『味楽座 西大寺店』の超お得NEWセットで昼飲み~♡
平成28年11月29日(火)


昨日はまたまたとある資格?をとりに講習へ…

先月はまた別の資格?で2日連続の講習でしたが、
今回は1日講習^^;

受付開始時間には行きましたが、
手続きに手間取ってるのか既に長蛇の列\(◎o◎)/

びっくりしたのが、

実際に受講料?を受け取ったり座席番号を案内しているのは
60才位の女性2人でしたが、

その前に
並んでいる一人一人に名前を聞いて
既に用意してあった書類を配布しているところがあり、

そこには8~90才?と思われるような高齢者が8人も(-_-;)

それらの書類はちゃんとアイウエオ順にも並べられていたので、
そんなの渡すの一人で十分でしょ~! って感じでしたが、

ほんと8人もの高齢者が頑張ってるのです^^;

ボランティアならいいけど…
まさか税金で給料が支払われてないよね~って

ちょ~っと思ってしまいました(>_<)

座席はラッキーにも後ろの方の端の席(^^)

睡魔に襲われた際にはなかなかのお席です^^;

が~~(@_@;)

なんと斜め前の方が、
偶然にも先月の別の講習で大いびきで寝ていて起こされてた人~(*_*)

今回も講習が始まる前から既に寝てる(-_-)

これでは私の場所も目立っちゃうし、
いびきが耳障りで超辛い一日になりそう~(T_T)

そんなスタートでしたが、

その方よりも困ってしまったのが私のすぐ前の方…

よほどお隣さんのいびきがうるさかったのか、
一度は寝ているお隣さんにお声がけされてましたが、

起きたのは一瞬でまたまた大いびき(*_*)

とうとう私の前の方は午前中で帰ってしまったんです(@_@;)

そうなると教壇から私は丸見え~\(◎o◎)/

最悪の一日でした(T_T)

でもまあ無事資格?がもらえてよかったです(^^)

資格や免許とかって

大学卒業のためにとったのとか
勤務先の都合で半ば強制的にとることになったのとか

運転免許とか…

そんな程度しか持ってなかったと思うのですが、

先月の資格も今回の資格も
一度取得したら一生有効とのことなので、

いつか使えたら~って思ってます(*^_^*)


さてさてこの日は~

またまた『味楽座 西大寺店』に行ってきました~♡

以前は超魅力的だったほろ酔いセットが
品数も減り冷奴や枝豆ばかりのような残念な内容になってしまったことと、

お昼の一品は限られているのでちょっと飽きてきたこともあり、

以前ほどは行かなくなってしまったのですが、

夕方以降のメニューはなかなかだし(^^)

遅めの昼飲みで夕方ぐらいまでゆっくりしちゃお~と思いました^^;

まずはランチビール210円(税込)で乾杯で~す!

お料理の方は、
一緒に伺った友人が少々空腹だったこともあり

月替わりの定食980円を一つ注文!

既に『味楽座 生駒店』で頂いたことはあるのですが、

なかなか美味しかったしお酒にも合う内容だったので、
再注文です(^^)

P_20161123_134445.jpg

名前は忘れちゃったけど、
おかずは鮭の玉子とじ鍋?と鯖の南蛮揚げ?ときんぴらごぼうです。

P_20161123_134452.jpg

P_20161123_134459.jpg

P_20161123_134504.jpg

メインは生駒店と同じでしたが、
小鉢のきんぴらとお味噌汁のお味が違ったように思います(^^)

お喋りとビールを楽しみながら、
それらをゆ~っくりとシェアしているうちに

2時半も過ぎた頃なので、
3時になったら徐々に夕方のメニューも登場するかな~と
期待してたところ、

いつも親切にして下さる板長さんより嬉しいお知らせが~♡

なんとお造りの盛り合わせ&生ビールのセットが680円とのこと!!!

せっかくなので、
時間的にはまだ早いようでしたが、
ご無理お願いすることに^^;

セットの生ビールは他のお酒にも変更できるので、
日本酒をチョイス!

とっても素敵なセットが出てきました~♡

なんと日本酒は1合ではなく2合の大きさ!
おちょこも2つ用意して下さいました~

P_20161123_142306.jpg

そしてお造りの盛り合わせです!
北海活け蛸に分厚い鰤に新鮮な鮪です)^o^(

P_20161123_142404.jpg

これで680円なんてホント凄いです\(◎o◎)/

お腹も心も大満足(*^_^*)

でももうちょっとゆっくりしたかったので、

牛すじポン酢たしか420円・寄せ鍋850円を頂き、

P_20161123_142742.jpg

P_20161123_153635.jpg

キープしてた一刻者赤のロックセットと
新しい一刻者赤の追加で~す♡

P_20161123_141641.jpg

一刻者赤の720mlボトル
12月末までは400円引きの2200円でOKなんです(^^)

な~んかとってもご機嫌になってしまい、

帰りはいつものごとく
西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄りました~♡


やっぱり『味楽座 西大寺店』好きです♥

同じ昼飲みでも、1時半頃に伺うのがいいかも^^;

2時までのランチビール210円も飲めるしまだ定食もあるし、
そして3時からは夕方の一品も徐々に登場してくるし~♡

どんどん通いま~す(*^_^*)




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

[2016/11/29 10:29 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
地震の後に『てくてく』の宅配でおうち昼飲み…
平成28年11月27日(日)


この日は突然の地震にびっくり(T_T)…

私は家に居たのですが、
マンションの少し上層階なので揺れが強く、
かなり長く揺れているようにも感じました。

ちょうどそのとき
娘は塾の最寄駅から橿原方面にかけての電車の中で、
ある駅に停車したときに地震に遭遇したとのこと…

下から突き上げられるような衝撃があり、
駅の看板等が暫くガタガタと揺れていたようです。

その後その電車は暫く運転を見合わせることになり
その駅で停車したままになるのですが、

それでは橿原での級友達の県大会の決勝戦に
間に合わないとのことになってしまい(-_-;)

すぐに電話がかかってきて試合会場まで車で送って欲しいとのこと(@_@;)

そんな地震の直後に予定通り試合があるのかしらとも思いましたが

とにかくどうするか決めないと間に合わないので、

たまたま昼飲みを約束していたいつもの飲み友達にも相談したところ、
その友人が娘を拾って試合会場まで走ってくれるとのことなので、

甘えることにしました~^^;♡

ということで、

一旦は運行を再開したものの
自転車よりも遅いスピードだった電車を娘は次の駅で降り、

車に乗り換えて若干は遅れながらも何とか試合を観れたようでした^^;

それも級友達は見事優勝できたのでほんとよかったです(*^_^*)

そんなこんなで
私達の昼飲みも電車に乗るのは断念~(>_<)

友人が娘を送ってくれて戻るまでにも結構時間がかかってしまうので、

その間にいつもの出前を頼むことにし、
中華料理の『ニュー北京』に宅配をお願いしようとしたところ、

地震の影響でガスが止まり、
調理が遅れているとのこと~(*_*)

そこでお好み焼きの『てくてく』に宅配をお願いすることにしました^^;

40分ほどで届けて下さったのですが、

今度はマンションのエレベーターが止まっていて
上の階まで配達できないとのこと~(@_@;)

仕方なく下まで階段を下りて受け取りました^^;

そうこうするうちに友人が娘を送ってくれて戻ってきたので、

やっと昼飲みのスタートです^^;

注文したのは~

カリカリチーズ焼380円×2
P_20161119_135121.jpg

ブタキムチ炒め400円×2
P_20161119_135152.jpg

昔焼580円
P_20161119_135229.jpg

ねぎ焼780円
P_20161119_135335.jpg
P_20161119_135405.jpg

焼うどん大(醤油)930円
P_20161119_135555.jpg

多めに注文したのは半分は子供達の夕食用~)^o^(

夜も家事をサボろうと思っちゃいました(*_*)

どれも美味しいですよ~♡

特に私は『てくてく』の焼うどんのファンなので、

ビールに合うかどうかは疑問でしたが、
大を頼んじゃいました^^;

あとは、My残飯料理の色々~(-_-;)

余ったわかめで作った塩蔵わかめの玉子とじ~
P_20161119_130738.jpg

豚軟骨の玉葱煮~
P_20161119_135901.jpg

頂きものの大根と人参のお漬物~
P_20161119_135924.jpg

なんか卵の食べ過ぎのような気もしますが(-_-)

それなりに豪華な昼飲みになりました~♡

そして何といっても美味しかったのが赤ワイン~♥♥♥

飲み友がボジョレヌーボーを買ってきてくれました~)^o^(

P_20161119_142914.jpg

ただ…(-_-) 半額だったからって2015年の…(*_*)

P_20161119_142924.jpg

ボジョレヌーボーってたしか新酒って意味でしたよね^^;

P_20161119_143152.jpg

まあお酒なんて美味しかったら何でもいいです(*^_^*)

普段はネットでまとめ買いして
300円台のチリのワインを飲んでるから(>_<)

それに比べたらず~っとず~っと高級でした)^o^(

飲み友サマサマです^^;

親子共々お世話になりました)^o^(
そしてご馳走様でした(#^.^#)



関連ランキング:お好み焼き | 筒井駅

[2016/11/27 10:10 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『はなきん』で夕飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの3軒目~
平成28年11月24日(木)


この日は~

日曜日なのに大阪で少し仕事のあった友人と待ち合わせての
上本町ハイハイタウンでの昼飲み&夕飲み~♡

お昼からず~っと開いてて
座って飲める居酒屋さんっていうのを条件に探してみたところ、

食べログ等のグルメサイトで、
『マル八』 『はなきん』 『さわや』というお店の3軒を発見!

『はなきん』はカウンターのみのお店ですが

16時半からハイボールが100円!!!っていう
超魅力的な看板が置かれていて、

それならばぜひ16時半に伺うことに決定~♡

残念ながら『さわや』は臨時休業されてたので、

1軒目は『マル八』に伺いましたが、

『マル八』では14時にオーダーストップになると言われる他、
色々あって超~イマイチ(>_<)

2軒目は一旦15時に閉店になるのを覚悟で
行き慣れた『上六産直市場』に行きましたが、

なんと逆に『上六産直市場』は昔の通し営業に戻されていてラッキー!

『上六産直市場』ではあえてビールと焼酎を楽しみ、

16時半には『はなきん』に移動で~す♡

お昼時に前を通ったときは満席に近かった『はなきん』でしたが、
伺ったときは空いていてラッキーです)^o^(

もちろんのことまずはハイボール100円(税別)で乾杯で~す♡

炭酸がしっかり効いてて旨い~!

P_20161120_163458.jpg

お料理の方は、
カウンター内に貼ってあった280円均一のオススメより、
長芋の千枚漬け280円と、

卓上のお品書きより、
兵庫味どりの鶏むねとアボガドのナムル390円を注文!

長芋の千枚漬けは珍しいと思います(^^)

友人にはちょっと酸味がきつかったようですが、
さっぱりしていて美味しかったです(*^_^*)

P_20161120_164110.jpg

P_20161120_164500.jpg

鶏むねのアボガドのナムルの鶏は、
タタキのようにほぼ生の状態で凄く美味しい~♡

注文して大正解でした(*^_^*)

P_20161120_164315.jpg

結構量もあり、
たった380円でこんなお料理が頂けるなんて
ほんと嬉しかったです(*^_^*)

P_20161120_165314.jpg

これは絶対に日本酒が必要です!

食べログの口コミでも皆さんが絶賛されてた
獺祭350円を頂くことに(^^)

P_20161120_170030.jpg

メニューには特に獺祭50とは書かれていませんでしたが、
獺祭の50だったのかな^^;…

P_20161120_165958.jpg


呑み助のくせにそこまで味がわかるわけでもなく
お恥ずかしい限りですが、

とにかくまろやかで美味しかったです(*^_^*)

もうちょっと量があったら更に嬉しかったけど^^;

そしてまたまたハイボール100円を一杯ずつだけおかわりして
お店を出ることに…

3軒目だったので殆ど食べれなくて残念でしたが、

今度はぜひ1軒目にお伺いして、
色んなお料理やお酒を楽しみたいです♡

たしかグルメサイトに投稿されてたメニュー写真では
生中は340円になってましたが、
お店では280円になってました~\(◎o◎)/

瓶ビール大瓶も450円ととってもお安いです(^^)

カウンターだけの小さなお店ですが
雰囲気もお洒落です(#^.^#)

突き出しもないし土日祝はお昼前からず~っと飲めるし、

本当に素敵なお店を見つけました!!!

絶対に絶対にまた伺いま~す♡

P_20161120_171852.jpg

P_20161120_170337.jpg

P_20161120_170329.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

[2016/11/24 10:17 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『上六町産直市場』で久しぶりの昼飲み~♡ ハイハイタウンで3軒はしご飲みの2軒目~
平成28年11月22日(火)


この日は~

日曜日なのに少し仕事のあった友人と13時頃待ち合わせて
京橋か鶴橋あたりで飲むことに~♡

日曜日でもお昼からずっと開いてるお店に行きたかったので、

色々探してみた結果、
上本町のハイハイタウンに行くことにしたのですが、

1軒目に伺った『マル八』というお店が最悪~(>_<)

11:30~25:00という営業時間のはずが14時オーダーストップで、
11時半開店で25時閉店なのだからその表示に間違いはないと
表示を変える気さえもないみたいだし、

串カツ盛り合わせ580円の中身は、
単品で注文した方が安いし好きなものを選べるしって内容だし、

他にも色々あって、
『マル八』はさっさと出ることにし2軒目に移動で~す^^;

『マル八』以外にも『はなきん』『さわや』というお店も調べてあったので、
そのどちらかにって思い、

まずは『はなきん』に向かったところ、
なんと「16:30~ ハイボール100円!」という表示が!!!

それならば『はなきん』は夕のみに3軒目に伺おうということになり、

お次は『さわや』に…

が~(>_<)

なんと臨時休業で残念~

ということで、
以前は何回もお世話になったことのある
『上六町産直市場』に行ってきました~♡

『上六町産直市場』はずっとお気に入りのお店だったのですが、

営業時間が11:30~15:00 16:00~23:00となり、
遅めの昼飲みがしづらくなってしまったことから
すっかり行かなくなってしまったのですが、

15時までしか飲めないことは覚悟でとりあえず伺うことに(^^)

まずは生ビール199円(税別)で2回目の乾杯で~す!

P_20161120_135620.jpg

以前も生ビールは18時まで180円とか199円という破格値でしたが、
なんと焼酎やハイボールもオールタイム199円になってました~\(◎o◎)/

P_20161120_135515.jpg

2軒目なのでビールばかりは飲みづらく、
このサービスは最高です!!!

お料理の方は、
お造り産直5種盛り合わせ999円鱈白子ポン酢499円をお願いしました(^^)

お造り5種盛りはさざえまでのってました~(*^_^*)
ぶりも超肉厚で新鮮です!

P_20161120_135929.jpg

白子はお上品でしたが^^;
なかなか美味しかったです)^o^(

P_20161120_140012.jpg

友人は相変わらずビールばかりを飲んでましたが、
私は焼酎麦ロック199円→焼酎芋ロック199円と楽しみました(^^)

P_20161120_142349.jpg

P_20161120_150238.jpg

そして
以前もお気に入りだったおまかせ小鉢5種盛り699円を注文~

これホントすごいんです!!!

メニューには「ほっとする昭和のお惣菜」って書いてありますが、
ホント優しいお味の煮物が中心なんです。

毎回内容が変わるのでこの日もとっても楽しみでした(^^)

さあ~ 出てきましたよ~♡

P_20161120_141936.jpg

高野豆腐
P_20161120_142008.jpg

鰯の梅煮
P_20161120_142001.jpg

鮪の煮付け?
P_20161120_141955.jpg

蛸のやわらか煮
P_20161120_141949.jpg

鯵の南蛮漬け
P_20161120_141944.jpg


これまではお野菜系のお惣菜が多かったですが、
今回はお魚系が4品ででした(^^)

どれもとっても美味しかったですが、
蛸のやわらかさにはびっくり!

とろけるようにやわらかく、
蛸の旨味がしみ込んだ大根も凄く美味しかったです(*^_^*)

少しずつですが、
色んなお味を楽しめてお酒にはぴったり!

とこの辺りで気づいたのですが、

そういえば15時で一旦閉店って気配がないんです(@_@;)

そこで店員さんにお聞きしてみたところ、
一旦15時で閉店するのはもう随分前にやめたとのこと\(◎o◎)/

『はなきん』に16時半に行くまでずっと飲める~
超~ラッキー!!! とは思いましたが^^;

そんなことなら、
1軒目からこの『上六産直市場』に来たらよかったし、
一年以上もご無沙汰してしまったのももったいなかったかも~
とも思ってしまいました(-_-;)

いずれにしてもこの日はほんとゆっくりできてよかったです(*^_^*)

ぜひまた通わなちゃです♡

P_20161120_135444.jpg

【追伸】

私は昼飲みばかりだからか、
たしか突き出しが出てきた記憶はなく、

この日も突き出しはありませんでしたが、
15時以降に入って来られたお客さんには出てました^^;



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

[2016/11/22 09:52 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『マル八』で最悪の昼飲み~(-_-;) ハイハイタウンで3軒はしご飲みの1軒目~
平成28年11月21日(月)


この日は~

日曜日なのに
お昼頃にちょっとだけ大阪で仕事のあった友人と持ち合わせて

昼飲みすることに~)^o^(

場所は、
その友人が仕事帰りに通る京橋か鶴橋あたりでって思い、

まずはそのどちらかでお店を探してみたのですが、

日曜日にお昼からずっと開いてるお店が少なく、

それならばと上本町のハイハイタウン内のお店を検索してみたところ、

まだ未訪問の3つのお店を発見!!!

そのうちの一つがこの『マル八』です。

食べログの情報によると最近できたお店のようですが、

営業時間は11:30~25:00で全面喫煙可!
生中は270円でチャージ料は不要!

これぞバッチリのお店だと思いハイハイタウンへ向かいました。

が…

たしかにハイハイタウンの2階にあるはずなのですが、
2階をウロウロしてもそれらしきお店がない~

そこで
ハイハイタウンのフロア案内のパンフレットでしっかりと確認してみたところ、

一旦外に出て、外側から入る形になってました。

店内は広く、
100人は入れるのではといった感じの大きめのお店でしたが、

中はガラガラ…

小学生の男の子とそのお父さんと思われる方のたったお二人が
定食を食べておられるだけでした。

そんなこんなでどうしようか迷いましたが、

せっかく来たし、
お店の前には上本町店おすすめの大きな白板メニューも立てかけてあり、

その中のいかの姿焼き480円に惹かれて入店することに~

店内はあまりにガラガラでどこに座ろうかも迷いましたが、

テレビが見えるお席に着席しました。

すると若い女の店員さんがすぐに来て下さったのですが、

第一声が「14時オーダーストップになりますが…」とのこと\(◎o◎)/

え~(@_@;)

食べログに
11時半から夜までずっと開いてるって書いてあったから来たのに~と
思いましたが、

たぶん営業時間を変更されたのだろうと思い、

まああと1時間弱はあるので
生中&いかの姿焼きだけでも頂こうと思いそのまま居ることにしました。

するとほどなくして
生中270円(税別)の登場で~す♡

P_20161120_131518.jpg

ハイハイタウン内では生ビール199円!!!と
大々的に大きな看板を揚げておられるお店もありましたが、

270円でも十分お安くて有難いです(^^)

が~

その生中を半分ほど飲んだ頃でしょうか…

今度は若い大学生か高校生といった感じの男の店員さんが、

「本日はいかの姿焼きがありません!」とのこと…(-_-;)

それならそれで入り口の看板に
品切れとか売り切れとかって貼っておいてよ~と思いましたが、

気を取り直して別のものを注文することにし、

卓上のメニューで一番目立っていた串カツの盛り合わせ580円
土手焼き380円をお願いすることに…

すると、
土手焼きが結構スピーディーに出てきました(^^)

P_20161120_132201.jpg

器も小さく量も少なく感じましたが、
味はまあまあ美味しかったですし、

こんにゃくも入ってなくてお肉ばっかりだったのはよかったです^^;

そして暫くすると
2つの蓋が閉まった容器が登場~

蓋を開けると、
一つはキャベツでもう一つはソースでした。

P_20161120_132219.jpg

無料のキャベツは嬉しかったですが数枚食べた頃でしょうか…

中ほどのキャベツが苦い~(@_@;)

あくまで私達の想像ですが、
キャベツはその器のまま色んなお客さんに出しておられるのかもしれません。

そして減った分だけ足しておられるのでしょうか…

表面のキャベツは全然大丈夫だったのですが、
中ほどのキャベツは古くなっているのかかなり苦かったです(-_-)

まあそれでも無料なんだから有難いと思うことにして
とにかく串カツの登場を待つことに…

ですが全然出てこないのです。

その頃には、
定食を食べに来られたサラリーマン風のお客さんが
4~5人入って来られましたが、

何故かその方達の定食の方が早いんです。

それもまあ
お昼時だから定食の準備の方が早いんだと思い、

生中を追加してビールばかりを飲みながら更に待つことに…

そうこうするうちにやっと串カツ盛り合わせの登場です!

P_20161120_133319.jpg

左から、
赤ウインナー・玉葱・うずら玉子・豚・たぶんイカでしたが、

海老や牛が含まれてなかったのが残念~

盛り合わせはおまかせだから仕方がないとはいえ、

正直なところ
赤ウインナーとかうずらを注文することはまずないので、

こんなことなら単品で注文した方がよかったかな~と思い、

何気なくメニューを見てみたところびっくり\(◎o◎)/

P_20161120_134510.jpg

赤ウインナー100円
玉葱100円
うずら100円
豚肉120円
イカ150円   だから…

それらの合計よりも盛り合わせの方が高いんです\(◎o◎)/

あまりに信じられなくて、

先程の若い男の店員さんが通られたときにそのことをお伝えしたところ、

「内容は日によって異なりますと書いてありますが…」とのご返答(-_-)

そんなことはわかっているのですが、

「じゃあ単品のトータルが570円のところを、
盛り合わせで注文したがために580円をお支払いするんですね?」

とお聞きしたところ、

今度は「10円お返しします。」とのこと(-_-;)

そ~ゆ~問題~???って感じがしたので、

思わず、

「営業時間も11:30~25:00となっているので
ゆっくりできると思ってお伺いしたところ
14時オーダーストップとのことだし、

入口の白板のおすすめメニューにいかの姿焼きが書かれてあったから
入店したらそれもないとのことだし、

いったいどうなってるんですか?」

と他のことまでお聞きしてしまいました。

すると今度は、

「営業時間は11時半開店で25時閉店に間違いありませんので…」とのご返答。

途中何度か上の方に確認に行かれた様子もあったので、

「店長さんもそうおっしゃってるんですか?」とお尋ねしてみたところ、

今度は、

「店長にお伺いしましたところ、そう言ってます。」とのご返答。

敬語も何もかもが滅茶苦茶だし、
そんな店員にまかせっきりで他の方が説明に来られる様子も全くないし、

あまりに気分が悪いので、
とにかくさっさと食べてお店を変えることに…

以下は出るときに撮った写真ですが、
白板にマーカーで書かれているだけだから消せばいいだけなのに、

それでもいかの姿焼きが帰りにもしっかりと書かれていました(-_-)

P_20161120_134659.jpg

申し訳ないですが、
絶対におすすめできないお店です(-_-;)

串カツのイカも何かわからないぐらい小さくて
歯ごたえも全くなかったです(*_*)

2軒目はハイハイタウン地下の行き慣れた『上本町産直市場』に伺い、
3軒目は同じく地下の『はなきん』にお伺いしましたが、
その2軒はとってもよかったです(*^_^*)

順にブログ記事を書いていきますね~♡

P_20161120_131617.jpg

P_20161120_131855.jpg

P_20161120_131921.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

[2016/11/21 11:07 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『一心』の2階お座敷で夜飲み~♡(&『燦』&『xyz』で続き飲み~)
平成28年11月19日(金)


この日は~

平日の夜だったけどたまたま仕事がなかったので、
『一心』に夜飲みに行ってきました~♡

まずは友人と二人ですが、
大学帰りの息子があとから来ることになったので、

友人が事前にお座敷を予約してくれ、
初めて2階のお座敷に座りました(^^)

『一心』は入口で靴を脱いであがるタイプのお店ですが、
2階へは靴も持ってあがり、2階の靴箱に入れます。

6畳ほどの部屋が2部屋ほどあり、
それぞれに4人用のテーブルが3つ置いてあります。

既に手前のお部屋は満席でしたが、
奥のお部屋はまだ誰もいなくて一番乗りでした。

まずは生ビールたしか400円で乾杯で~す!

息子が20分程で到着する予定だったので、
生ものは息子が来てから注文することにし、

お料理の方は
ツナと韓国海苔のチャーハン580円・里芋の唐揚げ250円
・串焼き盛り合わせ1200円
をお願いしました(^^)

里芋が一番に出てきましたが、
いきなりの写真の撮り忘れ~(>_<)

でもねっとり甘くて美味しかったです(*^_^*)

次に炒飯が出てきましたが、
こちらも写真のことはすっかり忘れてて
少し食べてから撮りました~(*_*)

P_20161116_195926.jpg

私も一口だけ頂きましたが、
お味の方はまあまあかな…

普通に美味しかったですが、
特に感動はなかったな…

そうこうするうちに息子が到着したので

再度生ビールで乾杯して、
お造り5種盛り1500円・激辛麻婆豆腐680円・
ずりのにんにく炒め480円・タンシチュー780円

を注文で~す(^^)

お造りは相変わらずボリューム満点!
特にイカが甘くて美味しかったです(*^_^*)

P_20161116_201351.jpg

激辛麻婆は大して辛くなくてちょっと残念~

P_20161116_201928.jpg

ずりは普通かな…

P_20161116_201159.jpg

タンシチューは私はよかったと思うのですが、
友人はイマイチだったようです^^;

P_20161116_203616.jpg

やっと串盛りの到着で~す(^^)

1種類ずつ計10本の盛り合わせなので、
串から外して皆でつまみ合って頂きました(^^)

P_20161116_203342.jpg

P_20161116_201805.jpg

何杯も飲んでしまったビールのせいでしょうか…

P_20161116_202129.jpg

不思議にもうお腹もいっぱい^^;

あとはお店オススメの焼酎龍郷350円を頂きました(^^)

P_20161116_204602.jpg

P_20161116_215506.jpg

娘の帰宅時間に合わせて帰るつもりでしたが、
娘もちょっと寄ることになりり、

娘用にはサザエのお造り680円・牡蠣フライ680円を注文!

さざえは娘が一人でぜ~んぶ食べちゃいました~(>_<)

P_20161116_221706.jpg

牡蠣フライもまあまあだったかな(^^)

P_20161116_222313.jpg

P_20161116_193913_201611181548188f7.jpg

『一心』はメニューも多いし結構遅くまでやってるし突き出しもないし、
お気に入りのお店なのですが、

2階はちょっとイマイチだったかな…

メニューはお願いしないと持ってきてくれないし、

オーダー用のベルを押してもなかなか来られないので
ベルの調子が悪いのかな~って思って2~3回押したら、

1回で聞こえてますのでってアルバイト?の女の子に叱られるし、

もうほぼ冬なのにトイレのウォシュレットは冷水だし、

やっぱり1回のカウンターが一番です^^;


このあたりで帰ることにしましたが、

実は途中でとっても懐かしい人達から電話が~(^^)

子供達が少年スポーツをしていたときの
監督やコーチです!

平日だというのに、
飲んでるから私や息子も来ないか~というお誘いでした(^^)

子供達が小学生のときにお世話になった方々なので、

酒豪になった息子に合うのは何年ぶりでしょうか…

せっかくなので、
一旦帰ってからまたちょっと出かけました^^;

筒井の『燦』という串カツ専門のお店でしたが、
到着したときにはもう食べ終わったあとだったので、

私も息子もビールだけ頂きました(^^)

そして懐かしいお話や近況を語り合いおひらきに…

最後は監督と私と息子で『xyz』に数曲だけ歌いに行って帰りました(^^)

『燦』では全てを監督が払ってたのでよくわかりませんでしたが、

『xyz』では生ビール×3&突き出し×3&カラオケ×4といった感じで
3800円(@_@;)  

バーだから仕方ないけど私にとってはちょっと高いです(-_-;)

我が家だけでは行けないかな…

『燦』『xyz』でも写真はなくてすみませんm(__)m



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄郡山駅郡山駅

[2016/11/19 10:10 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『はま寿司』の90円寿司でノンアル昼飲み~♡
平成28年11月17日(木)


一昨日からかなり具合の悪かったパソコンですが、

アレコレ試しているうちに昨日何とか回復し、

その後は機嫌よく動いてくれてます)^o^(

不具合の原因も回復した原因も
未だに何もわからないのがイマイチですが、

とりあえず良かったです!!!


さあ~
今日もそのパソコンで昼飲みブログで~す(*^_^*)


この日は~

いつもの飲み友達が休日出勤の代休でお休みだったのですが、

私は夕方から仕事(-_-)…


ということで、

どうせ飲めないのなら車でしか行けないところに行くことにし、

私の運転で『はま寿司』に行ってきました~♡


お寿司は回ってるし禁煙だし…

お酒を楽しむお店~って感じでは全然ないのですが、

平日は殆どのお寿司が一皿90円(税別)\(◎o◎)/


この安さひ惹かれてつい時々は行ってしまうのですが、

ほんとありがたいお店です(^^)


まずは瓶ビール中瓶480円ノンアルビール350円で乾杯で~す!

P_20161114_134656.jpg

アルコールはあんまり安くないです(-_-)

そして90円のメニューよりどんどん注文していきます!

タッチパネルの操作は少々面倒dすが、
回ってるのを待つより早いです^^;

エンガワ
P_20161114_134612.jpg

オニオンサーモン
P_20161114_134620.jpg

活け蛸
P_20161114_134625.jpg

ヤリイカ
P_20161114_140816.jpg

煮穴子
P_20161114_135649.jpg


P_20161114_140020.jpg

ハマチ
P_20161114_140644.jpg

イカ姿
P_20161114_135239.jpg

つぶ貝
P_20161114_140826.jpg

ビンチョウ鮪
P_20161114_141802.jpg

大トロオニオンサーモン
P_20161114_141818.jpg

生エビ(本当は2カン)
P_20161114_135250.jpg

ブリと帆立(本当は2カンずつ)
P_20161114_134641.jpg

鉄火細巻
P_20161114_142837.jpg

ネギトロ細巻
P_20161114_141724.jpg

ざっとこんな感じです(^^)

細巻は娘へのお土産に持って帰りましたが、

計20皿ほどだったかな…

まだお昼すぎだというのに売り切れ続出が残念でした(>_<)


あと、

写真を撮り忘れてしまいましたが、

鶏唐揚げ150円・軟骨唐揚げ200円・ポテトフライ150円
頂きました~


ノンアルではほろ酔い気分にもなれないけど、
せっかくのお寿司だからお茶よりはいいかな^^;

愛煙家の友人も喫煙はじっと我慢でしたが、

たまにはこ~ゆ~昼飲みも安くてお得でいい感じです(*^_^*)

また行きま~す♡


【追伸】

モバイル会員になったら割引クーポンや無料クーポンが送られてくるし、
回転寿司なのに予約もできるし結構お得ですよ~




関連ランキング:回転寿司 | 郡山駅近鉄郡山駅

[2016/11/17 14:04 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ウエダ』で初めての定食他で昼飲み~♡
平成28年11月16日(水)


昨日は大変~(>_<)

夕方頃だったでしょうか、

起動後数分で突然パソコンの動作が遅くなり、
そのうちにフリーズして全く動かなくなるのです(-_-)

そうなると普通に電源を切ることさえもできないので、

強制終了しては起動してみるのですが、
何度やっても症状は変わらないまま…

機械オンチの私に原因などがわかるはずもなく、

とにかくスマホで「パソコン 遅い」などと検索して、
私でもできそうな対処法を探すようにし、

色々試してみました(*_*)

というのも、

パソコンの動作が遅くなったりフリーズしたりする原因は
いっぱいあるようで、

そのうちのどれが原因なのかなんてことは
素人の私には全然わからないのです(T_T)

そんなこんなでやってみたのが

ハードディスクのクリーンアップとかチェックとかってことなんですが、

結構時間はかかりましたが全く効果はなし(>_<)

あきらめて昨夜はちょっとは寝ることにし、

続きは今朝から頑張りました(T_T)

今朝もとにかく手当たり次第~って感じは相変わらずですが、

無料でダウンロードできるクリスタルなんとかっていう
ハードディスク診断ツール?をインストールしたり…
(ちゃんとインストールできたかどうかもわかりませんが-_-;)

しょっちゅう許可しますか~って表示されるので
うっとおし~な~って思ってたjucheck.exeとかっていうのを
アンインストールしたり…
(ほんとに不要だったかどうかもわかんないですが-_-;)

自分でもめちゃくちゃ~って思ってるのですが、
藁にもすがる思いってこ~ゆ~感じかもですね^^;

でも不思議~~~\(◎o◎)/


何がよかったのか…

ただの偶然か…

未だに全くわかりませんが(@_@;)

とりあえずまあまあ動くようになったんです!!!

昨日のままの状態だったら
起動後5分も使えなかったので、

ブログを書くことなんて絶対できなかったし、
保存も全くできなかったと思うんだけど、

なんともうこんなに入力してるんです~)^o^(

またすぐに調子が悪くなるかもしれないけど(*_*)

とりあえずメッチャ嬉し~です(#^.^#)

なんかこれぞ達成感~って感じです^^;


さあ!

この勢いで、
パソコンが動いてる間に昼飲みブログを書かなきゃです!


ということでこの日は~

久しぶりに八木の『ウエダ』に行ってきました~♡

久しぶりといっても
先月私の誕生日飲み会を『ウエダ』でして頂いたので、

約1ヶ月ぶりで~す(^^)

今回は、

前々から気になってたお得な定食を初めてお願いしてみました~♡

なぜ気になってたかというと、

いつも1品300円で頂いてた小鉢を2品も選べて、

それらとメインとご飯とお味噌汁でなんと650円(税込)からなんです!

ご飯やお味噌汁はどちらでもよかったのですが、

小鉢2つとメインのお料理で十分飲めそうでしょ(*^_^*)

ということで、

瓶ビール中瓶450円と共に
豚生姜焼き定食650円を一つ注文で~す(^^)

まずはビールで乾杯~♡

P_20161113_121756.jpg

仕事上がりのビールも美味しいけど、
休日のお昼に楽しむビールも最高です)^o^(

そして定食が順に出てきます(^^)

最初にメインの生姜焼きがきました~
お野菜は玉葱だけですがお肉がいっぱい!

P_20161113_121851.jpg

次におでん・ご飯・お漬物・お味噌汁で~す(^^)

P_20161113_121916.jpg

P_20161113_121921.jpg

P_20161113_121929.jpg

P_20161113_121855.jpg

寒くなってきたからか、

この日はお惣菜の小鉢ではなくおでんでした(^^)

私はおでんといえば大根と厚揚げが好きなので、
練もんと玉子だったのはちょっぴり残念でしたが、

ごぼ天も竹輪も大きくて、
どれも美味しく煮えてました~♡

お漬物にはらっきょものっててビールにぴったり!

ご飯の量も多く、
2人でシェアして正解でした^^;

定食のあとは、

お気に入りの厚揚げ焼き300円・エイヒレ400円・
串なし焼き鳥のズリとハート各100円
で~す♡

厚揚げは相変わらずボリューム満点ですよ~

P_20161113_122611.jpg

エイヒレは100円値上がってましたが(T_T)
肉厚で量もたっぷりです!

P_20161113_132904.jpg

そしてフライパンで焼いて下さる焼き鳥は香ばしくてふっくら~

P_20161113_130102.jpg

なぜフライパンでそんなに美味しく焼けるのかが
いつも不思議なのですが、

ぜひ真似てみたいです^^;

そうこうするうちにビールは3~4本すすみ

キープしてた焼酎いいちこのボトルもなくなっちゃったので、
新しいボトルもお願いしました(^^)

お料理の最後はミノポン酢たしか400円を頂きましたが、

常連さんに味見をさせて頂き、
さっぱり美味しかったのでマネっこで~す♡

P_20161113_142938.jpg

この日も、
いつもの常連さん達にいっぱいお会いでき、

焼酎を1杯ずつご馳走になったり
日本酒を1杯ご馳走になったり…

ありがとうございましたm(__)m

やっぱり『ウエダ』での昼飲みは最高に楽しいで~す♪♪♪




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

[2016/11/16 10:09 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『波平』で娘と息子と夜飲み~♡
平成28年11月15日(火)


この日は~

休日出勤だった飲み友達が、
仕事帰りにご馳走してくれる~って言ってくれたので(*^_^*)

1軒目は、
その友人と私と息子の3人で
『味楽座 西大寺店』で夜飲みを楽しみましたが(^^)

2軒目は、
塾帰りの娘と待ち合わせて
『波平』に4人で行ってきました~♡

もう22時前だというのに店内はほぼ満席(>_<)

かろうじて空いていた一番奥の席に座りました(^^)

『波平』は前日までの予約ならできるのですが、
当日予約はできません。

前日は娘がまだ決めかねていたので、
予約なしで伺いましたが、

なんとか座れてよかったです)^o^(

大人はまたまた瓶ビール中瓶540円・生中420円からのスタートです^^;

P_20161112_214040.jpg

P_20161112_214023.jpg

ドリンクがもう少し安いと嬉しいですが、
プレモルだし、
瓶ビールは冷たさを保てるよう専用ケースにも入れて下さるし、

まあお得な方かな^^;…

あと、内税で突き出しがないのもこのお店のいいところ(*^_^*)

軽いあてに枝豆90円・冷奴90円・お造り盛り合わせ小箱500円
注文しましたが、冷奴はおっきくて全然軽くないですよ~^^;

P_20161112_213425.jpg

P_20161112_213419.jpg

そして90円は超~嬉し~)^o^(

P_20161112_213410.jpg

このお造りもお得ですが、
この日はかなり薄切りだったかな…

そして、
ハマグリ殻焼360円・サザエ壺焼き420円・厚切りベーコン460円
卓上のガスコンロで焼きながら頂きます(^^)

P_20161112_220806.jpg

このハマグリ1個180円はちょっと高いかな~
サザエも小さめでした^^;

P_20161112_220515.jpg

厚切りベーコンは結構食べごたえがありました(^^)

あとは、
串カツの牛90円×3本・レンコン90円×3本
たこの唐揚げ410円・蛤の酒蒸し580円

って感じでお願いしました~

P_20161112_220630.jpg

P_20161112_220441.jpg

P_20161112_220624.jpg

焼き蛤も酒蒸しも、
毎回娘が注文する定番メニューですが、

その2つが一番高かったかな~(@_@;)

いや~
やっぱり一番高いのは大人のアルコール代です(-_-)

友人も息子も、
2軒目なのにいったい何本ビールばっか飲むの~って感じでした(-_-;)

その友人にはその翌日もご馳走になっちゃいましたが、
親子共々いつもありがとうです♡m(__)m♡

P_20161112_221851.jpg

P_20161112_221812.jpg

P_20161112_221754.jpg

P_20161112_221726.jpg

P_20161112_221659.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

[2016/11/15 10:12 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 西大寺店』のお座敷で息子と夜飲み~♡
平成28年11月14日(月)


この日は~

いつもの飲み友達が休日出勤(-_-)…

だから昼飲みには行かなかったけど、
その友人の仕事帰りに合わせて西大寺で夜飲みすることに~♡

2人だけならどこでもいいしお席もカウンターでいいんだけど、

いつもなら週末は居ないことが多い息子がこの日は居る(-_-;)

ということで、
息子も誘って3人で夜飲みすることになりました^^;

それならばカウンターではなくゆったりと座れるお店がいいし、
もちろんお得にお安く飲めるお店がいいし、

いつもの『味楽座 西大寺店』の掘り炬燵のお座敷を予約して
行ってきました~♡

定番メニューより
お気に入りのイカの姿焼きが消えてしまってからは
あまり昼飲みにも行かなくなってしまったのですが、

夜はメニューが増えるので、
ちょっぴり期待して伺いました(^^)

息子はアルバイトを終えてからくるので、

まずは友人と瓶ビール大瓶620円で乾杯で~す♡

P_20161112_183951.jpg

大瓶620円は決してお安くはないのですが、
税込だし近鉄のkipsカード提示で5%引きになるし、

そう考えたら結構お安いかもです^^;

お料理の方は、
できるだけ15時からや17時からのメニューより選びます(^^)

まずは日替わりサービス品の鉄火巻200円×2です!

P_20161112_184646.jpg

普通は最初から炭水化物はいらないのですが、

仕事上がりで空腹の友人と
あとから来るバイト上がりで超空腹&大食いの息子の
とりあえずの腹ごなし用です^^;

日替わりのサービス品は毎日1品だけ登場するのですが、
この日は鉄火巻でほんとラッキーでした)^o^(

200円は安すぎです~\(◎o◎)/

あとは、
・鯛の昆布〆和風カルパッチョ750円
・茄子と万願寺味噌炒め450円
・豆腐とアボガド揚げ出し480円
・帆立とチンゲン菜バター明太炒め580円
・秋刀魚の梅しそ天婦羅450円
・小松菜と炙りきのこの胡麻和え430円
・ふき山椒煮300円

って感じで順に注文していきました~(*^_^*)

鯛のカルパッチョは甘めのドレッシングでとっても優しいお味♡

P_20161112_184119.jpg

茄子と万願寺も味噌味は控えめで素材の味が生きてます♡

P_20161112_184251.jpg

豆腐とアボガドのアボガドはかなりお芋っぽくて
揚げ出しにするのはちょっとどうかと(*_*)

P_20161112_200722.jpg

ていうか、アボガドは揚げるとイマイチなのかな~

帆立とチンゲン菜は帆立は少なめでしたが、
チンゲン菜たっぷりが嬉しい~♡

P_20161112_192952.jpg

野菜が高いので、
野菜がしっかり食べれるメニューはいいですね~

秋刀魚の梅しそはボリューム満点!
これで450円は有難いです~♡

P_20161112_192847.jpg

息子注文の小松菜ときのこもさっぱりしていてなかなかでした(^^)

P_20161112_192628.jpg

ふき山椒煮も息子の注文でしたが、
小松菜ときのこの胡麻和えといい、
大学生とは思えないものが好きな変わった息子です(@_@;)

P_20161112_200144.jpg

でも、
ほんのりと山椒の香りがする優しいお味で
私も気に入りました(^^)

お酒の方も、
選べる秋の新酒飲み比べセット650円をお願いすることにし、

初手思慕里純米吟醸とほまれ麒麟純米大吟醸をチョイスです(^^)

P_20161112_192703.jpg

どちらも美味しかったけど、
息子も私も麒麟大吟醸よりも思慕里吟醸の方が旨いと
味覚が一致^^;

大吟醸は飲みやすすぎて
あまり深みやコクが感じられなかったかな…

そしてキープしてる赤一刻者のロック&水割りのセットです(^^)

P_20161112_192118.jpg

息子は焼酎は水割りで飲むことが多いので
水割りセットもお願いしたのですが、

赤一刻者を一口味見するなり、
これはロックで飲みたいとのこと^^;

普段息子が飲んでる焼酎よりはちょっと高級なので、
割るのはもったいないと感じたかな^^;

『味楽座 西大寺店』は21時オーダーストップ22時閉店なので、

このあたりでラストオーダーの時間が…

このあとは塾帰りの娘と待ち合わせて
『波平』に行く約束をしてたので、

最後はもう一度鉄火巻200円をつまんでから帰ることに~

ご馳走様でした(#^.^#)

また夜に伺いたいです♡

P_20161112_184010.jpg

P_20161112_184001.jpg

P_20161112_184043.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

[2016/11/14 10:49 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad