楽天市場のとあるお店で購入したバイクカバー(>_<) 泣き寝入りでしょうか…
平成29年4月11日(火)


今日は珍しく2つも記事?を書いてます^^;


1つ目は~

富雄の『いらか』で
色んな日本酒を飲み比べてみたことを記しましたが

今ちょっと怒ってるので(-_-)

2つ目はそのことを…


ブログっていいですよね^^;

特に誰に聞いてもらえるわけでもないのかもしれないけど

何となく誰かに聞いてもらえてる気もして

気が晴れることもしばしば(*^_^*)


ということで~ ちょっと愚痴で~す^^;


娘が大学生となり

大学は決して遠いわけではないのですが

電車→バスと乗り継いで行かなければならず

少々不便な上にバスの定期はかなりお高いので

それならば
晴れている日は原付バイクでも通学ができるようにと

先日
ホンダ・ジョルノという
何ともまるっこくてかわゆいバイクを購入しました^^;

バイク本体は市内のモータース屋さんで購入したのですが

ヘルメット他の小物色々はネットで探すことにし

その一つとして
バイクカバーも楽天市場のとあるお店で購入したわけですが

めちゃめちゃおっきい~\(◎o◎)/


実は~

なんでこんなことになっちゃったかというと~

このカバーは
Sサイズから4Lサイズぐらいまであり

原付なんてSサイズに決まってる~と思い込んで
当然のごとくSサイズを注文してしまったのですが

その直後に
もしかしたら今の時代は原付にも色々あるのかも~
とふと不安になり

もう一度購入画面をよく見てみたところ

適応車種が記載されている表を発見!

なんとその表によると

ホンダ・ジョルノはSサイズではなく
Mサイズの適応車種となっているではありませんか~\(◎o◎)/

これは大変!
どうやって変更をお願いしようかと思っていたところ

直後ならば
購入履歴の購入内容の画面より
キャンセルができるようになっていることがわかり

それならばと

すぐにSサイズをキャンセルして
Mサイズを購入した次第でした(-_-;)

そのような経緯から
おっきなカバーが届くハメになってしまったのですが(T_T)


こーゆーのって購入者側が全て悪いんでしょうか???


Mサイズが届いた翌日が
ジョルノの納車日だったので

早速装着してみたところ超ぶかぶか~(@_@;)

でも大は小を兼ねるって言うし
ワイヤーキーで前後共に本体とカバーとを固定したら
それなりに使えるのかな~って思ったのですが

ちょっと風が吹くと

アドバルーンのようにカバーが膨れ上がって
超大変なことに~\(◎o◎)/

マンションの駐輪場なので
カバーがお隣のバイクや自転車にボンボン当たってしまうのです(-_-;)


すぐに楽天市場のお店に問い合わせてみたのですが

お店からの返答は以下の通り…

「こちらHP上にもホンダ・ジョルノとは記載させて頂いておりますが、
あくまでも適応サイズは参考サイズの為、
ご購入の前に、実際にサイズを測って頂き、
お客様自身にて適合の判断を行って頂く様
ご案内させて頂いております。」


それが原則なのかもれませんが

それならば
「適応サイズ」とか「参考サイズ」って何なんでしょうか???

誰もが
適応するサイズとか参考にできるサイズって解釈すると思いますが

まるで
適応しないサイズとか参考にできないサイズってことですって
言われてるみたいな感じです(*_*)


な~んか
問い合わせを行う前よりも気分が悪くなってしまい

とりあえず
ホンダ・ジョルノの大きさを調べてみたところ

全長165/全幅67/全高103.5(cm)とのこと…

カバーの大きさが

Sサイズ 全長190/全幅95/全高120
Mサイズ 全長205/全幅100/全高130
となっているので

Sサイズでも十分入る大きさなのです(-_-)

バイクの大きさなんて
実物がなくてもいつでもネットで確認できますし

たとえ納車前でも
こうやって自分で調べてから購入すればよかったのですが

だからといって
今回のことは全て購入者側の責任と
言い切ってしまっていいものなのでしょうか…

そんないい加減な適応車種の表さえなければ
SサイズからMサイズに変更することなんてなかったし

そんな表を平気で掲載しているお店側にも
やはり問題はあると思うのです!!!

決して高価なカバーではないので

他店でジョルノに合うカバーを
買い直せばいいだけのことなのかもしれませんが

こーゆーことって値段の高い安いじゃないと思うし

とりあえず~

「上記のような大きさのホンダ・ジョルノに
なぜ貴店はSサイズではなくMサイズのカバーが適応と
判断されているのかということを、ぜひお聞かせ願いたい…」

といったような主旨の問い合わせを再度させて頂きました(-_-;)

それに対してのお店からの返答は
まだありませんが

もう少し待ってみたいと思います(-_-)


カバーがどんな感じかというと…

風があまりないときはこんな感じで~ダラーン

P_20170411_114747.jpg

P_20170411_114759.jpg

少し風が吹くとこ~んなに膨らんじゃいます~

P_20170411_114818.jpg

更にもう少し風がふくともうパンパンなんです~(>_<)

今日も雨が降ってるからとりあえずカバーしてるけど…

そのうち苦情がくるんかな~(@_@;)
[2017/04/11 10:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
『いらか』でちょっと早めの夜飲み~♡
平成29年4月11日(火)


新年度もとうとう2週目に突入~

先週は何だかとっても長く感じました^^;

たぶん4月3日(月)からは
子供達が社会人と大学生になり

ママ(私)も余儀なく早起きをしなければならなくなり

起きてる時間が長くなったからだろ~な~(*_*)

仕事の都合上夜早く寝るのは難しいので

睡眠時間がかなり減ってしまったわけだけど

一日が長くなったことについては得したような気もするかな^^;

でも短時間睡眠のままではお肌に悪そ~だし(-_-;)

あと…

年度末からあまり体調がよくなくて(-_-;)

アレルギー体質だから
たぶん花粉症と喘息が重なってるんだろうけど

必要以上には外出もしないようにしてるから

一日一日が長く感じるのは
家に居る時間が長いせいもありそ~(@_@;)

早く体調もすっきりさせて
満開の桜の下で飲めたら嬉し~けど

なんか連日雨ばっか(*_*)

お花見もできなくてほんと残念です(T_T)


そんなこんなの今日この頃ですが、

気分転換は不可欠!

病は気からなので

飲みたいお酒を我慢なんてしてたら
よけい具合が悪くなるような気もするし

なるべく飲みにだけは出かけるようにしなきゃです(^^)


ということでこの日も~

子供達が夕食はいらないと言うので

いつもの飲み友が夜まで付き合ってくれるとのこと)^o^(

雨が降ってたこともあり

お昼はご近所のお好み焼き店の宅配料理色々で
おうち昼飲みを楽しみましたが

夜はお出かけすることに~(^^)


雨の中の遠出は面倒なので

奈良・西大寺・生駒あたりで~と思ったのですが

お気に入りの西大寺の『楽坊』は
既に予約でいっぱいとのこと(T_T)

『味楽座 西大寺店』も『味楽座 生駒店』も
通いすぎだし~

ネットでまだ行ったことのないお店を色々検索

そんな中で見つけたのが

こちらの『いらか』です!

普通電車しか停まらないけど
富雄の駅前にあるのでまあまあ便利

あまりに口コミ評価も高いので興味津々(*^_^*)

まだ開店前でしたが
とりあえずお電話をしてみたところ

上手く予約がとれました~)^o^(


すぐに電車に乗って向かい

若干わかりにくいところにありましたが
無事到着!


まだ17時半前でしたが
すでに夕飲み?夜飲み?を楽しんでおられる
お客さんがおられてびっくり(*_*)

早速私達も生中380円(税抜)で乾杯で~す♡

P_20170331_172859_2017041109422544e.jpg

生中は通常は480円なのですが

平日の17~19時はなんとドリンク100円引き~)^o^(

突き出しがないのも有難いで~す♡

お昼に食べ過ぎてしまったのか
あまりお腹はすいてなかったので

お料理の方は~

~本日の大皿~と書かれたメニューより
おまかせ4種盛り800円をお願いしました(^^)

大皿といっても
カウンターの上に大皿が並んでいるわけではないのですが

マスターのお母様が作っておられるとのこと

この日のおまかせは
奈良漬けタルタル・さばの味噌煮・じゃこピーマン・ばんばんじー
の4種盛りでしたが

どれも美味しかったです(*^_^*)

P_20170331_173113_20170411094227b0d.jpg

『いらか』は日本酒がとっても豊富なお店ですが

いつも質より量で飲んでしまう私は日本酒はあまり詳しくなくて

そんな初心者級の者にも嬉しかったのが
選べる飲み比べセットです!

3種の日本酒を選べますが

それぞれにお値段がついているので

例えば240円と250円と300円のお酒を選ぶと
セット価格は790円となるわけです(^^)

よくわからないなりにも辛口のお酒が好きなので

まずは写真のような3種を選びました♡

P_20170331_174830_20170411094230994.jpg

同じ辛口でも
飲み比べてみると全然違うんです(^^)

でもどれも美味しくて結局は決めかねてしまい^^;

お次も写真のような3種を更に飲み比べ~♡

P_20170331_181607.jpg

こんな飲み方もとっても楽しいです♪

お料理の方も~

本日のお刺身メニューより泉州産こういか530円
さいぼし(馬肉の燻製)430円を追加注文!

こういかは凄く新鮮で甘くて旨い~♡

P_20170331_183403.jpg

とってもお若いマスターでしたが
築地でお仕事をされていたとのこと…

さすがにとっても美味しいお刺身でした(*^_^*)

さいぼしは量は少ないですが
お酒にはぴったり!

P_20170331_185529.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが
最後は紅生姜の天婦羅330円を頂き

再度ビール他を楽しみました(#^.^#)

マスターや他のお客さん達とのお喋りもはずみ

とっても楽しいひとときとなりました♪

ぜひまたお伺いしたいです♡

P_20170331_181731.jpg

P_20170331_181646.jpg

P_20170331_181657.jpg

P_20170331_181721.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 富雄駅

[2017/04/11 09:41 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad