久しぶりの『楽房』で息子と夜飲み~♡
平成29年7月31日(月)


とうとう7月度も今日で終わりです(>_<)

とにかく早い… 早すぎる(-_-;)…

このままではすぐにおばあちゃんになっちゃいそうで怖いです(T_T)

そんなこと恐れてても着実に歳はとっていくし

なるときはなるんだから仕方ないんだけど(@_@;)…

そ~そ~

よくわかんないんだけど

NTTのフレッツ光プレミアムって
ネクストとかっていうのに変えないといけないらしくて

先日NTTから電話がかかってきたので
この機会に工事をお願いすることにしたんだけど

貧乏な私は
ついでにちょっとでもお安いプロバイダーに変えたいと思い

その旨を相談してみたところ

基本的にプロバイダー料金に日割りっていうのはないそうなので

これまでのプロバイダーを最大限に利用してやめるのには

月末日に解約するのが一番いいとのこと!

また

新しいプロバイダーの利用開始日も月の初日にするのが得策とのことで

これまでのプロバイダーの利用が今日の夜中12時までとなり

明日8月1日に工事に来てもらい
各種設定までしてもらえることにはなったんだけど

午前中はもういっぱいなので
午後の工事になるとのこと(-_-;)…

夕方からは仕事もあるから
工事がそれまでに終わるのかどうかも心配だし

今夜12時から暫くネットが使えなくなるのもかなり不安なんですが…

この流れが一番いいとのNTTからのアドバイスなので

信じてみようと思います^^;

とはいうものの

やっぱり不安は不安なので

今日のうちに
とりあえずブログを更新しなきゃです^^;


少し前のことですが~

基本的に私は平日は夜遅くまで仕事なんですが

時期によっては水曜日はお休みできることもあって

そんな水曜日は必ずといっていいぐらい
職場を出るときに電話してくる息子(-_-;)

要するに飲みに行こ~ってことなんですが(*_*)

大抵は私が払うことになるのでちょっとイマイチ(>_<)

でもまあ
就職したばかりだから息子の給料は少ないし

仕事がない平日は私も超飲みたいわけだし

娘は遅くまでバイトだから

そんな日は
息子と2人で夜飲みもいっかな~って感じで

既にもう何回も出かけてるのですが^^;

たまにはご近所の『鳥貴族』以外にも行きたいと思い


この日も~

ダメ元で大和西大寺駅前の『楽房』に電話してみました~(^^)

超人気店なので
平日でもなかなか予約はとれないのですが

空いててラッキ~♡

西大寺駅で待ち合わせて早速行ってきました~(*^_^*)

税金は別ですが

殆どのメニューが300円均一と
とってもお得なお店なんです♪)^o^(♪

もちろんのこと
まずは生ビール300円で乾杯で~す!

そうこうするうちに突き出し300円が登場~^^;

正直なところ突き出しは無い方が嬉しいのですが

こちらの突き出しはとってもイイんです(^^)

実はこの日もママ友とたしかおうち昼飲みのしすぎで
既にかなりの酔っ払い~(@_@;)

よく覚えてないのですが
写真によると貝の突き出しだったようです^^;

P_20170705_191121.jpg

P_20170705_190320.jpg

あとは~

タコ唐揚げ300円・揚げ出し豆腐300円・鶏唐揚げ300円・
アスパラベーコン300円・イカ姿焼き300円・海鮮ユッケ300円

P_20170705_191101.jpg

P_20170705_191943.jpg

P_20170705_192334.jpg

P_20170705_192820.jpg

P_20170705_193101.jpg

P_20170705_195236.jpg

~っていう感じで
息子が注文して息子がほぼ1人で食べたみたいです^^;

飲み物の方は~

息子はたぶん生ビールばっかをおかわりし

写真によると私は
生ビール→ハイボール300円→日本酒300円

P_20170705_194814.jpg

きっと何枚かは撮り忘れてると思いますが

写真だけは頑張って撮ってた私でした(*_*)

朝から息子と飲みに行くことがわかってたら

それなりに昼飲みは控えるようにするのですが

結構残業も多い息子なので

いつも突然に決まるからほんとイマイチ(-_-;)

お安いだけじゃなく
『楽房』のお料理はどれも本当に美味しいので

次回はぜひお腹をすかせて行かなきゃです(T_T)


普段は職場の人や大学時代の友人と
すぐに飲みに行ってしまう息子だし

週末は私も飲み友と飲みに出かけることが多いので

仕事のない水曜日の夜ぐらいは
また息子と飲みま~す♡



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

[2017/07/31 10:20 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
立ち飲みの『冨乃家』で息子と夜飲み~♡
平成29年7月23日(日)


梅雨が明けても明けなくても

雨は殆ど降らないからあんまり変わらないのですが

明けたと発表があってからは更に暑くなった気がする…

そんなこんなで

その後は24時間エアコン入れっぱなしの日々ですが

電気代も心配だし

エアコンが壊れたらどうしよ~(@_@;)

だからといって入れないわけにもいかないし

なるようになるかな…


さ~て~

あまりに古い夜飲みのお話でごめんなさいm(__)m


仕事柄~

5週目ってお休みできることが結構あるんですが

先月6月は木曜日と金曜日が5回あり

水曜日も仕事オフだったので

28日・29日・30日とゆっくりすることができました~♡

平日は子供達が仕事や学校なので

土日のお休みよりもなんだか得した気がします(^^)

ママだから~

朝食やお弁当や夕食は基本作らなきゃいけないですが

子供達が家に居るとお昼ご飯まで作らなきゃいけないし~

ただそれだけのことでも
ママにとっては平日のお休みにはお得感が満載^^;

そんなこんなで

28日(水)は~
ママ友と『サイゼリヤ』→息子と奈良の『とり安』→息子と奈良の『MARU』

29日(木)は~
実家の母と京都の『見聞録』→息子とご近所の『鳥貴族』

30日(金)は~
息子とご近所の立ち飲みの『富乃家』

…っと

呑んだくれの3日間を送ってしまいました(@_@;)

お相手が息子ばっかなのが超イマイチですが

いつもの飲み友は随分お年寄りになってきたので(-_-;)

水曜日や木曜日は
翌日が仕事なので夜もあまり付き合ってくれないし

この週の金曜日は
職場での飲み会があるとのことでふられてしまい(*_*)

逆にいつもは帰りが遅い息子が
この3日間に限って早く帰ることができたので(@_@;)

そんなこんなで
こんなことになってしまったのですが^^;

たとえ息子でも
飲み相手になってもらえるのは嬉し~し

それなりにイイ3日間になりました♡

でも~

水・木に飲み過ぎてしまったから

さすがに金曜日は
おうち飲み~って決めて夕食も作ってたのですが

「ちょっと行こや~!」って
またまた仕事帰りに突然電話してくる信じられない息子(-_-;)

缶ビールより生の方が美味し~のはわかるけど

飲みに行けばそれだけお金もかかるわけだし~

そ~思いながらも
お酒のお誘いには超弱い私(T_T)

すぐにお化粧して出かけてしまいました~\(◎o◎)/

向かったのは
交通費もかからないご近所の立ち飲みの『富乃家』です(^^)

夕食はもう作ってあるし

生ビールを楽しむのがメインならば
立ち飲みで十分^^;

前回伺ってお得だった
ドリンク2杯+小鉢3品+串1本で1000円のセットを注文です!

この日の小鉢3品は
超ミニサイズの冷奴と蒟蒻の煮物とポテサラだったので

前回に比べるとちょっぴり残念な内容でした^^;

そんなこんなでそれら3種盛りの写真は
撮り忘れてしまったのですが

串はなかなかでした(^^)

牛・豚・鳥の串より1本をチョイスできるのですが

前回鳥をお願いしたので今回は牛!

P_20170630_195808.jpg

息子が一人で食べちゃいましたが

美味しかったそうです(*^_^*)

このあとは

ビールをおかわりしたり
単品のお料理を注文したりと

もうしばらく飲むつもりでしたが

言いだしっぺの息子が
仕事の疲れが出てきたのか

座りたいと言い出し(-_-;)

とりあえず
何か一品だけ頂いて帰ることに…

色んなメニューがありましたが

壁の黒板に書かれていた
ハモ天ぷら400円に決定~!

鱧が400円で食べれるなんて~

きっと少量だろうなって思ってましたが

なんとボリューム満点の天婦羅が出てきました~♡

P_20170630_195542.jpg

なかなか美味しかったし

これで400円は安すぎです\(◎o◎)/

この後は

本当に帰ることになってしまいましたが

たまには
1杯だけ飲んで帰るっていうのもイイですね(*^_^*)

全て税込なので計1400円!

1人700円で鱧まで食べれて良かったです♡

夕食の前でも後でも
数分でぶらっと行けるお店なので

また息子と行ってきま~す^^;

P_20170630_195240.jpg

P_20170630_195248.jpg

P_20170630_195309.jpg

P_20170630_195322.jpg

P_20170630_195333.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 筒井駅

[2017/07/23 08:44 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(2) | トラックバック(0)
『味楽座 西大寺店』で超お得な夜飲み~♡
平成29年7月19日(水)


あっというまに3連休も終わってしまい

昨日からまた平日(-_-;)

仕事に家事にとまた忙しい日々ですが

この連休は実家の母の顔を見に行ってきました^^;

車でも電車でも片道2時間程かかるのですが

せっかく2時間もかけて行くのならば

実家近辺でも飲み歩きを楽しみたいと思い

電車やバスを乗り継いで行ってきました~(^^)

で~

最寄駅に到着するなり昼飲みに向かったのが
『立呑処 八興』♪

そして~

夕食&夕飲みに母とタクシーで向かったのが
鯉料理の『原養魚場』♪

夜は
実家でおうち夜飲みして~


朝は
まあまあ高級だけど半額になってたソーセージやエリンギを
卓上コンロで焼きながら朝飲みして~

そうこうするうちに珍しく弟も来てくれたので~

昼飲みに弟の車で向かったのが
『YA喜楽』♪

そんなこんなで

とにかく飲んでばかりの2日間でしたが

3軒のお店に行くことができたので

また順にブログに記していきますね~♡


とりあえず今日は~

先日難波に行って

『天秤棒 南海通り店』や『けー坊』で
昼飲みや夕飲みを楽しんだ後のこと~

帰りにちょっぴり夜飲みもしよ~ってことになり

大和西大寺駅でどこへ行くかを相談(^^)

といっても

駅ナカの『豊祝』か
南出口から徒歩2~3分の『味楽座 西大寺店』かの
どちらかに決めるだけなんですが^^;

改札を出なくても行ける駅ナカの『豊祝』の方が
交通費は助かるのですが

『豊祝』は立ち飲みなので

座って飲める方がということになり

『味楽座 西大寺店』に決定~!

数分歩いて行ってきました~♡

念のため駅から電話をしてあったので

カウンターの奥の席をとっておいて下さり

そちらに向かう途中

なんと驚きの黒板が~\(◎o◎)/

たしか「冷製茶碗蒸し150円・豚足150円・蒟蒻田楽150円」
といったように書いてあったと思いますが

なんと3種類ものお料理を
全部150円で頂けるなんて~♪)^o^(♪

迷う間もなく注文です!

飲み物の方は~

キープしてる芋焼酎一刻者赤があったのですが

ビール好きの飲み友は
相変わらずビールを飲みたいとのこと^^;

瓶ビール大瓶620円をお願いしました(^^)

この日3度目の乾杯のあとは

超お得な150円お料理を頂きながら

一刻者赤のロックを楽しみました~♡

まずは~

冷静茶碗蒸しです(^^)

上にトロロがのってて美味し~(*^_^*)

P_20170701_192956.jpg

豚足はお塩かお味噌で頂くそうですが

どちらも出して頂けてラッキ~

料理長さんがその日の朝
自ら鶴橋に買いに行かれたそうです(^^)

P_20170701_193209.jpg

そして蒟蒻田楽ですが

4本ものっててびっくり~\(◎o◎)/

これで150円は安すぎです(*_*)

P_20170701_193525.jpg

ということで

お会計はたったの1070円!!!

一刻者赤はなくなっちゃったので

次回はまた新しい焼酎をキープしなきゃですが

最後の最後まで

お安くお得に飲めた

とっても楽しい一日でした(*^_^*)

この日3品も150円メニューがあったのは
料理長さんの気まぐれだったのか?

ほぼ常連の私達も初めてでした(^^)

ぜひ時々は登場させて欲しいし~

お昼もお得な一品を増やしてもらえたら嬉しいな^^;




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅

[2017/07/19 10:01 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『見聞録』のお刺身定食で母と昼飲み~♡
平成29年7月14日(金)


明日からは3連休(^^)~

仕事がないのは嬉しいのですが

子供達の予定がややこしいので

結局は平日の方がラクかな~って感じなのですが

何とか時間を作って
元気のない実家の母の顔を見に行ってこようかと思ってます^^;

もちろん~

昼飲&夕飲み&夜飲みをしっかり兼ねてですが(*^_^*)


この日も~

父が亡くなって以来
1人暮らしになってしまった実家の母のために

京都でちょっぴり昼飲みを楽しみました♪


母は脚が悪いために殆ど外出しないのですが

少しは歩かないと
益々脚は動かなくなってしまうと思うし

家にこもってばかりでは精神衛生上もよくないし

月に一度は京都でデートしようと約束し

既に何度か京都駅前のアバンティの地下で
昼飲みデートを楽しんできたのですが

この日も
アバンティの『見聞録』に母と行ってきました~♡

夜は一般的な価格になることと思いますが

ハッピーアワーということで

開店から18時頃までは
生中は330円、ハイボールはなんと250円です(*^_^*)

お料理の方も
お昼から一品料理を注文することができるので

いつもは一品色々をお願いするのですが

この日の前日は
飲んでばかりであまり食べてなかったので

なんだかとってもお腹がすいてたことよりも

定食を一つだけ注文することに~

唐揚げ定食650円といったような
とってもお得な定食もあったのですが

せっかくならばアルコールに合うよう
お刺身定食にしようということになり

お刺身定食1280円に決定です!

ということで~

生中330円2つとお刺身定食1つを注文~♪

P_20170629_120920.jpg

すぐに生中と突き出しが出てきましたが

何故か突き出しも2つ???

お間違えになったのかなって思ったのですが

1つは突き出しで1つは定食の小鉢とのことでした^^;

この日の突き出しは高野豆腐でしたが
しっかり味がしみてて美味しかったです(^^)

P_20170629_120912.jpg

そして暫くすると
お刺身定食の登場で~す♪

P_20170629_121141.jpg

P_20170629_121210.jpg

お刺身は5種盛りでしたが
どれも肉厚でボリューム満点\(◎o◎)/

こんな立派な盛り合わせに
ご飯・お味噌汁・小鉢がついてなんと1280円だなんて~

とってもとってもお得だったと思います)^o^(

お刺身の1切れ1切れがあまりに大きかったので

お腹の方もかなり満足になってしまいましたが

更に
えびせん190円・唐揚げ510円・ゴーヤチャンプル450円も注文^^;

えびせんは母のお気に入りで

前回も2皿も食べてしまったのですが

今回も結局2皿注文してしまいました~^^;

揚げたてを持ってきて下さるのでアツアツですが

ビールにぴったり!!!

このボリュームで190円は嬉し~♡

P_20170629_124614.jpg

唐揚げは~

お隣りのお席の方が唐揚げ定食を食べておられて

そのボリュームに驚いてしまい(*_*)

食べれなかったら持って帰れば~と思って
思わず注文してしまいました^^;

予定通り半分はそお~っとお持ち帰りです^^;

P_20170629_125000.jpg

ゴーヤチャンプルは~

野菜系のお料理が食べたかったことと

沖縄や奄美大島のスパムに思い出があったので

頼んじゃいました~♪

味付けも私好みで美味しかったです(^^)

P_20170629_132052.jpg

飲み物の方も

生中→生中→ハイボール250円→生中~と

前日の飲み過ぎで二日酔い気味だったにもかかわらず

結構飲んでしまいました~(>_<)

唐揚げもボリューム満点で良かったし

ゴーヤチャンプルも私好みのお味で嬉しかったです(*^_^*)

京都駅で待ち合わせたときは

脚の具合も悪く
かなりしんどそうだった母でしたが

何故か時間を追うごとに元気になり

帰りは足取りも比較的スムーズになっていて
びっくりでした\(◎o◎)/

病は気からと言いますが

まさにその通りって感じの母でした(*^_^*)


せっかく交通費を使って京都まで出向いたのですが

ウロウロすると余計なものを衝動買いしてまいそうなので

寄り道せずにまっすぐ帰宅しましたが

夜はまた
息子とご近所の『鳥貴族』に行ってしまいました~(@_@;)




関連ランキング:居酒屋 | 京都駅九条駅東寺駅

[2017/07/14 16:08 ] | その他昼飲み♡昼酒♡ | コメント(2) | トラックバック(0)
道頓堀の『けー坊』で夕飲み~♡
平成29年7月12日(水)


梅雨はまだ明けてないようですが、

たまにしか降らない雨…

それも降るときは一瞬で
まるで台風のような豪雨だし(T_T)

もう少し長く降ってくれたら涼しくなるんけどな~

さ~て~

この日は~

久しぶりの難波飲み~♡

1軒目は

前回とっても楽しかったので
ぜひりピしたかった『天秤棒 蛍』があいにくの改装中で

それならばと『天秤棒 南海通り店』に伺いましたが

そのお店を出るときに

入口付近に座っておられたお客さんに誘われて~

2軒目はこちらの『けー坊』に!

もちろん一人では見知らぬ方のお誘いに乗ったりしませんが

この日は男性の飲み友と一緒だったし

せっかく難波まで来たんだから

もう1軒行ってみても~という軽い気持ちでした(^^)

誘ってくれたそのお客さん曰く

生ビールは190円だし
焼き鳥は1本50円で美味しいし

凄くイイお店とのこと!

ちょっぴり期待してお伺いしちゃいましたが

店内はカウンターが主体で
奥にテーブル席がいくつかあるって感じだったかな…

計4名だったので
テーブル席でもよかったのですが

なんとなくカウンターに座りたい気分になり

カウンターに決定~

そして

生中190円を4つと
オススメの焼き鳥50円(一人3本まで)を3本ずつ注文です(^^)

まずは生中と突き出しが出てきました。

突き出しはスパゲティサラダでしたが

誘ってくれたお客さん(案内人さん)が苦手だというので
一皿だけポテトサラダに変更して下さったのですが

案内人さんはマヨネーズが無理とのことで
私が突き出しを2つも頂くことに~^^;

どちらかというとポテサラの方があっさりしてて美味しかったです(^^)

P_20170701_165440.jpg

そうこうするうちに

お得な焼き鳥が出てきました~(^^)

P_20170701_165941.jpg

1本にお肉が2つついててあとは長ネギの葱までしたが
お肉は胸肉です。

お味は悪くはないのですが
胸肉なのでちょっとパサパサ感はあります。

だからこそお安く提供できるのかなって思ったり~

お次はまたまた案内人さんオススメの
豚ペイ100円(1人3本まで)ですが

結構お腹がいっぱいだったので

こちらは1人1本ずつ頂きました(^^)

P_20170701_173538.jpg

豚に薄焼き卵が巻いてあるのですが

ちょっと味が薄くて
できたらソースやマヨネーズをかけて頂きたかったかな~

案内人さんのおごりになってしまったら申し訳ないと思い

最初から割り勘でお願いしてましたし

お店の方にも
お会計は分けて下さるようお伝えしてましたが

なんとこの案内人さん…

殆どお金を持ってなかったみたいで(@_@;)

190円のビールをおかわりできないとのこと(-_-;)

きっと誰かにご馳走になるつもりで
誘ってくれてたんでしょうね(*_*)

申し訳ないですが
そ~ゆ~人はあまり好きではないので

金欠ならばこの辺りでお開きにして帰りましょうと
お話ししたのですが

その案内人さんは
お店の人につけを頼みこみ

つけでおかわりさせてもらってました(@_@;)

ん~~~

そ~ゆ~ことがあると

何だかお店にまで足が遠のいてしまいそうです(-_-;)

正直なところ
ちょっと残念な夕飲みになってしまいました。

昔は吉本の芸人さん達で凄く賑わっていたお店とのことですが
今はいつもすいているとのこと…

何があったのでしょうね…

この日も土曜日の夕方でしたが

たしかに先客さんは3~4名ほどだったでしょうか…

他のお料理は頂いてないのでよくわかりませんが

突き出しにも焼き鳥や豚ペイにも
これといって感動はなかったかな…

ちょっと再訪は難しそうです(@_@;)

P_20170701_165630.jpg

P_20170701_165953.jpg

P_20170701_170019.jpg

P_20170701_170108.jpg

P_20170701_173656.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

[2017/07/12 17:53 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『天秤棒 南海通り店』で昼飲み~♡
平成29年7月7日(金)


連日のように
テレビでの芸能ニュースは松居一代ばっか(-_-;)

彼女の旦那の
病気や浮気がホントかどうかはわかんないけど

とにかくイイ歳して見苦しい…

どんな旦那でも
とりあえずはまだ家族なんだから

家族の愚痴や悪口を世界中に発信するなんて

自分が
一番惨めで情けなくて恥ずかしいって思わないのかな…

家庭の問題は
できる限りスマートに家庭内で解決したいし

それができない時のために
裁判等の方法もあるんだし

有名人なんだから
嘘でももうちょっとカッコよく生きて欲しいかな・・・

旦那はともかく
最愛の息子にまで出て行かれちゃったみたいだけど

そんなのホントに馬鹿みたい…

あと

気の毒なのはその息子かな…

今のような松居一代が母親だと思ったら

誰も
その息子と付き合ったり結婚したりしたくないだろ~し

母親として
そーゆーことって考えないのかな…

私も離婚組だけど

もちろん離婚するまでの数年はそれなりに大変だったけど

まあまあ円満に離婚できてホントよかった!!!

その時小学生だった息子とも
いつの間にか超仲良しの飲み友になれたし~♡

そんな些細なことも幸せに感じるのは

連日テレビに登場する松居一代のおかげ???

だとしたら感謝しなきゃね^^;


さ~て~

ここからは
息子ではないいつもの飲み友との昼飲みデートのお話ですが~(^^)

何カ月か前に難波に遊びに行ったときに

生ビール100円という看板と
お声がけしてくれた(客引き?)お姉さんに惹かれて

なんとなくお邪魔してみた『天秤棒 蛍』

店内は薄暗くまるで和風スナックのような感じだったので
かなり入りにくい雰囲気でしたが

なんとそこが大当たり~♪\(◎o◎)/♪

すっごくイイお店だったんです)^o^(

お料理はお隣の『天秤棒 本店』から運んできてくれるから
定番の居酒屋メニューから旬の海鮮料理まで何でも楽しめるし~♪

お店のお姉さんもお客さんもイイ方ばっかで
お喋りはとっても楽しいし~♪

その日は2軒目だったので
あんまり食べれなかったことがほんと残念だったけど

次に日本橋や難波に出れることがあったら
必ず1軒目は『天秤棒 蛍』~って決めてたぐらいでした(^^)

この度その機会がやってきたのですが

あまり場所を覚えてなくて裏難波をウロウロ…

すると~

『天秤棒…』と書かれた
「生ビール100円」看板のお店があったのですが、

どう見ても
『天秤棒 蛍』でも『天秤棒 本店』でもないのです。

それでまた暫く迷ってしまったのですが

何とか『天秤棒 本店』前に到着~

が~(>_<)

なんと『天秤棒 蛍』は工事中で
「入ってはいけません」といったような貼り紙が…

仕方なく
お迎えの『天秤棒 南海通り店』
『スタンド三国』のどちらかに入ることにし

内装がお洒落で綺麗に見えた
『天秤棒 南海通り店』に行ってきました~♡

もちろんのこと
まずは生ビール100円で乾杯で~す!

が~(>_<)

前回『天秤棒 蛍』で頂いた生ビール100円は生中だったのに

こちらでは
生ビール100円は生小ぐらいのスリムなグラスで
中ジョッキは2杯分入るとのことで200円でした^^;

P_20170701_135009.jpg

P_20170701_135014.jpg

お店によって違うのか
最近変わったのかはわかりませんが

ちょっと残念~(@_@;)

でも、前回はありませんでしたが
今回はハイボールも100円になってました(^^)

そんなおビールを突き出しの竹輪の煮物と一緒に頂きましたが
やっぱり暑い日のビールは最高~♡

P_20170701_135000.jpg

お料理の方はというと

とにかくメニューが多すぎて
なかなか決められない~(*_*)

身体に良さそうと思い
肝煮400円だけは決まったのですが

その後がなかなか決まらず
お店の方よりのオススメでお造りの三種盛り980円をお願いすることに!

肝煮は生臭さは全くなく
しっかり味で美味しかったです(^^)

P_20170701_135247.jpg

お造りの三種盛りは舟盛りで出てきましたが

なんと四種盛りになってたのでびっくり!

P_20170701_135639.jpg

お間違えになったのかと思いお聞きしてみたところ
なんとサービスとのことで嬉しかったです(*^_^*)

どれも肉厚で食べごたえがあり良かったです(^^)

100円or200円だと思うと
とにかくビールがどんどんすすんでしまうのですが

この後は

なめろう480円・鰯の天婦羅380円を注文!

なめろうはなめらかでなかなか~♡

P_20170701_144357.jpg

絶対に日本酒が合う~って思いましたが

やっぱり100円の魅力に敗けてしまい
この辺りからはハイボール100円に変更です^^;

鰯の天婦羅は
かぼちゃ・茄子・ししとうの天婦羅も付け合わせてあり
ボリューム満点で美味しかったです(*^_^*)

P_20170701_144817.jpg

お値段も380円は安くて嬉しいです♡

前回にも劣らず
お店の方やカウンターで隣り合わせたお客さん達とのお喋りがはずみ

とっても楽しいひとときになりました(^^)

途中で
前回『天秤棒 蛍』で働いておられたお姉さんも来られたので

『天秤棒 蛍』は改装中でもお姉さんには会えたし

伺ってほんとよかったです(*^_^*)

ただ…

こちらの『天秤棒 南海通り店』は100円ドリンクは16時まで(T_T)…

16時にはママさんが出勤して来られるとのことで

15時半頃より店内はピリピリと緊張した感じに…

そして15時45分には
それまでのお客さんは全て一旦お会計を済ませることになるのです^^;

16時ギリギリに「まだ100円いけますよね~」って
入って来られたお客さんには
その分だけ先にお支払してもらう形をとっておられました。

たしかに~

16時直前にはママさんが出勤して来られましたが
いかにもしっかり者のママさ~んっていう感じの方でした^^;

松雪泰子似の綺麗なママさんでしたが
そんなママさんとのお喋りも楽しかったです♪

結局のところ~

『天秤棒』の系列店?は現在のところ7店舗あるみたいで

『難波千日前 天秤棒 本店』 06-6643-6133
『千日前 天秤棒 難波』 06-6641-5557
『スタンド 三国』 06-4396-6262
『一品料理 蛍』 06-6643-6112 (只今改装中)
『天秤棒 南海通り店』 06-6636-7719
『パーティ&ダイニング392(ミクニ)』 06-6643-6112
『天秤棒 玉造店』 06-4304-8686

で…

未だによくわからないのですが

『千日前 天秤棒 難波』と『パーティ&ダイニング392』は
同じところにあって

その総称を『天秤棒 難波店』と呼んでるみたいです^^;

P_20170703_092132.jpg

以下は『天秤棒 本店』の情報ですが
『天秤坊 南海通り店』はすぐお向かい
『一品料理 蛍』はすぐお隣りです(*^_^*)



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

[2017/07/07 10:46 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『とり安』&『MARU』で息子と夕飲み&夜飲み~♡
平成29年7月4日(火)


台風3号が近づいてて…

先程から雨脚が強くなっていました(T_T)

ここ数日は
梅雨なのに全然雨が降らなくて

連日の猛暑に
降ってくれたらちょっとは涼しくなるのにって思ってたけど…

いくらなんでも台風の雨はダメです(-_-;)

仕事の性質上

台風となると延期せざるを得ず

予定外の時間ができてしまったですが

どっこもお出かけできないし…

台風が通り過ぎたら

その後の仕事はしたいと思ってるので

おうち飲みもしづらい(-_-;)…


ということで~

今日も気分転換にブログの更新で~す^^;


何カ月ほど前のことだったでしょうか^^;

息子が奈良市内に住んでる友達と
『とり安』というお店に行ってきたとのこと(^^)

おばあちゃんがお二人でやってるお店なんだけど…

看板も暖簾もないからわかりにくいお店で…

土日はお休みで平日しかやってなくて…

一応電話したら予約は聞いてくれるみたいだけど

その時間までお席を開けといてくれるわけじゃないから
予約してても伺ったときに空いてなかったらちょっとムリ…

(コレって予約って言うんかな~@_@;)

それでも
生肝も天婦羅も凄く美味しいから

ママもいつか行ってみたら~とのこと^^;

息子達は
伺ったその瞬間に帰られる方があったので
たまたま座れたそうですが

そんなのただのラッキー(*_*)

息子の話を総合したら

月~金の平日の
開店時間の5時に行くしかない~\(◎o◎)/

平日は仕事もあるし

たとえ私がお休みできても

友人達もみんな働いてるから
5時に一緒に行ける飲み友は難しいし(-_-;)

ご近所ならまだしも
JR奈良駅近くの初めてのお店に
一人で行くのも寂しいかな~って思うと

あまりに残念だけど
一生行けないかも~って感じだったのですが


なんとなんと
頑張って行ってきました~♡

たまたま私が仕事オフだった平日に

息子も夕方4時すぎに仕事を終えることができたようで

5時すぎにJR奈良に出れるとのこと!!!

この日は~

まさか息子からのお誘いがあるなんて思ってもなかったので

ママ友と『サイゼリヤ』で昼飲みを楽しんでしまい

既に
ワインを750ml以上も飲んでしまってたのですが

こんな機会
またいつ訪れるかなんてわかんないし~

悩んでる暇なんてありません!

絶対に絶対に行かなきゃです!!!

夕方一旦帰って軽食を食べてからバイトに行きたいって言ってた娘には
「ごめんなさい」ラインを入れて

すぐに電車に飛び乗り

大和西大寺で乗り換えて
近鉄奈良駅まで行き

近鉄奈良からJR奈良駅まで走りました~(@_@;)

ワインを大量に飲んだあとに
走るのは相当キツかったけど

何とかJR奈良に到着して息子と合流

早速『とり安』に向かいま~す(^^)

本当に看板も暖簾も何もない入口でしたが

扉を開けるとすぐにカウンターがあり
奥には4人座り程度のお座敷席が一つありました。

まだ5時すぎだというのに、
カウンターにもそのお座敷にもお客さんが居てびっくり!

そして私達が着席したあとには
他のお客さんも入って来られてすぐに満席になりました^^;

危ない危ない(*_*)
もう少し遅かったら座れないところでした(@_@;)

まずはビールで乾杯ですが
ビールは大瓶600円があるのみです^^;

アサヒかキリンかは選べるので
息子の希望でキリンにしました(^^)

P_20170628_174014.jpg

お料理の方は~

以前に食べログで見て決めていた
ミックス550円セロリサラダ550円は当然注文です!

食べログには
全体的に出てくるのが遅いとの口コミもあったので

やきとり串280円・しんぞう串290円・天ぷら650円
同時に注文しときます^^;

ミックスは比較的早く出てきましたが

綺麗なお色の新鮮そうな
生きもと生ささみが盛り付けられていました(^^)

P_20170628_172111.jpg

それもこの量で550円~\(◎o◎)/

お口の中でとろけるように美味しいし~♡

本当に幸せになれる逸品でした(*^_^*)

それから暫くしてセロリサラダが出てきました~(^^)

P_20170628_180509.jpg

息子がセロリを苦手なことは重々わかってましたが

こちらのセロリサラダは
苦味もなくて凄く美味しいとの食べログの口コミに

きっと息子も食べれると思い
私自身もどうしても食べたかったのですが

思った通りの優しいお味で
親子共々大満足!

そして
焼きとり串とココロ串です!

P_20170628_181932.jpg

P_20170628_181214.jpg

3本で280円や290円ってことは
1本100円しないんです)^o^(

丁寧に焼いて下さっており
どちらもやわらかくてとても美味しかったです(*^_^*)

最後のお料理は天婦羅ですが

天婦羅が出てきたのは
なんと7時前(*_*)

注文から2時間弱もかかってしまったわけですが

でも…

そんなのも気にならないぐらい
楽しいひとときを過ごすことができました。

色んなお野菜が
無造作に盛り合わせてありましたが

しめじ1本といったような大きさの天婦羅は
食べやすくてなかなか美味しかったです(*^_^*)

P_20170628_185452.jpg

P_20170628_185522.jpg

残念だったのは

お昼に『サイゼリヤ』で飲み過ぎてしまい

既に酔っ払いで
あまりお腹もすいてなかったこと(T_T)

空腹でその日初めてのビールだったら

もっともっと美味しかっただろ~な~^^;

それもこれも突然電話してきた息子のせいなんですが

でも~

一生行けないかもって思ってたお店に
こんなに早く行けたのは息子のおかげです♡

P_20170628_171600.jpg

P_20170628_171633.jpg


このあとは~

近鉄奈良駅に向かう途中にある
『MARU』に寄ってから帰りました(^^)

私はもう何度も何度もお世話になってる『MARU』ですが

息子は初めて!

ドリンクがほぼ300円均一な上に

お料理が3点チョイス(三種盛り)で300円というお安さに

息子は超驚いてました^^;

P_20170628_195953.jpg


このあとも~

更に『三鉢屋』さんに行きたかったんだけど

バイトから帰ってくる
娘の夕食を頑張らなきゃいけないし

ワインとビールの飲み過ぎで
記憶もかなり曖昧になりかけてたので

ちゃんと帰りました~^^;


『とり安』には
今度はいつ行けるかな~

注文し忘れてしまった
心残りの煮物メニュー肝と玉道270円もあるので

ぜひまた行けたらいいな~♡



関連ランキング:焼き鳥 | 奈良駅近鉄奈良駅





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄奈良駅奈良駅

[2017/07/04 14:43 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『サイゼリヤ』でママ友と昼飲み~♡ & おまけで『ビッグボーイ』情報~
平成29年7月3日(月)


今日からまた平日…

仕事もあるから平日が忙しいのは当たり前なんですが

暑いのがダメ~(@_@;)

こんなに暑いと仕事の量は一緒でも

倍は疲れる~(-_-;)

とりあえずは気分転換に

ブログの更新をしてから戦闘開始です^^;


さ~て~

奈良はお昼からゆっくり飲めるお店がほんと少ないので

ファミレスも貴重な昼飲み処なんですが~

どこもファミレスは
愛煙家達をどんどん追いやっていってる感じ~(@_@;)

私は吸わないからいいんですが

いつもの飲み友が
どうしても煙草をやめられないみたいで~

ファミレスでは
分煙の喫煙席の方に座るようにしてきたのですが

分煙は夜だけにしたとか平日だけにしたとか…

分煙は全日終日やめて全面禁煙にしたってお店が多くなり…

よく通ったご近所の『和食のさと』も『サイゼリヤ』
殆ど行かなくなってしまったのです(-_-;)


でもこの日は~

煙草を吸わないママ友とのデートだったので

久しぶりに『サイゼリヤ』に行ってみることに!

っていうか~

ママ友が車を出してくれるので
ネットで随分お店を探したんだけど

ママ友のぴかぴかの小学1年生の子供ちゃんが
3時頃帰ってくることからも近場がいいし

コレっていうお店(お昼前からお得に飲めるお店…)
が全然見つからなくて

やっぱりファミレス飲みがいいかな~って思い

でも『和食さと』は
殆どのおつまみメニューが約1.5倍に値上がりしてる~(>_<)

そんなこんなで
『サイゼリヤ』に決めた次第でした(^^)

『サイゼリヤ』
でいつも注文するのは全て税込の~

エスカルゴのオーブン焼399円・フォッカチオ115円・
辛味チキン299円・アンチョビキャベツ199円
です!

そして
ママ友はオールフリー257円で私は赤ワイン250mlデキャンタ200円

最近は~

どこのファミレスでもおつまみメニューがあるし

ビールやワインも飲めるところが多いんだけど

唐揚げやポテトフライばっかじゃ飽きちゃうし

エスカルゴなんて変わったもんが食べれるのは嬉しいです♡

ワインも超お安いし

私達のようなビンボーママ達にはぴったり!
(ママ友ゴメンm(__)m)

珈琲だけでもお喋りはできるけど

やっぱりアルコールが入ると
テンションも上がって盛り上がります♪)^o^(♪

ママ友は
夕方以降に突然の車でのお出かけ等があったらいけないから
お昼はアルコール入りはやめとくことにしてるのですが

通常は飲めるママだから~

たとえノンアルコールでも珈琲よりは楽しめるとのこと♪

2時半すぎまでのデートでしたが

私はワインを赤デキャンタ→白デキャンタ250ml200円→赤デキャンタと
計750mlも飲んじゃったし

ママ友もオールフリーをたくさん飲めてよかった!

P_20170628_112545.jpg

P_20170628_112553.jpg

P_20170628_112549.jpg

P_20170628_130232.jpg

P_20170628_112537.jpg

P_20170628_122227.jpg

ただ~

このあとがびっくり~(@_@;)

帰宅して
いい気持ちでちょっぴり横になってたら

息子から突然の電話が~

仕事が早く終わったから
奈良で飲もっか~とのこと\(◎o◎)/

前々からどうしても行きたいお店があり

それも平日(月~金)の5時に行かないと
ほぼ入れないという超人気店なので

この機会に何が何でも行っておかなきゃと思い

すぐに電車に飛び乗って
行ってきました~(@_@;)

JR奈良駅近くの『鳥安』っていうお店なんですが

次回はそのお店のことを書きま~す(^^)


〖~おまけ~〗

ファミレス飲みのお話のついでに

この日の2~3日前に行った『ビッグボーイ』でのこと(^^)

仕事前までのランチに伺ったので

残念ながら昼飲みは我慢ですが

とってもお得にお安く楽しんできました~♡

以前訪問したときに頂いたデザートクーポンの利用ですが

まずは豪華?抹茶パフェ590円が190円になるという
超お得クーポンがこちら~

P_20170703_092255.jpg

このクーポンだけの利用はできないとのことで

何か一品は注文して欲しいとのことだったので

私はハンバーグランチ590円(税別)
そしてママ友は日替わりランチ599円をお願いすることに!

これらのランチも結構お得で

このお値段でスープバー・カレーバー・ライスが
食べ放題となります)^o^(

サラダバーまでつけると
プラス280円ほどかかるのですが

お目当てのデザートが食べれなくなってしまうし
サラダバーはつけないことにしました^^;

更に以前訪問したときには
ドリンクバー50円・季節のアイス無料・唐揚げ無料の
クーポンも頂いてたので

それも併用できるかどうかをお聞きしてみたところ

なんと全てOKとのこと~\(◎o◎)/

お言葉に甘えて

ドリンクバー50円唐揚げ無料も追加で注文です(^^)

スープバーとドリンクバーで
色々おかわりしながらハンバーグランチを楽しんでると

結構お腹がいっぱいになってしまい

抹茶パフェまではきっともう無理~(>_<)

それならばと
パフェは諦めて季節のアイス無料を頂くことにしたのですが

季節のアイスはなんと抹茶アイス^^;

それがとっても美味しかったので

やっぱり抹茶パフェ190円も食べたくなってしまい

2人でシェアして楽しむことに(^^)

本当に豪華なパフェが出てきました~♡

P_20170623_134227.jpg

呑んだくれの私は
滅多にスイーツは食べないのですが

たまにはいいですね(*^_^*)

甘さ控えめの大人味の抹茶パフェで
ほんとよかったです(^^)

飲み会ではなかったので

パフェと唐揚げの写真しか撮りませんでしたが

無料唐揚げはこちら~(^^)

P_20170623_120639.jpg

トータルすると~

ランチハンバーグ・食べ放題ライス・カレーバー・スープバー・
ドリンクバー・唐揚げ・季節のアイス・抹茶パフェ1/2

~とこんなに頂いて

なんとお会計は1人800円弱!!!

そして
次回用にまたまたクーポンを頂きました(*^_^*)

P_20170703_091902.jpg

唐揚げではなくポテトフライが無料になるクーポンですが

ぜひまた行かなきゃです♡
[2017/07/03 09:45 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad