『豚喰』でお得に昼飲み~♡
平成29年3月30日(木)


とうとう今年度も明日まで…

息子の就職活動に娘の大学受験に
仕事上でも色々あって…

なんかとっても慌ただしい一年だったけど

どれもまあ何とかなった感じでよかったかな…

でも~

明後日から新年度を迎えるというのに

ぜ~んぜん家ん中も仕事場も片付いてなくて(*_*)

かなりイマイチ(-_-;)

今週は風邪をひいてしまったのか
体調もよくなくて

掃除どころはなかったんだけど

もう少し綺麗にして新年度を迎えたかったなあ…

まだ一日あるから明日頑張ればいいんだけど

できるかな…


とりあえずはお得飲みのお話で~す)^o^(


この日は~ 三連休の最終日~

息子も娘も夕食はいらないとのことだったので

それならば
ちょっと奈良を脱出して飲みたいと思い

パソコンで色々と検索!

グルメサイトもいいのですが
もしクーポンサイトで超お得クーポンが見つかったらラッキ~

いくつかのクーポンサイトを見てみたところ

楽天の「買うクーポン」で
豚串4種+豚ペイ焼+枝豆+生中2杯で900円という
かなりお得そうなクーポンを発見!

難波にある
豚料理専門店の『豚喰』という店のクーポンで

予約不要でお昼のみに使えるクーポンなんです(^^)

早速楽天ポイントで2枚購入して
難波に向かいました~♡

道具屋筋のちょっとわかりにくいところにありましたが
無事到着~

とっても小さなお店でしたが
先客がなかったのカウンター席の座りやすそうなお席に着席(^^)

卓上のメニューは至ってシンプルなものでしたが

壁に色んなメニューがベタベタと貼られていたので
ちょっとお聞きしてみたところ

なんと
『豚喰』というお店はお昼のみの営業で

夜はまた違った居酒屋さんになるとのこと\(◎o◎)/

最近はそんなお店も増えてきてるんですね(^^)

家賃もシェアすればいいわけだし
とてもいい方法だと思います(*^_^*)

まずは
クーポンの生中で乾杯で~す!

グラスもキンキンに冷えてて旨い~♡

P_20170320_112607.jpg

最初に出てきた枝豆は
塩加減もよくビールにぴったり!

次に豚串が出てきましたが

4種ではなく豚バラばっかだったのが
ちょっと残念~(*_*)

でも塩4本とタレ4本を出して下さったので
お味を楽しむことはできました(^^)

P_20170320_112913.jpg

P_20170320_113102.jpg

でもやっぱり豚バラは脂が多く
ちょっとしつこかったかな…

三連休の最終日だったので
ホルモン等の他の部位は売り切れてしまい
仕入れもできなかったとのこと…

本当に残念ですが仕方ないです^^;

最後は豚ペイ焼が出てきましたが

キャベツも添えてあって
なかなか美味しかったです(*^_^*)

P_20170320_113711.jpg

このクーポンは
全く同じ内容で「ポンパレ」では500円だったのですが

「ポンパレ」のクーポンは
500円のクーポン1枚を2人でシェアするということと
何か2品を追加注文しなければならないとの条件付きだったので

それならば「買うクーポン」の方がお得かなって思ったのですが

豚串が豚バラしかなかったのなら
ポンパレの500円クーポンにして
生中400円を2杯追加注文した方がよかったかな~^^;

私達のあとは何組かのお客さんが入って来られましたが
全て「ポンパレ」のクーポンをお持ちのお客さんでした^^;

でも~

5品で900円だから
単純に割っても1品180円!!!

生中も豚バラ4本セットも豚ペイ焼きも
各180円は超~お得でした~(*^_^*)

次回は色んな豚の部位を食べれる日に行かなきゃです(^^)


【追記】

『豚喰』のメニュー

P_20170320_113329.jpg

名前はわかんないけど夜のお店のメニューの貼り紙他色々

P_20170320_112451.jpg

P_20170320_112437.jpg

P_20170320_112428.jpg

P_20170320_112351.jpg



関連ランキング:豚料理 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

[2017/03/30 16:50 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『見聞録』で母と昼飲み~♡
平成29年3月24日(金)


1月末に父が亡くなって以来
一人暮らしになってしまった母…

病気の父をお世話することもなくなり
ある意味では自由になったとも言えるのですが

一人はやっぱり寂しいし

脚が悪いために外出も難しく

精神的にも元気のない状態で

家にこもることが多くなってしまいました(T_T)


そんなこんなで

この日は京都で母と昼飲みデートをすることに~♡

お店は~

父が元気だった頃によく一緒に昼飲みした
京都駅からすぐのアバンティ内の居酒屋さんに決定!

できればもう何度もお世話になってる
『十二季家 歓』に行きたかったのですが

お昼は15時で閉店だし
以前はお昼も使えたグルメサイトの割引クーポンも使えなくなってるし

コース料理や一品料理等は前日までの予約が必要で
お昼は定食しかなさそうだし

それではあまりに残念なので
その斜め向かいにある『見聞録』を検討(^^)

『見聞録』も2~3度は伺ったことがあるのですが

突き出しは出てくるし全体的にお高い印象だったので
あまり乗り気ではなかったのですが

11時から夜までずっと開いてるし
全席喫煙可だし
お座敷は全て掘り炬燵になってるので

愛煙家で脚の悪い母には結構いいのではと思い

ホットペッパーグルメでネット予約しました(^^)

ネット予約は他のグルメサイトでもできるのですが

当日の朝でも即予約ができそうだったのは
ホットペッパーだけだったと思います)^o^(

便利で大助かりです(*^_^*)

アバンティには母ももう何度も行ってるので
現地集合でもよかったのですが

脚が悪いのでJRの改札で待ち合わせて欲しいとのこと^^;

ということで
アバンティに一番近いと思われる
八条東口の改札口での待ち合わせを約束したのですが

母は全然来ないのです(>_<)

そのうちに母の携帯から電話があり

全然違う改札で既に30分以上も待ってるとのこと(@_@;)

私が母のところに行こうにも
母の説明ではどこのことなのかがよくわからず

何とか駅員さんに聞いて
母に八条東口に来てもらい

ようやく会うことができました(*_*)

携帯がない時代だったらどうなってたんだろうと思うと
ぞっとしますが

何とか会えてよかったです^^;


そんなこんなで
やっと『見聞録』に到着ですが

壁にもたれることもでき
母が動きやすいいいお席にご案内頂けて嬉しかったです(^^)

まずはビールで乾杯ですが

18時まではハッピーアワーということで

生中は330円(税抜)、ハイボールは250円で飲めるのです)^o^(

以前は200円台だったような気もしますが
330円でも十分お安くて有難いです(*^_^*)

P_20170322_134817.jpg

ないに越したことはないけど
突き出し200円もほんと良心的だし

シラスとわかめの美味しい和え物でした(^^)

P_20170322_134754.jpg

お料理の方は~

九州フェアのメニューよりは
チキン南蛮580円

そして定番メニューよりは
えびせん190円・明太豆腐グラタン490円を注文!

P_20170322_135505.jpg

P_20170322_134734.jpg

P_20170322_135406.jpg

チキン南蛮はキャベツもついてて美味しかったし

豆腐グラタンは母が凄く気に入ったようで
大絶賛してました^^;

えびせんは母の希望でしたが
揚げたての熱々でなかなかでした(^^)

この辺りでちょっとびっくり!

何だか以前とはメニューが変わったような感じがするし

全体的にお安くなってるような感じもするのです(*_*)

私の気のせいかもしれませんが

今回は印象も凄く良くて
『見聞録』にして大正解って感じすらしました(*^_^*)

この後も

たこわさ290円・生ハムとアボガドのサラダ650円をお願いし

ビールやハイボールを楽しみました)^o^(

P_20170322_144023.jpg

P_20170322_150146.jpg

P_20170322_145852.jpg

母は生中を2杯
私は生中2杯+ハイボール3杯を頂いたので

このあたりでお開き~とも思いましたが

母は最後にもう一度えびせんを食べたいとのこと(*_*)

またまたえびせんを頂きました^^;

P_20170322_160034.jpg

4時間近くお世話になってしまいましたが

とってもゆっくりできたし

母も全然疲れた様子はなく

今後は
月に1回はこの『見聞録』等で昼飲みデートをしようとのことになりました^^;

店内にトイレがないので
少しだけ離れたビルのトイレに行かなければなりませんが

脚の悪い母も苦にはならなかったようで
3往復もして運動にもなったみたいだし

総合的にほんと良かったです♡

近いうちにまた母と約束しなきゃです(*^_^*)

P_20170322_143335.jpg

P_20170322_143323.jpg

P_20170322_143313.jpg

P_20170322_143306.jpg

P_20170322_143223.jpg

P_20170322_143257.jpg


この後は~

いつもの飲み友の仕事帰りと待ち合わせて
大和西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に行き~(^^)

更に
アルバイト上がりの息子とも待ち合わせて

自宅近くの『鳥貴族』で夜中1時頃まで
飲み続けてしまいました~\(◎o◎)/




関連ランキング:居酒屋 | 京都駅九条駅東寺駅

[2017/03/24 15:59 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『目利きの銀次』→『MARU』のはしご夕飲み~♡
平成29年3月23日(木)


この日は~

子供達はお二人ともお留守~(-_-;)

ご飯を作らなくてもいいのは楽チンなんだけど

一人ぼっちは寂しいので

いつもの飲み友に
お昼過ぎから夜まで付き合ってもらうことに(^^)

とは言うものの
結局はずっと飲んでるだけなんですが(*_*)

ということで

まずは近鉄奈良まで行き
東向商店街のダイソーで仕事関係のものを色々買って~

そのまま
JR奈良駅近くの『目利きの銀次』までお散歩です(*^_^*)

やっと春らしくなってきたって感じかな♪

念のため予約の電話を入れてあったので

お気に入りの掘り炬燵のお座敷にご案内頂けてラッキー!

まずは瓶ビール大瓶498円(税抜)で乾杯で~す♪

P_20170318_140640.jpg

お高い突き出し398円もちゃ~んと出てきますが(-_-)
この日の突き出しは結構美味しかったです^^;

P_20170318_140655.jpg

お料理の方は~

ひと月ほど前に
娘の大学の合格祝いに親子でランチしたときに食べた
真イカの姿造り1280円豆腐と本日の鮮魚の揚げ出し498円を注文!

この2つはほんとオススメで

娘と食べたときから
今度は飲み友と食べよ~って決めてました(^^)

まずは揚げ出しが出てきましたが

お豆腐の大きさと出汁の量に飲み友もびっくり!!!

お魚はたぶん鰆です(^^)

これだけでお腹がいっぱいになってしまうのがちょっと難点ですが

お安くつくし助かります^^;

P_20170318_141302.jpg

真イカは~

白いところはお造りで頂き、
ゲソ等の部分は卓上コンロで焼いて頂きます(^^)

そしてワタの部分は
アルミごとコンロにのせて温めて頂きます(^^)

要するに
この一品で3つのお料理が楽しめるんです♪

特にワタは珍味で美味しいですよ~)^o^(

P_20170318_141400.jpg

ワタにはやっぱりビールよりも日本酒なんですが

この後の2軒目で
またビールからスタートする予定だったので

焼酎にすることに!

モンテローザグループで焼酎と言えば
なんといっても本格麦焼酎500ml798円&氷158円がお得です(#^.^#)

『魚民』よりも100円高いのは残念ではありますが

グラス注文に比べると絶対お安いです(^^)

P_20170318_143202.jpg

最後は売り切れ御免のなめろう398円ですが

ほんとお酒にぴったり~♡

P_20170318_155328.jpg

結局注文したのは3品だけでしたが

大満足~)^o^(


この後は予定通り『MARU』に向かいました(*^_^*)

今年は初めての訪問で

年内にお邪魔したときに
あまりにお安いのでちょっと値上げた方がというお話をしてたのですが

値上げされなかったようで

飲み物は殆ど300円均一!

そしてお惣菜は三種盛りで300円~\(◎o◎)/

生中300円で再乾杯して~

酢鶏・ポテサラ・ほうれん草と豚のソテー
P_20170318_171444.jpg

肝・パスタ・豚カツ?
P_20170318_174803.jpg

のそれぞれ3種盛で~す(*^_^*)

マスターのお料理はどれも本当に美味しくて嬉し~♡

生中のあとは

麦焼酎300円→芋焼酎300円 と頂きました~(^^)

ロックでこの量です\(◎o◎)/

P_20170318_182215.jpg

P_20170318_192113.jpg

たまたま隣り合わせた
愛知県から一人旅で奈良に来られたというお姉さんとのお喋りもはずみ

いつもの飲み友はそのお姉さんを気に入ったのか

頑張ってご馳走してました(*_*)

やっぱり『MARU』はサイコーです♡

今年もしっかり通わなきゃです♪)^o^(♪


この後はまたまた
大和西大寺駅ナカの立ち飲みの『豊祝』に寄ってしまいましたが^^;

もうベロンベロンで
どうやって帰ったかも覚えてませんでした(>_<)

その翌日からはお尻が凄く痛いし(-_-;)
どっかで転んでお尻をぶつけたんだろ~な(@_@;)




関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2017/03/23 14:38 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
息子の卒業&誕生日祝いに『魚民』で夜飲み~♡
平成29年3月15日(水)


昨日は~

息子のお誕生日当日ではなかったのですが…

当日は彼女と過ごしたいみたいで(-_-;)

少し早めのお祝い飲みということで
ご近所の『魚民』に行ってきました~♡

正直なところ『魚民』が好きなわけではないのですが

私の仕事が夜遅くまであるため

そのような時間からお得にゆっくり飲めるお店は少なく

電車にまで乗ると
終電時間を気にしながら飲まなきゃいけなくなるから

やっぱり歩いて行けるご近所のお店が安心だし

そんなこんなで
朝まで開いてて個室もある『魚民』に決めた次第でした^^;

平日だから予約なんてしなくても大丈夫とは思いましたが

ホットペッパーグルメで予約すると
一人につき50ポイントのぽんたポイントをゲットできるし

その前に
ポイントサイトのハピタスを経由すると
ハピタスポイントも80ポイントゲットできるし

計180円相当をゲットできるということで
しっかりネット予約しちゃいました~)^o^(

ちなみに
ぐるなびでネット予約するともっとお得なのですが

ぐるなびは2日前までの予約が必要だったので

今回はホットペッパーで予約しました(^^)

あと~

『魚民』(モンテローザグループ)のモバイル会員にもなってたので
平日限定のモバイルクーポンも利用できます(^^)

飲み放題がお安くなるクーポンもありますが

1000円引のクーポンを利用することに決定~!

5000円以上のお会計で1000円引になるので
上手く使えば約20%オフになるから

グルメサイトの10%引クーポンよりもお得です!

ということで~

プレゼント諸々も持参の上
いざ出陣で~す♡

テーブル席の個室もあるのですが
結構狭いので(*_*)

掘り炬燵の個室に案内して頂けてラッキー♪

ゆったりと座ることができました(*^_^*)

室内の照明も暗めでいい雰囲気です☆

まずは
生ビールよりもお得な瓶ビール大瓶528円(税別)で乾杯で~す!

いつもの3点セットの突き出し360円
松前漬?&いんげんの煮物&たこわさ

P_20170314_215656.jpg

たこわさが好きな息子は
まあまあの突き出しに結構納得した様子でした(^^)

お料理の方は~

馬刺ユッケ598円
P_20170314_220538.jpg

メチャウマ葱398円
P_20170314_220550.jpg

つぶ貝焼498円
P_20170314_221302.jpg

を注文!

つぶ貝焼はあまりに味が濃くて
味付けを間違えたのではと思いましたが

馬刺ユッケとメチャウマ葱は美味しかったです(*^_^*)

ほんとメチャウマ葱はボリュームもあって
お酒にぴったり!

ビールよりも焼酎が飲みたくなってしまい

本格麦焼酎魚民500ml698円氷158円を注文!

P_20170314_222547.jpg

20度の超お安い焼酎ですがこれが結構飲めるんです(^^)

なんといってもグラス注文に比べるとずっとお得だし~♡

この後は
季節限定のメニュー?より

ニラ玉ユッケ398円
P_20170314_225651.jpg

揚げ豆腐398円
P_20170314_225636.jpg

を注文!

揚げ豆腐は
俗にいう揚げ出し豆腐のような感じでしたが

ニラ玉ユッケは私は凄く気に入りました~♪

P_20170314_225859.jpg

作り方がわかればおうちでもチャレンジしたいぐらい
お酒に合うんです♡

途中途中で
持参したプレゼントも試着したり~

正直一緒に住んでるんだから家で渡せばいいんだけど

やっぱりお祝いのお酒を楽しみながらがいいかな~って思いました^^;

楽天スーパーセールの
スタート1時間のみ半額になったという超目玉の革ジャンと~

P_20170314_223009.jpg

超お手頃価格の
革の名刺入れ&スマホケースです^^;

P_20170314_223057.jpg

誕生日なんて嫌でも毎年来るし~

それだけだったら3つも買わないんだけど

今回は
無事大学を卒業することもできたので

ダブルお祝いということでちょっぴりサービスしました~^^;

問題は朝3時までやってるはずの『魚民』です(>_<)

先月から
平日は午後11時半オーダーストップの12時閉店になったのことで
残念~(@_@;)

12時にはお店を出ることになり
すぐに帰宅しましたが

その後は
朝3時半までしっかりおうち飲みしちゃいました~\(◎o◎)/

息子からは
ホワイトデーのプレゼントもな~んもなかったけど(-_-;)

飲み友からはゴディバの高級チョコももらえたし^^;

結構いいホワイトデーになったかな(#^.^#)




関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅

[2017/03/15 09:43 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
法事の日は『千成』の宅配懐石で夕飲み~♡
平成29年3月14日(火)


この日は~

1月末に亡くなった父の四十九日の法要の日…

子供達を連れて実家に行くことになったのですが

電車で行くか車で行くかを迷った結果

交通費と往復の時間を考え車で行くことに(-_-)

でもアルコールが飲めなくなることは覚悟です(T_T)

私も息子もノンアルビールで我慢するつもりでしたが

よくよく考えてみたら
何も2人して我慢する必要はありません^^;

運転する者だけが我慢すればいいわけなので

とりあえず帰りは私が運転することに~(*_*)

勿論この日は飲まないと決めたわけではありません^^;

どんなに遅くなっても
帰宅後はどこかに飲みに行くという約束で

私が運転することにしました~^^;

ということで
お昼過ぎに出発して実家に向かいましたが

なんかどこもかしこも車が多くで混んでる~(@_@;)

まあ行きは私の運転ではないので
いいんだけど…

お坊さんが少し遅れるとのことで
16時前からの法要と聞いてたから

15時すぎに到着すれば十分と思ってたのですが

なんと15時すぎにお坊さんと同時到着(>_<)

すぐに始まった法要でしたが

とにかく長い~(@_@;)

お坊さんからは足をくずすよう言われてましたが

そんなわけにもいかず

皆正座で頑張ったところ

慣れてない子供達は超大変だったようです^^;

終わったあとは早速お食事タイムですが

母が『千成』に注文してくれてた
宅配のお料理を並べます^^;

結構豪華な懐石?御膳?4300円でしたが

並べるだけでもちょっと面倒(*_*)

なんとかセッティングを終え

ノンアルビールと普通のビールで乾杯で~す!

お料理は~

プラスティックの容器に入った御膳
P_20170311_164452.jpg

コンロで温めて頂く天婦羅
P_20170311_164459.jpg

お刺身
P_20170311_164509.jpg

茶碗蒸し
(写真忘れた>_<)

という内容でしたが

感想はまあまあって感じかな…

お寿司の巻き寿司が不評で残す者が多かったので
全部握り寿司だったらよかったかな…

あと、
御膳中央の胡麻豆腐が桜の味がすると不人気でした。

宅配料等が入ってのことなので仕方ないのかもしれませんが

4300円はちょっと高いかな~
って感じでした^^;

容器やお皿を洗ったりはしませんでしたが
後片付けもちょっぴり面倒でした(*_*)

お食事のあとは
少しゆっくりして実家を出発しましたが

帰宅後は約束通り飲みに行くことに~♪)^o^(♪

お手頃価格で遅くまでやってるご近所のお店というと
『鳥貴族』しかないのが少々残念ですが

最近の『鳥貴族』のお料理は結構美味しいし(^^)

豪華?懐石のあとだし十分です^^;

しっかり飲みました~♡




関連ランキング:その他 | 寝屋川市駅

[2017/03/14 09:41 ] | その他夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 生駒店』でちょっぴり久しぶりの昼飲み~♡
平成29年3月10日(金)


今日は朝から最悪~(-_-;)

昨日アマゾンで購入した商品が予定通り届いたのですが

開けてみてびっくり(>_<)

購入したのは
息子用の衣類他だったのですが

ちゃ~んと口コミレビューを参考にし

息子はMサイズの細身体型なので

一つは
ワンサイズ小さめをおすすめしますとの声の多かった
カーディガンのSサイズを

もう一つは
通常サイズでOKとの声が多かった
TシャツのMサイズを

という形で注文したのですが

いずれもどうみても大きい~\(◎o◎)/

いったい何サイズが送られてきたんだろ~と

衣類の裏側についてるタグを確認してみたところ

なんとサイズが書かれていたと思われる部分が全て切り取られてる~(*_*)

たしかビニール袋にもサイズは書かれてたようなと思い

今度は商品が入ってたビニール袋に貼られているシールを確認したところ

シールは二重に貼られていて

表面のシールには購入したサイズが印刷されているのですが

少しはがすと
下のシールにはいずれもワンサイズ上のサイズが印刷されてる~(@_@;)

P_20170310_104404.jpgP_20170310_104206.jpg

更には
実際に商品の各サイズを測ってみると

特にSサイズを注文したはずのカーディガンの方はひどく

ワンサイズ上のMサイズどころか
全てLサイズの寸法だったんです\(◎o◎)/

どちらもかなりお安いお値段にての購入だったので

タグが切り取られてるぐらいならば
息子用だし我慢するのですが

ここまで大きいと着れるはずもありません(-_-;)

なんか無性に腹も立つし
面倒でも返品することにしました~(-_-)

アマゾンってとっても便利だし

よく利用してるのですが

過去にも
ドンキホーテのシールがべったりと貼られた商品が届いたり(>_<)

化粧箱入りとなっていたので
プレゼントに最適と思って購入したら
箱にはセロテープが貼られていて
それをはがすと化粧箱が使い物にならなくなってしまったり

その他にも
ほんと色々とありましたが

包装はどうあれ
中身さえまともであれば返品などしないのですが

今回はほんと最悪でした(T_T)

いずれもジャンポールギルバードというブランド?の商品でしたが

アマゾンでこのブランドの商品を買う際には要注意です(-_-)


さ~て~

気を取り直してまたまた昼飲みのことですが~(^^)

もう何度も利用してるので

目新しいことは特にないのですが

ちょっぴり久しぶりに
『味楽座 生駒店』に行ってきました~♡

『味楽座 西大寺店』と違って
『味楽座 生駒店』はカウンター席はイマイチなので(*_*)

お気に入りの掘り炬燵のお座敷を予約してからの訪問です(^^)

まずは
いつものごとくのランチビール220円で乾杯で~す!

そしてお料理の方は~

まずは黒板に書かれていたその日のオススメメニューより
鯛のカルパッチョたしか680円を注文(^^)

薄い鯛が5切れほどのっていただけでしたが^^;

ドレッシングが美味しく
サラダとしては良かったです^^;

P_20170305_133310.jpg

ここからは毎度のメニューですが

土手焼380円
P_20170305_134436.jpg

とん平焼500円(イカも入ってますよ~)
P_20170305_140402.jpg

玉葱と茄子の天婦羅各70円
P_20170305_145120.jpg

これらは安くてお得だしどれも美味しいです(*^_^*)

特に玉葱と茄子の天婦羅はこの量でなんと計140円!!!

絶対オススメです)^o^(

最後はもう一度その日のオススメメニューより
帆立の醤油焼たしか450円をお願いしました~(^^)

小さな帆立でしたが
2つのってたのは嬉しかったです♡

P_20170305_144042.jpg

ランチビールもいっぱい飲んで~

キープしてた赤一刻者のロックもいっぱい飲んで~

店内を流れる昔懐かしの昭和の歌謡曲に誘われて~

なんだか歌いたい気分になっちゃいました(*^_^*)


ということでこのあとは
娘を誘ってカラオケに行くことにしました~^^;

自宅近くの『快活クラブ』とかという
ネットカフェのようなお店の中にカラオケボックスもあるのですが

約3時間は歌って
たしか3人で3000円台だったような~^^;

アルコールは別だけど

ソフトドリンクやスープは飲み放題で炭酸だけっていうのもあるし~)^o^(
(娘にウイスキーをペットボトルに入れて持ってきてもらっちゃいました^^;)

ソフトクリームも食べ放題で結構いいですよ~(^^)


更にこのあとは
15分ほど歩いて台湾料理の『燃燃』に夜飲み&夕食に~♡


本当によく飲んだ楽しい一日でした~♪




関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

[2017/03/10 13:14 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
約3か月ぶりに『ウエダ』で昼飲み~♡
平成29年3月8日(水)


3月ってほんと忙しい~(>_<)

確定申告はしなきゃいけないし
とにかく仕事が忙しいんだけど

子供がいると
進学だの就職だのと色々ある時期だし

何よりも
自分が食べたくなくても
ご飯は作らなきゃいけないし~

自分が着たきりスズメでも
洗濯はしなきゃいけないし~

昨日なんて
せっかく作った娘のメガネやスーツが合わないとのことで

娘と一緒に
眼科に行ったり洋品店に行ったりで
何時間も費やしてしまいました(T_T)

4月からは大学生になるんだから
いずれも一人で行けるんだけど

どちらもやり直してもらうような内容だったので

何度手間にもなるほうが面倒だし

とりあえずついて行った次第でした(-_-)

そんなこんなで

ブログを更新することはなかなかできてないんだけど

つい外食は増えてしまってます^^;


この日も~

週末で仕事はなかったのに

どうしても作るのが面倒で
またまた昼飲みに出かけてしまったのですが

久しぶりに
八木の『ウエダ』に行ってきました~♡

メニューが一部変わってて
全体的に少しずつ値上がりしてたのが残念でしたが(*_*)

いつものママのお味にほっこりです(*^_^*)

まずは瓶ビール中瓶450円で乾杯で~す!

そして~

少々お腹が空いてたこともあって

お得な定食を一人前だけ注文!

豚生姜焼き定食650円にしました(^^)

定食は値上がりしてませんでしたが
選べる小鉢が1つになってしまったのがちょっと残念~

以前はたしか2つ選べたように思います^^;

メインのおかず・小鉢・お漬物・ご飯・お味噌汁のセットですが
どれも美味しいですよ~(*^_^*)

P_20170304_135658.jpg

P_20170304_135733.jpg

それらを頂いたあとは

壬生菜のお漬物(ママからのサービス)
P_20170304_140840.jpg

鶏せせり400円
P_20170304_141516.jpg

いか平480円
P_20170304_143904.jpg

厚揚げ焼350円
P_20170304_150021.jpg

ズリとハート各120円
P_20170304_154439.jpg

壬生菜のお漬物(ママからのサービス)
P_20170304_153206.jpg

をそれぞれ楽しみながら

追加瓶ビール→追加瓶ビール→焼酎

P_20170304_143751.jpg

とアルコールの方もしっかり楽しみましたが

キープしてた焼酎もぜ~んぶ飲んじゃったので

いいちこ900ml1800円も追加で~す^^;

ママからのサービスの
壬生菜のお漬物は2回も頂いてしまい

常連さんには生ビールもご馳走になってしまいましたが

いつものメンバーに囲まれながら

とっても楽しいひとときを過ごすことができました~)^o^(

値上がりはお料理のみで

20~50円の値上がりって感じでしたが

突き出しはないし税込だし朝からず~っと開いてるし

もちろんお料理はどれも美味しいし喫煙も可だし

ほんといいお店です(*^_^*)

またすぐに行かなきゃです♡

P_20170304_143924.jpg

P_20170304_143928.jpg




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅

[2017/03/08 14:09 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 西大寺店』で主役なしの卒業祝い夜飲み~♡
平成29年3月5日(日)


この日は~

娘の高校の卒業式がありました^^;

午前中は講堂で式典があるのですが

とにかく寒い(>_<)

一応暖房はついてるようでしたが
高いところについてるので
足元が冷たくて寒くて最悪~(-_-;)

とりあえずネットで卒業式での母親の服装というのを調べてみたところ
寒くてもタイツではなくパンストにパンプスがふさわしいとなってたので
その通りにしたのですが…

だ~れもそんなの守ってないし(>_<)

タイツにブーツで行くか、
パンプスの中にカイロを入れて履くべきでした(*_*)

やっと式が終わったかと思うと

そのあとは教室へ行き

そこから延々3時間コース\(◎o◎)/

朝から何にも食べてなかったし
トイレも行ってなかったしで

少々大変でしたが(-_-;)

何とか16時すぎには帰宅することができました(-_-)

そして
また電車に乗って18時半には西大寺へ向かい

いつもの飲み友と息子と3人での
卒業祝いの夜飲みで~す♪)^o^(♪

主役のはずの娘は級友達を食事会&カラオケに行ってしまい(>_<)

主役なしの夜飲みになってしまいましたが^^;

いつもの『味楽座 西大寺店』の掘り炬燵のお座敷を予約できてラッキ~!

早速ビールで乾杯ですが…

『味楽座』さんは決してドリンクがお安いわけではないので、

生中520円を注文するのなら
生中他+お料理3品のほろ酔いセット1200円が絶対にお得です^^;

ということで
ほろ酔いセットを2つと瓶ビール大瓶620円をお願いしました(^^)

以前は4品付きだったほろ酔いセットですが
いつの間にか3品になってしまい

その3品も
冷奴に枝豆に…という内容が続いていたので

暫くはほろ酔いセットから遠ざかっていたのですが

前回からはなかなかの内容に戻ったので
とっても嬉しいです(*^_^*)

順に

セットの鮪のお造り
P_20170301_183855.jpg

セットのサーモンの南蛮漬け
P_20170301_183846.jpg

セットのかわはぎ?の煮つけ
P_20170301_184322.jpg

そしてセットの生中
P_20170301_183907.jpg

日本酒大ともセットできるのですが
本当は日本酒大が一番お得です^^;

ほろ酔いセットを3人でシェアしながら楽しんだあとは

鱈白子の醤油焼き530円
P_20170301_184559.jpg

春野菜の天婦羅550円
P_20170301_190911.jpg

北海活蛸のお造り680円
P_20170301_190956.jpg

うどのきんぴら280円
P_20170301_191015.jpg

あじのきずし380円
P_20170301_191027.jpg

豆腐としらすのサラダ480円
P_20170301_193623.jpg

ほうれん草じゃこおろし300円
P_20170301_195903.jpg

ふぐの唐揚げ450円
P_20170301_212907.jpg

を順にお願いして~

焼酎黒よかいち900ml2260円をロックで楽しみました(*^_^*)

『味楽座』さんのお料理はどれも美味しいですが

ふぐの唐揚げは
パサパサしててちょっとイマイチだったかな^^;

春野菜の天婦羅には
ふきのとう・タラの芽・うど などが入ってましたが

それらは
先日亡くなった父がよく山で採ってきてくれて
天婦羅にしてくれたときとおんなじ味(*^_^*)

とってもなつかしい味でした♡

瓶ビール大瓶だけでも5本も飲んでしまい(>_<)

お会計は11000円を超えてしまいましたが(*_*)

とっても楽しい夜飲みになりました~♡

『味楽座』さんは閉店時間が早いので

22時すぎには出ましたが

4時間近くも飲み続けてしまいました~^^;




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

[2017/03/05 10:06 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad