『味楽座 サンワシティ店』で娘のお誕生日会夜飲み~♡
平成28年10月31日(月)


とうとう10月も最後の日(*_*)…

月日が経つのはなんでこんなに早いのでしょうか(@_@;)

今年もあと2か月で終わりだなんて(>_<)

特にな~んもない一年だったわ~ってことにならないよう、

とりあえずは一日一日を大切にしなきゃです^^;


さてさてこの日は~

いつもの飲み友達が
西大寺で娘のお誕生日会をしようと誘ってくれた日(^^)

それならば娘のお気に入りの『波平』に行けたらと思ったのですが、
この日は『波平』との相性が悪かったようで、

友人と私が西大寺に着いた20時すぎには満席で伺えず、

娘が塾を終えて寄れる時間には、
品切れ続出で揚げ物しかできないとのこと(>_<)

娘は『波平』で魚介類を食べることを楽しみにしてたので、
それでは意味がないのです(T_T)

ということで、『波平』と同じビル内の
『味楽座 サンワシティ店』に行ってきました~♡

『味楽座 サンワシティ店』
いつもお世話になってる『味楽座 西大寺店』や『味楽座 生駒店』と
同じ系列のお店ですが、

メニューも雰囲気も随分違い、
全体的に少しお高いですが、雰囲気はとってもお洒落です。

そして、
西大寺店や生駒店にはない突き出しもあります(>_<)

また、
西大寺店や生駒店のように11時から夜までずっと開いているのではなく、
ランチタイムは15時までで、ディナーは17時からとなります。

そんなこんなで、
つい西大寺店や生駒店の方に行ってしまうのですが、

久しぶりにちょっと高級なサンワシティ店にお邪魔することになり
なんだか嬉し~♡

まずは飲み物ですが、
主役の娘はマンゴージュース320円
友人はまたまた生ビール530円
私は秋の新酒飲みくらべセット650円にしました(^^)

飲みくらべセットは、
6種の中より2種を選ぶ形となりますが、

新潟のほまれ麒麟純米大吟醸ひやおろしと
岩手の南部美人純米吟醸ひやおろしにしました。

セットなので小さなグラスに少しずつかなって思いましたが、
結構大きなグラスになみなみと注いで下さり嬉し~♡

S__827736.jpg

凄く美味しかったです(*^_^*)

お料理の方は、
活たこのポン酢和え700円・赤鯛?の小鍋1000円・
紋甲いかの造り660円・紀州梅鶏唐揚げ530円・
ほたてとアスパラのうにグラタン680円
にしました。

S__827737.jpg

S__827735.jpg

S__827733.jpg

P_20161022_223216.jpg

P_20161022_224053.jpg

たこもいかもとっても美味しかったようで
娘は大喜びでしたが、

赤鯛?の小鍋にはびっくり!

1000円ですから決してお安くはないのですが、
丸ごと1匹をさばいて下さったのか、
お魚の量が多くて本当に驚きました^^;

S__827734.jpg


お味の方も凄く美味しくて、娘も大満足!

娘にとっては『波平』に行けなくて超ラッキーだったかもです^^;

唐揚げも普通に美味しく、
うにグラタンは濃厚で味わい深く全てよかったです。

ただ、
ほたてとアスパラのうにグラタンという名前なのに、
ポテトが多かったのはちょっと残念だったかな…

P_20161022_224059.jpg

不思議に突き出しも出てこなかったし、
他の味楽座さんに合わせて突き出しをやめたのかなって思いましたが、

会計の際にレシートを見てびっくり!

なんと突き出し300円×3人分が記されているのです(*_*)

結局その900円は返して下さいましたが、
突き出しをやめたのではなく、
出し忘れたようでした(-_-)

他の味楽座さんにはないお料理が食べれたし、

お洒落な雰囲気はお誕生日会には合ってたと思うので、

伺って本当によかったです(*^_^*)




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

[2016/10/31 07:14 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『一鳥』のお任せセットで夜飲み~♡
平成28年10月30日(日)


この日は~

いつもの飲み友達が大阪でお通夜があるとのこと…

西大寺まで帰ってこれるのは20時すぎになるだろうけど、
まずは二人で飲んで、

娘の塾が終わったら、
娘も交えて数日遅れの娘のお誕生日会をしようとのこと(*^_^*)

ちょっぴり飲みすぎ食べすぎの毎日が続いていましたが、
やっぱり飲みに行けるのは嬉し~♡

もちろん私はOKだし、
娘も、魚介類を楽しめる『波平』なら行きたいとのこと!

ということで、
二日連続で夜の西大寺に行ってきました~♡

2軒はしごするのもいいけど、
初めから『波平』で飲み、
途中で娘が来るという形でいいのではと思い、

西大寺駅よりまずは『波平』に電話してみたのですが、
あいにくの満席~(>_<)

仕方なく1軒目は他のお店に行くことに…

西大寺駅は南北を渡るのがかなり大変なので、
できれば『波平』のある北側のお店に行きたく、

前日息子と伺った『楽坊』にも電話をしてみたところ、
『楽坊』も予想通りの満席(*_*)

西大寺駅北側には、
白木屋・ごきげんえびす・小間蔵・くいもんやわん…
といったチェーン店は色々あるのですが、

できればそういったチェーン店は避けたく、

南側のいつもの『味楽座 西大寺店』に向かいました^^;

『味楽座 西大寺店』をそれとなく外から覗いてみると、
店内はすいてるようでしたが、

それならば夜しか営業していない同じビル内の『一鳥』
とりあえず覗いてみることに…

『一鳥』はほぼ満席でしたが、
なんと4人用のテーブル席だけが空いてました~♡

テーブル席は2人用が多いのですが、
2人用はかなり狭く、

何とかカウンターが空いていればと思っていましたが、

広い4人用のテーブルが空いててほんとラッキ~♡

ゆったり座れました(^^)

ますは生中290円で乾杯で~す!

P_20161022_202934.jpg


生中は麒麟淡麗のようで本当のビールではないのですが、
290円(税別)で飲めるのは嬉しいです)^o^(

お料理の方は、
焼き鳥が既に何種類か品切れとのことだったので、

お任せセット10本(5種)1200円にしました~(^^)

数か月前に初めてお世話になったときは
食べログのフォロアーさんのオススメで
お任せセットにしたのですが、

お任せなので毎回内容は違うようです。

今回は、
ねぎま(塩)・み(タレ)・なんこつ(塩)・こころのこり(タレ)・ずり(塩)
でした(^^)

P_20161022_204259.jpg

P_20161022_204253.jpg

P_20161022_205707.jpg

P_20161022_211033.jpg

P_20161022_212054.jpg

どれも凄く美味しくて、
生中もどんどんすすみます^^;

こころのこりというのがよくわかりませんでしたが、
ハートのまわりの部分のことでしょうか???

通常のハートとは随分異なりましたが、
やわらかくてぷにゅぷにゅしててとっても美味でした~♡

ゆ~っくりと焼き立てを1~2種類ずつ出して下さるので、

全て食べ終えたときには娘との約束の時間が近づいていて、

お任せセット以外は
ポテトサラダ280円しか注文しませんでしたが、

サラダもとても美味しかったです(^^)

P_20161022_210500.jpg

次回はもっと時間のあるときにお邪魔して、
他のメニューも色々食べてみたいな♡

北側へ渡るのは面倒でしたが、
このあとは、娘と約束の『波平』へ向かいました。

『波平』はもう空いてはいましたが、
なんと品切れの続出で、魚介類は全て売り切れてしまい、
揚げ物しかできないとのこと(>_<)

ということで、
娘とは『波平』と同じビル内にある
『味楽座 サンワシティ店』に行きました~♡




関連ランキング:焼き鳥 | 大和西大寺駅

[2016/10/30 11:33 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『楽坊』で息子と娘と夜飲み~♡
平成28年10月29日(土)


昨日一昨日はとある資格をとるために講習へ行きましたが~

一日目は午前の講義の先生も午後の講義の先生も、
真面目そ~な方で全然面白くない(-_-)

昼食後の講義なんてお腹も膨れてるし睡魔地獄です(>_<)

こんな状態で二日間も絶対無理だわ~って思いながらも
仕方なく昨日も行くだけは行ったのですが、

なんと昨日は超~楽しそ~な先生!!!

約束通りちゃ~んと35分ごとに10分の休憩をとってくれるし、

テキストなんて無視して興味深いお話ばっかりしてくれるし、

何といっても終始一人漫才してるって感じで、

最後まで寝ずに頑張れました~)^o^(

やっぱ先生ってゆ~のはこ~でなくちゃね!

不思議に講習内容も頭に残ってるし、

こんな風に人を引きつけられるようにお喋りできたらいいな~って
思っちゃいました^^;

ということで、

一番良かったのはこ~ゆ~魅力的な講師の方に
お会いできたことかな(*^_^*)

あっ でも全然イケメンじゃないです^^;

見た目は信楽焼きのタヌキみたいな先生でした~(@_@;)


さて~


普段は結構遅くまで仕事をしてる私ですが、

この日の仕事はたまたま夕方までだったので、

娘が塾から帰るまでにはまだ3時間ほどあり、

それならばその間にちょっと息子と飲みに行くことに~♡


娘が帰るまでには私達も帰りたかったので、


ご近所の『鳥貴族』で済ませるつもりでしたが、

なんと『鳥貴族』は満席~(>_<)


一組のお客さんが帰られたら座れるので

少し待たせて頂きましたが、

空きそうな気配がなく、


西大寺の『楽坊』に電話をしてみたところ、

『楽坊』も満席~(>_<)


でも、
『楽坊』のマスターが空いたら電話して下さるとおっしゃって下さったので、

もうしばらく『鳥貴族』の前で待つことに…


そうこうするうちに
『楽坊』より電話があってラッキ~)^o^(


『鳥貴族』にお断りして駅に向かい、
電車に乗って西大寺の『楽坊』に行ってきました~♡

『鳥貴族』の約300円均一も嬉しいですが、

お料理の美味しい『楽坊』300円(税別)均一
さらに嬉しいです(^^)

息子も全て300円だと思うと、

母の財布が貧乏なことはわかっていても、
気兼ねなく注文できたようです^^;

まずは生ビール300円で乾杯です!

P_20161021_195309.jpg

すぐに突き出しも出てきましたが、
色々お刺身のみぞれポン酢和えといった感じで、
とても美味し~♡

P_20161021_195245.jpg

美味しくて凝った突き出しに息子も超感動です(*^_^*)

お料理の方は、
まぐろのお造り・たこの唐揚げ・いかの姿焼き・炙り明太子・
ホタルイカの沖漬け・カニ味噌甲羅焼き・大根梅じゃこサラダ
をお願いしました。

もちろんぜ~んぶ300円です(^^)

P_20161021_195405.jpg

P_20161021_200835.jpg

P_20161021_201354.jpg

P_20161021_203140.jpg

P_20161021_205318.jpg

P_20161021_210718.jpg

P_20161021_214323.jpg

さすがにまぐろのお造りの量は少なかったですが^^;

どれも美味しくて、

息子はと特に
たこの唐揚げ・炙り明太子・カニ味噌甲羅焼きが
気に入ったようです(*^_^*)

本当は娘が帰るまでには私達も帰宅するつもりでしたが、

わざわざ西大寺まで出たこともあり、

娘にも『楽坊』に寄るようラインしちゃいました~^^;

そうこうするうちに娘も到着。

娘は、
オレンジジュース・炉端焼きのほたて・イカの姿焼き・お茶漬け
注文してましたが、

お茶漬けは写真も撮り忘れてしまい、
何のお茶漬けだったかもわかりません(*_*)

P_20161021_222817.jpg

娘は食べ終えたら先に帰りましたが、

息子と私は終電まで楽しむことに^^;

このあとは、
黒板に書かれていたその日のオススメメニューより、
きびなごの天婦羅300円と何とかいわし300円を注文!

黒板のメニューについては300円均一ではないのですが、
きびなごといわしは300円だったので嬉し~♡

きびなごの天婦羅はい~っぱいのってて苦味が最高!

P_20161021_214628.jpg

いわしは塩加減が絶妙で、
珍しいものだったようですが名前は忘れました(T_T)

P_20161021_230714.jpg

お酒の方は、
八海山300円梅の宿300円も頂いて大満足!!!

P_20161021_210816.jpg

息子は生ビールばっかりをひたすら飲んでましたが、
お会計が9000円を超えてしまいびっくり\(◎o◎)/

300円均一ですから、
単純に考えると30品も注文したことになるのですが、

お料理が16品ほどで
たしか私と娘の飲み物が5杯だったと思うので、

あとは全て息子のビールということになるのです\(◎o◎)/

まあ私の息子だから…

そのぐらい飲んでも不思議じゃないかな~(-_-;)



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

[2016/10/29 07:41 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『一心』と『鳥翔』で『カザハナ』のマスターと夜飲み~♡
平成28年10月28日(金)


昨日から頑張ってる
とある資格を取得するための講習…

とにかく長い~(>_<)

お昼休憩はあるけど、
朝10時から夕方5時頃までび~っしりあるんです(@_@;)

会場も駅から遠くて片道20分程歩きました(*_*)

寝不足が続いてるので超~眠たいし~

辛いけど… 何とか今日も頑張ります(T_T)


さて~

娘の誕生日には、

とっても素敵なフルーツ盛りをつくって下さった
『カザハナ』のマスター!


この日は~

フルーツ盛りをマスターに頼んでくれた友人とマスターが
『一心』で飲んでたようですが、

途中から私も混ぜてもらえてラッキー~♡

突然のお誘いだったので
あまりお腹は空いてませんでしたが、

適当に注文して頂けたお料理を少しずつつまみながら、
富乃宝山のロックを頂きました(^^)

P_20161021_005724.jpg

P_20161021_005827.jpg

P_20161021_005915.jpg

P_20161021_005926.jpg

P_20161021_012617.jpg

P_20161021_012629.jpg

P_20161021_014442.jpg

お料理もお酒も美味しく、
お喋りも弾みとっても楽しいひとときでしたが、

いつの間にか『一心』の閉店時間に…


残念でしたが、
このあとは『鳥翔』にちょっぴりはしごしました~(^^)


もうみ~んなお腹はいっぱいだったので、

『鳥翔』では突き出しとお造りの盛り合わせ1580円で
レッドアイ他を楽しみました~♡

P_20161021_024658.jpg

P_20161021_025740.jpg

P_20161021_024644.jpg


娘へのフルーツ盛りだけでも凄く有難かったのに、

またまたご馳走になってしまい、
いっぱいいっぱい感謝で~す(*^_^*)




関連ランキング:居酒屋 | 近鉄郡山駅郡山駅





関連ランキング:居酒屋 | 大和小泉駅筒井駅

[2016/10/28 06:20 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
娘のお誕生日は『カザハナ』のマスターのフルーツ盛りでおうち飲み~♡
平成28年10月27日(木)


昨日は久しぶりにママ友とサイゼリヤランチ~♡

といっても食べたのはエスカルゴのオーブン焼きと辛味チキンぐらいで、
あとはワイン三昧~^^;

ここのところ忙しくて寝不足が続いてたので、
帰るなりバタンキュー~(T_T)

夜と間違えて6時間近く寝続けてしまい、
息子が夜遅くに帰宅して起こされたときには朝かと思いました(@_@;)

今日明日は前々から予定していた
とある資格をとりに講習に行ってきま~す^^;

い~歳して今さら資格だなんてなんだか恥ずかしいけど…
やっぱり若い人ばっかかなあ~(>_<)

丸一日2日間もあるのでぞっとしてますが、
寝ないように気をつけなきゃです^^;


さて~

この日は娘のお誕生日~♡

でも、
肝心の娘が夜遅くまで塾なので、

娘が帰るまでは息子と『魚民』で夜飲みを楽しみましたが、

娘よりは早く帰ってお料理をならべなきゃです^^;

とはいうものの、
塾には夜の間食用のおにぎりも持っていくので、
帰ってからは食べられないことも多く、

この日作ったのはたった3品ほど(>_<)

それも超簡単な手抜き料理ばっかり(*_*)

あまりにイマイチだと思ったので、
冷蔵庫にあった頂きものの柿や梨の皮を剥き出したことろ、

何故か娘が私の友人と共に帰宅\(◎o◎)/

友人がとっても豪華なフルーツの盛り合わせを届けてくれました~♡

P_20161020_224415.jpg

とってもとっても素敵なサプライズ~♥\(◎o◎)/♥

P_20161020_223935.jpg

芸術的なカットや盛り付けにもびっくりでしたが、
友人にそんなことができるわけもなく、

色んな果物を持って『カザハナ』に行き、
『カザハナ』のマスターにお願いしてくれたとのこと…

あまりに素敵でゴージャスなフルーツ盛りだったので、
私のお料理が益々貧弱になってしまいましたが、

せっかくなので友人にも一緒に食べてもらいました^^;

P_20161020_224307.jpg

娘は学校や塾からもたくさんのプレゼントを持って帰り、
食事中にもわざわざプレゼントを届けてくれるお友達がありましたが、

娘もほんと幸せ者です(*^_^*)

ケーキはあまり食べない娘なので、
フルーツ最高~♡

ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m



関連ランキング:バル・バール | 郡山駅近鉄郡山駅九条駅

[2016/10/27 07:40 ] | その他夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の『魚民』で息子と夜飲み~♡
平成28年10月26日(水)


この日は娘のお誕生日~

でも、
受験生の娘は夜遅くまで塾もあって、
帰宅も遅くなるとのこと(>_<)

塾にはおにぎりも持っていくので
帰ってからはあまり食べれない日も多いし、

頑張ってお料理しても余るような気もして

とりあえず冷蔵庫にあるもので3品ほどは作ったのですが、

娘が帰る前に手をつけるのも悪いように思い、

娘が帰るまでの2時間程だけ
息子とちょっぴり飲みに行くことに^^;

久しぶりにご近所の『魚民』に行ってきました~♡

決してお安くないし、
欲しくもないのに400円以上もする突き出しが出てくるし、

そんなこんなであまり行かないお店ですが、

以前モバイル会員になったことから
「席料やお通し代はかかりません。ちょいのみ888円(税抜)
とのメールが!

20時までの限定ではありますが、
選べるドリンク+セレクト料理3品とのことで、

ドリンクは、
ハイボールやホッピーなら2杯
生ビール(中)や日本酒1合なら1杯を選べ、

お料理は、
枝豆・冷奴・叩き胡瓜・ポテトフライ・唐揚げ(3個)
やきとり(2本)・塩だれキャベツ・たこわさび
より3品選べます。

また、100円追加で生中を生大にすることもできるんです。

これならまあお得かも~と思い、
一度行ってみることにしたのですが、

平日だというのに個室は満室\(◎o◎)/

奥の広い部屋の端のお席になりました。

早速ちょいのみセットを注文です!

ドリンクはもちろんビールですが、
100円追加の生大にしました。

そして選べるお料理の方は、
たこわさび・唐揚げ・やきとりと、
同じくたこわさび・唐揚げ・冷奴にしました。

全く違う3品ずつにすれば6種類食べれるのですが、
キャベツも胡瓜も特に食べたいと思わなかったので、
こんな形になっちゃいました^^;

早速生大の登場で~す!

P_20161020_191431.jpg

写真を撮るのが遅すぎですが、
大はやっぱりおっきいです(^^)

続いて
たこわさ・唐揚げ・冷奴です。

P_20161020_191446.jpg

P_20161020_191529.jpg

P_20161020_191459.jpg

やきとりは写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
タレと塩から選べました。

やきとりと冷奴だけ1つすつというややこしい注文をしたせいか、
やきとりは4本のっててラッキーでした^^;

このあとは、
瓶ビール大瓶528円(税別)を2本
つぶ貝のホイル焼き499円・めちゃうま葱399円です。

P_20161020_203122.jpg

P_20161020_212408.jpg

めちゃうま葱は以前は299円だったような気がするので、
値上がったように思いますが、
かなりオススメです!

そろそろ娘が帰る頃なので、
この辺りで私達も帰ることに(^^)

お会計は4200円ほどでした^^;



関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅

[2016/10/26 10:10 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入りの『MARU』で夕飲み&夜飲み~♡
平成28年10月25日(火)


この日は~

行こうと思ってたお店の開店時間が2店舗も変更になってて(>_<)

頑張って歩いて
JR奈良駅近くの『目利きの銀次』で昼飲みを楽しみましたが、

『目利きの銀次』を4時すぎに出て
あと1軒だけはしごすることに!

三条通りならば4時に開店するお店も何店舗かあるようでしたが、
どうせならお気に入りの『MARU』に行きたいと思い、

ちょっとだけお買い物等で時間を潰して、
5時前に『MARU』に到着!

『MARU』は5時開店ですが、
前回5時に伺った際には既に飲んでるお客さんがおられたので、

ちょっとぐらい早くでも大丈夫と思い伺ったのですが、

既に飲んでるお客さんが4名も~(*_*)

カウンターだけの小さなお店ですが、
右端の方で一人で飲んでおられたお姉さんの横に立つことに!

と思ったのですが、座るのもOKのお店なので、
椅子をお借りして座ることに^^;

お腹は結構いっぱいでしたが、
ビール&唐揚げのセット500円(税込)が凄くお得なので、

娘の夕食用に持って帰れるのならお願いしようと思い、
お聞きしてみたところOK!

ということでボリューム満点唐揚げセットで~す(*^_^*)

P_20161015_173140.jpg

そして、
単品生ビール300円・麦焼酎ロック300円・3種盛り300円も注文です(^^)

P_20161015_172846.jpg

3種盛りは、
ポテトサラダ・鶏と筍の煮物・なんとか貝?を選びました^^;

P_20161015_172753.jpg

貝の名前はちゃんと聞いたのですが、
すっかり忘れてしまいました(>_<)

P_20161015_172803.jpg

ポテトサラダは今回もてんこ盛り~!

P_20161015_172818.jpg

煮物もほんと美味しいんです(^^)

P_20161015_172809.jpg

焼酎もなみなみで~す♡

P_20161015_180956.jpg

そうこうするうちに、
右のお姉さんの更に右に年配の男性のお客さんが…

お姉さんもそうでしたが、
そのお父さんも常連さんのようで、

みんな和気藹々でいい雰囲気♡

そのお父さんは、
たくさんは食べれないけどちょっとだけ唐揚げが食べたかったようですが、

唐揚げ1つという注文はできないとのことで、
それならば私達の唐揚げを食べて頂けたらと思い、

おひとつ差し上げたところ、

なんとそのお父さんより
生ビールを2杯もご馳走になってしまいました~\(◎o◎)/

また、
同様にお隣のお姉さんにもおひとつ差し上げたのですが、

お姉さんからは焼酎のプレゼントが~\(◎o◎)/

お姉さんがキープされてたボトルより、
兼八とあらわざを少しずつ頂きましたが、凄く美味し~♡

P_20161015_191215.jpg

P_20161015_190603.jpg

P_20161015_192607.jpg

P_20161015_192255.jpg

いずれもなかなか手に入らない焼酎のようで、
酒屋さんで購入しても6000円ぐらいするとのこと(@_@;)

大切なお酒を頂いてしまい申し訳ないことをしましたが、
美味しいお酒が飲めてほんと幸せでした~♡

1~2杯で帰るつもりがいつの間にか長居をしてしまい、
目の前にはまた新たなお料理が並びます(^^)

ニラと玉子の炒め物や大豆他の煮物が出てきましたが、

マスターが、3種盛りにしなくても
1品100円で構わないとおっしゃって下さったので、

お言葉に甘えて1品ずつ頂きました(^^)

P_20161015_182630.jpg

P_20161015_185104.jpg

またまたとっても美味しくてびっくりでしたが、
何よりも信じられないのが100円というお値段です。

野菜がお高いこの時期に、
どうしてそんなお値段で提供できるのかが不思議でならなかったので、

思い切ってマスターにお聞きしてみたところ、

マスターのお父様が野菜を作っておられ、
その野菜を使っているのでお安く提供できるとのこと…

とはいえお肉や魚介類も結構使っておられるし、
やはり100円は安すぎます(@_@;)

そんなお話からか、
マスターのお父様のお野菜のお話が続き、

超新鮮なピーマンや茄子を頂いてしまいました~\(◎o◎)/

P_20161015_204958.jpg

P_20161015_205045.jpg


常連さんにもマスターにもほんとによくして頂いて、

この日も思い出に残る最高に素敵な夕飲み&夜飲みになりました(*^_^*)

ほんとにほんとにご馳走様でしたm(__)m
そして新鮮なお野菜をありがとうございましたm(__)m

あまりに楽しくて)^o^(
『MARU』がもっともっと好きになりました~♡




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2016/10/25 05:01 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『目利きの銀次』の三陸海の幸で昼飲み~♡
平成28年10月24日(月)


この日は~

久しぶりに近鉄奈良駅まで行くことに!

西大寺・生駒・八木には何度も何度も出向いてるのに、
奈良はほんと久しぶりなんです^^;

理由は一つ!

近鉄奈良駅周辺には
ゆっくりと昼飲みを楽しめるお店がないからなんです(T_T)

もちろんランチができるお店はたくさんあるのですが、
殆どが14時まで又は15時までで一旦閉まってしまうので、

13時すぎから飲みたい私には時間が合わないんです(*_*)

喫煙もできて、唯一ずっと開いてる居酒屋さんは
東向き商店街の『八寶』ですが、

何度かお邪魔したものの、
お昼は結構混んでてなんか落ち着かない気がして…

あと、お好み焼きの『おかる』と『団』も結構お気に入りなのですが、
この日はお好み焼きって気分でもなかったので、

最近オープンしたらしき
『かっちゃんの大衆酒場』というお店に行ってみることに^^;

食べログにもぐるなびにもお昼12時から夜までずっとやってるように
記してあったので、いざ近鉄奈良に向かいま~す!

が(@_@;)
行ってみたら店員さん達がお掃除してて、
何故か開店は15時とのこと(-_-)

残念~

仕方なく別のお店に行くことにし、

そういえば、
食べログの評価があまりよくないので行ったことはないのですが、
『串皇』という串カツのお店が13時開店だったような…

ということで、
三条通りの『串皇』に向かったのですが、

またまた開いてない~(>_<)

『串皇』も営業時間を17時に変更したみたいでした(T_T)

近鉄奈良駅上の『サイゼリヤ』か
三条通りの『サイゼリヤ』で飲むって方法もあったのですが、


頑張ってJR奈良駅近くまで歩き、


24時間営業の『目利きの銀次』に行ってきました~♡

魚民や白木屋等と同系列のモンテローザのお店なので、
正直なところあまり気乗りはしなかったのですが、

行ってみて大正解!!!

広々とした掘り炬燵のお座敷に通して頂け、
ゆったりと座ることができました(^^)

もちろんのことまずはビールからですが、
一番搾り奈良づくりという期間限定の瓶ビール中瓶がなんと398円(税別)

凄く安いというわけではありませんが、
魚民等と比べたら安いと思います(^^)

お料理の方は、
突き出しの出てこないランチメニューから選ぶか、
突き出しがあるのは我慢して単品メニューから選ぶか

ちょっぴり迷いましたが、

ランチメニュー以外からの注文ならば
食べログの10%引きクーポンが使えるとのことだったので、

単品に決定~!

三陸海の幸と書かれた限定メニュー?より、
真鰯の刺身398円・メロウドの天婦羅498円を注文しました(^^)

まずは、奈良づくりのビールと突き出し398円が出てきました。

P_20161015_135154.jpg

昼飲みができるお店を探しながら少しは歩いたので、
ビールが旨い~♡

突き出しは松前漬けとのことで、
まあまあ美味しかったですが、税込431円はやっぱり高いです(-_-;)

P_20161015_140139.jpg

しばらくして真鰯の刺身が出てきました~

P_20161015_140412.jpg

卓上に置いてあった3種類のお醤油もお楽しみの一つなので、
全て入れられる器とてんこ盛りの生姜が嬉しいです(^^)

P_20161015_140539.jpg

元々小さなお魚の鰯ですから、
大した量ではないですが、
3種類のお醤油に順につけて頂きました)^o^(

特に真ん中の甘口さしみしょうゆとの相性がいいように思いましたが、
どれもなかなかでした(*^_^*)

お次はメロウドの天婦羅です。

P_20161015_140317.jpg

メロウドとはイカナゴが成長したお魚だそうですが、
ボリューム満点が嬉し~♡

2色のお塩付きでしたが、
丼鉢になみなみと入った天つゆも出てきました~^^;

P_20161015_140645.jpg

P_20161015_141349.jpg

これは天つゆに映ってる天井の提灯^^;
P_20161015_141411.jpg

茗荷の天婦羅もついてましたが、
それぞれの苦味がなんともいえずいい感じでした(^^)

中瓶では少ないと思ったのか、
友人が瓶ビール大瓶498円を注文してましたが、
大瓶はラガーでした(^^)

P_20161015_140611.jpg

お料理の方も、
今度は定番メニューより明太子のポテトサラダ298円・
てんこ盛りアラ炊き598円
をお願いしました。

明太子のポテトサラダはじゃがいもがそのまま入ってて、
とってもクリーミーでした(^^)

P_20161015_143126.jpg

アラ炊きはハマチでしょうか…
ほんとにてんこ盛りで嬉しいです(*^_^*)

P_20161015_143426.jpg

P_20161015_143511.jpg

どうしても日本酒か焼酎が飲みたくなってしまい、
ドリンクメニューをながめてみましたが、

一番お得そうな麦焼酎ボトル500ml798円に決定~!

メルシャンが製造しているモンテローザ専用の焼酎のようで、
アルコール度20度というのがちょっぴり残念でしたが、

お安く昼飲みができるのは有難いことです(*^_^*)

P_20161015_144510.jpg

ロックで飲むためには氷代158円というのが別途必要でしたが、
それでも安いです(^^)

ロックグラスではなく水割りのグラスが出てきたので、
テーブルに置いてあったお水用のグラスで頂きましたが、

しっかり楽しめました~♡

ビール好きの友人のために
奈良づくりの瓶ビール中瓶も追加注文しましたが、

10%引いてもらってお会計は4700円ほどだったかな^^;

せひまた昼飲みに伺いま~す♡

P_20161015_135045.jpg

P_20161015_135101.jpg

貼り紙の写真を撮っただけですが^^;

この獺祭等外っていうお酒… 
我が家にもあるけど1本1000円ぐらい…

お店で飲むとやっぱり高いんだ~(>_<)

P_20161015_153951.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

[2016/10/24 05:55 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
楽天レシピの〖旬のごはん-大根〗特集に掲載されました~♥
平成28年10月23日(日)


9月20日からの1か月間は楽天レシピの
〖旬のごはん-秋の味覚いただきます。かぼちゃ・さつまいも〗
【かぼちゃとこんにゃくの簡単炒め煮】を掲載して頂け、
たくさんの人につくって頂けましたが、


この度は、
〖旬のごはん-旨味と愛情を染み込ませて。大根〗
【いかと厚揚げと大根の煮物】が掲載されました~♡

この煮物も既に数名の方につくって頂くことができ、
ご主人の晩酌のビールに合ったようでとても喜んで頂けたとのこと、
又、日本酒の熱燗にも合いそ~って記して下さいました)^o^(


そんな風にレポートして頂けて
ほんとにほんとに嬉しかったです♡


楽天レシピの〖旬のごはん〗はこちらで~す(^^)↓
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/shungohan/


最近は新しいレシピを考える時間がなくて、
(ていうかさぼってるだけかもですが…)

大好きなブロガーさんのブログを真似て
みきママさんのお料理を作らせて頂いたり、

なるべく簡単なレシピを探しながら
冷蔵庫にあるものだけで何とかご飯を作るか
外食してしまうかになってますが、

また新しいレシピを考えていかなきゃです^^;


★いかと厚揚げと大根の煮物★ いかの旨味が最高!
★いかと厚揚げと大根の煮物★ いかの旨味が最高!

料理名:いかと厚揚げと大根の煮物
作者:酒恋

■材料(4人分)
いか / 2 はい
厚揚げ / 1 パック
大根 / 10 cm
★水 / 300 cc
★酒 / 大さじ 2
★砂糖 / 大さじ 3
★みりん / 大さじ 2
★しょうゆ / 大さじ 2
★だしの素 / 小さじ 1


■レシピを考えた人のコメント
H28.10.20からの『旬のごはん』特集に掲載されました~♡
いかの旨味で厚揚げと大根がとっても美味しくなります!
お鍋1つで超簡単! やさしいお味です。


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
[2016/10/23 11:14 ] | 厚揚げのレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
『カザハナ』でとっても嬉しいバースデー夜飲み~♡
平成28年10月22日(土)


また一つ歳を重ねてしまったこの10月…(T_T)

お誕生日なんて来て欲しくないけど(-_-;)

でも、一応は一年の節目だから…^^;


前日には八木の『ウエダ』で
飲み友達と常連さん達に祝ってもらえたのですが(^^)

肝心の当日は夜遅くまで仕事が~(>_<)


そんなこんなで迎えた忙しいお誕生日でしたが、

朝起きたら娘からとっても素敵なプレゼントが~♡

P_20161011_070928.jpgP_20161011_070807.jpg

凄く凄く嬉しかったのですが、
とにかく仕事や家事が盛り沢山の一日だったので、

い~っぱい頑張って、
仕事後は一人ワインしながら娘とテレビを見ていたところ…

突然友人からラインが~

もう夜中の12時前だというのに、
ちょっと飲みに行こうとのお誘いで~す\(◎o◎)/

若干面倒にも思ったのですが、
せっかくのお誕生日にせっかく誘って頂けたんだから、
ちょっとだけ行ってみることに(^^)…

とはいうものの、
そんな時間にご近所で開いてるお店は焼き鳥屋さんぐらいしかないので、

まあ部屋着にカーディガンでもはおればいいっか~と思い、
ろくにお洒落もせずいざ出陣~!

でも、
なんとその友人は『カザハナ』の予約をしてくれてたのです!!!

『カザハナ』のお料理のオーダーストップは11時、
そして閉店時間は12時だから、

仮にまだ開いていてももうお料理も飲み物も注文できないし、
飲み物のオーダーストップの11時半にお客さんがいなければ
既に閉店していることも考えられるので、

友人がマスターに電話して確認してくれたらしいのですが、

マスターは既にお店を閉めて帰宅途中だったとのこと(T_T)/~~~

それなのに、
特別な日だからとのことで、
戻ってお店を開けて下さったんです\(◎o◎)/

ほんとにほんとに申し訳ない限りでしたが、
そんな時間からわざわざお料理も作って下さいました~♡

P_20161012_002447.jpg

お任せでお願いした盛り合わせプレートです(*^_^*)

P_20161012_002517.jpg

なかなかいい写真が撮れなくて残念でしたが、
4種盛りで~す)^o^(

P_20161012_002813.jpg

P_20161012_002758.jpg

P_20161012_002742.jpg

P_20161012_002734.jpg


飲み物の方は、
真っ赤なレッドアイに真っ赤なワインをお願いしました~♡

P_20161011_235642.jpg

P_20161012_004024.jpg

P_20161012_004054.jpg


そして、
マスターからとっても素敵なプレゼントが!!!

すっごく美味しいオレンジです(#^.^#)

P_20161012_022024.jpg

お洒落な盛り付けにも超感動~♡

P_20161012_022303.jpg


お料理が美味しいお店は色々あるけど、

やっぱり特別な日には雰囲気も楽しみたいもの…

高級感溢れるお店の雰囲気と、

見てるだけでも幸せになってしまうような
お洒落で素敵なお料理やフルーツに、

最高のバースデー夜飲みになりました~♡

マスターにも友人にも
いっぱいいっぱい感謝です(*^_^*)

いっぱいいっぱいありがとうです♡


翌日には一応息子もプレゼントを買ってきてくれましたが(-_-)

アサヒスーパードライロング缶を1缶でした(-_-;)

それでも何にもないより嬉しかったです^^;


こんなお歳になっても
みんなに祝ってもらえてほんと幸せ者です(*^_^*)


一日一日を大切に、
充実したいい一年にしなきゃです(#^.^#)



関連ランキング:バル・バール | 郡山駅近鉄郡山駅九条駅

[2016/10/22 11:42 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad