月3日の昼間っからゆっくり飲めるお店は少なく、

唯一元旦からやってた行きつけの『味楽座 生駒店』には
1月2日に伺ったので、

ちょっと足をのばして布施まで行くことに~♪

1軒目はちゃんとネットで開いてるかどうかを調べて
『焼肉 李朝園』の行きましたが、

個人のお店はネットでは調べにくいので、

祈るような気持ちで布施の商店街に入ったところ

なんとお気に入りの『山海屋』さんが開いてました~♡

ということで2軒目は『山海屋』で~す♪

店内はほぼいっぱいでしたが、

テーブル席が一つだけ空いていたので、
そこに座ります(^^)

まずは瓶ビール大瓶390円(税別)で再乾杯で~す!

P_20170103_172254_20170115115626659.jpg

飲み友はまだまだビールを飲める様子でしたが、

私はビールばかりはつらいので、

冷酒松竹梅豪快生酒350円を頂きました(^^)

P_20170103_174628_20170115115627fcc.jpg

P_20170103_174644_20170115115628c69.jpg

焼肉のあとなので、
あまりお腹はすいてませんでしたが、

砂肝梅ポン酢190円・ポテトサラダ290円・白和え290円
を肴にチョイスです(^^)

P_20170103_172929_20170115115625e89.jpg

P_20170103_172942_20170115115629627.jpg

P_20170103_180524_2017011511572731a.jpg

どれもあっさりしていて食べやすかったです(*^_^*)

普段はもっと遅くまでやっておられるようですが、

さすがにこの日は1月3日…

18時に閉店されたいとのことだったので、

このあとはすぐ近くの『満マル 布施店』にはしごです♪

ということで3軒目飲みは『満マル 布施店』で楽しみましたが、

とにかく店内は常時満席\(◎o◎)/

私達はかろうじてカウンターのようなカップル席のような
変わったお席に座れましたが、

私達のあとから来られたお客さん達は
殆ど入れない状態でした(*_*)

『山海屋』さんといい『満マル布施店』といい
この日はほんとついてました)^o^(

まずは角ハイボール299円(税別)で再々乾杯で~す!

P_20170103_185843_201701151157285a3.jpg

ビールはもういらない状態になってましたが、
ハイボールなら入るのはなんなんでしょうね^^;

とっても美味しかったです♡

お料理の方は、

売り切れなのか仕入れができなかったのか、
メニューにはできないものが色々あり、

串カツの盛り合わせ500円・子持ちししゃも150円
を頂きました(^^)

P_20170103_191848_20170115115730dcc.jpg

P_20170103_200044_20170115115734339.jpg

キャベツは串カツの注文の有無に関係なく出して下さるそうで、
サービスとのことでした)^o^(

P_20170103_185821_201701151157262ee.jpg

何度かお伺いしてる『大阪 満マル』ですが、

夕方は初めてだったので、

こんなサービスがあるなんて知りませんでした(^^)

夕方からの賑やかな雰囲気を味わえたのもよかったです(*^_^*)

この日はお休みで残念でしたが、
本革のバッグをお安く購入できるお店もあるし(^^)

また布施に飲みにいかなきゃです♡




関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅





関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

[2017/01/16 11:21 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『バーミヤン 高槻南平台店』でノンアル(>_<)夕飲み~♡
平成28年12月19日(月)


数年前にペースメーカーを入れて以来、
入退院を繰り返している実家の父ですが、

数日前の定期検診の結果が悪く、
またまたそのまま入院することに…(T_T)

仕事他が忙しい上に
少し遠いのでなかなか行けないのですが、

なんとか頑張って行ってきました~^^;


実家では掃除を手伝ったり…

パソコンはわからないし
手が震えるから自筆も無理だという困った母の代わりに
年賀状を作成したり…

我が家の掃除も年賀状もまだ全然手つかずなのに(-_-;)
とにかく頑張って働いてきました~^^;


その後は病院へ父の顔を見に行き、
そのまま帰ってもよかったのですが、

父のお世話でストレスがたまり、
精神状態のあまりよくなかった母のために、

夕方はちょっと外食でもすることに^^;

母もお酒は好きなので、
本当は居酒屋さんでゆっくり飲めたらよかったのですが、

車だったことと、
15時頃という中途半端な時間だったこともあって、

駅前の居酒屋さんには行き辛く、

病院にも実家にも近くて
駐車場があって

そのような時間帯も営業してて
喫煙ができて

ビールも楽しめそうなところ~

という条件でお店を検索してみたところ、

いわゆるファミレスではありますが^^;

『バーミヤン 高槻南平台店』に行ってきました~♡

そんな時間ですから
駐車場も店内も空いていたのはよかったのですが、

まさかの全面禁煙とのこと~(>_<)

分煙は平日のみとのことでした(T_T)

私は吸わないからいいのですが、

母をリフレッシュさせてあげるための外食だったので、

禁煙は超~残念~~

でも他のお店を探すのも大変なので、
そのままおじゃますることにしました^^;


まずは生中450円(税別)ノンアルビール278円で乾杯で~す!

生中は1杯目は450円ですが、
2杯目以降は399円になるそうです(^^)

また、平日の16~18時はハッピーアワーということで、
200円で飲めるみたいです(*^_^*)

あと、グラスワインや紹興酒も100円のようでびっくり!!!

車だったのでどんなに100円が魅力的でも飲めないし、
車がなかったら行けないような場所なので、

いずれにしてもど~しよ~もなかったのですが(>_<)

またどこかの駅前で『バーミヤン』を見つけたら行ってみようと思います(^^)


で~
お料理の方はというと~

おつまみに最適なお得なメニューを発見!

なんと2品で500円なんです)^o^(

その中より☆

ポテト&唐揚げ
P_20161218_153617.jpg

味噌きゅうり
P_20161218_153305.jpg

三種盛り
P_20161218_153316.jpg

おつまみバンバン
P_20161218_153331.jpg

葱ザーサイ
P_20161218_160152.jpg

揚げワンタン
P_20161218_160145.jpg

を順に注文^^;

どれもまあまあでしたが、
揚げワンタンはちょっとイマイチだったかな(-_-;)

ケチャップがついてましたが、
全然合わないので、
餃子のタレをつけて頂きました^^;

皮ばっかりの揚シューマイって感じです(*_*)

一番よかったのは葱ザーサイだったかな~

あとは、
餃子239円・麻婆豆腐429円・炒飯499円をお願いしました。

P_20161218_153823.jpg

P_20161218_153608.jpg

P_20161218_160140.jpg

餃子は大きめで
お味の方もよかったと思います。

麻婆豆腐は激辛味も選べましたが、
母も食べやすいよう普通のにしました。

そのせいかちょっともの足りない感じだったかな~

炒飯は母の希望でしたが、
なかなか美味しかったです(^^)

お手拭やお水・お茶はセルフサービスなので、

そのあたりはまさにファミレスでしたが、

雰囲気は悪くなかったし、
スタッフの方もとても感じのいい方でした。

車を使わずに行けたらきっとまた利用すると思います(^^)

母を送ったあとは、
また2~3時間かけて帰らないといけないので、

娘用に
麻婆豆腐429円と唐揚げ349円のお持ち帰りもお願いしましたが、

テイクアウトも充実しているようでした(^^)

ご馳走様でした♡

P_20161218_160210.jpg



関連ランキング:ファミレス | 摂津富田駅富田駅高槻駅

[2016/12/19 14:12 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『はなきん』で夕飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの3軒目~
平成28年11月24日(木)


この日は~

日曜日なのに大阪で少し仕事のあった友人と待ち合わせての
上本町ハイハイタウンでの昼飲み&夕飲み~♡

お昼からず~っと開いてて
座って飲める居酒屋さんっていうのを条件に探してみたところ、

食べログ等のグルメサイトで、
『マル八』 『はなきん』 『さわや』というお店の3軒を発見!

『はなきん』はカウンターのみのお店ですが

16時半からハイボールが100円!!!っていう
超魅力的な看板が置かれていて、

それならばぜひ16時半に伺うことに決定~♡

残念ながら『さわや』は臨時休業されてたので、

1軒目は『マル八』に伺いましたが、

『マル八』では14時にオーダーストップになると言われる他、
色々あって超~イマイチ(>_<)

2軒目は一旦15時に閉店になるのを覚悟で
行き慣れた『上六産直市場』に行きましたが、

なんと逆に『上六産直市場』は昔の通し営業に戻されていてラッキー!

『上六産直市場』ではあえてビールと焼酎を楽しみ、

16時半には『はなきん』に移動で~す♡

お昼時に前を通ったときは満席に近かった『はなきん』でしたが、
伺ったときは空いていてラッキーです)^o^(

もちろんのことまずはハイボール100円(税別)で乾杯で~す♡

炭酸がしっかり効いてて旨い~!

P_20161120_163458.jpg

お料理の方は、
カウンター内に貼ってあった280円均一のオススメより、
長芋の千枚漬け280円と、

卓上のお品書きより、
兵庫味どりの鶏むねとアボガドのナムル390円を注文!

長芋の千枚漬けは珍しいと思います(^^)

友人にはちょっと酸味がきつかったようですが、
さっぱりしていて美味しかったです(*^_^*)

P_20161120_164110.jpg

P_20161120_164500.jpg

鶏むねのアボガドのナムルの鶏は、
タタキのようにほぼ生の状態で凄く美味しい~♡

注文して大正解でした(*^_^*)

P_20161120_164315.jpg

結構量もあり、
たった380円でこんなお料理が頂けるなんて
ほんと嬉しかったです(*^_^*)

P_20161120_165314.jpg

これは絶対に日本酒が必要です!

食べログの口コミでも皆さんが絶賛されてた
獺祭350円を頂くことに(^^)

P_20161120_170030.jpg

メニューには特に獺祭50とは書かれていませんでしたが、
獺祭の50だったのかな^^;…

P_20161120_165958.jpg


呑み助のくせにそこまで味がわかるわけでもなく
お恥ずかしい限りですが、

とにかくまろやかで美味しかったです(*^_^*)

もうちょっと量があったら更に嬉しかったけど^^;

そしてまたまたハイボール100円を一杯ずつだけおかわりして
お店を出ることに…

3軒目だったので殆ど食べれなくて残念でしたが、

今度はぜひ1軒目にお伺いして、
色んなお料理やお酒を楽しみたいです♡

たしかグルメサイトに投稿されてたメニュー写真では
生中は340円になってましたが、
お店では280円になってました~\(◎o◎)/

瓶ビール大瓶も450円ととってもお安いです(^^)

カウンターだけの小さなお店ですが
雰囲気もお洒落です(#^.^#)

突き出しもないし土日祝はお昼前からず~っと飲めるし、

本当に素敵なお店を見つけました!!!

絶対に絶対にまた伺いま~す♡

P_20161120_171852.jpg

P_20161120_170337.jpg

P_20161120_170329.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

[2016/11/24 10:17 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『安安』で友人と息子と2軒目夕飲み~♡
平成28年11月2日(水)


昨夜はびっくり~(>_<)

先日グルメクーポンを購入したクーポンサイトから、
「重要」~なんてメールが届き、

内容を見てみたら(@_@;)

なんと私が購入したクーポンのお店が閉鎖してたって~\(◎o◎)/

日本橋の『たまり酒場ごろう』というお店の
料理10品&飲み放題がなんと2000円というクーポンで、

400円引きの割引チケットも使えるし、
10倍ポイントもつくということで2枚購入したのですが…

夜だけじゃなく15時から使えるので、
ぜひ日本橋に昼飲み&夕飲みに行こうと思ってたんだけどな~(*_*)

とってとっても残念です(T_T)

気を取り直してまたお得なクーポンを見つけたら買いま~す^^;


さ~て~

この日もお得なクーポンでの夕飲みですが~


いつもの飲み友達の仕事帰りと待ち合わせて
昼飲みを楽しむ予定でしたが…

突然息子も便乗することになり、

1軒目は『山海屋』のカウンターで3人並んで昼飲みを楽しみました~♡

そして2軒目は『安安』です!

なぜ『安安』かというと、

少し前にクーポンサイトで購入した
1000円毎に500円引きになるというクーポンがまだ3枚余ってたからです^^;

10枚を500円で購入したクーポンなので、
実質は1枚あたり400円になるわけですが、

それでも十分お得です(^^)

まずは、生ビール290円・ハイボール190円で再度の乾杯で~す!

P_20161029_171152.jpg

そして選べる漬け物盛り合わせ490円

P_20161029_171508.jpg

前回同様にほうれん草ナムル・もやしナムル・キムチを選びましたが、
ボリューム満点で嬉しいです(^^)

お肉の方は、
安安カルビ290円・熟成ビーフステーキ390円・豚タン190円・
まる腸390円・漬け厚切りロース390円・激辛せせり290円
を注文!

P_20161029_172218.jpg

P_20161029_171727.jpg

P_20161029_171733.jpg

P_20161029_171810.jpg

P_20161029_182044.jpg

P_20161029_172208.jpg

P_20161029_182436.jpg

P_20161029_182038.jpg

高級なお肉はありませんが、
ビーフステーキとまる腸は結構オススメかな^^;

よかったのは
選べる焼き野菜盛り合わせ490円です!

しいたけ・えりんぎ・オクラを選びましたが、

しいたけの量にはびっくり~\(◎o◎)/

P_20161029_172533.jpg

そしてサラダのメニューよりは
おつまみポンズ260円・安安塩キャベツ290円を注文して
さっぱりと~(^^)

P_20161029_183554.jpg

P_20161029_182301.jpg

お会計はクーポンの1500円分を差し引いてもらって
たしか4500円ぐらいだったよ~な~^^;

お安く飲めてよかったです(^^)

P_20161029_182328.jpg




関連ランキング:焼肉 | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

[2016/11/02 12:16 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『安安』で夕飲み~♡  布施で4軒はしご飲みの3軒目~♥
平成28年10月5日(水)


台風18号が近づきつつあるようですが、
今のところは風も殆どなく静かな様子…

でも、夕方は気をつけなきゃですね(*_*)

警報が出て学校がお休みになることを秘かに望んでた娘も
仕方なく出かけましたが、いつもより早く帰ってくるかもです^^;


さてこの日は~

息子と布施で飲み歩きデート~♡

1軒目は『満マル』で2人で約2400円、
2軒目は『ひらた』で2人で2750円というお会計でした^^;

それぞれはお安いのですが、
既に5000円を上回っていたので、

このあとは更に節約飲みに努めま~す(*_*)

ということで3軒目は、
クーポンサイトのクーポンを使うために『安安』へ!

グルーポンで購入した、
1000円枚に1枚使えるという500円引きのクーポンです(^^)

P_20160929_121950.jpg

購入時に10枚で1000円という元手がかかっているので、
実質的には400円引きということになりますが、

それでもかなりお得です)^o^(

まずは生中299円(税別)で再々乾杯で~す!

P_20160928_171210.jpg

そして選べる3種漬物盛り合わせ490円ですが、
もやしナムル・ほうれん草ナムル・白菜キムチをチョイス。

P_20160928_171145.jpg

結構ボリュームがあり、
ワンカル○でアルバイト経験のある息子は、
ワンカル○より安くてお得と喜んでました^^;

お肉の方は、
何故か息子はホルモン系のものばかりが食べたいとのこと(*_*)

ということで、

赤センマイ(ギアラ)299円
P_20160928_171446.jpg

激辛シマ腸490円
P_20160928_171810.jpg

牛マル腸390円
P_20160928_171555.jpg

激辛ダッカルビ190円
P_20160928_171505.jpg

豚タン190円
P_20160928_173044.jpg

と注文!

以前は牛カルビ等を頂いてあまり美味しいと思わなかったのですが、
ホルモンは全体的にまあまあよかったです(^^)

P_20160928_171752.jpg

P_20160928_174347.jpg

ホルモン系ばかりにして正解だったかな^^;

生中は計6杯、ハイボール190円は計2杯飲んだようですが、

P_20160928_174003.jpg

P_20160928_181302.jpg

お会計は4490円!

クーポンは4枚使えたので、お支払いは2490円となりました(^^)
クーポンの購入代を考えても2890円です!

生中やハイボールを4杯ずつ飲んで、
これだけ食べて1人1500円弱というのは超お得でした~♡

もうお腹もパンパンだったので、
この後はまっすぐ駅に向かったのですが、

結局改札前にある『すことん』に入ってしまいました\(◎o◎)/




関連ランキング:焼肉 | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

[2016/10/05 07:52 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
ATCの『大阪じゅうべい』のたこ焼で夕飲み~♡
平成28年9月2日(金)


昨日は、東芝の酷い対応についてを
長々と記していまいましたが、

ブログに書いてみただけでも、
ちょっとだけ気が晴れたような気がします(^^)

ちょっと長いけど… その問題の記事はこちらです -_-  http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-451.html )  



今日はATCでのはしご飲みの続きで~す♡

6~7軒の居酒屋さんが入ってるATCですが、

残念なのは、
営業時間が殆ど11:00~14:00と17:00~22:00のようで、

14:00~17:00に飲めるお店がないんです(T_T)

そんな中で見つけたのが、
韓国料理の『シジャン』とこちらの『大阪じゅうべい』!

通しでやってるお店です(^^)

韓国料理もいいかなって思ったのですが、
終日全面禁煙の張り紙があり、
それでは愛煙家の友人が気の毒なので、

『大阪じゅうべい』たこ焼&ビールのセット650円(税別)を頂くことに!

いわゆるフードコートのようなお店で、
全てセルフサービスになりますが、

奥のお席なら喫煙ができるとのことで、奥の方のお席に(^^)

たこ焼は8個入りとなるので、
一人一皿は多いかな~とも思ったのですが、

単品の場合、
たこ焼は450円生ビールは380円となってしまうので、

やっぱりお得なセットを2人前お願いすることに^^;

もう焼けていたのか、
すぐに盛り付けて下さいました~(^^)

ソースとマヨネーズとたっぷりのお葱がかかったたこ焼です!

ビールと共にお盆にのせて下さったので、
お盆ごと奥のお席へ運びます。

P_20160827_151514.jpg

結構なボリュームに、
2人前にしてしまったことにちょっと後悔でしたが、

一口食べてみるなりびっくり~\(◎o◎)/

めっちゃ美味し~♡

P_20160827_151521.jpg

お葱が凄く合うし、ビールにもぴったり!!!

P_20160827_151539.jpg

いつの間にか8個ともペロリと食べてました^^;

自分でもほんとびっくりです^^;

チェーン店の有名なたこ焼屋さんは色々あるけど、

この日のたこ焼はどこよりも美味しいと思いました(*^_^*)

蛸も結構おっきいのが入ってましたよ~♡

近くにも『大阪じゅうべい』のお店ができたらいいのにな~♥



関連ランキング:たこ焼き | トレードセンター前駅中ふ頭駅コスモスクエア駅



[2016/09/02 08:33 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『七輪焼肉 安安』でお得に夕飲み~♡
平成28年8月5日(金)


またまたクーポンサイトのグルーポンでお得そうなクーポンを購入!

お会計が1000円枚に1枚ずつ使えるという500円の割引クーポンですが、
10枚で1000円でGETです。

P_20160730_195230.jpg

ということは1枚につき100円の元手がかかっているので、
実質的には最大で4割引になるのですが、
こちらのお店は、通常でも生ビール290円・ハイボール190円と
とてもお安いので、そこからの割引は嬉しい限りです(^^)

17時開店なので、先に『山海屋』さんで昼飲みを楽しんでからの訪問ですが、
ビルの2階にあり、場所はちょっとわかりにくいです。

せっかくなので、Pontaポイント等もGETしておきたく、
ホットペッパーグルメで17時に予約してあったのですが、
さすがに一番乗りだったようです^^;

まずは飲み物ですが、友人は生ビール290円(税別)を注文し、
わたしはハイボール190円を注文しました。

P_20160729_171624.jpg

注文は口頭ではなくいま流行りのタッチパネルです(-_-;)

P_20160729_172943.jpg

指先が乾燥しているのか、なかなかパネルは反応してくれません(>_<)
これだけで結構イライラしてくるのですが…

お肉は、まずは牛タン塩490円安安カルビ290円にしました。

P_20160729_171545.jpg

P_20160729_171602.jpg

P_20160729_171726.jpg

タンは見た目も結構立派で美味しかったですが、
カルビはあまり新鮮には見えなかったです。

でも、このお値段だったら仕方ないし、
食べてみるとやわらかくてまあまあ美味しかったです。

野菜は、焼き野菜やサラダも色々あったのですが、
選べる3種漬物盛り合わせ490円にしました。

キムチやナムルから自由に選べるのですが、
1品190円なので、3品490円はお得感がありました。

P_20160729_173010.jpg

カクテキ・ほうれん草ナムル・もやしナムルの3品にしましたが、
ボリュームもあり、なかなか美味しかったです。

お肉の方は、激辛ダッカルビ(鶏)190円・塩ヤンカル(牛バラ)190円・
牛ハラミミスジ270円
を追加注文しましたが、もうお腹もいっぱい!

やっぱり焼肉屋さんはお腹を空かせて行かなきゃだめですね(>_<)

激辛ダッカルビは全然激辛ではありませんでしたが、まあまあかな…

P_20160729_173504.jpg

塩ヤンカルはレモン汁につけて頂きました。

P_20160729_173537.jpg

牛ハラミスジは何か下処理がしてあるのでしょうか…
出てくるなり凄い色にびっくりしました。

P_20160729_182948.jpg

メニューを見てもわかるように、
こちらのお店はあまり高級なお肉はないようです。

P_20160729_171658.jpg

P_20160729_171644.jpg

P_20160729_171633.jpg

P_20160729_173908.jpg

安くてお得な焼肉屋さんっていうと、
『情熱ホルモン』や『焼肉 李朝園』が思い浮かびますが、
正直なところ、『情熱ホルモン』や『焼肉 李朝園』の方が
お肉のランクも選べてオススメかな…

こちらの『七輪焼肉 安安』は家族&学生向きかな…
高いお肉がないので、何を頼んでも安心だし、
飲み物が安いのがいいです(^^)

ただ…私はもうあまり行きたいとは思わない感じでした。

結局生ビールとハイボールを3杯ずつ飲んで、計3600円ほど…

500円のクーポンを3枚使えたので、2100円ほどのお支払でしたが、
クーポンが7枚も余ってしまいました(>_<)

子供達と行けたらいいんだけど、布施は遠いって言われそ~だし、
ど~しよ~かな…

残念ながら奈良県内にはないみたいですが、
心斎橋とか日本橋にもあるみたいなので、
何かのついでにビールを飲みに寄ろうかな…

残りのクーポンの使い道にちょっと悩んでます^^;
ど~しよ~かな~^^;



関連ランキング:焼肉 | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

[2016/08/05 13:53 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad