娘の試験前はおうち昼飲み(-_-;)~♡
平成28年6月29日(水)


「亭主元気で留守がいい…」という言葉はよく聞いたように思いますが、
それは子供も同じです(>_<)

息子は大学生なのでバイトに付き合いにと居ないことが多いのですが、
娘が一日居るとのこと(-_-;)

娘もこれまでは部活で毎日帰りが遅く、週末も殆ど留守だったのですが、
その部活も先日引退し、その上に試験前となると遊びに行く予定もないようで…

まあ私だけ遊びに行けばよいのですが、
それなりに勉強を頑張ってると思うと何となく行き辛い感じもして…

そんなこんなでせっかくの土日に2日連続おうち昼飲みで~す(>_<)

実は娘の希望で結局2日とも同じようなランチになってしまったのですが、
1日目はシンプルに塩こしょうして焼いただけで写真もありません。

でも…同じ素材に同じ調理法でもせっかくならば味だけは変えようと
ちょっぴり頑張った2日目は写真も撮りました~(*^_^*)

まずは鮎の塩焼きで~す(^^) これは2日ともただの塩焼きでした(-_-;)

P_20160626_123425.jpg

次はあさり焼き~(^^)
これも2日ともあさりが開いたら特製のお醤油を垂らしただけ(-_-;)

P_20160626_125341.jpg

特製醤油は安い醤油・料理酒・めんつゆを混ぜただけですが、
我が家では何にでも合うと大好評です(*^_^*)

そして牛肉ですが、1日目にちょっと奮発したので2日目はオージー(-_-;)
でもまあまあ柔らかかったです。

薄く塩こしょうしてさっと焼き、ポン酢・葱・柚子胡椒につけて頂きました(^^)
(1日目の奮発お肉はわさび醤油につけて頂きました♡)

P_20160626_123829.jpg

厚揚げは、まずはそのまま両面をこんがり焼いて、
オイスターソース・みりん・醤油・おろし生姜・葱を混ぜた特製ダレに
二度漬けしての漬け焼きで~す(^^)

またまた牛肉ですが、更に硬そうなオージーだったので(>_<)
食べやすく切って、ビニール袋に塩こしょう・醤油・バター・わさび・
玉葱スライスと共に入れてモミモミ…
それを焼いてみたらこちらも柔らかくてびっくり~! なかなかでした(^^)

P_20160626_143028.jpg

こころ(心臓)は生姜焼き風で~す(^^)
ビニール袋におろし生姜・醤油・みりん・酒・ポッカレモンでモミモミ~!
ん~♡ 内臓とは思えないようなさっぱり味に満足~♡ 

P_20160626_144515.jpg

鶏せせりはわさびポン酢焼きで~す(^^)
ビニール袋に塩こしょう・ごま油・ポン酢・わさび・玉葱スライスを入れてモミモミ!
わさびポン酢が合う合う~♡

P_20160626_131544.jpg

砂肝はガーリック胡椒焼きで~す(^^)
ビニール袋に塩こしょう・ごま油・ガーリックパウダー・粗挽き黒胡椒・
酒・ポッカレモンを入れてモミモ~ミ~!
ふっくら焼けていい感じになりました~♡

P_20160626_133004.jpg

軟骨も黒胡椒焼きで~す(^^)
ビニール袋に塩こしょう・粗挽き黒胡椒・酒・ポッカレモン・玉葱スライスでモミモミ!
カリッと上手く焼けました~♡

P_20160626_133834.jpg

イカも生姜焼きで~す(^^)
醤油・酒・みりん・おろし生姜につけて焼きました~♡

最後は茄子のチーズ焼きと椎茸のチーズ焼きなんですが(-_-;)…
あまりに特大の茄子だったので、丸ごとの焼き茄子は大変だと思い、
イタリアンにしようと思いました(^^)

スライスした茄子をオリーブオイル・ガーリックパウダー・塩こしょうでさっと炒め、
アルミの器に入れて、トマトとチーズをのせて蒸し焼きにするぞ~!

っとそこでいつもはシンプルに食べる椎茸もこの日はチーズ味にと思い、
生椎茸にもマヨネーズ・チーズ・粗挽き黒胡椒をのせて、
同じアルミの器の中にIN!

そしてホイルで蓋をして網の上に…

P_20160626_142535.jpg

なんと椎茸はしっとりとしてとっても美味しかったのですが、
茄子がちょっとNGのような…
たぶん先に炒めたのがいけなかったのでしょうね(>_<)
見た目も黒っぽくて食感やお味もイマイチでした(-_-;)

P_20160626_142544.jpg

写真は撮り忘れてしまいましたが、やっぱえいヒレが旨かった~♡

どうしても日本酒が欲しくなってしまい、
大切に置いてあったお酒を開けてしまいました~(*^_^*)

P_20160626_131803.jpg

2日間も同じような料理をすることになってしまいちょっぴり大変だったけど、
材料を揃えるのはもっと大変(>_<)

娘の好きな万願寺のとうがらしに鮎に大きめのあさりにと、
その3品だけでも3軒のスーパーを回りました(-_-;)

そのおかげで、せせりに心臓に軟骨にと鶏の部位も色々買えて
私もしっかり昼飲みを楽しめたのですが(^_^;)

P_20160626_145132.jpg

万願寺も超立派だったし、とうもろこしも超~甘かった~♡

たまにはこんなおうちランチもいいかな(*^_^*)

とっても頑張ったので、次の土日はぜひお外飲みがしたいです!
が… 娘はまだ試験中のようです(-_-;)
[2016/06/29 11:13 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『三松』でママのお別れ会夜飲み~♡
平成28年6月28日(火)


ママが天国に逝ってしまわれ…
もうお行くこともないと思ってた『三松』でしたが、
ママのお嬢さんやそのお友達が一日だけお店を開けて下さったので、
最後の最後にもう一度だけお伺いすることができました。

ママが交通事故に遭われてからちょうど一週間になる日でした。

カウンターのみの小さなお店ですが、
店内は、お別れに来られていたお客さんでいっぱい…
何とか空いていたお席に座らせて頂くことができました。

お料理はないので、皆、コンビニ等で買ってこられたような肴で
ビールやお酒を楽しんでおられました。

まだたった一週間ですから、ママがいない以外には
店内に特に変わったところはないのですが、
カウンター上の冷蔵ケースには何も入っていません。

P_20160625_003121.jpg

P_20160625_003111.jpg

P_20160625_003053.jpg

でも、奥の棚には笑顔いっぱいのママの写真が置かれていました。

とにかく私は、いつものようにキープしていた黒霧島のボトルをロックで
頂きました。

そして途中からは、ママのお嬢さんにご無理お願いして、
いつもママが私に出して下さってた色が変わるグラスで
飲ませて頂くことにしました。

P_20160624_234832.jpg

P_20160624_235127.jpg

カラオケもたしか3曲歌わせて頂きました。

殆どのお客さんは『三松』の閉店時間だった12時頃には帰られましたが、
私は少し遅い時間にお伺いしてしまったので、
もう少しだけ居させて頂くことができ、
最後は静かにお別れをすることができました。

ママに可愛がって頂けた息子とは行けなかったけど… 
息子にもママのお写真や『三松』の写真をその場で送ることができ、
息子もそれなりに受け入れることができたことと思います。

ボトルは飲みきれなかったので持って帰らせて頂くことになりましたが、
お嬢さんのお言葉に甘えて色の変わるグラスを2つ頂きました。

今もそのグラスを片手にパソコンに向かってます。

2つあるので、息子との晩酌はいつもこのグラスで楽しめたらと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅



【追記】
このあとは、ママと出会うことのできたお店のあのときの懐かしいお席で
ちょっぴり飲んできました~♡

P_20160625_013228.jpg
[2016/06/28 07:17 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 西大寺店』でちょっぴりご無沙汰夜飲み~♡
平成28年6月27日(月)


この日は、娘も息子も外食(-_-;)…

一人でおうち飲みも寂しいので、
友人と待ち合わせて久しぶりに『味楽座 西大寺店』に行くことに!

昼飲みも夕飲みも楽しめるお店なので、いつも店内は賑やかですが、
さすがに夜はそれ以上に明るく賑やかな雰囲気でした(^^)

比較的年齢層が高めのお店ですが、
お座敷は年配の方々の宴会で大盛り上がり!
テーブル席も殆ど埋まっている状態でした。

ということで、お気に入りのカウンターで飲ませて頂くことに(*^_^*)

私も友人も仕事上がりだったので、もちろんのことスタートはビールですが、
大瓶620円をお願いし、まずは日替わりサービス品のたこぶつ300円です。

大きなたこでびっくり! これが300円だなんて超~安い~♡

P_20160624_191203.jpg

次は今月のフェアのメニューより、アナゴ1本揚げ400円です。

これもおっきくて立派~! 400円は破格値ですよ~♡

P_20160624_191347.jpg

同じくフェアのメニューよりトビウオのタタキ500円です。
トビウオのお造り500円もありましたが、
たこぶつをお醤油で頂いたので、こちらはポン酢にしました(^^)

トビウオなんて初めてのような気がしますが、新鮮で旨い~♡

P_20160624_193907.jpg

お次は夜のメニューよりゴーヤ味噌炒め520円です。

しっかり味でご飯が欲しくなる感じです。
茄子にパプリカに夏野菜も豚肉もいっぱい入っててボリューム満点!
ゴーヤが全然苦くないのがちょっぴり残念だったけど、
苦手な人には食べやすくていいかもです(*^_^*)

P_20160624_202147.jpg

最後は、じゃがいもの1本揚げ180円茄子のお造り380円を頂きました。

じゃがいもはホックホクで美味しかった~♡ 180円は安すぎです(>_<)

P_20160624_202155.jpg

茄子のお造りは昨年も何度も頂いたお気に入りメニューですが、
一時期しか食べられないのが残念~(>_<)

P_20160624_212243.jpg

結構変わったお料理が頂けるし、どれも良心的なお値段だし、
やっぱり『味楽座』さんはサイコーです!

閉店が22時とちょっぴり早いのですが、その分も早くから開いてるし、
ほんと有難いお店です(^^)

最近は生駒店の方にお邪魔することが多かったのですが、
西大寺店も時々は行かなきゃで~す(*^_^*)

P_20160624_194201.jpg

P_20160624_194240.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅


[2016/06/27 13:03 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『三松』のママ…楽しい夜飲みいっぱいいっぱいありがとう♡
平成28年6月23日(木)


半年ほど前に不思議なご縁で出会った『三松』のママ…

『三松』は筒井駅より徒歩5分程度のところにあった居酒屋さんです。
ママがお一人でされてるカウンターだけの小さなお店でした。

それからというものの、時々だけど息子や友人と伺うようになりました。

とっても明るい元気なママで、口癖はいつも「突き出しに命かけてるねん!」

「突き出しがマズかったら他のものも注文する気になれないでしょ!」
「だから誰になんと言われようと私は突き出しに命かけてるねん!」

「うちはメニューはないねん。 作るのめんどくさいし…」
「でも、みなさん帰るときにはなんでこんなに安いのってびっくりしはるねん。」 
「だからまた来てくれはるねん。」

そんなママのお話がついさっきのことのように思い出されますが、
本当にメニューといえるようなものは全くなく、
飲み物の値段も突き出しの値段も全然わかりません。

突き出しはいつも何種類か作っておられるようで、
二人でお邪魔すると2種類の突き出しを出して下さり、
三人でお邪魔すると3種類の突き出しを出して下さいます。

どの突き出しも量は多めなので、シェアして頂くことによって、
色んな種類のお料理が楽しめます。

それだけでも十分お酒がすすむのですが、
これも食べ! あれも食べ!… と、残ったお料理などは
よくサービスしてくれる気前のいいママでした。

カウンターの上の冷蔵ケースの中には、
その日に仕入れた新鮮なお刺身やお肉等も並び、
例えば牛肉を選ぶと、お好みの味付けをわざわざ聞いて下さってから、
とっても美味しく焼いてくれるのです。

空腹でお邪魔すると、焼き飯や焼そばやうどんなども、
可能な限り作って下さいます。

一応午後12時を閉店時間とされてるようでしたが、
お客さんに合わせて1時2時まで開けておられることもしばしばのようでした。

古いですがカラオケもありました。
でも、カラオケ代をとっておられたかどうかは定かではなく、
たぶんとっておられなかったと思います。

そんなママでしたが、気性が少々激しいところもあり、
お客さんとつい言い争いになってしまうこともあったようですが、
それも、ママのお客さんに対する愛情の表れだったと思います。

正直なところ、ママのお話に私自身も気分を害してしまったこともありますが、
言いたいことを言い合える仲ほど素敵なものはなかったと思います。

本当にお母さんみたいなママで、
お客さんは皆、ときに忠告されたり叱られたりすることがありながらも、
本当のお母さんに接してもらえてるような気がして、
つい足を運んでしまっていたのだと思います。

厳しくて優しくて可愛い… いっぱい癒しをもらえるママでした。

殆ど写真が残ってないのが残念ですが、
愛情いっぱいの心温まる突き出しと、
他のお客さんにご馳走してもらえた日本酒だったと思います。

20160623_103218.jpg

そして、息子が好きなにんにくのスライスをたっぷり入れて焼いて下さった
焼肉と、空腹でお邪魔したときに作って下さったカレーうどんです。

P_20160219_232204-COLLAGE.jpg

あと、コラージュ写真右上のグラスは模様が白いですが、
そのすぐ下のように、お酒を入れると青くなります。
そんな楽しいグラスをご用意下さったこともありました。

私が一人で子育てを頑張ってるのも知って下さっていて、
又、息子が煮物類を好きなこともよく知って下さっているので、
お料理が余ったときなどは、「明日のお弁当や夕食に使い!」と
大きな器におかずをいっぱい入れて持たせて下さったこともありました。

でも… もう『三松』に行くことはありません。

あまりに突然なことで… まだ受けとめることができていないのですが、
ママは… 数日前に交通事故に遭われ、天国に旅立たれたそうです。

その翌日にお通夜が… その翌々日にお葬式が行われたようですが…
昨日知った私は、そのようなお別れの場に伺うこともできませんでした。

あくまでお店のママというお立場でしたから、
お名前を知ったのも昨日ですし、ご自宅の場所もわかりません。

たとえ私の中だけでも… 何らかの形でちゃんとお別れができたらと思い、
今の気持ちをブログに記すことにしました。

ママに可愛がって頂けた息子も… 辛くて悲しくてたまらないようでしたが、
ママに応援して頂けたことを忘れず… ママのご期待に添えるよう…
これまで以上に目標に向けて頑張ろうと思っているようです。

色々よくして頂けたのに… 
何のお返しもできないままになってしまいましたが…
私や息子がこれからも頑張っていくことがきっと一番の恩返しですよね…

『三松』のママ…
本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m♥♥♥

三松居酒屋 / 筒井駅

夜総合点-

[2016/06/23 11:27 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『弁慶』ではしご夜飲み~♡
平成28年6月21日(火)


新大宮駅より徒歩5分程度のところにある『さくらや』にて
馬肉料理&夜飲みを楽しんだあとは、
駅までの間にあった『弁慶』にお邪魔しました~(^^)

ビルの2階にあるお店ですが、
イケメンのお兄さんが1階で道行く人にお声がけをされていたので、
思わず立ち止まってしまったのです♡

もうお刺身系のお料理は品切ればかりとのことでしたが、
かつおのたたき等はあるとのことでしたし、
お刺身系が殆どできない代わりに
ドリンクの1杯目は半額にして下さるとのことだったので、
そのお言葉につられてしまったのですが…

店内には靴を脱いで上がりますが、
目の前にはゆったりと座れそうな大きなカウンターが広がり、
個室も空いているとのことでしたが、
そのお洒落なカウンターに座らせて頂くことにしました(^^)

早速ドリンクからの注文ですが、
どのお酒でも半額にして下さるとのことなので、
純米大吟醸吟750円特別純米初霞750円をお願いしました。

お料理の方も、九州のお料理がメインのお店のようだったので、
せっかくなので、九州料理のメニューより、
きびなごのおつまみ揚げ550円・わら焼きカツオ刺し450円を注文しました。

まずは、お酒と共に突き出しの野菜盛りが出てきましたが、
新鮮な生野菜を専用のお味噌で頂きます。

どれもシャキシャキで美味しかったですし、
スイカのような赤大根は見た目にもとても綺麗でした。
お味噌も甘すぎなくてちょうどよかったです。

P_20160619_212422.jpg

お酒は、冷酒なのに徳利で出てきたのでちょっと驚きましたが、
おちょこも4つご用意下さり、二人でシェアしながら楽しむことができました(^^)

P_20160619_212409.jpg

そうこうするうちにきびなごが出てきましたが、
たくさんのっていてびっくり!
10尾ほどはあったのではないでしょうか…

P_20160619_213021.jpg

カツオ刺しも、大きな切り身がのっていて更にびっくり~!
ただ…どう見てもカツオのたたきだったので、ちょっとお聞きしてみたところ、
カツオのたたき580円はたたきをポン酢で頂く形となり、
カツオ刺し450円はたたきをお醤油で頂くとのこと…

P_20160619_213201.jpg


ポン酢とお醤油の違いで130円の違いがあるのかと思うと
またまたびっくりでしたが、
新鮮でとっても美味しいカツオに超感激でした(*^_^*)

P_20160619_213249.jpg

カツオのあまりの大きさに、
お刺身系が全て品切れになってしまっていることが
何となくわかるような気がしました。

きっとどのお刺身も新鮮でボリューム満点なのでしょうね…

今回は本当に残念でしたが、
次回はぜひお刺身を何種類か楽しめたらと思います(^^)

スタッフの方々の感じもよく、雰囲気もとっても気に入りました!
娘の学校にも近いので、娘とも夜飲みに行けたらいいな~♡

P_20160619_212646.jpg

P_20160619_212633.jpg



関連ランキング:ろばた焼き | 新大宮駅奈良駅

[2016/06/21 12:47 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
新大宮の『さくらや』で夜飲み~♡
平成28年6月21日(火)


少し前にJR奈良駅前の『さくらや』にはお伺いしたことがあるのですが、
新大宮駅より徒歩5分程度のところにも発見!

本当は10年程前に利用したことのある『大黒屋』に再訪したかったのですが、
まだやってはおられるようでしたが、あいにくのお休みで、
その3軒隣りに見つけた『さくらや』新大宮店?にお邪魔してみました。

JR奈良駅前のお店と同様に、馬肉料理の専門店です(^^)

一緒に伺った友人があまり馬肉料理には興味がなかったのか、
今回は馬刺しは頂きませんでしたが、
馬肉ねぎたたき480円・馬どて焼き500円・山芋の梅たんざく450円
・ベーコン丼580円
を頂きました。

飲み物の方は、生中420円・ハイボール390円です。

まずは、馬どて焼きと山芋の梅たんざくが出てきましたが、
どて焼きが馬肉かどうかは言われなければわからない感じで、
山芋はごく普通かな…

P_20160619_191246.jpg

P_20160619_191255.jpg

ベーコン丼は玉子もたっぷりで美味しかったですが、
馬肉には関係ないですし、特別感がないところはちょっぴり残念でした。

P_20160619_192023.jpg

馬肉ねぎたたきはとても美味しかったです!
馬肉が苦手そうな友人も喜んで食べてました(*^_^*)

P_20160619_192529.jpg

私は馬刺しが大好きなので、もう少しゆっくりしてもよかったのですが、
今回は友人に合わせて別のお店に移動することに…

JR奈良は行きにくいのですが、近鉄新大宮ならば行けるので、
次回はぜひ馬刺し好きの友人とお邪魔したいと思いま~す♡

P_20160619_204507.jpg

P_20160619_204455.jpg
[2016/06/21 12:40 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『寿喜』で地酒飲み放題の昼飲み~♡
平成28年6月21日(火)


またまたクーポンサイトでお得なクーポンをGETしました~♡

「旬を味わう全7品+地酒までOKの飲み放題120分」 2500円/人
というクーポンですが、
5000円以上の購入で1000円引きになるという割引チケットも使えたので、
2名分のクーポンを計4000円で購入することができました(^^)

このようなクーポンは大抵ディナーのみのものが多いのですが、
こちらは土日ならばお昼12時から夜までのいつでも使えるという利点もあり、
昼飲みのしやすい私にはぴったりでした。

早速予約をして行ってきましたが、
せっかくならば、地酒の飲み放題をメインに楽しみたく、
ビールから順に飲みすすめて90分のラストオーダーまでに
地酒があまり飲めなかったら残念なので、
直前に立ち飲みの『七津屋』でビールを堪能してからの訪問です(^^)

とはいうものの、一緒に伺った友人はまだビールが飲みたかったようで、
また生中からスタートしてました(-_-;)  私は予定通り地酒からです!

飲み放題のメニューには地酒は記されていなかったのですが、
貼ってあった5種類の地酒の中より選べるとのことだったので、
悩むよりも右から順番に頂くことにしました。

P_20160618_123140.jpg

月桂冠大吟醸と書かれていた地酒でしたが、旨い~♡
大吟醸までが飲み放題に含まれてるなんて! ほんと嬉しい限りです(^^)

P_20160618_123203.jpg

お料理の方は、まるで懐石料理のように、
コースの内容が書かれたお品書きが置かれていました。

P_20160618_134303.jpg

まずは、本日の付出しです。
どれも少しずつですが、もずく・出汁巻・蓮根肉詰め・ぶり照り焼き
・枝豆が上品に盛り付けられていて、お味も全て良かったです。

P_20160618_123354.jpg

次はお造りの三種盛りですが、こちらも一切は小さいながらも
豪華なお皿に綺麗に盛り付けられていて、なかなかでした。

P_20160618_124127.jpg

お造りが出てくる前には友人のビールもなくなっていたのですが、
友人は私とは反対に左から順に地酒を頂くことにし、
U KO1純米吟醸と書かれた地酒にしましたが、
残念ながら、グラス7分目ぐらいで在庫がなくなってしまったとのことで、
もうU KO1は注文できないことになってしまいました。

そうこうするうちに、私が頂いた月桂冠大吟醸もなくなったとのことで、
地酒の貼り紙は3枚になってしまいました。

P_20160618_125858.jpg

開店時間が12時のところ、私達は12時半にお伺いし、
そのときは他にはお客さんは一人もおられなかったですし、
その後お一人だけ入って来られたようですが、
その方が月桂冠大吟醸の最後の一杯をお飲みになったのでしょうか…

たしかにそうかもしれませんが、
小さなグラスにあと1~2杯しか残っていないようなお酒を
飲み放題なので自由に注文して下さいと貼っておくのは
いかがなものでしょうか…

かなり残念に思いましたが、
とりあえず、右端の地酒も左端の地酒も半杯ずつは飲めたわけだから、
気を取り直して、あとは残った3種類のお酒を楽しむことに…

ということで、私はお次は秋鹿純米酒の予定でしたが、
お店の方がお間違えになったようで、京北泉純米超辛口を頂きました。

全て頂くつもりだったので、順序が逆になることは全然構わなかったのですが、
私にとってはあまり味のないお酒に感じました。 超辛口だからかな…

お料理の方も3品目になりますが、さんま開き焼が出てきました。
二人で1尾のようで、半身ずつ出てきましたが、
とってもジューシーな美味しいさんまでした(^^)

P_20160618_125549.jpg

そして天婦羅の盛り合わせです。
どれも小さめですが、海老・白身しそ巻・茄子・南京・さつま芋・椎茸・紅生姜
という7種類もの天婦羅がお舟のようなお皿にのっていて、
お塩とお出汁の両方で頂くことができました。
パリッと揚がっていてとても美味しかったです。

P_20160618_131619.jpg

最後は生ラーメン明太子サラダでしたが、
ラーメンがのっているのでボリューム満点!
なかなかのお味でした。

P_20160618_134211.jpg

お酒の方は、残りの秋鹿純米酒天の戸生酒も頂き、
地酒の後は、赤ワインをお願いしました。

P_20160618_134609.jpg

この辺りで〆の食事が出てきましたが、じゃこおにぎりやお漬物ならば
まだまだ飲めます(^^)

P_20160618_140612.jpg

赤ワインのあとは、さっぱりとレッドアイを楽しみながら、
デザートの柚子シャーベットも美味しく頂きました~♡

P_20160618_142701.jpg

後半は2組ほどのお客さんも入って来られ、
そのうちの1組は私達と同じクーポンのコースのようでしたが、
気の毒だったのは、既に地酒は3種しかなかったこと…

地酒はその方達が来られても増やされる様子はありませんでした。

お料理は全体に少なめだと思いますので、
たくさんお食べになる方には物足りないようにも思いましたが、
少しずつ色々楽しみたい方やお酒メインの方にはいいコースだと思います。

又、通常にても大抵の飲み物は290円均一のようですし、
お料理もおでんは各100円、一品も280円からあるようなので、
色々追加してもきっとお安いです(^^)

店内は、どちらかというとシンプルな造りになってますし、
競馬中継がずっと流れていましたので、お洒落感は期待できませんが、
サクッと飲みにはいいと思います。

P_20160618_131108.jpg

土日の昼飲みにまた利用してもいいかな~♡



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

[2016/06/21 11:37 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『七津屋』でちょっぴり昼飲み~♡
平成28年6月21日(火)


この日は、クーポンサイトで購入したお得なクーポンを使うために日本橋へ!

そのクーポンは、
<旬を味わう全7品+飲み放題120分>という内容のものだったのですが、
その飲み放題には地酒の飲み放題までが含まれていて、
LOが90分だったので、ビールから順にスタートしていたら、
地酒を頂く時間がなくなってしまうのではと思い、
先に別のお店でちょっぴりビールを飲んでおこうと思いました。

ということで、いつものごとく食べログ等で色々検索!

立ち飲みでも座り飲みでもどちらでもよかったのですが、
後のことを考えると、できれば突き出しのないビールのお安いお店をと
思い、そのような中で見つけたのが、こちらの『七津屋』でした(^^)

まだお昼前でしたが、既にカウンターは満席\(◎o◎)/
まずは壁際の二人用のテーブルに立たせて頂きましたが、
すぐにカウンターが空いたので、
せっかくならば活気のある雰囲気を味わいたいと思い、
カウンターに移動させて頂きました(^^)

まずは、もちろんビールですが、
通常価格にても瓶ビール大瓶が350円と超~お安いのに、
水・金・土曜日は330円とのことで、更にラッキーでした!

P_20160618_113917.jpg

お料理もお安いですよ~♡
次のお店のお料理と重ならないよう、海鮮焼き290円・馬刺し230円
頂きましたが、まずはこのお値段にほんとびっくりです!

馬刺しが200円台???
イカ・海老・帆立の海鮮焼きが290円???

いったいどんなお料理が出てくるんだろ~とドキドキしながら待ってましたが、
海鮮焼きは、小さめの帆立が1つと、中サイズ程度の海老が1尾と、
あとはイカでした。

ちょっぴり数のバランスが悪いような気がしたので、
イカが少なめでも帆立と海老が2つずつだったら~とは思いましたが、
このお値段だったら仕方ないですよね(^^)

P_20160618_114143.jpg

そして更に気になる馬刺しですが、
かなり小さな馬刺しが6切のってました。

この大きさなら200円台でも出せるのかなって思いましたが、
どんなに小さくてもこのお値段で馬刺しが食べれるのは嬉しいです。

たっぷりの玉葱や生姜と一緒にとても美味しく頂きました(^^)
玉葱が大好きなので、結構有難い一品でした。

P_20160618_115540.jpg

お料理はこの2品だけにしましたが、
何故かビールの方が先になくなってしまい、大瓶は計2本頂きました。

この辺りでクーポンのお店の予約時間が近づいてきたので、
残念ながらお会計をお願いすることにしましたが、
たしか1180円だったと思います。

お安い上に消費税も込みだったようで… 本当に有難いお店でした。

なんばウォークにあるので、近鉄日本橋駅からすぐだし、
とっても便利なお店です。

今後難波や日本橋に出向いたときは必ず立ち寄るお店になりそうで~す♡

P_20160618_114058.jpg

P_20160618_113951.jpg

P_20160618_113934.jpg

P_20160618_115508.jpg



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

[2016/06/21 11:17 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『澄』でちょっぴり二次会夜飲み~♡
平成28年6月15日(水)


この日は、『びいだま』で娘と夕食&夜飲みを楽しみましたが、
ちょっぴり飲み足りなかったので、二次会は『澄』にお邪魔しました~♡

既にビールと焼酎は堪能していたので、
春鹿の冷酒・梅の宿の冷酒を頂きました。

P_20160608_211332.jpg

P_20160608_221301.jpg

酒造元は違うはずですが、同じようなボトルでびっくり!
奈良仕様なのかな…

お腹は殆ど空いてなかったので、
万願寺のししとう焼き・ポテトサラダを頂きましたが、どちらもボリュームがあり、
ポテトサラダはとってもお洒落でした~♡


P_20160608_213722.jpg

P_20160608_231158.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄郡山駅郡山駅


[2016/06/15 07:06 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『びいだま』で娘とちょっぴり夜飲み~♡
平成28年6月15日(水)


お料理が美味しい『びいだま』

今回は、ちょっと変わったキムチの天婦羅と豪華な海老マヨの写真を
撮ってきました~♡

P_20160608_192822.jpg

P_20160608_200651.jpg

P_20160608_193536.jpg

ただ…お酒はちょっぴりイマイチでした(>_<)
定番メニューには、約10種類ずつの麦焼酎や芋焼酎が記されているのですが、
どれを注文しても「ありません」ばかり…

結局3種類ずつ程度しかないそうで、その中より選びましたが、
それならば定番メニューではなく日替わりメニューに記すべきでは…(-_-;)

P_20160608_201036.jpg

居酒屋さんでお酒メニューが殆どないのはちょっと残念でした(>_<)

あと、お料理が出てくるのは相変わらず遅いです(-_-;)
焼おにぎりのお茶漬け・茶碗蒸しは、注文から1時間半ほどかかったかなあ…


P_20160608_201029.jpg

P_20160608_200808.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大和小泉駅

[2016/06/15 07:00 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad