『豆仙坊 田原本店』の冬の味覚御膳で昼飲み~♡
平成29年1月28日(土)


数年前にペースメーカーを入れて以来
とても具合の悪かった実家の父…

最近は入退院を繰り返してばかりでしたが、

数日前にもまた倒れてしまいそのまま入院…

父の病院や実家までは車で2時間程かかるので

仕事等が忙しい日はなかなか行けないのですが、

先日は頑張って行ってきました。


具合の良くない父の様子や
父のお世話に疲れ果てている母の姿を見るのはつらく

その上に往復4時間以上も運転したので

私もかなり疲れてしまいましたが

月末だから仕事もいつも以上に忙しいし

娘の受験もまだまだ先は長いし

頑張らなきゃです!!!


今日も病院や実家に行くかどうかをかなり迷ったのですが

昨日も思いきり忙しかったから昨夜はあまり寝てないし

私までもがダウンしちゃったら大変なので

とりあえず今日は気分転換をはかるために

ゆっくり昼飲みをすることに~


ということで

久しぶりに『豆仙坊 田原本店』に行ってきました~♡

突然決めたことだったので

直前に予約のお電話をしてみたのですが

何とか空いててラッキ~(*^_^*)

残念ながら1階のお庭が見えるお部屋ではなく
2階のお部屋でしたが

広いお部屋でゆったりと過ごせたので

とてもいい気分転換になりました(^^)

元々旅館だった建物を利用されてるようなので

ほんのちょっぴり旅行気分も味わえたかな^^;

まずはお部屋に案内して頂くのを待ってるときに見つけた
1階に飾られていたとっても綺麗なお花の写真で~す(*^_^*)

P_20170128_123142.jpg

お料理の方は
いつもの月替わりの御膳をお願いするつもりでしたが

今は月替わりではなく季節替わりになってるようで

冬の味覚御膳2000円(税別)にしました(^^)

もちろん瓶ビール中瓶550円も注文です!

ビールとほぼ同時に最初の5品が出てきました。

P_20170128_123830.jpg

毎回ついてる豆乳のコーンスープ
P_20170128_123907.jpg

肉厚で甘味があってとっても美味しかったイカのお造り
P_20170128_123840.jpg

やさしいお味のほっこり煮物
P_20170128_123900.jpg

ひじきまで入ってたヘルシーな白和え
P_20170128_123848.jpg

ごく普通の茶碗蒸し
P_20170128_123915.jpg

という感じです(^^)

そして

茄子の田楽風?

P_20170128_124319.jpg

鮟鱇鍋

P_20170128_124314.jpg

P_20170128_130114.jpg

牡蠣の天婦羅

P_20170128_125522.jpg

と続きますが

どれも結構美味しいのですが量はかなり少ないです^^;

以前は
それぞれもう少しボリュームがあったように思うのですが(*_*)…

そしていつも出てくる手作り豆腐ですが
こちらはおかわり自由なのが嬉しいです(^^)

P_20170128_124330.jpg

他のお料理の量が少しさみしかったので
しっかりおかわりを頂いてしまいました^^;

今回は
アンデスのお塩とほうじ茶のお塩を置いて下さってたので
それらをつけて頂きますが

初体験のほうじ茶のお塩はとってもまろやかでした(*^_^*)

ビールのあとは
日本酒やたがらす2合580円を常温で頂きましたが

お豆腐には日本酒がぴったり!

最後は
釜飯・お吸い物・お漬物となりますが

もう少し飲みたい気分だったので
やたがらす1合300円も追加注文!

P_20170128_135041.jpg

今回は帆立の釜飯でしたが
帆立がとっても小さくてちょっとさみしかったかな

P_20170128_134739.jpg

P_20170128_134704.jpg


あんまり帆立のお味もしなかったです(*_*)

P_20170128_135227.jpg

P_20170128_134551.jpg

でもお吸い物は私好みのお味で嬉しかったです(*^_^*)

P_20170128_134637.jpg

ご飯の後は
ケーキと珈琲が出てきましたが、

ケーキは
今まで『豆仙坊』で頂いた中では一番美味しく

珈琲の香りやお味もよかったです(#^.^#)

P_20170128_143058.jpg

賑やかな居酒屋さんも勿論いいですが

たまには広い個室でゆったり静かに飲むのもいいです♡


ちょっぴり心が元気になれた気がします(#^.^#)



関連ランキング:懐石・会席料理 | 田原本駅西田原本駅笠縫駅

[2017/01/28 22:47 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『お好み焼きはここやねん』で昼飲み~♡
平成29年1月24日(火)


センター試験を終えて娘がかなりお暇になったので、

先週は親子で大掃除に明け暮れた一週間となり(-_-;)

今週もその続きを頑張る予定でしたが、

昨日から国公立大の出願が始まり、

もちろん国公立だけ受験するなんてありえないので、

私学のセンター利用入試の出願もすることにし、

慣れない作業にバタバタ(@_@;)

今は昔と違ってインターネット出願なんてのがあるんですね~

でも写真や調査書等は結局郵送しなきゃいけないから、

願書を書く手間が省けるって感じではあるのですが、

パソコンに慣れてない人達にとっては
結局は書く方が楽かもしれません(*_*)…

私達親子もパソコンの入力に結構手間取ってしまい、

途中大学に電話で問い合わせたりもしてしまいました(@_@;)

その上にもう1月も下旬なので、
仕事の方も色々と忙しく、

大掃除の続きはいつになるのやら~

このまままた数年が経過してしまいそうです(T_T)


さ~て~

そんな中においても、

やっぱり土日ぐらいは
しっかり遊んでリフレッシュしなきゃです♪)^o^(♪

いつもの飲み友が、

数年前に偶然利き酒会をやってて

申し込んでもないのに入れてもらえて
い~ぱい日本酒を楽しめた酒蔵が

今回もまた利き酒会をやるとの情報を仕入れてきたので、

ぜひまた
日本酒の飲み放題を頂きに行こうということになりました~♡

場所は畝傍御陵前から徒歩5分程度のところにある
『御代菊』という酒蔵です(^^)

前回は、

娘の部活の試合がその目の前の県立体育館であったことから

『御代菊』の前を偶然通り、

スタッフの方々にどうぞどうぞと迎え入れて頂けたんですが、

色んな種類のお酒を大きな桶の中に入れて下さってて、

それを自分で紙コップに入れて飲むのです^^;

時間制限もなくお金も不要でした\(◎o◎)/

もちろんタダ飲みばかりは申し訳なかったので、
お土産に日本酒を何本か買って帰りましたが、

とにかく楽しかった思い出があるので、
今回も楽しみ~♪

ということで

雨の中畝傍御陵前まで行くことになったのですが、

すきっ腹に飲み過ぎるとと悪酔いしそうなので、

まずは腹ごなしです^^;

前回はたしか『サイゼリヤ』に行った覚えがあるのですが、

色んなところで『サイゼリヤ』には行きつくしてるし、

ネットで調べてみたところ
もんじゃ焼きの『お好み焼きはここやねん』というお店を発見!

平日は夕方からの営業のようですが、

土日祝のみ11時半から夜まで通しで営業とのこと(*^_^*)

分煙とのことなので、
愛煙家の飲み友も気兼ねなく吸えるし~

なんといっても
クリアアサヒ280円が魅力的~♡

アサヒスーパードライ480円もありますが、

毎日麒麟ののどごしばっか飲んでるんだから、

クリアアサヒで全然OK~!!!

その上に食べログ等のグルメサイトで
10%引きクーポンもゲットできました~)^o^(

『ここやねん』も駅からは10分ほどあり、

雨で寒かったのは少々つらかったですが、

無事到着!

念のため電話で予約をしておいたのですが、

まだ片付いていないとのことで
暫く待つよう言われ、

殆ど暖房の効いていない
入口の待合室で少し待つことに(-_-;)

お店側も予約時間は守らないといけないですよね(*_*)

ようやくお席に通して頂けたので、

早速
クリアアサヒ280円(税別)・京風塩もんじゃのイカ620円・
ふうわり焼のタコ680円・生ハムオニオン380円
を注文しました(^^)

クリアアサヒはすぐに出てきましたが、
あとは結構遅い(-_-;)

P_20170122_130950.jpg

生ハムなら速いと思いお願いしたのですが、
それもなかなか出てきません(-_-)

忘れられてるのかなと思い
スタッフのお姉さんにお声掛けしてみたところ、

その後はすぐに出てきましたが、

すでにクリアアサヒは半分以上なくなってるので、

ペースの速い飲み友はこの時点でおかわりです^^;

生ハムオニオンの生ハムは小さかったですが、
6切れあってシェアしやすかったです。

P_20170122_131502.jpg

ドレッシングも美味しく、
お味はなかなかでした(*^_^*)

それからまた随分経って
ふうわり焼が出てきました^^;

ふうわり焼は見た目はお好み焼きで
食感やお味はたこ焼きといったような感じです。

P_20170122_132616.jpg

そのままでも十分味がついてるので美味しかったですが、

お出汁につけて
明石焼き風を楽しんだり、

P_20170122_132638.jpg

ソース等をつけて
お好み焼き風を楽しんだりして下さいとのことでした(^^)

飲み友はお出汁が気に入ったようですが、
私はそのままがよかったです♪

そしてメインのもんじゃ焼きですが、

こちらで頂くのは初めてだったので、
スタッフのお姉さんに焼いて頂きました(^^)

イカやキャベツを細かくカットしながら炒めておられたので、
自分で焼くのはちょっと面倒かな…

お願いして正解でした)^o^(

P_20170122_133103.jpg

もんじゃ焼きは
定番のソース味とオリジナルの京風塩味より選べたのですが、

京風塩味にしたので、
ふうわり焼と似てるのかなって思いましたが、

もんじゃ焼にはコーンが入ってたせいかな

少し違いました(^^)

どちらも楽しみながら美味しく頂きましたが、

お好み焼も食べてみたくなり、

最後は豚玉もお願いしました(*^_^*)

キャベツは粗く刻んであり、
粉が少ないように思いましたが、

その分もヘルシーで

歯ごたえが残っているキャベツにも
ちょっぴり新鮮な感じがしました(^^)

P_20170122_135659.jpg

色んなところでお好み焼を食べてますが、

こちらのお好み焼は結構お気に入りになりました(*^_^*)


お腹も満足になったので、

そろそろ利き酒会に行かなきゃと思い、

お店を出て『御代菊』に向かったのですが、

なんともう閉まってました(T_T)

前回は夕方までやってたので、

まだまだ大丈夫って思ってたのですが、

多分悪天候のため早く閉められたのだと思います(T_T)


一番の目的は利き酒だったので、

残念でなりませんでしたが、

初めてのお店で
お安くお得にもんじゃ焼他を楽しめたのはよかったです(#^.^#)


飲み放題の利き酒もできなかったし、

帰りは八木で降りて
いつもの『ウエダ』に行きたかったのですが、

飲み友が結構満腹で
そんな気分ではなかったようなので、

大人しく帰りました(T_T)

また機会があれば
『ここやねん』に色々食べに行きま~す(#^.^#)



関連ランキング:お好み焼き | 畝傍御陵前駅橿原神宮前駅

[2017/01/24 13:13 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
センター試験の後は『鳥貴族』で娘と夜飲み~♡
平成29年1月20日(金)


先週末に実施された大学入試センター試験…

娘も受験したのですが、

学校へはその翌日に半日ほど行っただけ(-_-;)

高校3年生というのは3学期はないのでしょうか(-_-)…
(自分の高校時代のことも上の子のときのことも
すっかり忘れてしまいました>_<)

今後の登校は、
卒業式を入れてあと3日程とのことです\(◎o◎)/

娘の場合、
大学入試の2次試験は実技試験のため、

塾の自習室にも行かなくなってしまい、

毎日おうちに居るのです(@_@;)

そんなこんなで
3日前はゴミ屋敷のように受験用教材が散乱していた
娘の部屋を掃除することにしたのですが、

不思議なもので
一カ所綺麗にすると周りの汚さが目についてしまい(*_*)

その勢いで
一昨日は倉庫や押し入れの掃除をし、

昨日はベランダの掃除をすることとなってしまいました(>_<)

倉庫や押し入れの奥なんてもう十数年以上も触ってなかったので、

正直不要なものばっかり(@_@;)

それでも貧乏な私はなかなか捨てられないのですが、

娘のおかげでぜ~んぶ捨てることができました!)^o^(!

マンションなので
一応不燃ゴミも毎日捨てることはできるのですが、

あまりの量に
管理会社からお叱りの電話が入ってしまいましたが(>_<)

それも何とかなり^^;

おうちが順に綺麗になっていくのが嬉しい~(*^_^*)

寒いし疲れるし体は汚れるし、
私は年始に大掃除なんてしたくなかったけど、

娘と2人だったら苦手なお掃除もなんだかとっても楽しくて

充実した有意義な3日間になりました~!!!

今日は娘がいないし
明日明後日は土日だからお掃除もお休みの予定ですが^^;

まだ汚いところや整理したいところはあるので、

来週も引き続き親子で頑張ろうと思ってます^^;


そんなこんなで
今週は掃除と仕事の日々を送ってしまったので、

ブログの更新もさぼってしまいましたが(*_*)

今日は久しぶりにパソコンに向かってま~す♡


今日のお得飲みのお話は~

3日前の『鳥貴族』での娘との夜飲みで~す)^o^(


この日は~

朝からの掃除の頑張りすぎで気づいたら15時(*_*)

そんな時間からの昼食となってしまったので、

夕食も私の仕事が終わってから
どこかに2人で食べに行こってことになり(^^)

結構遅い時間になってしまったので、
歩いて行ける『鳥貴族』に行ってきました~♡

正直なところ
『鳥貴族』の焼き鳥はパサパサするので
娘はあまり『鳥貴族』を好きではないのですが、

自分の部屋が綺麗になったからでしょうか、

この日はとってもご機嫌で^^;

「ママの行きたいところに行くよ~!」と言ってくれ、

周囲の数軒の居酒屋さんよりは
かなりお安く飲める『鳥貴族』に決めた次第でした^^;


2人の場合はいつもカウンターに案内されるのですが、

平日の遅い時間ですいてたこともあり、

テーブル席に座ることができてラッキー!

まずはドリンクの注文からですが、

なんと娘は
以前ママ会等で評判の悪かったミックスジュースを注文(>_<)

飲んでくれなかったらどうしよ~って思いましたが、

不思議にとても喜んで飲んでました(*_*)

P_20170117_215728.jpg

同じ『鳥貴族』でも
お店によってミックスジュースのお味が違うのかしら?

それともこれもお掃除の効果?

よくわかりませんが、
とにかく美味しいのならOK!

私は普通量のプレミアムモルツではなく
大容量の特大金麦にしました)^o^(

P_20170117_215738.jpg

ビールだろうが発泡酒だろうが
いっぱい頑張ったあとは何でも美味し~♡

そしてお料理の方は~

釜飯・唐揚げ・サラダ・よだれどり・焼き鳥の5品にしました(^^)

唐揚げはたしか7個のってましたが、
4個に減ってからの写真ですみません(>_<)

P_20170117_221333.jpg

サラダはドレッシング多すぎで
野菜はサニーレタスのみですが、
結構美味しいです(^^)

P_20170117_220226.jpg

よだれどりは量は少なめでしたが、
娘は気に入ったようです。

P_20170117_220231.jpg

焼き鳥は
名物のジャンボねぎまモモのスパイス味にしましたが、
この日は殆どパサパサ感はなく美味しかったです(^^)

P_20170117_221344.jpg

釜飯は
炊けるまでに30分ほどかかったので最後に頂きましたが、
なかなかでした!

P_20170117_222155.jpg

釜飯を食べたので
これだけでも十分お腹は満足(*^_^*)

金麦も1杯で足りちゃいました~♪

ということで
302円(税込)均一なのでお会計は2100円程!)^o^(!

1人1000円ほどで
大満足の楽しい夕食のひとときになりました~♡

この様子なら
今後も娘は『鳥貴族』に行ってくれそうで嬉しいです(*^_^*)


来週もお掃除頑張らなきゃです^^;




関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅

[2017/01/20 12:49 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『山海屋』と『満マル 布施店』で2軒目3軒目夕飲み~♡
平成29年1月16日(月)


娘のセンター試験も終わり、

またまた忙しい平日のスタートです^^;

昨夜はネットで正解を確認しながら
娘とセンター試験の自己採点をしましたが(-_-)

まあまあ書いたで~って自慢気に話してた英語が散々で(>_<)

めっちゃ難しくて全然わからんくて時間も足りなかった~
って嘆いてた国語がちょっとマシ(*_*)

他にも色々ありましたが、

この2教科だけでもかなりイマイチなのに、

超不安だった国語がマシだったというだけで
なんと娘は超ご機嫌\(◎o◎)/

センター試験って基本合計点だから、
国語がマシでも英語がダメだったら意味ないんだけど、

そ~ゆ~ことをわかってるのかどうか(*_*)

頭の回路が心配になりますが(@_@;)

まあ落ち込まれるのも困るし、
ご機嫌な方がいいですよね^^;…


さ~て~

やっぱり天然でおバカだった娘のことはおいといて~


この日は
新年を迎えて間もない1月3日…

4日から仕事だったので(T_T)

後悔のないようしっかりと飲んでおきたい日でした^^;

とはいうものの、

奈良では1月3日の昼間っからゆっくり飲めるお店は少なく、

唯一元旦からやってた行きつけの『味楽座 生駒店』には
1月2日に伺ったので、

ちょっと足をのばして布施まで行くことに~♪

1軒目はちゃんとネットで開いてるかどうかを調べて
『焼肉 李朝園』の行きましたが、

個人のお店はネットでは調べにくいので、

祈るような気持ちで布施の商店街に入ったところ

なんとお気に入りの『山海屋』さんが開いてました~♡

ということで2軒目は『山海屋』で~す♪

店内はほぼいっぱいでしたが、

テーブル席が一つだけ空いていたので、
そこに座ります(^^)

まずは瓶ビール大瓶390円(税別)で再乾杯で~す!

P_20170103_172254_20170115115626659.jpg

飲み友はまだまだビールを飲める様子でしたが、

私はビールばかりはつらいので、

冷酒松竹梅豪快生酒350円を頂きました(^^)

P_20170103_174628_20170115115627fcc.jpg

P_20170103_174644_20170115115628c69.jpg

焼肉のあとなので、
あまりお腹はすいてませんでしたが、

砂肝梅ポン酢190円・ポテトサラダ290円・白和え290円
を肴にチョイスです(^^)

P_20170103_172929_20170115115625e89.jpg

P_20170103_172942_20170115115629627.jpg

P_20170103_180524_2017011511572731a.jpg

どれもあっさりしていて食べやすかったです(*^_^*)

普段はもっと遅くまでやっておられるようですが、

さすがにこの日は1月3日…

18時に閉店されたいとのことだったので、

このあとはすぐ近くの『満マル 布施店』にはしごです♪

ということで3軒目飲みは『満マル 布施店』で楽しみましたが、

とにかく店内は常時満席\(◎o◎)/

私達はかろうじてカウンターのようなカップル席のような
変わったお席に座れましたが、

私達のあとから来られたお客さん達は
殆ど入れない状態でした(*_*)

『山海屋』さんといい『満マル布施店』といい
この日はほんとついてました)^o^(

まずは角ハイボール299円(税別)で再々乾杯で~す!

P_20170103_185843_201701151157285a3.jpg

ビールはもういらない状態になってましたが、
ハイボールなら入るのはなんなんでしょうね^^;

とっても美味しかったです♡

お料理の方は、

売り切れなのか仕入れができなかったのか、
メニューにはできないものが色々あり、

串カツの盛り合わせ500円・子持ちししゃも150円
を頂きました(^^)

P_20170103_191848_20170115115730dcc.jpg

P_20170103_200044_20170115115734339.jpg

キャベツは串カツの注文の有無に関係なく出して下さるそうで、
サービスとのことでした)^o^(

P_20170103_185821_201701151157262ee.jpg

何度かお伺いしてる『大阪 満マル』ですが、

夕方は初めてだったので、

こんなサービスがあるなんて知りませんでした(^^)

夕方からの賑やかな雰囲気を味わえたのもよかったです(*^_^*)

この日はお休みで残念でしたが、
本革のバッグをお安く購入できるお店もあるし(^^)

また布施に飲みにいかなきゃです♡




関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅





関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

[2017/01/16 11:21 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ティラノス道頓堀』のテントで夕飲み~♡
平成29年1月14日(土)


とうと~ぉセンター試験当日となってしまいました(@_@;)

とりあえず娘は体調だけは元気な様子で出かけましたが、

今日は超寒い~\(◎o◎)/

数年に一度ともいわれるような大寒波のようです(T_T)

その上に
カラダは大丈夫でも肝心のアタマの方がイマイチだから(*_*)

運と奇跡にかけるしかないのですが~^^;


いずれにしても今日は土曜日!

母は極寒の中でも昼飲みにでかけちゃいま~す♪)^o^(♪


さ~て~

たま~に購入するクーポンサイトのグルメクーポン!

以前は、
洋食でも何でも飲み放題がついてて昼飲みができて安ければ~
みたいな条件で結構頻繁に購入してたのですが、

年齢と共に洋食が重たくなってきたことと(T_T)

がっかりするような内容だったこともあり(-_-)

交通費も入れたらあんまりお得ではなかったかな~
なんてちょっぴり後悔することもあったので、

最近はなるべく慎重に購入するようにしています^^;


で~

先日行ってきたのが
難波駅からすぐの『ティラノス道頓堀』

クーポン内容は~

お鍋食べ放題&飲み放題3時間2980円
スタートは11時から20時までのいつでもOK!
土日祝のもOK! 全面喫煙可!

といった感じかな(^^)

更には5000円以上のクーポン購入で
1000円引の割引チケットが使えるという期間だったので、
一人当たり約2500円になり、

購入時に経由したポイントサイトでゲットできるポイントや
クーポン購入でゲットできるポイントも考えると、
もっとお安く買えたことになるかな~^^;

お鍋はちゃんこ鍋・チゲ鍋・すき焼から選べたので、
牛肉が食べたくてすき焼をチョイス!

飲み放題には生ビールが3種も含まれてるとのことで、
嬉し~です♡

ただ…

ちょっと気になるのが室内ではなく野外とのこと\(◎o◎)/

お店の場所は
道頓堀のTSUTAYA EBISUBASHIの屋上にあり、
テントの中で頂くのです(@_@;)

アウトドア感覚で楽しめるっていうのも
このお店のクーポンに決めた理由の一つでしたが、

寒さに震えながらでは
いくら飲み放題でもビールなんて飲めないし(*_*)

比較的暖かい晴れた日に行ってきました~♪

お天気は予報でだいたいはわかるものの、
やっぱりその日になってみないとはっきりはしないし、

このクーポンは当日予約ができたのも有難かったです(^^)

屋上へはエレベーターで上ります。

エレベーターを下りたらすぐ目の前が屋上になってて、
テントが一面に置かれてました。

びっくりしたのは、

たしか土曜日だったというのに
お客さんが誰もいないのです(@_@;)

ということで、
貸し切り状態での昼飲みのスタートで~す♪

既にストーブはつけて下さってて、
毛布もあったので、

コートを脱いでも全然寒さは感じませんでした(^^)

まずは
飲み放題の生ビール麒麟一番搾りで乾杯で~す!

P_20170107_142213.jpg

そしてすぐにカセットコンロの上に
全ての具材が入ったすき焼のお鍋をのせて下さいます。

P_20170107_142116.jpg

お出汁が冷たいうちから牛肉を入れるの???
とちょっと驚きましたが、

お鍋が出来上がるまでは、
セットになってた枝豆・ポテトフライ・お煎餅?
を頂きながらビールを楽しみます(^^)

P_20170107_142502.jpg

それらも結構な量があり、
お鍋を食べ始める前にお腹が膨れそうでちょっと心配(*_*)

なるべく控えめに頂きます^^;

そうこうするうちにお鍋が煮えてきました(^^)

P_20170107_142952.jpg

お出汁がたっぷりなので、
すき焼というよりすき煮といったような感じです^^;

まずはメインの牛肉からですが、
ちょっと厚めで硬かったかな…

まあそれはお安いから仕方ないですね^^;

でもお肉もお野菜はなかなか美味しかったです(^^)

P_20170107_143700.jpg

食べ放題なので、
お肉・白葱・しめじ… といったように
好きな具材を追加注文していきました(*^_^*)

P_20170107_144450.jpg

P_20170107_145209.jpg

P_20170107_144457.jpg

他にお客さんがいなかったからか、
注文した具材はすぐに持ってきて下さいますし、

こちらからお声がけしなくても、
飲み物が残り少なくなってきたら
「何かおかわりはいかがですか?」と
ご丁寧に聞きに来て下さいます(^^)

後半はそうでもありませんでしたが、
前半は、とても親切で凄く気持ちのいいご対応に、
本当に嬉しく思いました(#^.^#)

3種の生ビールには
ハードシードルというビールと黒ビールが含まれてましたが、
ハードシードルはちょっと甘めでリンゴ味のようでした^^;

P_20170107_141959.jpg

P_20170107_153023.jpg

P_20170107_145143.jpg

その後も
すき焼きの具材を少しずつ追加しながら
焼酎やハイボールを楽しみました♪

P_20170107_145218.jpg

P_20170107_150824.jpg

P_20170107_152901.jpg

P_20170107_153040.jpg

17時頃になると日も暮れ、
あたりはだんだん暗くなってきましたが、

お客さんは一人も来られず、
結局最後まで貸し切りでした~\(◎o◎)/

高級なお肉を使った
贅沢なすき焼が食べたい方にはオススメできませんが、

開放感のある空間で
お腹いっぱい食べたい方にはイイお店だと思います(*^_^*)

ただ…

正直なところトイレはかなりイマイチです(-_-)

スタッフのお兄さんに鍵をお借りして
エレベーターで5階まで下り、

トイレの入り口の鍵と
各トイレのドアの鍵を計2回開けなければなりません(@_@;)

お酒を飲むとトイレが近くなってしまう方には
ちょっと面倒な作業ですし、

エレベーターも一つしかなく
TSUTAYAのお客さんも使っておられますから、

早めに行かないとちょっと危ないかもです(@_@;)

そんなこんなで、

一緒に行った飲み友も
トイレさえもっと行きやすかったらと
とても残念がってました^^;

P_20170107_145627.jpg

P_20170107_145634.jpg

今度はもう少し暖かくなってから行ってみたいな~♡

そしたら他のお客さんもおられて
賑やかな雰囲気を味わえるかも~♪

でも今回も
ちょっぴり日常から離れた異空間に十分癒されました♡

ご馳走様でした(*^_^*)

P_20170107_155043.jpg

P_20170107_155052.jpg

P_20170107_172205.jpg

P_20170107_174034.jpg

P_20170107_173707.jpg



関連ランキング:ビアガーデン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

[2017/01/14 08:20 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた『燃燃』で昼飲み~♡
平成29年1月12日(木)


と~と~センター試験が明後日となりました~(*_*)

娘はそれなりには頑張ってるようですが、

模試の結果等を見てるとまだまだ頑張らなきゃって感じなので(>_<)

受験がもっともっと先だったら~って思ったりもしてしまうのですが、

不思議にここまで近づいてくると、

試験なんてどうせなるようにしかならないし、

とにかくさっさと終わってくれたら~って思えてくるんです(*_*)

浪人もいい経験になるしね^^;


でも…そんなことよりも(-_-)

これまでは週末も夜遅くまで塾の自習室に居た娘が、
これからは家に居ることが多くなるかもって思うと、

ママ(アタシ)が
遊びにくくなる~って方が大問題かもです~\(◎o◎)/

いずれにしても受験生の母はしんどいわ~(>_<)


さ~て~

娘の受験のことは瞬間忘れて~

2週間ほど前のことなのですが…


結構近くにあるのに
ずっと気になりながらもなかなか伺う機会がなかった『燃燃』

でも一度行ってみたらもうとりこに~♡

この日は~

年末で色々買い物もしておきたく、

息子と2人だったので、

お買い物の行きに『燃燃』に寄ってランチでも~って思ったのですが、

外出直前にいつもの飲み友から
「朝から掃除頑張ったらお腹すいた~!」とのメールが(*_*)

一旦は、
「息子も一緒だけど、車で迎えに行くから一緒にランチする~?」って
返信したんだけど、

息子と飲み友にビールを飲まれるのもイマイチだから(-_-;)

お買い物ややめて
頑張って歩いて行ってきました~^^;

息子はご飯付きのランチセットよりも
単品でビールを楽しみたいようでしたが、

平日のみ700円の
超お得ランチを食べないわけにはいきません^^;

ということで~

エビチリと台湾ラーメンのランチセット700円

P_20161230_132925.jpg

油淋鶏と台湾ラーメンのランチセット700円

P_20161230_133241.jpg

P_20161230_133235.jpg

麻婆豆腐と揚げニンニクをチョイスのビールセット1080円

P_20161230_132741.jpg

P_20161230_133356.jpg

醤油手羽先とメンマをチョイスのビールセット1080円

P_20161230_133316.jpg

P_20161230_132657.jpg

P_20161230_132729.jpg

瓶ビール中瓶500円をお願いしました(^^)

P_20161230_132712.jpg

ビールセットも生ビール+2品で1080円なので、
単品生ビールが400エンだから、
お料理の方は1品340円で食べれることになるのですが、

なんと息子がチョイスしたセットのお料理は
単品で300円のメンマと280円の揚げニンニク(-_-;)

それならば
メンマ300円・揚げニンニク280円・生中400円と注文したら
計980円でその方が安い(>_<)

まあそんなことは次回に生かすとして~^^;

とにかくお腹がはち切れるほどの量でした~\(◎o◎)/

息子はお味の方も凄く気に入ったようで、

私と同様に
今まで利用しなかったことをちょっぴり後悔してる様子^^;

飲み友も息子も相当量のビールを楽しんでましたが、

私も負けずに紹興酒400円を頂きました~♡

P_20161230_140753.jpg

お持ち帰りのお弁当600円~もあるようだったので、

娘には麻婆豆腐弁当600円を持って帰りました(^^)

麻婆豆腐はこぼれないようアルミに包んであり、
まあまあの量が入ってましたが、

つけ合わせの揚げ物が寂しい~(T_T)

小さな揚げ焼売がたった一つでした(*_*)

P_20161230_214426.jpg

P_20161230_214433.jpg

ん~~~

700円のランチに比べるとちょっとお得感はないかな…

やっぱりお店に食べに行かなきゃです(*^_^*)




関連ランキング:台湾料理 | 筒井駅平端駅

[2017/01/12 12:30 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『焼肉 李朝園』で初詣前の昼飲み~♡
平成29年1月11日(水)



とうとう3連休も終わってしまい(T_T)
昨日からまた平日(-_-;)…

連休はきっと多くの方が有意義に過ごされたここと思いますが、
私もほんとよく飲みました~(@_@;)

最終日なんて記憶がなくなるぐらい飲んでしまい(*_*)
昨日の朝は二日酔いで大変でしたが(-_-)

何とか仕事も頑張りました~^^;


さ~て~

なかなかブログの更新ができてなくて(>_<)
先週のお話になってしまうのですが…


奈良ではゆっくり昼飲みができるお店が少ない上に、
年始1月3日から開いているお店というのは更に少なく、

ここならばと思った
年中無休24時間営業の『目利きの銀次』は
1月3日まではお正月料金でなんと10%増とのこと(-_-;)

そ~ゆ~のってなんか残念だし、

1月3日の昼飲みは
布施まで足をのばすことにしました~♡

布施でお気に入りのお店は『山海屋』さんなんですが、

年末から和食続きだったこともあり、

ますはお肉を食べに『焼肉 李朝園』に伺うことに~)^o^(

嬉しいことに『焼肉 李朝園』はお昼前から夜までずっと開いてて、

ホットペッパーグルメにて
当日でも簡単に即予約をすることができます(^^)

早速予約して行ってきました~♡

2階のテーブル席の個室にご案内頂くことができたので、
広いお席でゆ~ったりです(*^_^*)

まずは生ビール290円で乾杯で~す!

P_20170103_141013.jpg

そしてお肉の方は、
炙りカルビ280円・中落ちカルビ380円・骨付きカルビ380円
ホルモン380円・焼きチヂミ280円
をお願いしました(^^)

P_20170103_141547.jpg

P_20170103_141607.jpg

決して高級なお肉ではありませんが、
ビールもお肉もお安くて助かります)^o^(

P_20170103_141555.jpg

P_20170103_141731.jpg

炙りカルビは薄すぎて焼くと縮んでしまいましたが^^;
中落ちカルビと骨付きカルビとホルモンは結構美味しかったです(^^)

チヂミは専用のタレを持ってきて下さいましたが、
キムチポン酢等をつけてもイケました!

P_20170103_142314.jpg

そしてナムル5種盛りたしか480円です。

P_20170103_143641.jpg

ナムルは特にごぼうが気に入りました(^^)

何かサラダもと思い、
挑戦してみたのがこのネギサラダ290円(*_*)

P_20170103_143649.jpg

白髪ネギにドレッシングがかかっているのですが、
何とも刺激的なお味でした^^;

お肉は壺漬け中落ちカルビ680円を追加したのですが、
甘めのカルビにネギサラダをのせて食べると、
とってもいい感じになりました)^o^(

P_20170103_144436.jpg

ネギサラダはそのままよりも薬味として
お肉と一緒に頂くのがオススメかもです^^;

生ビールも計7杯ほど頂いたので
このあたりでお肉&昼飲みは終えることに…


娘が大学受験を控えてることもあって、
初詣には行っておきたかったのですが、

布施駅のすぐ近くにあった神社は
日本一大きな?えびすさんがいるという戎神社~^^;

商売繁盛の神様だから、
受験とは関係ないようにも思いましたが^^;

受験合格も家内安全の一つと考えることにし、
一応お参りしてきました^^;

P_20170103_155903.jpgP_20170103_155740.jpg


このあとは、
なんとお気に入りの『山海屋』さんが開いてたので、

『山海屋』さんにはしご昼飲みで~す♡




関連ランキング:焼肉 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

[2017/01/11 08:37 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『おしどり』で息子と夜飲み~♡
平成29年1月8日(日)


年末年始のお休みが終わり、

3日ほど働いたと思ったらまた3連休~)^o^(

嬉しいけど…
なんか身体のリズムがおかしくなりそ~(@_@;)

今日はあいにくの雨だったので

おとなしくおうち昼飲みで我慢しましたが^^;

頂きものの
「獺祭等外」が超~旨かった~♡

P_20170108_203336.jpg

お料理の方は残りもんばっかだったので(>_<)

写真はお酒だけですみません^^;


さ~て~

ホットペッパーグルメでネット予約&来店すると
時々もらえる2000ポイントor1000ポイント!

最近は2000ポイントではなく
1000ポイントになってるみたいでちょっと残念ですが、

それでも1000円分のお食事券を購入できるので有難いです(^^)

この度も1000ポイントをもらえたので、
どのお店のお食事券を購入しようか迷いましたが、

1000円分だけということもあり、
交通費をかけずに伺える『おしどり』のお食事券に決定~☆

しかしながら少々面倒なのは
お食事券を利用するのには予約が必要で、
利用期限もあるのです。

今回は12月末までが期限のお食事券だったので、
早く行かなきゃいけなかったのですが、

近いがゆえにかえってなかなか行けず、

やっと直前に電話で予約して行ってきました~(^^)

お食事券には
ホットペッパーグルメのクーポンも併用可と記してあるのですが、

お電話ではマスターに併用できませんと言われ、
な~んか歓迎されてない感じがありましたが、

併用可と記されてることを説明すると
まるで初めてお知りになったかのように驚いておられました(@_@;)

バイト帰りの息子と待ち合わせて、
とりえずお約束の時間に向かいました~^^;

既に私は昼飲み&夕飲みを済ませてたので、

生中500円ではなく
瓶ビール中瓶550円(税別)にしました(^^)

まずは乾杯で~す!

P_20161223_190706.jpg

そして突き出し300円のポテサラが出てきます^^;

P_20161223_190642.jpg

ホットペッパーグルメのクーポンの
チキン南蛮もお願いしてるし、
突き出しもあるし、

まずはゆっくり飲みたかったのですが、

少々しつこいぐらいに「ご注文は?」と聞きに来られます(-_-;)

新人のスタッフさんと先輩スタッフさんが
2人1組で聞きに来られてましたが、

たぶん新人さんに経験を積ませるためにも
積極的に注文を取りに来られてたんだと思いますが、

それはお店の都合だし、

最初に
「また決まったらお呼びします。」と
お伝えしていたにもかかわらず

そのように急かされるのはちょっとしんどかったです。

そのため慌てて決めることとなってしまい、

私はまだお腹がすいてなかったので、
息子にだけ注文するように言いましたが、

息子には息子のペースがあるので、

とりあえず
焼き鳥を5本ほど頼んでました^^;

1本ずつ注文できるのは有難いですが、
160~200円は正直少々お高いです(@_@;)

まずはクーポンのチキン南蛮が出てきました~(^^)

P_20161223_190637.jpg

細~くカットして下さってたので食べやすかったですが、
よく切れる包丁があるんだな~とちょっとびっくり!

チキン自体も薄く、
付け合わせの野菜等はのってませんでした。

クーポン専用のチキン南蛮かもしれませんが…

でもお味の方は結構よかったです(^^)

焼き鳥の方は、
息子はたしかせせりゆずこしょう・ムネゆずこしょう・トロ肝・もも
と注文してましたが、

全て1本180円でした^^;

特に大きいわけでもなく、

肝に至ってはちょっと焼きすぎでパサパサしてたので、
お味の方も特別といったわけでもなかったから、

やっぱり税込200円超えは高いよ~な~(@_@;)

焼き鳥は写真も撮り忘れてしまい、
撮ったのは息子が追加注文したせせりゆずこしょうだけですが、

息子はせせりは気に入ったようです^^;

P_20161223_192657.jpg

最後は
一品料理より長芋の醤油焼き380円を頂きました。

これはなかなか美味しかったです)^o^(

P_20161223_192722.jpg

焼き鳥や鶏料理以外にはあまりメニューの種類もなかったので、

瓶ビールを計3本頂いてお会計をお願いすることにしましたが、

3800円の1000円引きとなって2800円でした(^^)

2800円にして頂けたのはお得でしたが、

焼き鳥屋さんで
税込瓶ビール中瓶594円も焼き鳥1本204円もちょっと高いかな~

またお伺いするかどうかはちょっと考えちゃうかな…

P_20161223_190814.jpg

P_20161223_190804.jpg

P_20161223_190752.jpg

P_20161223_190733.jpg

P_20161223_190723.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 筒井駅

[2017/01/08 13:23 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『どうだん』で忘年会夜飲み~♡ 2軒目~♥
平成29年1月6日(金)


今年も明日で1週間となるので、

あまりの早さに驚いているのですが、

もう仕事も始まってるし、

何事もしっかりと頑張って
いい一年にしなきゃです(*^_^*)

とはいうものの
明日からの3連休は嬉し~な~♡

仕事が嫌なわけじゃないけど^^;

やっぱりお休みの方が嬉しいです(#^.^#)


さ~て~

飲んでばっかりの年末年始で、

仕事が始まっても飲み続けてる呑んだくれですが~(*_*)


前の記事の続きで
忘年会飲み会の2軒目で~す(^^)


この日は~

平成28年の仕事も全て終わったし、
子供達とゆっくりおうち飲みしよ~って思ってたのに、

息子も娘も友達と外食とのこと(-_-;)

そんなこんなでいつもの飲み友と生駒で忘年会飲みで~す♡

15時半から17時頃までは
いつもの『味楽座 生駒店』で夕飲みを楽しみ、

2軒目は初めての『かがり』というお店に行ってみたかったのですが、
予約でいっぱいとのことでNG~(T_T)

ということで、
2軒目は『どうだん』に行ってきました~♡

『どうだん』には以前昼飲みでお世話になったことがあって、
今回は2回目でしたが、

U字型のカウンターだけのお店です(^^)

まずは前回も気になっていた
どうだんセット1000円(ドリンク+ミニ造盛+一品)です!

ドリンクは生ビールなどから選ぶのだろうと思ったので、

ビールでどうだんセットと
瓶ビール中瓶460円をお願いしたつもりだったのですが、

なんとセットのドリンクは瓶ビールでもよかったみたいで(*_*)

瓶ビールとお刺身とミンチカツが出てきました(*^_^*)

P_20161229_172819.jpg

お刺身は薄めではありましたが、
サーモン3枚とハマチ2枚と大きな甘海老です!

新鮮で美味し~)^o^(

P_20161229_172134.jpg

ミンチカツもホックホクの熱々でお味もよかったです(^^)

P_20161229_173100.jpg

その後は、
おでんの大根100円・厚揚げ120円・
マカロニサラダ250円・たこぶつ450円・つぶ貝わさび280円
を頂き、

飲み物も、
飲み友は生ビール380円を、
私は焼酎れんと350円を頂きました(^^)

P_20161229_174352.jpg

P_20161229_173934.jpg

おでんは私の大好きなお味~
特に厚揚げがとってもおいしかったです(*^_^*)

P_20161229_173956.jpg

マカロニサラダは具沢山で量も十分!
250円はかなりお得です)^o^(

P_20161229_172159.jpg

たこぶつもなかなかでした(*^_^*)

P_20161229_181207.jpg

つぶ貝わさびはたこわさのつぶ貝番ですが、
お酒にぴったり!

P_20161229_181700.jpg

日本酒の長寿のしずく350円・北海道にごり酒420円・
ハイボール320円
も飲んじゃいました~♡

P_20161229_181133.jpg

P_20161229_184515.jpg

P_20161229_181650.jpg

コスパもいいし全て美味しかったし、

ぜひこれからもお世話になりたいです(#^.^#)

このあとは
やっぱり西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄っちゃいましたが^^;

いい忘年会になりました(*^_^*)

P_20161229_172348.jpg

P_20161229_172325.jpg

P_20161229_172315.jpg

P_20161229_174552.jpg

P_20161229_174612.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 生駒駅鳥居前駅

[2017/01/06 11:38 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 生駒店』で忘年会夕飲み~♡ 1軒目~♥
平成28年1月6日(金)


年始は4日から仕事だったので、

なんかちょっとバタバタしてしまい(*_*)

3日ほどブログの更新ができませんでしたが、

実は忙しくても
毎日昼飲みだけは欠かさず行ってました~\(◎o◎)/

もちろん仕事を控えてる日は
ノンアルビール他で我慢しましたが、

いつもの飲み友が昨日までお休みだったので、
ランチがてらのお付き合いです^^;

一昨日は
私の車&運転で最寄の『サイゼリヤ』に行きましたが、

私はノンアルビール&ドリンクバーのトニックウォーターなのに、
目の前で生ビール&ワイン500mlを飲まれてしまい(-_-;)

ノンアルビール等が美味しくないわけではないのですが、

全く酔わないというところに問題があり、

酔っ払いのテンションについていくのが少々面倒でした(-_-)

私も飲まない友人等ともよく飲みに行くのですが、

そんな友人達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(T_T)

とはいうものの
今年も色んな友人達とい~っぱい飲みに行きたいので、

これからも懲りずによろしくお願いします~って感じかな^^;


さて~

つい先日
おめでとうございます~ってご挨拶したとこなのに、

今年ももう一週間が経とうとしています(@_@;)

あまりに早すぎて恐いです(>_<)

娘の受験も目前となり、

新年早々しんどいことだらけですが、

明日からはまた3連休♪)^o^(♪

嫌なことをあまり考えないで済むよう
またいっぱい飲んで気を紛らわそ~と思ってますが^^;


まずは

数日前に飲みに行ったときのこと~(^^)


去年のことで申し訳ないですが、


この日は~

たしか仕事納めの次の日…

やっと子供達とゆっくり晩御飯が食べられると思ったのに~

息子も娘も夕食は友達と外食するとのこと(-_-;)

それはあまりに寂しい(>_<)

ということで、
いつもの飲み友にお願いして夜まで付き合ってもらうことに~(^^)

それならば2人で忘年会飲み会をしよ~ということになったのですが、

突然決めたことだったので、
どこに行くともどんなお店に行くともな~んにも決めてない(*_*)

奈良でも夜ならば色んなお店があるし、

せっかくだから
いつも昼飲みで利用してるお店以外に行きたかったんだけど、

15時頃出かけてしまったので、

やはりまずはお昼からずっと開いてるお店に行くしかないし、

奈良?八木?西大寺?生駒?って
色々考えた結果、

生駒に行くことにしました~♡

生駒では殆ど夜飲みをしたことがないので、

まずはいつもの『味楽座 生駒店』で夕飲みをして、

そのあとは初めてのお店に行けるかな~って思ったからです^^;

一応2軒目には食べログでも口コミ評価の高かった
『かがり』というお店を検討~

でもお席が空いてるかどうかは電話してみないとわかんないし、
地図他を印刷して持参で~す(^^)

1軒目の『味楽座 生駒店』にも
念のためお電話をしてから伺いましたが、

なんと夜の予約が満席状態とのことで、
テーブル席で18時頃まででよければOKとのことでした(*_*)

いつもは掘ごたつのお座敷にゆったりと座らせて頂くので、
テーブル席は久しぶりでしたが、

とにかく店内はお酒を楽しんでるお客さんでい~っぱい(@_@;)

まだ15時半頃だというのにびっくりです\(◎o◎)/

まずは瓶ビール大瓶620円(税込)で乾杯で~す!

P_20161229_153939.jpg

お料理の方は、
ニラタマキムチ480円・肉じゃが420円・たにし350円をお願いしました(^^)

ニラタマキムチは初めてでしたが、
ニラと白菜漬け?を混ぜ込んで焼いた玉子焼きの上に
キムチがのってます。

少々玉子焼きが硬いような気はしましたが、
なかなか美味しかったです)^o^(

P_20161229_154808.jpg

肉じゃがはお肉が少なかったのがちょっと残念でしたですが、
このお値段なら十分だし、
お味の方はとても気に入りました(*^_^*)

P_20161229_154704.jpg

たにしはビールにも焼酎にもぴったりです!

P_20161229_154406.jpg

最後は玉葱と茄子の単品天婦羅各70円をお願いしましたが、
いつもに比べると玉葱も茄子もかなり薄くなってて、
こちらもちょっと残念~

でも140円だし仕方ないです^^;

P_20161229_163029.jpg

次から次へとお客さんが入って来られてましたが、
断られてしまって諦めて帰る方が殆ど(>_<)

これが年末なんですね…

17時になったので、
2軒目に行きたいと思ってた『かがり』に電話してみましたが、

残念ながら『かがり』も予約でいっぱいとのことで、
ダメでした(T_T)

でも『味楽座 生駒店』も18時頃までには出ないといけないし、

以前昼飲みでお世話になった
『どうだん』にお電話をし、
17時すぎなら空いてるとのことだったので、

このあとは『どうだん』に行ってきました~♡

これからは
年末年始の飲み会はもっと早くに計画をして
予約をしとかなきゃダメですね^^;



関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

[2017/01/06 10:57 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad