『燃燃』の超お得ランチ&ビールセットで昼飲み~♡
平成28年12月31日(土)


とうとう今年もあと数時間となりました(*_*)


結局殆ど掃除はさぼってしまい(-_-;)

最後の最後まで飲んでばっかの一年でしたが、

今日はちょっとお買い物も頑張り、

人だらけと大荷物に疲れたので(@_@;)

今日の夕飲みは

スーパーで買ってきた
超~お安いお寿司でおうち飲み~♡

炙りサーモンとイカばっかですが、
なんと20カンで880円(税込)でした~\(◎o◎)/

P_20161231_150712.jpg

あとは残りモンの粕汁です^^;

P_20161231_150721.jpg

お寿司はとっても美味しかったし、
残飯整理もできたからまあよかったかな(^^)


さ~て~

ブログも今年最後の更新になると思うと、
ちょっとはおもしろい記事にしなきゃって思うのですが、

文才のない人間に急にそんなことができるはずもなく、

やはりいつも通りの飲んで食べての内容ですが~^^;


数日前の昼飲みのことですが~(*^_^*)

結構近いのですが、
歩くと20分程はかかっちゃうし、

ランチタイムのあとは一旦閉店してしまうことからも
あまりゆっくりもできないし、

情報が少ないので
ビールのお値段なんかもわからなくて、

呑み助で貧乏な私にとっては
アルコールが高いとかなりキツいから(*_*)

そんなこんなでなかなか行けずにいたのですが~

やっと行ってきました~♡

それがこちらの台湾料理のお店『燃燃』です(^^)

食べログの口コミによると、

平日のみ700円(税込)になるランチセットがかなりお得とのこと…

飲むのにご飯やラーメンまではいらないんだけど、

せっかくだから一度は食べてみなきゃです)^o^(

それも油淋鶏と台湾ラーメンのランチセット700円が人気のようなので、
私達もそれにしました(^^)

2人前は絶対食べきれないと思ったので、
ランチはその一つだけにして、

あとは、
瓶ビール中瓶500円

こちらもかなりお得そうなビールセットを頂くことに~

生ビール+2品で1080円で、
22品の単品の中よりお好きな2品を選べます。

ということで、
麻婆豆腐とチンジャオロースをチョイスしました(^^)

まずは瓶ビールとセットの生ビールで乾杯で~す!

P_20161228_123904.jpg

最初に出てきたのはセットのチンジャオロース

牛肉ではなく豚肉でしたが、
結構量もあってなかなか美味しかったです(*^_^*)

P_20161228_124146.jpg

お次はグツグツと煮立った熱々の麻婆豆腐

ちょっと甘めの味付けでしたが、
飲み友はかなり気に入った様子でした(^^)

私はもうちょっと甘さ控えめがよかったかな^^;

P_20161228_124237.jpg

でもビールセットも安いです!

単品生ビールが400円なので、
お料理の方は1品340円という計算になりますが、

これらが340円だなんて\(◎o◎)/
超~破格値です)^o^(

そして
この日メインのランチセットの登場で~す!

P_20161228_124410.jpg

まさに口コミ通りの凄いボリューム\(◎o◎)/

山盛り油淋鶏
P_20161228_124421.jpg

全然ミニじゃない台湾ラーメン
P_20161228_124435.jpg

キャベツの千切りサラダ(こちらはミニ)
P_20161228_124431.jpg

揚げ餃子(何故かケチャップ付き・1個)
P_20161228_124426.jpg

そしてご飯とお漬物のセットになります。

ご飯のお茶碗は普通サイズですが、
やはり山盛りです^^;

どれも美味しくて、
質・量ともにいうことなしの素晴らしいランチでした)^o^(

これらを2人でシェアして頂きましたが、
それでも多すぎ~(*_*)

お腹が超~いっぱいになりました)^o^(

ハイボールも焼酎もグラスワインも450円~なので、
アルコール類は全体的にお安いとはいえませんが、

生ビール400円(税込)はお安い方だと思います(*^_^*)

ランチセットは土日祝は900円になってしまうので、
平日がお得ですが、

土日祝に伺ったときは
ビールセットをいくつか注文して
色んなお料理を楽しみたいと思います(*^_^*)

なぜ今まで行かなかったのかが悔やまれますが、
これからは何度も何度もお邪魔しちゃいそうです^^;

お店の方々は皆中国の方のようで、
あまり上手く伝わらないところもあり、

この日も一応電話してから伺い、

「先程お電話させて頂いた者ですが…」とお声がけすると、
「私知りませ~ん。」と言われてしまいましたが(T_T)

でもとってもいい方のようで、
嫌な感じは全然ありませんでした(^^)

夜も17時からやってるし、喫煙も全面OK!

これからはしっかり通いま~す)^o^(

P_20161228_124041.jpg

P_20161228_123940.jpg

P_20161228_123919.jpg



関連ランキング:台湾料理 | 筒井駅平端駅

[2016/12/31 19:07 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 学園前店』でかなり遅めの昼飲み~♡
平成28年12月30日(金)


今日2回目の更新です^^;

今日もやっぱり昼飲みに出かけてしまいました~(@_@;)

本当は今年中に色々買っておきたいものもあったので、
車で出かけて
その行きに息子とさっとランチでもするつもりだったのですが、

外出直前にいつもの飲み友からメールが入り、
「朝から掃除してたらお腹空いた~!」とのこと(*_*)

「息子も一緒だけど、迎えに行くからランチ行く~?」
と一旦は返信したんだけど、

息子と飲み友だけに飲まれるのもイマイチだし、

結局お買い物をやめて
歩いて台湾料理店に昼飲みに行っちゃいました~)^o^(


今日のお店のことはぜひまた書きま~す(^^)


まずはこの日2軒目のこと~

12月25日だったのでちょっぴりクリスマス気分を味わいたく

ネットで調べて
初めて森の中の『ロッシーニピザ』行ってきました~♡

『ロッシーニピザ』は学園前駅より徒歩15分程度のところにありましたが、
ランチコースも雰囲気も最高~♥)^o^(♥

いっぱいクリスマス気分を満喫することができました(#^.^#)


しかしながら酒豪な飲み友や私にとっては少々飲み足りない^^;…


ということで、
2軒目は学園前駅の上にある『味楽座 学園前店』で~す!

こちらは初めてではないのですが、

以前に一度だけお伺いしたときはスマホも持っておらず、
写真も何も残っていないのであまりよく覚えてないのです(*_*)

でも~

『味楽座 西大寺店』も『味楽座 生駒店』もお気に入りで、
その両店には何度も何度もお邪魔してるので、

きっと『味楽座 学園前店』も通いたくなるお店かも~って
期待を込めてお伺いしたのですが…

残念ながらかなり違いました~(@_@;)

とりあえずは瓶ビール大瓶630円で再度の乾杯で~す!

P_20161225_145151.jpg

瓶ビール大瓶は西大寺店や生駒店より10円高いけど
まあそれは全然許容範囲^^;

問題は一品料理です(-_-;)

18品ほどはありましたが、

キムチ・枝豆・冷奴・漬物三点盛・出汁巻に始まって、
あとは揚げ物とお造りしかないのです(@_@;)

P_20161225_144955.jpg

品数は、西大寺天の3分の1、
生駒店の5~6分の1って感じですし、

内容に至ってはもっとイマイチ(-_-)

煮物も炒め物もな~んにもないのです(T_T)

また、
西大寺店では15時よりは徐々に夕方の一品料理が登場し始めますし、
生駒店ではお昼からその日オススメの黒板メニューも楽しめるのですが、

そんなのもな~んにもないのです(T_T)

とりあえず
お造り盛り合わせ・天婦羅盛り合わせ・酢の物・小鉢に
生中or日本酒大がセットになった1850円の秋篠セット
とかというのがあったのですが、

それはちょこっと飲みには多すぎますし、

15時からは
お造り・天婦羅・枝豆等に生中or日本酒大がセットになった
1550円のほろ酔いセットが登場したようですが、

店内では何の案内もなかったので、
全く知らなくて、

お店を出たときにわかった次第でした(*_*)

忙しいのならまだしも
店内はガラガラで店員さん達も暇そうにしてましたし、

ほろ酔いセットの案内ぐらいすればいいのに~って
ちょっと思ってしまいましたが、

ときすでに遅しです(-_-;)

いずれにしてもほろ酔いセット1550円も高い(*_*)

中身は多少異なりますが、
西大寺店では1200円だし生駒店では1400円です。

ん~~~

同じ『味楽座』なのにな~んかとっても残念~(@_@;)

結局食べたいものなんて何もなくて、

飲み友は出汁巻がましかなって思ったようですが、

前日に奈良の『団』でお好み焼きや豚ペイ焼を食べて
卵を食べすぎてるように思ったので、

するめの天婦羅420円にしました^^;

P_20161225_145443.jpg

いたって普通でしたが、
やっぱりピザのあとの揚げ物はキツかったな…

15時頃という中途半端な時間でも、
高齢のお客さんが数名飲みに来られてましたが、

そのようなお客さん達に喜んでもらうためにも
揚げ物ばっかはかなりイマイチだと思います^^;

高齢者の胃にも優しい
煮物なんかもお昼の一品に含めてもらえたら嬉しいな~

学園前店の店長さんは
西大寺店とか生駒店には行かれないのかな~

少しでもそれらのお店のメニューに近づけてもらえたら
また学園前店にもお寄りしたいけど…

今のままでは難しいかもです(*_*)


気分転換を兼ねて
帰りは西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄って
飲み直しました~^^;

P_20161225_145208.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 学園前駅菖蒲池駅

[2016/12/30 16:57 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『MARU』の美味しいお惣菜色々で夕飲み~♡
平成28年12月30日(金)


とうとう明日で今年も終わり(>_<)

昨日はいつもの飲み友と
夕飲み&夜飲みの忘年会をしてきましたが、

もちろん今日も明日も飲みたいし~♡

3日連続忘年飲み会ができたらいいな^^;


さ~て~
まずはこの日のこと~

イブの日は
一応クリスマス気分を味わいたいと思い、
色々探したんだけど、

奈良に着いたのが既に14時だったので
時間帯も悪くなかなか見つからない(>_<)

ということで、
1軒目はお好み焼きの『団』でトマト&チーズ入りの奈良焼きを楽しみ、
2軒目は『サイゼリヤ』でワインを楽しみましたが^^;

奈良まで出かけたらやっぱり『MARU』に寄らなきゃです!

『MARU』に到着したのは17時前でしたが、

既に飲んでおられるお客さんがおられ、

マスターはお一人で大忙しでした\(◎o◎)/

まずは生中300円(税込)&赤ワイン300円で再々乾杯です!

P_20161224_165550.jpg

そして、
マスターお手製のお惣菜三種盛り300円を頂きました(^^)

既にたくさんのお惣菜が並んでましたが、

その中より、
ポテサラ・肝煮・牛肉と糸こんにゃくの煮物をお願いしました(*^_^*)

P_20161224_170504.jpg

ポテサラはてんこ盛り~\(◎o◎)/

P_20161224_170538.jpg

牛肉と糸コンものせすぎで落ちそうでした^^;

P_20161224_170509.jpg

肝煮もいっぱいのせて下さいました)^o^(

P_20161224_170514.jpg

どれもほんと美味しくて幸せです(#^.^#)

ビールやワインもどんどんすすみ、

飲み友は生中をおかわりし、
私は焼酎麦ロック300円をいただきました(^^)

P_20161224_171719.jpg

最後は鶏皮焼き100円ですが、

一旦煮た鶏皮を焼いて下さるので、
味がしっかりついてて香ばしいです♡

P_20161224_175504.jpg

1品だけでも100円でOKなのがほんと嬉しいです(*^_^*)

近かったら毎晩でも通ってしまいそ~なので、
近くなくてよかったかな^^;…

年内はもう無理かもしれないけど(T_T)

来年またお世話になりま~す♥♥♥

P_20161224_170307.jpg

P_20161224_170336.jpg

P_20161224_170322.jpg



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2016/12/30 10:50 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
X`sイブは『サイゼリヤ 三条通り店』で2軒目昼飲み~♡
平成28年12月28日(水)


とうとうあと3日程となってしまった2016年…

今日は仕事納めの日となります(^^)

仕事納めといってもママだから…

明日からも変わらずお弁当作りも家事もあるし、
本当のお休みなんてないんだけど(>_<)

それでも一つの区切りだから

いつも以上に今日はしっかり働かなきゃです^^;


ほんと毎年忙しくて、

一年一年があっという間ですが、

今年も色んな人に支えてもらえたからこそ
頑張ってこれたんだな~って思います♡


つい先日も仕事場のホットカーペットが壊れて、

でも本体の故障じゃなくて
コンセントプラグ?内の接触が悪いみたいだから、

新しいカーペットを買うのももったいない気がして
迷ってたんだけど、

昨日ある友人が、
私の仕事の休憩時間にその部分だけ外して持って帰り、
必要部品を買いに行って修理してくれ、
次の休憩時間に取り付けに来てくれました)^o^(

ほんと色んな友人達の
そんな気遣いや思いやりに支えながらの一年だったことに、

いっぱいいっぱい感謝です(#^.^#)


離婚なんかも経験してるからか、

私は「阿吽の呼吸」なんてあまり信じてなくて、

言わなくてもわかってもらえたらって
つい思ってしまうときもあるけど、

やっぱり言わなきゃ伝わらないことの方が多いと思ってます^^;

そう思うゆえか

つい言いすぎてしまうこともあって、

ときに行き違いが生じたり傷つけあってしまうこともあり、

反省することも多いけど、

そんなこともありながら

人と人ってより関係を深めていけるんだろ~な~って思うかな…


「喧嘩するほど仲がいい」って言葉…

きっとそのとおりだと思います^^;


な~んか
またまた前置きが長くなっちゃったけど(*_*)

このブログもそうでした(^^)

ここにこうやって綴るだけでも

気持ちの整理ができたり癒されたり…

それって単なる自己満足の世界かもしれないけど

そんなブログでものぞいて下さる方がいらっしゃるなんて…

ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです♡


いっぱいいっぱいありがとうございます♥m(__)m♥


さ~て~
クリスマス飲みの続きですが~☆

今年のクリスマスはラッキーにも土日と重なったので、

できたら少しはクリスマス気分を味わえるような
昼飲みがしたかったのですが^^;

イブの日はそのようなお店を見つけることができず、

1軒目は
お好み焼きの『団』にてトマト&チーズ入りの奈良焼きを楽しみましたが、

夕方からはお気に入りの『MARU』に行きたく、

15時半から16時半頃までの約1時間を
『サイゼリヤ 三条通り店』でワインを楽しむことにしました~♡

『サイゼリヤ』に向かう途中

食べログの評価も高い『岡西精肉店』の前を通ったので、
コロッケ100円(税込)を一つ頂いてしまいました^^;

P_20161224_145608.jpg

P_20161224_145551.jpg

食べながら歩くなんて何年ぶりでしょうか\(◎o◎)/

お祭りや縁日なんかでは
そんなこともしたような気もするのですが、

あまりに久しぶりでかえって新鮮でした~(^^)

少々お行儀は悪かったですが、
やっぱりコロッケは揚げたての熱々を食べないとね~♪

ホックホクでとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20161224_145541.jpg

寄り道はそのぐらいにして~

ゆっくりワインを楽しむためにも
早く『サイゼリヤ』に向かわなきゃです!

『サイゼリヤ』は近鉄奈良駅の上などにもあり、
どこもあまり変わり映えはしないのですが、

お昼前からずっと営業してて、
喫煙席もあり、

なんといってもお安いのが嬉しいです)^o^(

早速
赤ワインデキャンタ500ml399円(税込)・エスカルゴのオーブン焼き399円
フォッカチオ119円・根菜のピクルス199円
をお願いしました(^^)

エスカルゴ&フォッカチオはどこの『サイゼリヤ』に行っても
必ず注文してしまうのですが、

ワインにはぴったりだと思います(*^_^*)

P_20161224_153130.jpg

根菜のピクルスは期間限定のメニューだったようで、
初めていただきましたが、

なかなか美味しかったです。
特に大根が気に入りました(^^)

P_20161224_152459.jpg

最後は白ワインデキャンタ250mi199円も頂きました(*^_^*)

P_20161224_160747.jpg

一応イタリアンのお店ですが、

店内を流れる音楽以外は
特にクリスマスって感じはなくて残念でしたが、

ファミレスに期待しすぎてはダメですよね^^;

このあたりでそろそろ『MARU』へ移動することに~

ご馳走さまでした~m(__)m



関連ランキング:その他 | 近鉄奈良駅奈良駅





関連ランキング:ファミレス | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

[2016/12/28 10:34 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
森の中の『ロッシーニピザ』のランチコースで昼飲み~♡
平成28年12月27日(火)


今年のクリスマスはラッキーにも土日~♡

せっかくなので
わずかでもクリスマス気分を味わいたいと思ったのですが^^;

残念ながらイブの日はな~んにも計画しなかったので、

奈良の『団』で洋風?お好み焼き&ビールを楽しみ~♪
『サイゼリヤ』でエスカルゴ&ワインを楽しみ~♪
『MARU』でマスターのお惣菜&ワイン他を楽しみ~♪

~って感じの一日になりましたが^^;

『サイゼリヤ』と『MARU』でのお話はちょっと後回しにして~^^;

あまり日が経たないうちに
クリスマスのことを書こうと思います(*^_^*)


そんなこんなのイブだったので、

クリスマス当日はぜひ初めてのお店に行けたら~って思い^^;

相変わらずの直前ではありましたが(*_*)

午前中にネットでお店探しを頑張り^^;

探したお店がかなりの人気店のようだったので
開店と同時に予約をして~

お昼過ぎには電車に飛び乗って
行ってきました~♡

それがこちらの『ロッシーニピザ』です(*^_^*)

近鉄学園前駅より徒歩15分程度のところの
住宅街の中にありますが、

なんとこのお店だけはまるで別世界\(◎o◎)/

本当に森の中にあるのです(@_@;)

P_20161225_140207.jpg

階段を下りていくと建物が見えてきますが、

P_20161225_140109.jpg

駅からたった15分程で
こんなに木々に囲まれた自然の中で昼飲みができるなんて~!!!

P_20161225_135609.jpg

P_20161225_135550.jpg

超~感激です♥)^o^(♥

お店のドアを開けると、
そこはお洒落なペンションの食堂って感じでしょうか(*^_^*)

既に何組かのお客さんがお食事を楽しんでおられましたが、

私達は奥の2人用のテーブルに案内して頂けました(^^)

窓から見える風景もまさに山の中って感じでしたが、

店内も落ち着いた雰囲気でいい感じです(#^.^#)

P_20161225_125939.jpg

壁にはリースなんかも飾ってあり、
クリスマス気分もいっぱい満喫できそ~♡

P_20161225_125919.jpg

P_20161225_125908.jpg

お昼は~

サラダ・スープ・ドリンク・ドルチェがセットになった
ランチコース1800円(税別)~になりますが、

ランチセットのドリンクは
珈琲か紅茶等のソフトドリンクだけだと思ってたので、

コースは一つだけにして、

あとは13時半から注文可能な
単品をお願いしようかなって思ってたのですが、

なんとセットのドリンクは
ワイン・珈琲・紅茶から選べるんです♪)^o^(♪

それならば
やっぱりランチコースがお得かなって思い、

コースを2つお願いすることにしました(^^)

ピザのコースは15種類程のピザから選べ、
ドリアのコースは4種類程のドリアから選べますが、

若干単品価格が高いピザやドリアを選んだ場合は、
100~400円程の追加料金が必要になります。

ということで私達は
マルゲリータのランチコース1800円(税別)
日替わりピザのコース1800円に決定~♡

この日の日替わりピザは、
ハニーマスタードとベーコンのピザでした(^^)

もちろんセットのドリンクはワインですが、
2種類のお味を楽しむためにも
赤ワインと白ワインにしました~♡

まずはビールで乾杯がしたかったので、
ビールを注文しなきゃですが、

アサヒスーパードライ中瓶もハートランド中瓶も600円だったので、
滅多に飲まめないハートランドにしました~(^^)

ハートランドビール600円
☆メリークリスマス♪☆ の乾杯のあとは~

P_20161225_130303.jpg

サラダとスープが出てきました(^^)

P_20161225_130353.jpg

丁寧にご説明下さったのに
すぐに忘れてしまう私の頭が少々心配ですが、

サラダは新鮮でちょっぴり変わったお味が楽しめたし、

P_20161225_130321.jpg

とにかくスープが美味しかった~♡

P_20161225_130332.jpg

器もお洒落で嬉しいです(*^_^*)

そしてメインのピザの登場で~す!

まずはマルゲリータをシェアして頂きます(^^)

P_20161225_131425.jpg

ピザは食べ慣れてるわけではないので
上手く説明ができなくて残念ですが、

とにかくとっても美味しかったです^^;

このあたりで
お店の方が親切に聞きにきて下さったので、

ビールを追加するか
セットのワインを出して頂くか迷いましたが、

ピザにはやっぱりワインが合うように思い、
ワインをお願いしました(^^)

セットのワインなので小さめのグラスかなって思ってましたが、

結構大きなグラスに
半分ぐらい入れて下さってて嬉しかったです)^o^(

P_20161225_131847.jpg

赤も白もさっぱりとした飲みやすいワインでした(^^)

マルゲリータを食べ終えて暫くすると
ハニーマスタードのピザが出てきました(*^_^*)

P_20161225_132952.jpg

トマトソースのピザではなく、
お味もマルゲリータとは全然違ったのでよかったです!

はちみつ?の甘さとマスタードの辛さが絶妙です♡

最後はドルチェですが、

ツリーとトナカイさんディスプレイが
なんだかとっても嬉しかった~♡

P_20161225_134306.jpg

P_20161225_134320.jpg

全て本当に美味しく頂きました♡

そして
クリスマス気分をいっぱいいっぱい味わうことができました(#^.^#)

お店を出たあとは興味津々に辺りを見回してしまいましたが、

サンタさんが置いてあったり
隣りにはお洒落な建物があったり…

P_20161225_135302.jpg

P_20161225_135317.jpg

P_20161225_135342.jpg

P_20161225_135432.jpg

少し離れたトイレもとっても綺麗でした☆

P_20161225_135636.jpg

日常とはかけはなれた異空間に
ちょっとした旅行気分も味わえたので♪

帰ってしまうのがもったいないぐらいでしたが^^;

ぜひまた機会があればお邪魔したいです(*^_^*)

楽しいひとときを
本当にありがとうございましたm(__)m


お腹も心も大満足でしたが、

酒豪の私達はもうちょっと飲みたい気分だったので~^^;

この後は、

学園前駅上の『味楽座 学園前店』と
西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄って、

夕飲みを楽しんでから帰りました~♡

P_20161225_130108.jpg

P_20161225_130129.jpg

P_20161225_133918.jpg

P_20161225_133947.jpg

P_20161225_133959.jpg

P_20161225_134032.jpg

P_20161225_134021.jpg

P_20161225_134041.jpg

P_20161225_134120.jpg

P_20161225_134050.jpg

P_20161225_134137.jpg

P_20161225_134150.jpg

P_20161225_134224.jpg



関連ランキング:ピザ | 学園前駅菖蒲池駅

[2016/12/26 11:45 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『団』の奈良焼き(トマト&チーズ入り)で昼飲み~♡
平成28年12月26日(月)


3連休もあっという間に終わってしまい(>_<)

今日からはまた平日です(T_T)

この12月23~25日の3連休から
1月7~9日の3連休まで
ず~っとお休みって会社もあるのでしょうか…

羨ましい限りですが、
貧乏な私はせっせと働かなきゃです(@_@;)

今年もあと数日は仕事も頑張ります!


さ~て~
今年のクリスマスは~☆

土日と重なってラッキ~(#^.^#)

平日だったら仕事があって夜のお出かけも難しいのですが、

今年は24日も25日も昼飲みから楽しむことができました~)^o^(


とはいうものの

な~んにも計画してなかったので

当日のお昼頃になって突然考えてみたのですが、

奈良では
お昼からゆっくり飲めてクリスマス気分まで味わえるところなんて
全然見つからない~~~(-_-;)

それもいつもの飲み友は喫煙できるところしか行かないし(>_<)


そんな中で決めたのがお好み焼きの『団』(^^)

お好み焼きはクリスマスって感じではないのですが、

『団』にはトマト&チーズ入りのお好み焼きがあって、

それならば何となく洋風でいいかな~って思いました^^;


奈良に着いたのは14時前だったので、

お昼時は混んでいてももう空いてるかなって思い、

予約なしで伺いました(^^)


お2人程お客さんがおられましたが、

空いててラッキ~☆


まずは瓶ビール大瓶630円(税込)で乾杯で~す!

P_20161224_140431.jpg

アルコール類はこの瓶ビール大瓶しかないようですが、

アサヒとキリンから選べます(^^)


そして早速トマト&チーズ入りの奈良焼き800円を注文です!

が^^;…

おばちゃんがお一人でされてるお店なので、

なかなか出てきません^^;

先のお客さんの焼きそばを焼き終えてからになります(*_*)

その焼きそばがようやく焼けたようで、

やっと油を敷きにきて下さり、

ようやく奈良焼きのスタートです^^;

既に瓶ビールはなくなってしまいましたが、

まあそれも覚悟してたことなので、

2本目をお願いして焼き上がるのを待ちま~す^^;


かなり粗い乱切りキャベツの生地の上に
豪快にトマトとチーズがのり、

更にその上には
それらが見えなくなるまで豚肉が置かれます\(◎o◎)/

P_20161224_141523.jpg

これでは豚玉なのか奈良焼きなのかがわからないので、

ちょっと豚肉をめくって写真撮影^^;

P_20161224_141435.jpg

トマトは丸ごと1個を三等分にしたものが置かれ、

その真ん中にチーズが置かれてます^^;

トマトは薄切りをまんべんなく置き、
チーズも全体に散りばめるように置くのかと思ってたので、

あまりの豪快さに圧巻~\(◎o◎)/

焼き上がるのには結構お時間がかかるとのことだったので、

豚ペイ焼500円もお願いすることに!

豚ペイ焼の方も凄いですよ~(*_*)

お好み焼きと同じ大きな豚肉を
溶き卵でサンドするように焼いて下さいました(^^)

P_20161224_141528.jpg

P_20161224_141732.jpg


こちらはすぐ焼けたので、

まずはビールと共に豚ペイ焼を楽しみました(*^_^*)

全て鉄板の上での調理なので、
卵はしっかりとかたまってしまいますが、

なかなか美味しかったです♡

そうこうするうちに奈良焼きが焼けてきます(^^)

P_20161224_141803.jpg

ソースも器から流し込むように豪快にかけて下さり、

P_20161224_142453.jpg

あとは青のり等を自分でかけていただきます^^;

できたらマヨネーズも欲しかったのですが、

おばちゃんは
他のお客さんのお好み焼きを焼きながら
お喋りも楽しんでおられたので、

話しかけづらく(>_<)
しばらく待ちましたが…

ようやく話しかける隙を見つけてマヨネーズ30円を注文!

綺麗にかけて下さいました(^^)

P_20161224_142712.jpg

ひっくり返すときにトマトが飛び出してしまうので、
かなりいびつな形ですが^^;

トマトの酸味が効いてて私は気に入りました(*^_^*)

飲み友は普通のお好み焼きの方がよかったようですが^^;

結構イケましたよ~♡


15時を過ぎようとしてましたが、
いつの間にか店内は満席\(◎o◎)/

たしかお好み焼きスペシャル1000円等を
注文されてるお客さんもおられましたが、

イカ・豚肉・牛肉・海老が何層にも重なるようにのせられ、
奈良焼き以上にびっくり!

焼きそば750円も豚肉・牛肉・ゲソ・キャベツがたっぷりでした(@_@;)

次回はぜひ焼きそばを頂こうと思います(^^)

あまりクリスマス気分は味わえませんでしたが、

驚きの連続で
伺ってほんとよかったです(*^_^*)

ご馳走様でしたm(__)m


この後はお気に入りの『MARU』に行きたかったのですが、
『MARU』の開店は17時前なので、

途中『岡西精肉店』でコロッケを買って~

『サイゼリヤ 三条通り店』でワインを飲んで~

そして『MARU』に向かいました~♡

また順に書いていきたいと思います(^^)



関連ランキング:お好み焼き | 近鉄奈良駅奈良駅


[2016/12/26 10:39 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
大当たり~^^; まずは『味楽座 生駒店』で昼飲み~♡
平成28年12月25日(日)


メリークリスマスです(#^.^#)

9a60a27a8598deecc46890e84fedf0ba_s.jpg

親しいお友達には
メールやラインでクリスマスカードのようなものが
送れたらいいな~♡って思ってちょっと頑張ってみました(^^)

メッセージクリスマス

何しろパソコン等は基本苦手なので(>_<)
かなり時間がかかってしまいましたが(-_-)

無料画像や無料イラストがダウンロードできるサイトから
ダウンロードさせて頂き、

何とか送ることができました)^o^(

今日も一つかしこくなりました(*_*)


さて~

先日はちょっぴり嬉しいことが~♪

昼飲みをゆっくり楽しめる
『味楽座 生駒店』や『さわや(旧鶏太郎』があるので、

生駒にはよく行くのですが、

昼飲みのあとにたまに立ち寄るのが、
スーパーマーケットの近商です^^;

また、
近商の2階のパレットという衣料品等のお店をのぞくこともあるのですが、

前回少しお買い物をしたときに頂いたスクラッチカードがあって、

その結果がコレなんです!!!

P_20161223_100118.jpg

12枚中8枚が特等~4等の金券でした~\(◎o◎)/

計1750円で~す!!!

残り4枚は5等でスタンプ5個でしたが、
スタンプの50個たまると500円のお買い物ができるので、
スタンプを20個押してもらえるのも嬉しいです^^;

P_20161223_100435.jpg

スクラッチカードの存在さえも忘れていたのですが(@_@;)
思い出してラッキー!

利用期限が12月末なので、
早速行ってきました~(*^_^*)

もちろんのことまずは
『味楽座 生駒店』でゆっくり昼飲みです(#^.^#)

あと30分しかありませんでしたが、
14時までのランチビール220円で乾杯~!

P_20161223_134050.jpg

お料理の方は~

定番メニューよりは土手焼き380円を、

そして黒板のオススメメニューよりは
ぶり大根480円・鮪のはりはり鍋780円をお願いしました(^^)

P_20161223_134814.jpg

土手焼きはだんだん量が減ってきてるような気がするのですが(-_-)
美味しいし380円は大助かりです^^;

P_20161223_135148.jpg

ぶり大根は、
大根が辛いぐらいによく味がしみてました^^;

ぶりのお味はちょうどよかったです(^^)

ゆずと一緒にいただくと最高に美味しかったです(*^_^*)

P_20161223_134917.jpg

鮪のお鍋というのは初めていただきましたが、
いい鮪を使って下さってるようで、
パサパサ感は全くなく、しっとりしてました(^^)

お出汁は薄味でしたが、
やさしいお味でほっこりです(#^.^#)

P_20161223_140043.jpg

ランチビール計5杯のあとは、

なくなりかけていた焼酎一刻者赤720ml2200円を追加して
ロックでいただきました(^^)

この日注文したのはこれらだけでしたが、
何故かお腹は大満足!

年末は30日まで、
年始は元旦より営業するそうです(#^.^#)

このあとは、
大当たりのスクラッチカードを持って衣料品を見にいきました~♪




関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

[2016/12/25 09:36 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ウエダ』の豪華お刺身定食他で昼飲み~♡
平成28年12月21日(水)


今年もとうとうあと10日~\(◎o◎)/

恐ろしいほど早いです(@_@;)

そしてこの週末はクリスマス☆…

この歳になると
クリスマスなんてぜ~んぜん関係ない感じだけど、

何か美味しいもんでも食べたいな~^^;

できたらまだ行ったことないお洒落なお店で
ちょっぴり高級なワインでも飲みながら~♡

な~んてそんなとこへ連れてってくれる人もいないし、

行くとしてもやっぱりいつものお店ばっかだろ~な(*_*)


そ~そ~

先週もやっぱり行き慣れたいつものお店でしたが、

久しぶりに『ウエダ』に行ってきました~♡

ご近所の常連さん達が集うお店で、

私はご近所ではないのですが、

いつの間にか常連さん達の仲間入り(^^)

この日も飲み友と一緒に電車に揺られていざ『ウエダ』へ~

念のため予約をしてから出かけたので、

カウンターに
予約の札とキープしてるいいちこのボトルを置いて下さってました(^^)

やはり右も左も顔なじみの常連さんです^^;


まずは瓶ビール中瓶450円で乾杯で~す!

そして
飲み友がお腹がすいてると言うので、

何か一つだけ定食をお願いすることに…

前回はたしか豚生姜焼き定食650円を頂いたと思うのですが、

今回はちょっと奮発してお刺身定食1000円を注文!

早速カウンター上の冷蔵ケースより
お刺身の盛り合わせが出てきます(*^_^*)

見た目にも豪華で嬉しいです♡

P_20161217_135644.jpg

そして
カウンター上に並べられたお惣菜より一品選べるとのことなので、

ママのお手製の麻婆豆腐をチョイス!

P_20161217_135650.jpg

ご飯・お漬物・お味噌汁も出てきて、
お刺身定食が揃いました~)^o^(

P_20161217_135758.jpg

ボリューム満点でこれだけでも十分飲めそうです(^^)

麻婆豆腐は辛さ控えめの優しいお味でしたが、
お味噌汁は具沢山でとても美味し~♡

定食をゆっくり堪能した後は、

ビールから焼酎ロックに切り替えて~


~とその頃でしょうか…

私の右側に座ってた飲み友の右隣の常連さんが帰られたので、

そのすぐ向こうの高齢男性のお客さんと
飲み友が世間話をしていたのですが、

突然その高齢男性が飲み友に向かって、
「おまえは生意気や!エラそうにするな!」
などと文句を言い出したのです(>_<)

かなり酔っぱらっておられる様子だったので、
相手にしても仕方ないし、

ちょうど私の左側がすいてきたこともあって、

飲み友を誘って少し席を移動することにしたのですが、

それを見た高齢男性は
話し相手がいなくなることに危機を感じたのか、

今度は私に向かって、
「おまえは何エラそうなことしてるねん!
友達に命令するな!」と怒り出し、

さっきまではひどいことを言ってた飲み友に対しては、
「この人はえ~人やねんからここに座っとったらええねん!」
と引きとめようとする始末(>_<)

いずれにしてもせっかく昼飲みを楽しみに来てるのに、

そんな酒癖の悪い酔っ払いと関わってる暇なんてないし、

無視して移動したのですが、

ほんと色々あります(-_-;)

まあでもその高齢男性が
飲み友にわけのわからない文句を言ってくれたからこそ
離れるきっかけができたわけで…

もし普通に喋ってるだけだったら、
永遠にその高齢男性と話し続けることになりそうだったので、

結果オーライでした^^;

その後暫くは飲み友と積もる話もいっぱいできたので、
ほんと良かったです(^^)


さて~

定食のあとは一品タイムですよ~(*^_^*)

豚ペイ焼き450円・焼き鳥のズリとハート各100円・
野菜サラダたぶん300円・エイヒレ400円
を順に頂きました~♡

豚ペイは豚がいっぱい入ってていつもの美味しさです(^^)

P_20161217_144100.jpg

串なし焼き鳥のズリとハートは
これで計200円だなんてほんとお得です!

P_20161217_153030.jpg

サラダは何種類の野菜が入ってたでしょうか)^o^(
とっても美味しかったです♡

P_20161217_162226.jpg

エイヒレは最近値上がってしまい、
量も減ったような気がしますが、
お酒にはぴったり!

P_20161217_170843.jpg

そして
ママお手製のお漬物のサービスです)^o^(

P_20161217_150136.jpg

夕方にはいつもの常連さん達でいっぱいになり、
とっても賑やかになりましたが、

すでに5時間以上が経過してたので(*_*)
そろそろ帰ることに…

色々あるけど
やっぱり行き慣れたお店はいいです♡




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

[2016/12/21 09:33 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『バーミヤン 高槻南平台店』でノンアル(>_<)夕飲み~♡
平成28年12月19日(月)


数年前にペースメーカーを入れて以来、
入退院を繰り返している実家の父ですが、

数日前の定期検診の結果が悪く、
またまたそのまま入院することに…(T_T)

仕事他が忙しい上に
少し遠いのでなかなか行けないのですが、

なんとか頑張って行ってきました~^^;


実家では掃除を手伝ったり…

パソコンはわからないし
手が震えるから自筆も無理だという困った母の代わりに
年賀状を作成したり…

我が家の掃除も年賀状もまだ全然手つかずなのに(-_-;)
とにかく頑張って働いてきました~^^;


その後は病院へ父の顔を見に行き、
そのまま帰ってもよかったのですが、

父のお世話でストレスがたまり、
精神状態のあまりよくなかった母のために、

夕方はちょっと外食でもすることに^^;

母もお酒は好きなので、
本当は居酒屋さんでゆっくり飲めたらよかったのですが、

車だったことと、
15時頃という中途半端な時間だったこともあって、

駅前の居酒屋さんには行き辛く、

病院にも実家にも近くて
駐車場があって

そのような時間帯も営業してて
喫煙ができて

ビールも楽しめそうなところ~

という条件でお店を検索してみたところ、

いわゆるファミレスではありますが^^;

『バーミヤン 高槻南平台店』に行ってきました~♡

そんな時間ですから
駐車場も店内も空いていたのはよかったのですが、

まさかの全面禁煙とのこと~(>_<)

分煙は平日のみとのことでした(T_T)

私は吸わないからいいのですが、

母をリフレッシュさせてあげるための外食だったので、

禁煙は超~残念~~

でも他のお店を探すのも大変なので、
そのままおじゃますることにしました^^;


まずは生中450円(税別)ノンアルビール278円で乾杯で~す!

生中は1杯目は450円ですが、
2杯目以降は399円になるそうです(^^)

また、平日の16~18時はハッピーアワーということで、
200円で飲めるみたいです(*^_^*)

あと、グラスワインや紹興酒も100円のようでびっくり!!!

車だったのでどんなに100円が魅力的でも飲めないし、
車がなかったら行けないような場所なので、

いずれにしてもど~しよ~もなかったのですが(>_<)

またどこかの駅前で『バーミヤン』を見つけたら行ってみようと思います(^^)


で~
お料理の方はというと~

おつまみに最適なお得なメニューを発見!

なんと2品で500円なんです)^o^(

その中より☆

ポテト&唐揚げ
P_20161218_153617.jpg

味噌きゅうり
P_20161218_153305.jpg

三種盛り
P_20161218_153316.jpg

おつまみバンバン
P_20161218_153331.jpg

葱ザーサイ
P_20161218_160152.jpg

揚げワンタン
P_20161218_160145.jpg

を順に注文^^;

どれもまあまあでしたが、
揚げワンタンはちょっとイマイチだったかな(-_-;)

ケチャップがついてましたが、
全然合わないので、
餃子のタレをつけて頂きました^^;

皮ばっかりの揚シューマイって感じです(*_*)

一番よかったのは葱ザーサイだったかな~

あとは、
餃子239円・麻婆豆腐429円・炒飯499円をお願いしました。

P_20161218_153823.jpg

P_20161218_153608.jpg

P_20161218_160140.jpg

餃子は大きめで
お味の方もよかったと思います。

麻婆豆腐は激辛味も選べましたが、
母も食べやすいよう普通のにしました。

そのせいかちょっともの足りない感じだったかな~

炒飯は母の希望でしたが、
なかなか美味しかったです(^^)

お手拭やお水・お茶はセルフサービスなので、

そのあたりはまさにファミレスでしたが、

雰囲気は悪くなかったし、
スタッフの方もとても感じのいい方でした。

車を使わずに行けたらきっとまた利用すると思います(^^)

母を送ったあとは、
また2~3時間かけて帰らないといけないので、

娘用に
麻婆豆腐429円と唐揚げ349円のお持ち帰りもお願いしましたが、

テイクアウトも充実しているようでした(^^)

ご馳走様でした♡

P_20161218_160210.jpg



関連ランキング:ファミレス | 摂津富田駅富田駅高槻駅

[2016/12/19 14:12 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『MARU』のお惣菜で二次会夕飲み~♡
平成28年12月16日(金)


今日は朝から最悪~(>_<)

パソコンのインターネットが突然つながらなくなり、

何をしてもダメ~~~!!!

パソコンの表示に従って、

とりあえずケーブルでつないで診断を試みても
「…破損している可能性があります…」
などと出るし、

何とかの修復っていうのを色々試してみても、
時間ばっかりかかって結果は
「…修復できませんでした…」
になるし、

そのうちに
電源は入るんだけどWindowsの起動さえもできなくなり
更に大変なことに(-_-;)

子供のパソコンで何でもかんでも検索しながら
できそうなことを片っぱしからやってるうちに
何とか起動はでき、

ワイヤレスの設定などを調べてみると、
今度は「…デバイスがありません…」なんて出てしまい

これって
一から無線LANの設定をしないといけないの~???て思ったんだけど、

設定にはIDとかパスワードとかなんか色々要るみたいで、

そんなの全然覚えてないし(@_@;)

もうお手上げかなって思いながらも3時間も格闘してしまいました(T_T)

子供のパソコンは普通に使えるから、

ルーターのせいではないとは思ったんだけど、

ルーターの電源を入れ直すっていうのもやってみることにし、

電源がどれかわからないから
とりあえずルーターのコンセントを約10秒間抜いてみたところ、

やっぱりダメ<`~´>

その後
祈るような気持ちでパソコンを再起動してみたら

何とかつながった~~~\(◎o◎)/

でも…
最後の最後のその方法が回復につながったかどうかは
かなり怪しくて(-_-)

途中ワイヤレスのオン・オフとか、
ほんと色々いっぱい触ったてしまったので、

今朝つながらなくなった原因もわからないけど、

回復できた理由もさ~っぱりわかりません(@_@;)

忙しいのにこんなことに3時間も費やしてしまい
なんかとっても情けないです(T_T)

それも結局対処法はわからなかったままだなんて(>_<)

次回同じことが起きたら、
また3時間はかかるんだろ~な~(-_-;)

学習しない人間って
今日の私のようなことをいうんだろうな…

パソコンの具合が悪くなったことよりも、

修復に長時間かかってしまったことよりも、

3時間もかかって
自分が何も習得できなかったことが

一番情けないし腹立たしいです~(T_T)

いつもなら
何事もプラス思考で考えるようにするんですが、

プラスになるものなんてな~あんにもないから

マイナスでしかない~って感じです(-_-;)


さて~~~

そんなこんなで気分はあんまりよくないのですが^^;

お気に入りの『MARU』に行ったときのこと~(^^)

『MARU』は17時前に開店するので、

まずはJR奈良駅前の『目利きの銀次』で
遅めの一次会昼飲みを済ませ

かなりお腹はいっぱいになってしまったのですが(*_*)

16時半ずぎには『MARU』への移動を開始で~す

と三条通りをテクテク歩いてると、

と~っても綺麗な木?を発見!!!

P_20161203_164528.jpg

どう見ても合成された木のような感じではありますが、

鮮やかな黄色がお見事でした~☆\(◎o◎)/☆

P_20161203_164546.jpg

さあ『MARU』に到着で~す)^o^(

既に2度程おじゃましたことのある『MARU』ですが、

初めてドアが閉まっている風景を目にしました^^;

かなり怪しい雰囲気が漂っていて、
初めてだったら入るのをやめて帰りそうな感じです(@_@;)

でも私達は3度目なので大丈夫!

早速入店して生中300円(税込・その都度払い)で乾杯~♡

生中300円(淡麗のようですが…)もお得ですが、
生中&唐揚げのセット500円はもっとお得です)^o^(

娘の夕食用に唐揚げは持って帰らせて頂くことにして、
セットも頂きました(^^)

さあ~
マスター手作りの3品300円のお惣菜ですよ~♡

ポテサラ・キムチ炒め・牛肉こんにゃくを
選びました!

P_20161203_165728.jpg

どれもてんこ盛りに盛り付けて下さるのが嬉しいです(*^_^*)

お味もとってもイイですよ~♡

そして溢れんばかりの焼酎麦ロック300円(#^.^#)

P_20161203_175335.jpg

〆にはシチュー100円を美味しく頂きました♡

P_20161203_182120.jpg

P_20161203_182109.jpg

基本は3品300円ですが、
1品だけ欲しい場合は100円で出して下さるんです)^o^(

マスターやスタッフのお姉さんとのお喋りも楽しいし、

お客さん同士もすぐに仲良くなれるとっても素敵なお店です♡

一応立ち飲みなんですが、
座って飲んでる人の方が多いぐらいです(^^)

昼飲みができないのと、
日曜日が定休日なのが残念ですが、

何度でも通いたくなる
安くて美味しくて超~楽し~『MARU』で~す♡




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2016/12/16 11:54 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad