『竹久』で昼飲み~♡
平成29年6月30日(金)


とうとう6月も最終日…

今月の感想も~

ほんとにほんとによく飲みました~\(◎o◎)/

それなのに
前回のブログ更新からは20日以上も経過してしまい

あまりに久しぶりの更新となってしまいましたが…

奈良にもやっとまたできたんです~(*^_^*)

お昼からお得にお安くゆっくり飲めるお店が~♡

グルメサイトの食べログで見つけたんですが

まだ新しいお店だからか

電話番号が記載されてない~(@_@;)

電車で近鉄奈良まで行ってやってなかったら最悪だし(-_-;)

とりあえず確認してから行きたかったんだけど

まあもしやってなかったら
『目利きの銀次』や『団』に行ってもいいし~

ということで
行ってきました~♡

『竹久』というお店ですが

近鉄奈良駅より徒歩3分程度のところの
アルテ館の1階にあります(^^)

一応開店時間らしき12時は既に過ぎてましたが、
まだ準備中の札が…(*_*)

でも
大将らしき男性はカウンターに座って新聞を読んでる

準備は終わってるってことのように思えたので

恐る恐るお声がけしてみると

入店しても大丈夫とのこと!

コの字型になったカウンターのお手洗い近くに着席しました(^^)

ほとんどのドリンクが250円というのに惹かれてお邪魔したので

もちろんのこと
まずは生中250円で乾杯で~す♡

アウトドアで使うような
プラスティックのペコペコグラスで出てきました~^^;

P_20170610_122540.jpg

やっぱり生は美味し~♡

ご兄弟でされてるそうで

開店から夕方頃までは
お兄さんお一人のことが多く

洗い物が追いつかないとのことでした^^;

お料理の方も~

ゆで卵50円から
厚揚げ・オニサラ・ポテサラ・枝豆・キムチ・150円…

とお安いのも色々~)^o^(

でも~

とっても気になったのがアブラ350円

豚の貴重部位とのことで
なかなか手に入らないとのこと…

それならばこの機会に
食べとかなきゃです!!!

カウンター内の鉄板で
丁寧に焼いて下さいました(^^)

炒めたもやしの付け合せと共に盛り付けられていましたが
やはり使い捨ての器です^^;

P_20170610_124013.jpg

旨い~♡)^o^(♡

せっかくの貴重部位!

陶器の器だったらもっと高級にも見えてイイ感じなのに~って
思ってしまいましたが

トロントロンでほんとに美味しかったです(^^)

生中やハイボール250円を何杯もおかわりしながら

ポテサラ150円・お好み焼き230円・ガツボイル300円・ココロ350円
順に注文!

ハイボールはなぜかガラスのグラス^^;

P_20170610_142251.jpg

カクテルのように混ぜたりする飲み物は
ガラス等にしてるのかな…

ポテサラはいたってシンプル
普通に美味しかったです(^^)

P_20170610_122747.jpg

お好み焼きも生地がやわらかめで美味しかったです(^^)

P_20170610_124516.jpg

サイズは小さめですが
これで230円はお得です!

ガツボイルは
腸?をボイルして特製ダレがかかっていましたが

たしかにガツ自体にはあまり味がなくて
食感を楽しむって感じ…

P_20170610_131516.jpg

できたら私は葱ポン酢&七味で食べたかったな~^^;

ココロは豚の心臓なので
よく焼き鳥屋さんで頂くようなココロではありませんでしたが

こちらもなかなかでした(^^)

P_20170610_143100.jpg

お酒も色々あったので迷いましたが

目の前に置いてあったのが

なんと蜂のお酒\(◎o◎)/

P_20170610_122921.jpg

数年前に蜂に刺されて
全身蕁麻疹というアナフラキー症状が出てしまい

その後約一年の闘病生活を送った経験があるので

蜂は大の大の大の苦手~(-_-;)

皮膚を毒針に刺されるのと
口から飲んだり食べたりするのとは
また違うかなって思いましたが

やめとくに越したことはありません^^;

P_20170610_123001.jpg

フツーのお酒にすることにしました(^^)

奈良のお酒とのことですが
店名のついた「竹久」酒ポケット瓶500円を頂くことに…

P_20170610_131942.jpg

あまりにあっさりしていてびっくりでしたが

旨い~♡

飲み友が
アルコールのチャンポンはやめとくと言うので

残ったお酒は持って帰り
おうち飲みでも楽しみました~)^o^(

バンビカップ300円
可愛いグラスも頂いたいちゃいました~♡
(もちろん空グラスです^^;)

P_20170610_140104.jpg

この日は2軒目・3軒目はどこに行ったかなあ~???

2軒目以降は写真も撮らなかったみたいで
何も残ってないのですが

でも1軒だけで帰るとは思えないし…

きっとその後も呑んだくれてたんだろ~な~^^;

また行かなきゃです(*^_^*)

P_20170610_122600.jpg

P_20170610_122616.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄奈良

[2017/06/30 14:58 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
京橋3軒目は『一軒め酒場』で夜飲み~♡
平成29年6月8日(木)


とうとう近畿地方も梅雨に突入~

涼しいのはいいけど

洗濯物は干しにくいし

外出は億劫になるし

娘はバイク通学がし辛くなるので

電車&バスで間に合わない場合は
急遽送らなきゃいけなくるし

かなりイマイチです(-_-;)

でも…

どしゃぶりでも
不思議に飲みには行けるんだよな~

昨夜も
仕事を終えた息子から晩飯どうする~って電話があり

一応カレーは作ってあったんだけど

カレーじゃあ飲めないし

とりあえず生ビールを飲みに
ご近所の『鳥貴族』へ行くことに~

かなりの雨で

舗装道路も水浸しで靴の中にまで
水が入ってしまいましたが

それでも頑張って行ってきました~(*^_^*)

数杯で切り上げて
あとは帰ってカレーを食べるつもりでしが

途中からは
バイトを終えて電車で帰ってきた娘までもが寄ることとなり

結局12時前まで飲み続けてしまったのですが

たまには親子で飲みに行くのもイイもんです(^^)

スポンサーが殆ど私になってしまうのがイマイチですが^^;…


さ~て~

いつもスポンサーになってくれる
飲み友と飲みに行ったときのことですが)^o^(

この日は~

満開の桜の下でビールが飲めたら~って思い

お花見&飲み歩きを楽しみに京橋へ向かいましたが

残念ながら午後は雨模様~(T_T)

雨が降ってる上にかなり肌寒くなってしまったので

野外でビールはありえない状況となってしまったのですが

その分もお店飲みを楽しむことにして

1軒目は『うおすけ』でお魚を楽しみ~
2軒目は『情熱ホルモン』でお肉を頂きましたが~

もうお腹もいっぱいなので

3軒目はビール以外のお酒を楽しめたらと思い

商店街をウロウロ…

そこで目にとまったのが
「酒190円・酎ハイ・サワー190円・リキュール・ワイン190円…」
といったような大きな看板\(◎o◎)/

その時点では
ビールや焼酎のお値段まではわかりませんでしたが

ビールはもういらないし

日本酒やワインが190円で飲めたら十分!!!

このお店に決定~ということで
早速入ってみたのですが

満席で座れないとのこと~(@_@;)

残念でなりませんでしたが
入れないものは仕方ないし

そのお店の周りをウロウロしながら
他のお店を探していたところ

なんとそのお店より数名のお客さんが退店!

その直後ならば入れるのではと思い

すかさずまたお伺いしてみたところ

2階ならばOKとのこと(*^_^*)

超ラッキーでした~♡

大衆食堂といったような雰囲気の店内ですが

端の方のお席にご案内頂けたので
結構ゆったり座れたと思います(^^)

早速日本酒の灘の銘酒白鶴190円(税別)で乾杯で~す♡

P_20170408_184155.jpg

お酒のお供の方は~

本日のおすすめより
いかわた醤油漬け200円をお願いしたかったのですが

売り切れとのことで残念~(T_T)

気を取り直して
イカ三昧320円を注文!

P_20170408_184455.jpg

お造り・ゲソ焼き・ゲソ天の三種盛りでしたが

ボリュームには欠けるとはいえ
320円はかなりお得です!

その後は~

名物串カツ99円・アンチョビポテトサラダ200円を頂き

赤ワイン190円玉露入り緑茶割りサワー190円
楽しみました~♡

串カツは飲み友が食べたので
お味のほどはわかりませんがキャベツ付きでいいですね~

P_20170408_193253.jpg

ポテサラはアンチョビの風味がなかなかでした(^^)

P_20170408_193302.jpg

ワインはロックかソーダ割りを選択しての注文になるので

ロックをお願いしましたが

できたらストレートで頂きたかったな~^^;

P_20170408_191954.jpg

でもまあ
既に3軒目でかなりの飲み過ぎだったので

氷で薄めてちょうどいいぐらいだったかな^^;

ビールは190円ではありませんでしたが

生中360円・大瓶450円と結構お安かったし~

焼酎240円・ハイボール300円

全体的にかなりお得な価格設定になってました(*^_^*)

申し遅れましたが
こちらのお店の名前は『一軒め酒場』

『一軒め酒場』に3軒目にお伺いしてしまったわけですが

お料理のメニューも色々あったし~

突き出しもないし~

次回は1軒目にお邪魔したいと思いま~す(*^_^*)

絶対に絶対に
近いうちにまた行かなきゃです!!!

P_20170408_184214.jpg

P_20170408_184224.jpg

P_20170408_184342.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

[2017/06/08 09:48 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
京橋2軒目は『京橋酒場 情熱ホルモン』で夕飲み~♡
平成29年6月5日(月)


月日が経つのはほんとあっというまだけど

そんな中でも土日は超はやい~(@_@;)

結局二日間とも飲み歩いただけだけど…

今はそれが一番幸せかな~^^;

また今日から仕事に家事に頑張らなきゃいけないけど

頑張った分だけ
きっとお酒は美味しくなるって思わなきゃです!!!


さ~て~

もう2か月も前のことですが

京橋にお花見&飲み歩きに行ったときのこと…

残念ながら雨模様でお花見はイマイチでしたが

その分も飲み歩きを楽しまなきゃです^^;

1軒目は立ち飲みの『うおすけ』で
お魚料理の色々を頂きましたが

2軒目はなんとな~くお肉が食べたいような気がして

『情熱ホルモン 京橋店』に入店!

『情熱ホルモン』は奈良や鶴橋にもあって
何度か利用したことがあるのですが

何でもお安いことが有難い~)^o^(

たしか店頭には
18時?までは生中190円(税別)の看板が立てかけられてましたが

ネットではドリンク1杯無料クーポンがゲットでき

どちらがお得かな~なんて思ってたところ

どちらも利用できてラッキー~\(◎o◎)/

まずはドリンク無料クーポンで
エクストラコールド(通常はたしか390円)を頂き

その後は生中190円(通常は290円)を楽しみました~♪)^o^(♪

お肉の方は~

まずはちょっと贅沢に上ハラミ790円黒ホルモン390円!

P_20170408_163623.jpg

『情熱ホルモン』は190円からホルモンを楽しめるお店なので

こちらで790円というのはかなりお高いお肉なのですが

まあまあだったかな~

残念ながらさほど感動はありませんでした^^;

黒ホルモンはいつも注文してしまう一品ですが
結構オススメです(^^)

そして
またまたいつもの壺ホルモン690円です!

P_20170408_165658.jpg

日替わり?で3種のホルモンと玉葱が入ってますが

何が出てくるかな~ってお楽しみもあるし

390円等のホルモンが入ってることもあるので
お得感もあります(^^)

既に2か月も経ってしまってるので
この日何が入ってたかは忘れてしまいましたが(*_*)

次回はちゃんと覚えとくようにしますm(__)m

サイドメニューの方は
さっぱりとたたき胡瓜290円とキャベツで~す(^^)

P_20170408_163628.jpg

キャベツはいくらだったかなあ^^;…

P_20170408_163637.jpg

もう1軒行きたかったので
この辺りでお会計をお願いしましたが

お得にお安くお肉を楽しむのには
結構イイお店ですよ~♡

ファミレスのように
どこの『情熱ホルモン』も内装がほぼ同じなので

どこへ伺っても
殆ど変わり映えしないのが残念な点ではありますが

お財布に優しいのは何よりで~す(*^_^*)

P_20170408_163822.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

[2017/06/05 09:15 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『魚介』で京橋1軒目昼飲み~♡
平成29年6月2日(金)


とうとう昨日から6月です(-_-)…

ほんとはやいです(T_T)

でも今日は金曜日(^^)

明日明後日はまた仕事はお休みできて
お昼から飲めるかな~なんて思ったらちょっぴり嬉し~♡

今週末はどこ行こ~かな~^^;


さ~て~

2か月程前のことですが

お花見がしたくて京橋に行ったときのこと~

残念ながら雨模様でお花見はイマイチでしたが

その分も3軒はしごで
昼飲み→夕飲み→夜飲みを楽しんできました~)^o^(

その1軒目がこちらの『魚介』さん!

お昼からやってる立ち飲みのお店ですが

いつものごとく食べログ他で調べたところ

鮪料理を中心に新鮮な海の幸を楽しめるお店とのこと(*^_^*)

早速行ってきました~♡


ほぼ順調にお店までは到着したのですが

な~んとなく入りにくいよ~な感じがして

一旦は通り過ぎてしまいそ~になってしまったのですが

カウンターで飲んでおられた女性のお客さんが
おいでおいでと手招きして下さったので

そのしぐさに誘われるように無事入店^^;

せっかくなので
その女性のお客さんのお隣に立たせて頂きました(^^)

まずは生中299円(税別)で乾杯で~す!

生中もお安いですが
瓶ビール大瓶も399円・焼酎も259円~
呑み助にはとっても有難いお店です)^o^(

鮪料理の数々も気になったのですが

色んなお魚を食べたいような気もして

お任せ刺身五種盛合せ699円を注文!

P_20170408_140306.jpg

たしか
鮪・カンパチ・金目鯛・グレ・オニヒゲ?だったと思いますが

どれも美味し~♡

珍しいお魚も含まれていたのに
5種で699円だなんてほんと良心的です(*^_^*)

でも~
もっとびっくりしたのは本日の10円メニューの
まぐろすじぽん酢10円\(◎o◎)/

P_20170408_140802.jpg

ボイルした鮪が玉葱と和えてありましたが
さっぱりと食べやすい~(^^)

そして鮪の唐揚げ299円で~す)^o^(

P_20170408_142939.jpg

唐揚げも美味しかったのですが
揚げ物はお腹が膨れてしまいちょっと後悔(*_*)

メニューが豊富なので
もっともっと食べてみたかったのですが

夜まで飲み歩くことを予定してたので

この辺りでお会計をお願いすることに^^;

お隣の女性のお客さんとのお喋りも楽しむことができて
ほんとよかったです!

ぜひまたお伺いしなきゃです(*^_^*)

P_20170408_140057.jpg

P_20170408_141736.jpg

P_20170408_140824.jpg

P_20170408_141746.jpg

P_20170408_154533.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

[2017/06/02 09:01 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad