『すことん』で夜飲み~♡ 布施で4軒はしご飲みの4軒目~♡
平成28年10月6日(木)


昨日の台風はこの辺りは大したことがなくてほんと良かったです(^^)

警報も出なかったようなので、
学校を早退もできなかった娘はちょっと残念そうでしたが(*_*)


さてさてこの日は~

息子と布施で飲み歩きデート~♡

既に3軒のお店で
昼飲み→昼飲み→夕飲み とはしご飲みを楽しみましたが、

もう何杯ビールやハイボールを飲んだでしょうか(@_@;)…

瓶ビール大瓶はジョッキ約2杯分と考えるとして、

1軒目で2杯ずつ、2軒目で2杯ずつ、3軒目で4杯ずつ
ということで、計8杯ずつということになります(@_@;)

その上に、
トイレをお借りしたコンビニでは缶ビールを買ってしまったので、
息子は9杯です\(◎o◎)/

もう十分堪能できたので、
3軒目の後はまっすぐ布施駅に向かったのですが、

行きは閉まってたのに、
改札前にある『すことん』が開いてる~^^;

その上にほろ酔いセット500円(税別)の看板が~!

更には、
以前伺ったときにいっぱいお喋りを楽しんだ店員のおっちゃんが
出迎えてくれてる~^^;

もう入らない理由はなくなってしまい、
やっぱりもう1杯だけ飲むことに(@_@;)

ほろ酔いセット500円の内容はあまり覚えていないのですが、
写真を見てみると、
小松菜煮・冷奴・肝煮って感じかな…

P_20160928_203723.jpg

店員のおっちゃん(すぎちゃん)とのお喋りがはずんでしまい^^;

本当は娘が塾自習室から帰るまでには帰宅するつもりでしたが、
娘より遅くなってしまいました(*_*)

娘は勉強してたのに…
ママとお兄は遊びすぎでごめんなさい(T_T)

『すことん』での写真は1枚しかないので、

布施の商店街の鞄屋さんで買ったリュックの写真で~す♡

P_20160929_121910.jpg

前回も本革製のトートバックを2000円で購入したのですが、
今回は本革製のリュックが2000円になっててラッキー~♡

それもブラックが買えました(^^)

あまり大きくはないので、たくさんは入らないと思いますが、
ずっと欲しかった黒の革製のリュックなので、
お安くゲットできて嬉しいです(*^_^*)

またリュック背負って飲みに行かなきゃです(#^.^#)




関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅

[2016/10/06 10:48 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
ATCの『鶏京KITCHEN 節』で飲み放題夜飲み~♡
平成28年9月3日(土)


一泊の旅行もできなかった今年の夏休み(T_T)

日帰りでもちょっぴり旅行気分を味わえたらと思い、
海のそばにあるATCではしごで飲みの4軒目で~す(^^)

飲み物が殆ど294円の『浪花居酒屋 櫻食堂』と、
こちらの『鶏京KITCHEN 節』で迷いましたが、

『鶏京KITCHEN 節』の方がお店が新しくて高級そうだったことと、

①お会計より10%引 
②何杯飲んでも生中280円
③飲み放題1000円

というとってもお得なホットペッパーのクーポンがあったので、

『鶏京KITCHEN 節』に決定で~す(^^)

鶏料理と京料理がメインのお店のようでした。

せっかくならば海が見える窓際のお席でと思ったのですが、

まだ西日が強すぎて凄く暑かったことと、

コンロ付きのテーブルではないため、
窓際のお席では焼き鳥が焼けないとのことで、

残念でしたがコンロのあるお席に移らせて頂きました。

既にお腹の方はかなり満足な状態だったことと、

もうビールばかりも辛いので、

クーポンの方は飲み放題1000円(税別)を使用することに(^^)

とはいうものの、やっぱり1杯目はビールですが^^;…

P_20160827_172256.jpg

突き出し250円(税別)はじゃことししとうのきんぴら?が出てきました。

P_20160827_172313.jpg

量はほんの少しですが、甘辛さがちょうどよく、
とっても美味しい突き出しでした(*^_^*)

お料理の方は、
茄子の浅漬け250円合鴨の燻製420円をお願いしました。

茄子の浅漬けは、よくある茄子の漬物とは全然違い、
とってもお上品で、生に近く、優しいお味でした。

P_20160827_172918.jpg

合鴨の燻製もしっとりやわらかくて美味しかったです。

P_20160827_173012.jpg

せっかく窓際のお席からコンロのあるお席に移動させて頂いたので、
焼き鳥もしなきゃです!

たしか、もも・ずり・皮・つくね・ハート・せせり・ぼんじり…と
8品ほどが書かれていたと思いますが、全て300円です。

その中より、つくね300円・ハート300円を注文しました。

タレは、焼き鳥ダレ・塩・レモンのセットが出てきました。

P_20160827_180358.jpg

写真では大きく見えますが、つくねは一口サイズ大が4切れです。

P_20160827_180306.jpg

タレも美味しかったですが、シンプルに塩が気に入りました。

ハートは小さめでしたが8切れほどのってます。

P_20160827_180328.jpg

こちらはレモンと塩で頂きましたが、個人的には胡椒がほしかったな…
ちょっと物足りない感じがしました。

P_20160827_181011.jpg

飲み放題の方も、どんどんすすんでます(^^)

一緒に行った友人は相変わらずビールばかり飲んでましたが、

私は、生中→芋焼酎ロック→麦焼酎ロック→赤ワイン→赤ワイン
と頂きました(^^)

焼酎ロックは少なめでしたが、

少なくたって何度でもおかわりできるので、
この時点では飲み放題にして大正解!

P_20160827_174636.jpg

また、赤ワインの1杯目は焼酎とは逆にたくさん入れて下さってて
それはそれで嬉し~♡

P_20160827_181635.jpg

が…何故かそれは1杯目だけで、2杯目は若干少なくなり、

オーダーストップの際に最後に注文した赤ワインは写真の通り
ほんのちょっとしか入ってませんでした(T_T)

P_20160827_185422.jpg

友人は最後もまたまたビールにしたので、
ジョッキに満タン入ってるし、私も生中にしたらよかったかな(-_-;)

当然私の方が先に飲み終えてしまうことになるので、
友人がビールを分けてくれました^^;

ワインの量って決まってないのかしら…

普通に注文した場合も少ないのかな…

P_20160827_172906.jpg

P_20160827_172943.jpg

P_20160827_172954.jpg

P_20160827_173026.jpg

P_20160827_173038.jpg

P_20160827_175418.jpg
[2016/09/03 09:35 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『らいち』で貝料理&夜飲み~♡
平成27年11月17日(火)


ブログをスタートする少し前に利用したお店です!

2週間ほど前にに予約させていただき、
土曜日の17時半に伺いましたが、他に2組ほどのお客さんが、
たぶん同じコースのお料理を楽しんでおられました。
外はまだ明るい時間でしたが、店内は夜の雰囲気で、いい感じでした。

クーポンサイトのクーポン利用で、通常価格の約半額で購入できましたが、
「らいちコース」&飲み放題120分です。

お料理は、どれもとても美味しくて満足のいくものでしたが、
焼いて下さるペースが速いというか、
たしか、一度に3~4種類の貝をコンロにのせて下さったので、
ほぼ同時に焼き上がってしまい、焼き貝の後半には
「火を消す前に追加注文をお願いします。今日は○○や○○があります。」と、
焼き物の追加のお話をされてしまい、ちょっと急かされている感じがしました。
(ちなみにコンロは炭火ではなくガスコンロでした。)

私だけかもしれませんが、
アルコールを片手に一品一品ゆっくり貝のお味を堪能したかったので、
一つのお皿に3種類の貝をおだしごと流し込むように入れて下さったことも、
味が混ざってしまうような気がして、ちょっぴり残念でした。

お安いクーポンなので仕方のないことかもしれませんが、
通常ならば5000円以上のコース&飲み放題なので、
もちろん120分という範囲内で構いませんが、
もう少しゆったりとしたペースでお食事ができたらと思ってしまいました。

でも、店員さんも元気で感じのいい方で、
また貝と雑炊をぜひ食べに行きたいです!



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


[2015/11/17 14:34 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『キッチン Tera』ではしご夜飲み~♡
平成27年11月27日(火)


ブログをスタートする少し前に利用したお店です!
すぐ近くの『くしあげ Taru』のあとにはしごしました。

ワイン3種+お料理2皿で1000円というとってもお得なクーポンサイトの
クーポン利用で、友人のお誕生日のお祝いでお伺いしました。

ワインはスパークリングと白と赤を頂き、お料理の量も十分でした。
一品一品丁寧にご説明下さり、どれも美味しく頂きました。

こちらの都合で、予定よりも早く伺えることになってしまい、
突然予約時間を早めて頂けるかどうかのお電話をしてしまったのですが、
快くご了解頂くことができ、
お言葉に甘えて約1時間も早く行かせて頂きました。

水曜日でしたがほぼ満席で、にぎやかで家庭的な明るい雰囲気に、
気持ちも癒されました。

追加で別の種類の赤ワインと白ワインを頂きましたが、
グラスワインはフルボトルの5分の1の量と定めておられ、
お値段はたしか760円~だったと思いますが、とても良心的だと思います。

あと、娘が私の友人の誕生日にとケーキを持たせてくれたのですが、
帰宅してからではほぼ夜中に食べることになってしまうので、
ご迷惑承知で厚かましくも「ここでそっと食べてもいいでしょうか?」と
お聞きしてみたところ、「全然かまわないですよ!」ととても快くお答え下さり、
その上にお皿とフォークまでご用意下さり、本当に嬉しく思いました。

全ての面において、とても感じのいいお店でした。



関連ランキング:バル・バール | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


[2015/11/17 14:31 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『くしあげ Taru』で夜飲み~♡
平成27年11月17日(火)


ブログをスタートする少し前に利用したお店です(^^)
クーポンサイトのお得なクーポン利用で行っていましたので、
ぜひ参考になればと思います♥

「生ビール2杯+ワインフルボトル1本+前菜三種×2名分+創作串揚げ5本
×2名分+鴨ロース1皿+テーブルチャージ2名分」というコースの、
大変お得なクーポンを購入できたので、
早速友人の誕生日のお祝いでお伺いしました!

生ビールは、普通の生中よりは小さいグラスでしたが、
生小よりは多い感じかな。
ワインは赤にしましたが、とても美味しかったです。

前菜はさっぱりしていて、ワインにも串揚げにぴったり。 
串揚げは、手間のかかるものや活車海老で、どれも大変美味しかったです。

・・・とここまでは内容も気分も最高だったのですが、
ワインが少々残っていたので、
追加で「デミどて1皿+新じゃがの串揚げ2本+新玉揚げ1皿」を
注文させて頂いたのですが、なんと追加料金が2260円!

この中で、デミどてだけはメニューに540円と記載されていたので、
ということは、新じゃが&新玉で1720円ということになるので、
あまりにお高く感じてしまいびっくり!

計算をお間違えになったのかもと思ったのですが、
間違いではなかったようで、内訳は以下の通りとのことでした。

●デミどて  500円 - 量もたっぷり! 超オススメ!
●バケット  150円 - 注文していないのですが、
                デミどてとセットだったとのこと。一口サイズ4枚。
●新じゃが串 500円 - アンチョビのソースがかかっていました。
                一口サイズ。1本250円。
●新玉あげ  550円 - 一口サイズが4つ。
                 珍しい大粒のマスタードソースがついてました!
●サービス料 400円 - ひとり200円必要とのこと。
●消費税   168円
●お値引  ▲  8円

ご丁寧にわかりやすくご説明頂けたので、ご対応にはとても感謝ですが、
ん・・・安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれかと思いますが、
私は正直複雑でした。

デミどて以外はどこにもお値段が書かれていなかったし、
クーポンにテーブルチャージ料は含まれていたのですが、
それ以外にサービス料というのが必要だったみたいです。

又、クーポンは私が購入したので、追加分は友人が払ってくれたのですが、
友人の誕生日だったこともあり、とても申し訳なく思いました。

ちなみに、お隣の方も、クーポンのお酒やお料理以外に、
鯖揚げを1皿追加注文されて1080円払っておられたみたいなので、
鯖600円+サービス料200円×2名分+消費税だったのだと思います。

本日のおすすめメニュー等はお値段がわからないので、
気になる方は、マスターに聞いてから注文されることをぜひおすすめします。
きっと丁寧にご説明下さると思います。



関連ランキング:ビストロ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


[2015/11/17 14:30 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad