『魚釣茶屋 居心ち家』で夜飲み~♡
平成29年5月5日(金)


ゴールデンウィークもあと2日(T_T)…

5月1.2日は仕事だったけど

あとは仕事はオフだったので

それなりにゆっくりはできたし

毎日昼飲み夜飲み三昧だったけど

子供達は出かけてばっか~(-_-;)

居ない方が楽なんだけど

一昨日から1回もご飯を作ってないような気がする…

今日は子供の日だし

たとえ社会人と大学生でも子供は子供だから

子供達と夕食ぐらいできたらって思ったけど

2人ともまた出かけちゃいました~(-_-)

それならばと私も飲みに出かけたらいいんだけど

連日の飲み過ぎでちょっとお疲れ…

今夜はおうちでダラダラしようと思います^^;

そんなこんなで久しぶりのブログの更新!

なるべくお得にお安く飲めるお店を記していきたいのですが

こどもの日ということもあって

少し前に子供達と一緒に行った
釣りのできるお店のことを記しま~す(^^)

以前は奈良にあったという
『居心ち家』というお店ですが…

なんと釣り堀があって
釣ったお魚を調理してもらえるとのこと)^o^(

そんな情報をどこからか友人が仕入れてきてくれて

その友人のお誘いで行ってきました~♡

まずは生中もろ胡で乾杯で~す!

P_20170416_211215.jpg

P_20170416_211830.jpg

どちらも値段を覚えてなくてイマイチですが
たしかそれぞれ4~500円位だったような…

何しろ釣りに伴う費用にドキドキだったので
まあ普通だったそれ以外のことは
あまり気にかけなかったというか…

さあ!
子供達は釣りにチャレンジです^^;

さおレンタル(エサ付)1000円となってましたが

実際にはエサ釣りではなく
針をお魚の体にひっかけて釣るというような方法でした^^;

釣り堀は
テーブル席からは見えない奥まったところにあったので

時々見に行きましたが
針で傷つけられたお魚さん達がいっぱい泳いでて
なんかとっても可愛そうでした(T_T)

で…

釣れたお魚は買い取りとなります(-_-)

そのお値段は画像の通りですが

320円のアジから49800円のクエまで
お値段設定は様々…

そして加工料は別途
アジ200円からクエ2000円と必要になります。

友人がご馳走してくれるんだけど

あんまり高いのが釣れたら大変だし

子供達にはしっかりと言い聞かせるつもりが

既に息子がハモ2820円をゲット(@_@;)

娘にはアジ320円を頑張るよう話し

結局^^;

ハモ2820円(加工料1000円)・アジ320円×2尾(加工料200円×2)

という成果???だったので

さおレンタル代1000×2名と合わせて
計6860円(税別)\(◎o◎)/

P_20170416_213142.jpg

釣りを堪能できたのならまだしも

釣り方があんまりにも可愛そうだったことと

釣り堀のお部屋が凄く暑かったので

川や池での釣りに慣れてる子供達は

あんまり楽しめなかったようです^^;

でもまあ
さっきまで生きてた新鮮なお魚を食べれるのは嬉しいし

お料理にはワクワク♪

アジはお造りと骨等の唐揚げ

ハモは湯引きと天婦羅にして下さいました~♡

アジのお造りが全然冷たくなくて
生温かったのがちょっと残念でしたが

お味は最高~♡

どれもとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20170416_215325.jpg

P_20170416_220251.jpg

P_20170416_220132.jpg

P_20170416_220003.jpg

その他一品料理も何品か頂きましたが

それらは全体的に普通というか
特にオススメできそうなのはなかったかな…

貴重な経験ができたし

美味しいお魚を食べれたのはよかったけど

かなりお高くなっちゃうので

もしまたお伺いできる機会があっても

次回は釣りはやめて
普通に注文しようかな^^;

ご馳走様でした(^^)

P_20170416_221721.jpg

P_20170416_214041.jpg

P_20170416_214034.jpg

P_20170416_213417.jpg

P_20170416_213445.jpg

P_20170416_213518.jpg

P_20170416_213526.jpg

P_20170416_213639.jpg

P_20170416_211236.jpg

P_20170416_211247.jpg

P_20170416_211317.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅

[2017/05/05 21:30 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『いらか』でちょっと早めの夜飲み~♡
平成29年4月11日(火)


新年度もとうとう2週目に突入~

先週は何だかとっても長く感じました^^;

たぶん4月3日(月)からは
子供達が社会人と大学生になり

ママ(私)も余儀なく早起きをしなければならなくなり

起きてる時間が長くなったからだろ~な~(*_*)

仕事の都合上夜早く寝るのは難しいので

睡眠時間がかなり減ってしまったわけだけど

一日が長くなったことについては得したような気もするかな^^;

でも短時間睡眠のままではお肌に悪そ~だし(-_-;)

あと…

年度末からあまり体調がよくなくて(-_-;)

アレルギー体質だから
たぶん花粉症と喘息が重なってるんだろうけど

必要以上には外出もしないようにしてるから

一日一日が長く感じるのは
家に居る時間が長いせいもありそ~(@_@;)

早く体調もすっきりさせて
満開の桜の下で飲めたら嬉し~けど

なんか連日雨ばっか(*_*)

お花見もできなくてほんと残念です(T_T)


そんなこんなの今日この頃ですが、

気分転換は不可欠!

病は気からなので

飲みたいお酒を我慢なんてしてたら
よけい具合が悪くなるような気もするし

なるべく飲みにだけは出かけるようにしなきゃです(^^)


ということでこの日も~

子供達が夕食はいらないと言うので

いつもの飲み友が夜まで付き合ってくれるとのこと)^o^(

雨が降ってたこともあり

お昼はご近所のお好み焼き店の宅配料理色々で
おうち昼飲みを楽しみましたが

夜はお出かけすることに~(^^)


雨の中の遠出は面倒なので

奈良・西大寺・生駒あたりで~と思ったのですが

お気に入りの西大寺の『楽坊』は
既に予約でいっぱいとのこと(T_T)

『味楽座 西大寺店』も『味楽座 生駒店』も
通いすぎだし~

ネットでまだ行ったことのないお店を色々検索

そんな中で見つけたのが

こちらの『いらか』です!

普通電車しか停まらないけど
富雄の駅前にあるのでまあまあ便利

あまりに口コミ評価も高いので興味津々(*^_^*)

まだ開店前でしたが
とりあえずお電話をしてみたところ

上手く予約がとれました~)^o^(


すぐに電車に乗って向かい

若干わかりにくいところにありましたが
無事到着!


まだ17時半前でしたが
すでに夕飲み?夜飲み?を楽しんでおられる
お客さんがおられてびっくり(*_*)

早速私達も生中380円(税抜)で乾杯で~す♡

P_20170331_172859_2017041109422544e.jpg

生中は通常は480円なのですが

平日の17~19時はなんとドリンク100円引き~)^o^(

突き出しがないのも有難いで~す♡

お昼に食べ過ぎてしまったのか
あまりお腹はすいてなかったので

お料理の方は~

~本日の大皿~と書かれたメニューより
おまかせ4種盛り800円をお願いしました(^^)

大皿といっても
カウンターの上に大皿が並んでいるわけではないのですが

マスターのお母様が作っておられるとのこと

この日のおまかせは
奈良漬けタルタル・さばの味噌煮・じゃこピーマン・ばんばんじー
の4種盛りでしたが

どれも美味しかったです(*^_^*)

P_20170331_173113_20170411094227b0d.jpg

『いらか』は日本酒がとっても豊富なお店ですが

いつも質より量で飲んでしまう私は日本酒はあまり詳しくなくて

そんな初心者級の者にも嬉しかったのが
選べる飲み比べセットです!

3種の日本酒を選べますが

それぞれにお値段がついているので

例えば240円と250円と300円のお酒を選ぶと
セット価格は790円となるわけです(^^)

よくわからないなりにも辛口のお酒が好きなので

まずは写真のような3種を選びました♡

P_20170331_174830_20170411094230994.jpg

同じ辛口でも
飲み比べてみると全然違うんです(^^)

でもどれも美味しくて結局は決めかねてしまい^^;

お次も写真のような3種を更に飲み比べ~♡

P_20170331_181607.jpg

こんな飲み方もとっても楽しいです♪

お料理の方も~

本日のお刺身メニューより泉州産こういか530円
さいぼし(馬肉の燻製)430円を追加注文!

こういかは凄く新鮮で甘くて旨い~♡

P_20170331_183403.jpg

とってもお若いマスターでしたが
築地でお仕事をされていたとのこと…

さすがにとっても美味しいお刺身でした(*^_^*)

さいぼしは量は少ないですが
お酒にはぴったり!

P_20170331_185529.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが
最後は紅生姜の天婦羅330円を頂き

再度ビール他を楽しみました(#^.^#)

マスターや他のお客さん達とのお喋りもはずみ

とっても楽しいひとときとなりました♪

ぜひまたお伺いしたいです♡

P_20170331_181731.jpg

P_20170331_181646.jpg

P_20170331_181657.jpg

P_20170331_181721.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 富雄駅

[2017/04/11 09:41 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
息子の卒業&誕生日祝いに『魚民』で夜飲み~♡
平成29年3月15日(水)


昨日は~

息子のお誕生日当日ではなかったのですが…

当日は彼女と過ごしたいみたいで(-_-;)

少し早めのお祝い飲みということで
ご近所の『魚民』に行ってきました~♡

正直なところ『魚民』が好きなわけではないのですが

私の仕事が夜遅くまであるため

そのような時間からお得にゆっくり飲めるお店は少なく

電車にまで乗ると
終電時間を気にしながら飲まなきゃいけなくなるから

やっぱり歩いて行けるご近所のお店が安心だし

そんなこんなで
朝まで開いてて個室もある『魚民』に決めた次第でした^^;

平日だから予約なんてしなくても大丈夫とは思いましたが

ホットペッパーグルメで予約すると
一人につき50ポイントのぽんたポイントをゲットできるし

その前に
ポイントサイトのハピタスを経由すると
ハピタスポイントも80ポイントゲットできるし

計180円相当をゲットできるということで
しっかりネット予約しちゃいました~)^o^(

ちなみに
ぐるなびでネット予約するともっとお得なのですが

ぐるなびは2日前までの予約が必要だったので

今回はホットペッパーで予約しました(^^)

あと~

『魚民』(モンテローザグループ)のモバイル会員にもなってたので
平日限定のモバイルクーポンも利用できます(^^)

飲み放題がお安くなるクーポンもありますが

1000円引のクーポンを利用することに決定~!

5000円以上のお会計で1000円引になるので
上手く使えば約20%オフになるから

グルメサイトの10%引クーポンよりもお得です!

ということで~

プレゼント諸々も持参の上
いざ出陣で~す♡

テーブル席の個室もあるのですが
結構狭いので(*_*)

掘り炬燵の個室に案内して頂けてラッキー♪

ゆったりと座ることができました(*^_^*)

室内の照明も暗めでいい雰囲気です☆

まずは
生ビールよりもお得な瓶ビール大瓶528円(税別)で乾杯で~す!

いつもの3点セットの突き出し360円
松前漬?&いんげんの煮物&たこわさ

P_20170314_215656.jpg

たこわさが好きな息子は
まあまあの突き出しに結構納得した様子でした(^^)

お料理の方は~

馬刺ユッケ598円
P_20170314_220538.jpg

メチャウマ葱398円
P_20170314_220550.jpg

つぶ貝焼498円
P_20170314_221302.jpg

を注文!

つぶ貝焼はあまりに味が濃くて
味付けを間違えたのではと思いましたが

馬刺ユッケとメチャウマ葱は美味しかったです(*^_^*)

ほんとメチャウマ葱はボリュームもあって
お酒にぴったり!

ビールよりも焼酎が飲みたくなってしまい

本格麦焼酎魚民500ml698円氷158円を注文!

P_20170314_222547.jpg

20度の超お安い焼酎ですがこれが結構飲めるんです(^^)

なんといってもグラス注文に比べるとずっとお得だし~♡

この後は
季節限定のメニュー?より

ニラ玉ユッケ398円
P_20170314_225651.jpg

揚げ豆腐398円
P_20170314_225636.jpg

を注文!

揚げ豆腐は
俗にいう揚げ出し豆腐のような感じでしたが

ニラ玉ユッケは私は凄く気に入りました~♪

P_20170314_225859.jpg

作り方がわかればおうちでもチャレンジしたいぐらい
お酒に合うんです♡

途中途中で
持参したプレゼントも試着したり~

正直一緒に住んでるんだから家で渡せばいいんだけど

やっぱりお祝いのお酒を楽しみながらがいいかな~って思いました^^;

楽天スーパーセールの
スタート1時間のみ半額になったという超目玉の革ジャンと~

P_20170314_223009.jpg

超お手頃価格の
革の名刺入れ&スマホケースです^^;

P_20170314_223057.jpg

誕生日なんて嫌でも毎年来るし~

それだけだったら3つも買わないんだけど

今回は
無事大学を卒業することもできたので

ダブルお祝いということでちょっぴりサービスしました~^^;

問題は朝3時までやってるはずの『魚民』です(>_<)

先月から
平日は午後11時半オーダーストップの12時閉店になったのことで
残念~(@_@;)

12時にはお店を出ることになり
すぐに帰宅しましたが

その後は
朝3時半までしっかりおうち飲みしちゃいました~\(◎o◎)/

息子からは
ホワイトデーのプレゼントもな~んもなかったけど(-_-;)

飲み友からはゴディバの高級チョコももらえたし^^;

結構いいホワイトデーになったかな(#^.^#)




関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅

[2017/03/15 09:43 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 西大寺店』で主役なしの卒業祝い夜飲み~♡
平成29年3月5日(日)


この日は~

娘の高校の卒業式がありました^^;

午前中は講堂で式典があるのですが

とにかく寒い(>_<)

一応暖房はついてるようでしたが
高いところについてるので
足元が冷たくて寒くて最悪~(-_-;)

とりあえずネットで卒業式での母親の服装というのを調べてみたところ
寒くてもタイツではなくパンストにパンプスがふさわしいとなってたので
その通りにしたのですが…

だ~れもそんなの守ってないし(>_<)

タイツにブーツで行くか、
パンプスの中にカイロを入れて履くべきでした(*_*)

やっと式が終わったかと思うと

そのあとは教室へ行き

そこから延々3時間コース\(◎o◎)/

朝から何にも食べてなかったし
トイレも行ってなかったしで

少々大変でしたが(-_-;)

何とか16時すぎには帰宅することができました(-_-)

そして
また電車に乗って18時半には西大寺へ向かい

いつもの飲み友と息子と3人での
卒業祝いの夜飲みで~す♪)^o^(♪

主役のはずの娘は級友達を食事会&カラオケに行ってしまい(>_<)

主役なしの夜飲みになってしまいましたが^^;

いつもの『味楽座 西大寺店』の掘り炬燵のお座敷を予約できてラッキ~!

早速ビールで乾杯ですが…

『味楽座』さんは決してドリンクがお安いわけではないので、

生中520円を注文するのなら
生中他+お料理3品のほろ酔いセット1200円が絶対にお得です^^;

ということで
ほろ酔いセットを2つと瓶ビール大瓶620円をお願いしました(^^)

以前は4品付きだったほろ酔いセットですが
いつの間にか3品になってしまい

その3品も
冷奴に枝豆に…という内容が続いていたので

暫くはほろ酔いセットから遠ざかっていたのですが

前回からはなかなかの内容に戻ったので
とっても嬉しいです(*^_^*)

順に

セットの鮪のお造り
P_20170301_183855.jpg

セットのサーモンの南蛮漬け
P_20170301_183846.jpg

セットのかわはぎ?の煮つけ
P_20170301_184322.jpg

そしてセットの生中
P_20170301_183907.jpg

日本酒大ともセットできるのですが
本当は日本酒大が一番お得です^^;

ほろ酔いセットを3人でシェアしながら楽しんだあとは

鱈白子の醤油焼き530円
P_20170301_184559.jpg

春野菜の天婦羅550円
P_20170301_190911.jpg

北海活蛸のお造り680円
P_20170301_190956.jpg

うどのきんぴら280円
P_20170301_191015.jpg

あじのきずし380円
P_20170301_191027.jpg

豆腐としらすのサラダ480円
P_20170301_193623.jpg

ほうれん草じゃこおろし300円
P_20170301_195903.jpg

ふぐの唐揚げ450円
P_20170301_212907.jpg

を順にお願いして~

焼酎黒よかいち900ml2260円をロックで楽しみました(*^_^*)

『味楽座』さんのお料理はどれも美味しいですが

ふぐの唐揚げは
パサパサしててちょっとイマイチだったかな^^;

春野菜の天婦羅には
ふきのとう・タラの芽・うど などが入ってましたが

それらは
先日亡くなった父がよく山で採ってきてくれて
天婦羅にしてくれたときとおんなじ味(*^_^*)

とってもなつかしい味でした♡

瓶ビール大瓶だけでも5本も飲んでしまい(>_<)

お会計は11000円を超えてしまいましたが(*_*)

とっても楽しい夜飲みになりました~♡

『味楽座』さんは閉店時間が早いので

22時すぎには出ましたが

4時間近くも飲み続けてしまいました~^^;




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

[2017/03/05 10:06 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
センター試験の後は『鳥貴族』で娘と夜飲み~♡
平成29年1月20日(金)


先週末に実施された大学入試センター試験…

娘も受験したのですが、

学校へはその翌日に半日ほど行っただけ(-_-;)

高校3年生というのは3学期はないのでしょうか(-_-)…
(自分の高校時代のことも上の子のときのことも
すっかり忘れてしまいました>_<)

今後の登校は、
卒業式を入れてあと3日程とのことです\(◎o◎)/

娘の場合、
大学入試の2次試験は実技試験のため、

塾の自習室にも行かなくなってしまい、

毎日おうちに居るのです(@_@;)

そんなこんなで
3日前はゴミ屋敷のように受験用教材が散乱していた
娘の部屋を掃除することにしたのですが、

不思議なもので
一カ所綺麗にすると周りの汚さが目についてしまい(*_*)

その勢いで
一昨日は倉庫や押し入れの掃除をし、

昨日はベランダの掃除をすることとなってしまいました(>_<)

倉庫や押し入れの奥なんてもう十数年以上も触ってなかったので、

正直不要なものばっかり(@_@;)

それでも貧乏な私はなかなか捨てられないのですが、

娘のおかげでぜ~んぶ捨てることができました!)^o^(!

マンションなので
一応不燃ゴミも毎日捨てることはできるのですが、

あまりの量に
管理会社からお叱りの電話が入ってしまいましたが(>_<)

それも何とかなり^^;

おうちが順に綺麗になっていくのが嬉しい~(*^_^*)

寒いし疲れるし体は汚れるし、
私は年始に大掃除なんてしたくなかったけど、

娘と2人だったら苦手なお掃除もなんだかとっても楽しくて

充実した有意義な3日間になりました~!!!

今日は娘がいないし
明日明後日は土日だからお掃除もお休みの予定ですが^^;

まだ汚いところや整理したいところはあるので、

来週も引き続き親子で頑張ろうと思ってます^^;


そんなこんなで
今週は掃除と仕事の日々を送ってしまったので、

ブログの更新もさぼってしまいましたが(*_*)

今日は久しぶりにパソコンに向かってま~す♡


今日のお得飲みのお話は~

3日前の『鳥貴族』での娘との夜飲みで~す)^o^(


この日は~

朝からの掃除の頑張りすぎで気づいたら15時(*_*)

そんな時間からの昼食となってしまったので、

夕食も私の仕事が終わってから
どこかに2人で食べに行こってことになり(^^)

結構遅い時間になってしまったので、
歩いて行ける『鳥貴族』に行ってきました~♡

正直なところ
『鳥貴族』の焼き鳥はパサパサするので
娘はあまり『鳥貴族』を好きではないのですが、

自分の部屋が綺麗になったからでしょうか、

この日はとってもご機嫌で^^;

「ママの行きたいところに行くよ~!」と言ってくれ、

周囲の数軒の居酒屋さんよりは
かなりお安く飲める『鳥貴族』に決めた次第でした^^;


2人の場合はいつもカウンターに案内されるのですが、

平日の遅い時間ですいてたこともあり、

テーブル席に座ることができてラッキー!

まずはドリンクの注文からですが、

なんと娘は
以前ママ会等で評判の悪かったミックスジュースを注文(>_<)

飲んでくれなかったらどうしよ~って思いましたが、

不思議にとても喜んで飲んでました(*_*)

P_20170117_215728.jpg

同じ『鳥貴族』でも
お店によってミックスジュースのお味が違うのかしら?

それともこれもお掃除の効果?

よくわかりませんが、
とにかく美味しいのならOK!

私は普通量のプレミアムモルツではなく
大容量の特大金麦にしました)^o^(

P_20170117_215738.jpg

ビールだろうが発泡酒だろうが
いっぱい頑張ったあとは何でも美味し~♡

そしてお料理の方は~

釜飯・唐揚げ・サラダ・よだれどり・焼き鳥の5品にしました(^^)

唐揚げはたしか7個のってましたが、
4個に減ってからの写真ですみません(>_<)

P_20170117_221333.jpg

サラダはドレッシング多すぎで
野菜はサニーレタスのみですが、
結構美味しいです(^^)

P_20170117_220226.jpg

よだれどりは量は少なめでしたが、
娘は気に入ったようです。

P_20170117_220231.jpg

焼き鳥は
名物のジャンボねぎまモモのスパイス味にしましたが、
この日は殆どパサパサ感はなく美味しかったです(^^)

P_20170117_221344.jpg

釜飯は
炊けるまでに30分ほどかかったので最後に頂きましたが、
なかなかでした!

P_20170117_222155.jpg

釜飯を食べたので
これだけでも十分お腹は満足(*^_^*)

金麦も1杯で足りちゃいました~♪

ということで
302円(税込)均一なのでお会計は2100円程!)^o^(!

1人1000円ほどで
大満足の楽しい夕食のひとときになりました~♡

この様子なら
今後も娘は『鳥貴族』に行ってくれそうで嬉しいです(*^_^*)


来週もお掃除頑張らなきゃです^^;




関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅

[2017/01/20 12:49 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『おしどり』で息子と夜飲み~♡
平成29年1月8日(日)


年末年始のお休みが終わり、

3日ほど働いたと思ったらまた3連休~)^o^(

嬉しいけど…
なんか身体のリズムがおかしくなりそ~(@_@;)

今日はあいにくの雨だったので

おとなしくおうち昼飲みで我慢しましたが^^;

頂きものの
「獺祭等外」が超~旨かった~♡

P_20170108_203336.jpg

お料理の方は残りもんばっかだったので(>_<)

写真はお酒だけですみません^^;


さ~て~

ホットペッパーグルメでネット予約&来店すると
時々もらえる2000ポイントor1000ポイント!

最近は2000ポイントではなく
1000ポイントになってるみたいでちょっと残念ですが、

それでも1000円分のお食事券を購入できるので有難いです(^^)

この度も1000ポイントをもらえたので、
どのお店のお食事券を購入しようか迷いましたが、

1000円分だけということもあり、
交通費をかけずに伺える『おしどり』のお食事券に決定~☆

しかしながら少々面倒なのは
お食事券を利用するのには予約が必要で、
利用期限もあるのです。

今回は12月末までが期限のお食事券だったので、
早く行かなきゃいけなかったのですが、

近いがゆえにかえってなかなか行けず、

やっと直前に電話で予約して行ってきました~(^^)

お食事券には
ホットペッパーグルメのクーポンも併用可と記してあるのですが、

お電話ではマスターに併用できませんと言われ、
な~んか歓迎されてない感じがありましたが、

併用可と記されてることを説明すると
まるで初めてお知りになったかのように驚いておられました(@_@;)

バイト帰りの息子と待ち合わせて、
とりえずお約束の時間に向かいました~^^;

既に私は昼飲み&夕飲みを済ませてたので、

生中500円ではなく
瓶ビール中瓶550円(税別)にしました(^^)

まずは乾杯で~す!

P_20161223_190706.jpg

そして突き出し300円のポテサラが出てきます^^;

P_20161223_190642.jpg

ホットペッパーグルメのクーポンの
チキン南蛮もお願いしてるし、
突き出しもあるし、

まずはゆっくり飲みたかったのですが、

少々しつこいぐらいに「ご注文は?」と聞きに来られます(-_-;)

新人のスタッフさんと先輩スタッフさんが
2人1組で聞きに来られてましたが、

たぶん新人さんに経験を積ませるためにも
積極的に注文を取りに来られてたんだと思いますが、

それはお店の都合だし、

最初に
「また決まったらお呼びします。」と
お伝えしていたにもかかわらず

そのように急かされるのはちょっとしんどかったです。

そのため慌てて決めることとなってしまい、

私はまだお腹がすいてなかったので、
息子にだけ注文するように言いましたが、

息子には息子のペースがあるので、

とりあえず
焼き鳥を5本ほど頼んでました^^;

1本ずつ注文できるのは有難いですが、
160~200円は正直少々お高いです(@_@;)

まずはクーポンのチキン南蛮が出てきました~(^^)

P_20161223_190637.jpg

細~くカットして下さってたので食べやすかったですが、
よく切れる包丁があるんだな~とちょっとびっくり!

チキン自体も薄く、
付け合わせの野菜等はのってませんでした。

クーポン専用のチキン南蛮かもしれませんが…

でもお味の方は結構よかったです(^^)

焼き鳥の方は、
息子はたしかせせりゆずこしょう・ムネゆずこしょう・トロ肝・もも
と注文してましたが、

全て1本180円でした^^;

特に大きいわけでもなく、

肝に至ってはちょっと焼きすぎでパサパサしてたので、
お味の方も特別といったわけでもなかったから、

やっぱり税込200円超えは高いよ~な~(@_@;)

焼き鳥は写真も撮り忘れてしまい、
撮ったのは息子が追加注文したせせりゆずこしょうだけですが、

息子はせせりは気に入ったようです^^;

P_20161223_192657.jpg

最後は
一品料理より長芋の醤油焼き380円を頂きました。

これはなかなか美味しかったです)^o^(

P_20161223_192722.jpg

焼き鳥や鶏料理以外にはあまりメニューの種類もなかったので、

瓶ビールを計3本頂いてお会計をお願いすることにしましたが、

3800円の1000円引きとなって2800円でした(^^)

2800円にして頂けたのはお得でしたが、

焼き鳥屋さんで
税込瓶ビール中瓶594円も焼き鳥1本204円もちょっと高いかな~

またお伺いするかどうかはちょっと考えちゃうかな…

P_20161223_190814.jpg

P_20161223_190804.jpg

P_20161223_190752.jpg

P_20161223_190733.jpg

P_20161223_190723.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅

[2017/01/08 13:23 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『どうだん』で忘年会夜飲み~♡ 2軒目~♥
平成29年1月6日(金)


今年も明日で1週間となるので、

あまりの早さに驚いているのですが、

もう仕事も始まってるし、

何事もしっかりと頑張って
いい一年にしなきゃです(*^_^*)

とはいうものの
明日からの3連休は嬉し~な~♡

仕事が嫌なわけじゃないけど^^;

やっぱりお休みの方が嬉しいです(#^.^#)


さ~て~

飲んでばっかりの年末年始で、

仕事が始まっても飲み続けてる呑んだくれですが~(*_*)


前の記事の続きで
忘年会飲み会の2軒目で~す(^^)


この日は~

平成28年の仕事も全て終わったし、
子供達とゆっくりおうち飲みしよ~って思ってたのに、

息子も娘も友達と外食とのこと(-_-;)

そんなこんなでいつもの飲み友と生駒で忘年会飲みで~す♡

15時半から17時頃までは
いつもの『味楽座 生駒店』で夕飲みを楽しみ、

2軒目は初めての『かがり』というお店に行ってみたかったのですが、
予約でいっぱいとのことでNG~(T_T)

ということで、
2軒目は『どうだん』に行ってきました~♡

『どうだん』には以前昼飲みでお世話になったことがあって、
今回は2回目でしたが、

U字型のカウンターだけのお店です(^^)

まずは前回も気になっていた
どうだんセット1000円(ドリンク+ミニ造盛+一品)です!

ドリンクは生ビールなどから選ぶのだろうと思ったので、

ビールでどうだんセットと
瓶ビール中瓶460円をお願いしたつもりだったのですが、

なんとセットのドリンクは瓶ビールでもよかったみたいで(*_*)

瓶ビールとお刺身とミンチカツが出てきました(*^_^*)

P_20161229_172819.jpg

お刺身は薄めではありましたが、
サーモン3枚とハマチ2枚と大きな甘海老です!

新鮮で美味し~)^o^(

P_20161229_172134.jpg

ミンチカツもホックホクの熱々でお味もよかったです(^^)

P_20161229_173100.jpg

その後は、
おでんの大根100円・厚揚げ120円・
マカロニサラダ250円・たこぶつ450円・つぶ貝わさび280円
を頂き、

飲み物も、
飲み友は生ビール380円を、
私は焼酎れんと350円を頂きました(^^)

P_20161229_174352.jpg

P_20161229_173934.jpg

おでんは私の大好きなお味~
特に厚揚げがとってもおいしかったです(*^_^*)

P_20161229_173956.jpg

マカロニサラダは具沢山で量も十分!
250円はかなりお得です)^o^(

P_20161229_172159.jpg

たこぶつもなかなかでした(*^_^*)

P_20161229_181207.jpg

つぶ貝わさびはたこわさのつぶ貝番ですが、
お酒にぴったり!

P_20161229_181700.jpg

日本酒の長寿のしずく350円・北海道にごり酒420円・
ハイボール320円
も飲んじゃいました~♡

P_20161229_181133.jpg

P_20161229_184515.jpg

P_20161229_181650.jpg

コスパもいいし全て美味しかったし、

ぜひこれからもお世話になりたいです(#^.^#)

このあとは
やっぱり西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄っちゃいましたが^^;

いい忘年会になりました(*^_^*)

P_20161229_172348.jpg

P_20161229_172325.jpg

P_20161229_172315.jpg

P_20161229_174552.jpg

P_20161229_174612.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 生駒駅鳥居前駅

[2017/01/06 11:38 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 西大寺店』で残念会夜飲み~♡
平成28年12月12日(月)


あれからも何度か飲みには行ってるんだけど、

色々忙しくてなかなかブログが更新できなくて残念~(>_<)

今日こそは更新できたらいいなって思いながら…


まずはちょっぴり悲しかったことから^^;


先週は久しぶりに息子の就職関係の試験があったのですが、

11月末頃からは卒業論文の制作や研究他が益々忙しくなったようで、

睡眠不足が続いた上に風邪を引いてしまい

体調はかなりイマイチ(-_-;)

それでも風邪薬を飲んで前日は睡眠もとるようにしてたので、

試験日の朝は比較的元気だったのですが、

会場への満員電車の中で
貧血のようなめまいのような症状があったそうで、

何とか会場へはたどりついたものの、

筆記試験開始数分後にはかなり具合が悪くなり、

結局試験は辞退することに(T_T)…


生身の人間ゆえ病気になってしまうことは
仕方がないこととはいえ、

体調管理は最も大切なことなので、

本人も20数年生きてきて
一度も味わったことのないような
何ともいえない無念な思いがあったようですが、

親としてももっとできることがあったのではと
私もナーバスモードに(-_-;)


時間を戻すことはできないので、

終わってしまったことは潔く諦めるしかないのですが、

反省点はぜひ今後に生かしていって欲しいと思うので、

来年の試験では同じことを繰り返さないよう
体調の管理にはくれぐれも気をつけてほしいと思うことと、

人が成長できるのは、

トントン拍子で順調にすすんでいるときよりも、
失敗したときや上手くいかないときの方だと思うので、

これを良きチャンスに
ぜひ人として少しずつ成長していって欲しいな~って思います^^;



さて~

じゃあじゃあ息子がダメだったこの日の夜飲みのこと~

本当は試験帰りの息子とも合流して飲みたいと思ってたのですが、

そんなことになってしまったので、

私だけ飲みにいきました~^^;


冷たい親じゃないんですよ~

特別なことをしないことや普通にしてることが
一番って思ったからです(^^)

だって~

自分のために呑み助の母が飲みに行くのをやめたのかもって思うと
その方がしんどいと思うんです^^;


ということで~

お店もいつもの『味楽座 西大寺店』にしました~♡

カウンターなら大丈夫だとは思ってたのですが、
念のため予約をしてから出かけてラッキー!

店内はほぼ満員状態で、
カウンターも結構いっぱいでした\(◎o◎)/

まずは瓶ビール大瓶620円(税込)で乾杯で~す!

P_20161210_174155.jpg

残念ながら
前回頂いたお造り3種盛り&日本酒大680円のセットは
終わってましたが、

日替わりメニューの鉄火巻き200円など、
夜はお得なメニューが色々あります(^^)

あじお造り580円・鉄火巻き200円・鶏皮ポン酢200円・
河豚の唐揚げ450円・タラ白子の醤油焼き550円・
たこのぬた和え300円
をお願いし、
ゆっくり堪能しました~♡

あじのお造りは
あじの大きさと量にびっくり\(◎o◎)/

これで580円は絶対安いです!!!

P_20161210_180741.jpg

P_20161210_181753.jpg

P_20161210_181120.jpg

鉄火巻きと鶏皮ポン酢はとにかくや安すぎ!

P_20161210_175445.jpg

鶏皮は揚げてからポン酢につけてあります(^^)

P_20161210_175255.jpg

河豚の唐揚げはお美味しかったけとちょっと揚げすぎかな^^;
もう少しふんわりしてたら嬉しかったな…

P_20161210_180413.jpg

白子の醤油焼きは香ばしくてめっちゃ美味し~)^o^(
初めての食べ方でした(^^)

P_20161210_191128.jpg

たこのぬた和えも結構量があり、
さっぱりしててなかなかでした(*^_^*)

この300円も超お得です!

P_20161210_205239.jpg

最後は、
あじのお造りの骨を唐揚げにしてもらえるよう
いつも良くして下さる板長さんに
ご無理をお願いしてしまいました^^;

P_20161210_193121.jpg

ぜ~んぶ残さず頂いて超~満足♡

ビールのあとはキープしてた一刻者赤ロックを楽しみましたが、
12月いっぱいは一刻者赤720mlが2200円とのこと!

新しいボトルも入れちゃいました~♡

やっぱり慣れてるお店はいいですね(*^_^*)

本当にゆっくりできました(#^.^#)




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

[2016/12/12 12:46 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『波平』で娘の夕食&夜飲み~♡
平成28年12月9日(金)


この日は~

いつもの飲み友が職場の忘年会とのこと…

大阪であるので、
奈良に帰るのは21時すぎになるけど、

それからでよかったら飲も~ってお誘いが~(#^.^#)

でも(-_-;)
娘が22時すぎには塾から帰ってくるし、

ほとんど時間がない~(>_<)

ということで、

娘の塾からすぐのところにある
『波平』で飲むことにしました~♡

受験が目前となり、
あまり外食をしたがらない娘も、

『波平』なら寄ってくれるのです^^;

もちろん塾からも近く駅へもすぐだからなんですが、

そんなお店がいくつかある中でも、

『波平』は、
娘の好きな魚介類が楽しめるからなんです(^^)

特に蛤が好きなようで、
焼き蛤に蛤の酒蒸しにと
いつも蛤ばっかり注文するのです(*_*)

でも、人気店のようで、
週末は満席で入れないことも多く、
当日は予約もできないし、
品切れになることもよくあるので、

少々ドキドキしながら伺いましたが、

何とか空いていてラッキー!

そして、
さざえやお刺身類は品切れとのことでしたが、
蛤は大丈夫とのこと^^;

まずは飲み友と生ビール420円で乾杯で~す!

既に酔っ払いの飲み友とレベルを合わせるために、
私も少々ワインのおうち飲みのあとでしたが^^;

やっぱりビールは最高~)^o^(

そして、
『波平』といえば
お刺身の5種盛りの小箱500円
枝豆90円・冷奴90円が超お得なのですが、

小箱は品切れで残念~(T_T)

枝豆・冷奴・串カツの蓮根90円・牛串90円・玉葱90円
と90円シリーズを注文して、
ビールを楽しみました~♡

P_20161202_211441.jpg

P_20161202_211501.jpg

P_20161202_212330.jpg

串カツはいたって普通ですが、
枝豆と冷奴は結構量もあってほんとお得です(^^)

そのあたりでふと心配になったのが娘の蛤のこと(@_@;)

娘が到着するまでに品切れになったら大変なので、

お店の方にお願いして、
焼き蛤と蛤の酒蒸し用の蛤をとっておいてもらうことに^^;

そうこうするうちに塾帰りの娘が到着。

何故か飲み物はリアルゴールド210円を注文し、

早速焼き蛤360円の登場で~す(^^)

P_20161202_221332.jpg

P_20161202_221309.jpg

2個で360円だからかなりお高いのですが、

娘は蛤を食べるために『波平』に来るようなものなので、
仕方ありません(-_-;)

続いて蛤の酒蒸し580円の登場~

P_20161202_220952.jpg

蛤の個数からすると焼き蛤よりはお得ですが、
それでも他のメニューに比べると高い(*_*)

結局娘が注文したのは
たこわさ380円・牡蠣の釜飯680円と
追加の焼き蛤360円とししとう180円
(-_-;)

P_20161202_222326.jpg

P_20161202_223601.jpg

P_20161202_223535.jpg

大人が90円シリーズで我慢してるのに、
なんで高校生が高いのばっか食べるかな~<`~´>

ということで
大人も豚ペイ焼き390円・河豚一夜干し190円を注文しましたが、

やはり倹約メニューでした^^;

P_20161202_214801.jpg

P_20161202_215429.jpg

P_20161202_222530.jpg

まあ大人は生ビール5杯&焼酎420円も楽しんだわけだし、

似たようなもんです^^;

P_20161202_214357.jpg

娘はまだ飲めないからいいけど、

飲めるようになったら大変だわ~~~\(◎o◎)/




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

[2016/12/09 13:12 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『鳥貴族』の一品色々で夜飲み~♡
平成28年12月6日(火)


一昨日の日曜は~

昼飲みも夕飲みもな~んもなかったんだけど、

夜は娘と超~節約鍋でおうち飲み~^^;

といってもおうち飲みのときは

健康のため?肝臓のため?早く寝てしまわないため?…
理由はよくわかんないけど、

結構ノンアルビールで我慢しとくことも多く、

この日も
ビールはオールフリーのコラーゲン入りにして、

その後は
300円台の超安もんのチリワインを楽しみました~^^;

もちろんワインは13%のアルコール入りですが、

そんな程度で寝てしまうはずもないのに、

何故かラインの音に気付かなくて(*_*)

残念~(>_<)

なんと22時すぎに友人からお誘いのラインが~(T_T)

仕事帰りにラインをくれたみたいで、

30分ほどは返信を待ってくれたみたいですが、
既読にもならないので帰っちゃったとのこと(-_-;)

なんで既読にならなかったら電話してくれないんかなあ~(@_@;)

メールとかラインに慣れちゃうと
電話って面倒っていうか電話では誘いにくいのかな…

ほんと残念な夜になってしまいました(T_T)


今日も気を取り直して

先日息子と飲みに行ったときのこと~

平日は結構遅くまで仕事があるのですが、

この日は6時半すぎに終われたので、

バイト帰りの息子と待ち合わせてちょっぴり飲みに行くことに~♡

といっても
娘が塾から帰るまでには帰宅したかったので、

電車に乗るのはやめて、
近くの『鳥貴族』か『魚民』に行くことに(^^)

チェーン店はあまり好きではないのですが、
近隣の個人の居酒屋さんよりは安いような気がすることと、

『鳥貴族』より
10%引き(この週の月~木のみ)のメールが来てたので、

それだけで『鳥貴族』に決定~^^;

で~
更にいつもの飲み友にもちょっくらお声がけをしてみたところ、
OK!!!

そんなこんなで3人で飲むことになりました~♡

まずはプレミアムモルツの生中で乾杯で~す!

P_20161201_190003.jpg

金麦の方がかなり量が多いんだけど^^;
やっぱりモルツの方が美味しいかな(*^_^*)

心強い飲み友もいるし10%引きにもなるし~)^o^(

お料理の方は、

3人とも『鳥貴族』焼き鳥があまり好きではないので(*_*)

牛串たれ焼
P_20161201_185940.jpg

味付煮玉子
P_20161201_190043.jpg

ホルモン葱ポン酢
P_20161201_193251.jpg

ヤゲン軟骨
P_20161201_190532.jpg

山芋の鉄板焼
P_20161201_193333.jpg

油淋鶏
P_20161201_193251.jpg

煮玉子とグラノラのサラダ
P_20161201_195247.jpg

トリキの唐揚
P_20161201_200039.jpg

鶏しそ巻天婦羅
P_20161201_204533.jpg

ピリ辛キューリ漬
P_20161201_212112.jpg

をという感じで順に注文しました(^^)

焼き鳥といえるのはヤゲン軟骨ぐらいかな^^;

牛串は最近できたメニューのようですが、
どっかの『鳥貴族』で食べたようで、
息子のオススメでした(^^)

味はよかったですがちょっと硬かったかな^^;

煮玉子も息子のオススメですが、
おかわりするというので(>_<)
煮玉子付きのサラダにしました^^;

山芋鉄板焼きと鶏しそ巻は私のお気に入りです(^^)
『鳥貴族』のメニューの中では
ボリュームもあってけっこういいです(*^_^*)

ホルモンポン酢とピリ辛キューリはあっさりしててなかなかかな(^^)

胡瓜が高いのにこのお値段でこの量は有難いです)^o^(

飲み物の方も、
モルツが計10杯、ジンビームハイボールが1杯、鍛高譚ロックが3杯
という感じですすみ~

P_20161201_195104.jpg

P_20161201_203747.jpg

お会計は、
10%引いてもらって7000円弱って感じでした^^;

いくら302円均一(税込)でも、
アルコールを14杯も飲んだらそれだけで4000円超えるし(>_<)

けっこうかかっちゃいますよね(@_@;)

割り勘のつもりが飲み友がご馳走してくれましたm(__)m
いっぱいいっぱい感謝です♥♥♥

仕事が早く終われる平日は
年末年始の数日を覗くともう当分はないのですが、

美味しいお酒のためにも
しっかり働きます(-_-;)




関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅

続きを読む
[2016/12/06 12:33 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad