『大瓶小町』(ハイハイタウン内)2軒目昼飲み~♡
平成29年9月28日(木)


今日は息子の職場の運動会^^;

雨で中止か延期になったこととは思いますが

準備があるからと頑張って4時に起きて出かけました~^^;

順延になったら
明日も4時起きかな~(@_@;)

ということは
私もまた4時から朝食作りだ…(-_-;)

なるべく今夜から作っとくようにします(*_*)


この日は~

いつもの飲み友の仕事帰りに待ち合わせて
上本町のハイハイタウンに行ってきました~♡

今は便利ですね~♪

携帯で
「西大寺から難波行き急行の一番後ろの車両に乗りました!」
ってメールを送ると

飲み友は鶴橋から同じ車両に乗ってきてくれました^^;

ハイハイタウンに行くためには
前の方の車両の方がよかったらしく

そういったことをあまり考えない私もイマイチでしたが

なかなかスマホに替える気がなく
ラインができない飲み友もちょっとイマイチ(*_*)

まあそんなイマイチ同士で
よく飲んだくれてるわけですが~(@_@;)

とりあえず上手く合流できてよかったです(^^)

久しぶりのハイハイ飲み1軒目は
お昼前から開いてる地下1階の『蘭』で楽しみましたが

2軒目は
同じ地下1階のフロアでちょっと悩んじゃいました^^;

ネットで調べて
ほぼ『大瓶小町』に決めてはいたのですが

ネットでは一旦14:30に閉まるはずだった
『創作和食 翔月』がまだやってる~!

それらは向かい同士のお店なのですが

飲み友がトイレに行ってる間に
どちらにするかを迷った結果~

やはりお刺身100円の看板に惹かれて
『大瓶小町』に決定で~す♡


お刺身100円のサービスがあることは
ネットで調べた際にも確認してたことなのですが

実際の看板はネットよりも説得力があります!

他に1品以上を注文した場合に限り100円になり
他の1品の注文がなければ380円になると書かれていましたが

もう1品ぐらい全然食べれるし

この日の100円のお刺身が
私達の大好きなサーモンだったことも嬉し~♡

早速入店して
またまた瓶ビール大瓶390円で乾杯で~す!

P_20170923_144652.jpg

ネットでは大瓶が360円となってたところ
390円に値上がってたのは残念でしたが

十分お安いし満足です(^^)

また最近できたお店なのか
店内もとっても綺麗☆

お料理のメニューにも
イタリア~ンなものも色々あってなんだかワクワクします(^^)

1軒目が
和食中心の昭和な大衆食堂風のお店だったので

1軒目との違いも新鮮でした☆

その上に
100円のお刺身は2人前作って下さるとのこと(*_*)

人数分OKなんてほんと嬉し~ですね~♡

それならば
他のお料理を2品注文しなきゃですが

飲み友が蛸の唐揚げ380円が食べたいと言うので

私はイタリアンなメニューの中より
なすミートのオーブン焼き380円をお願いしました(#^.^#)

サーモンのお刺身は
5枚ものってて美味しかったです(^^)

大きさも
回らないお寿司屋さんの
お寿司にのってるサーモンぐらいはあったかな(^^)

大根のツマか玉葱のスライスが添えてあったら
もっと嬉しかったけど…

これで100円は超お得です!!!

P_20170923_144638.jpg

蛸の唐揚げも
量もあってなかなか旨い~♪

P_20170923_145052.jpg

茄子のオーブン焼きも
ボリュームがあって嬉し~♡

P_20170923_145410.jpg

茄子はトロトロではなくし~っかりしてましたが

茄子そのものを楽しむために
あえてそういうお料理だったのかな(^^)

私はこのしっかり茄子のオーブン焼きが
結構気に入りました(*^_^*)

P_20170923_152035.jpg

最後は
おでんの大根・厚揚げ・こんにゃく各100円を頂きましたが

おだしはあっさり味でとってもお上品~♡

屋台や食堂のおでんではなく
まるで料亭のおでんといった感じです(#^.^#)

P_20170923_152529.jpg

大根にはとろろ昆布ものせて下さってましたが
二枚貝をイメージさせる器も素敵~☆

見た目にもほんとお上品でした♪

それでいて
結構味はしみていてとっても美味しかったです(*^_^*)

P_20170923_152521.jpg

ビールも計3本頂いてお会計は2624円!

こちらのお店は外税だったようですが

突き出しもなかったし
どのお料理もよかったし

再訪決定で~す(#^.^#)

開店時間がもっと早かったら

正午頃から伺って
ピザやパスタも食べてみたいのですが

開店時間が14時半なのはちょっと残念~^^;

あと

ホールのスタッフのお兄さんに殆ど笑顔がなかったのも
ちょっと残念~^^;

私は好きなタイプのお兄さんだったのですが

お客さんによっては
愛想がなさすぎてしんどく感じる場合があるかも~^^;

オーナーさんでしょうか…

カウンター内のお兄さんは
とっても笑顔の素敵な方でした(#^.^#)

遅めの昼飲みに
ぜひまたお伺いしま~す♡

P_20170923_165634.jpgP_20170923_144909.jpg

P_20170923_144757.jpgP_20170923_144729.jpg

P_20170923_144720.jpgP_20170923_144714.jpg

【追記】

ハイハイタウン内のお店は
各店内にお手洗いはなく

ビルのお手洗いに行く形になりますが

こちらは
お手洗いが近いのも便利です(^^)



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

[2017/09/28 12:57 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『蘭』(ハイハイタウン内)で昼飲み~♡
平成29年9月27日(水)


大学生の夏休みって9月末までなんですね~

全ての大学がそうなのかどうかはわかりませんが

少なくとも娘はまだ休んでる(*_*)

部活にバイトに遊びに教習所にと

色々と出かけてはいるのですが

途中途中に帰ってきては
お昼ご飯が食べたいと言われるのがかなり迷惑(-_-;)

今もバイクでバイトには行ってるんだけど

今日は夕方からは雨のようだし

そのうち帰ってくるんだろ~な~(@_@;)


さ~て~

この日はせっかくの週末だというのに
いつもの飲み友が午前中お仕事~(*_*)

お出かけ昼飲みは半分諦めていたのですが

仕事の方は
なんとかお昼すぎに終われると言うので

飲み友の仕事帰りに待ち合わせて
少し遅めの昼飲みを楽しむことに~♡

なるべく私が飲み友の職場近くまで行った方が
長く飲めるということもあり

上本町のハイハイタウンに行ってきました~♡

これまでにも
何度も行ったことのあるハイハイタウンですが

いつも感じるのは
お店の入れ替わりが激しそ~ってこと…

きっと激戦区なんですね^^;

そんなこんなで
これまではチェーン店の
行き慣れてる『上六産直市場』に行くことが多かったのですが

今回は
あえて最近できたらしい新しいお店に行ってみることにしました(^^)

ということで

まずは事前にネットで調べてあった
地下1階の『蘭』にお邪魔しました~♡

店名はラウンジやスナックのようなお名前ですが

実際の店内は昭和~な大衆食堂って感じです^^;

既に出来上がったお料理が
ラップがかけられた状態で色々と並んでいて

それらから選んでもいいし~

壁にいっぱい貼られている短冊のメニューからも
注文できるようになっています(^^)

それならばと
並んでいたお料理からイカの姿焼き480円を取り

壁のメニューからは
豚ペイ焼き380円を注文しました(^^)

もちろんのこと
まずはビールで乾杯しなきゃですが

生中320円よりもお得に思えた
瓶ビール大瓶400円で乾杯で~す!

瓶ビールはアサヒと麒麟から選べました(^^)

P_20170923_133425.jpg

そうこうするうちに
レンジで温めて下さっていたイカ姿の登場~♪

P_20170923_133353.jpg

たしかマヨネーズとポン酢のどちらがいいかを
聞いて下さったと思うのですが

マヨネーズを選んだところ
ほんとにマヨネーズがいっぱいかかってました^^;

できたら
小皿にマヨ&ポン酢かマヨ&醤油を入れて頂くことができ

個々につける量を調節できたらもっとよかったかな…

ちょっとカロリーが気になってしまいました^^;

あと
イカ自体も焼くのではなく茹でてあったのかな…

それともレンジで温め直して下さったせいなのか
ちょっと水っぽい感じが残念でした^^;

お次は豚ペイですが

焼きすぎなのか
卵にトロトロ感がなかったのが残念~(@_@;)

P_20170923_134115.jpg

ビールも3本目となりましたが

最後は紅生姜天380円を注文!

これはなかなかイケました~(^^)

P_20170923_140746.jpg

実は~

後から入って来られてお隣に座られた
常連さんらしきお客さんのマネをして紅生姜天をお願いしたのですが

大正解でした~)^o^(

やっぱり
常連さんは美味しいものをちゃんとわかっておられる~)^o^(

これらの合計で2240円!

突き出しも消費税もつかなくてよかったです(*^_^*)

ただ~

テーブルにもメニューを置いて下さってたら
もっとよかったな…

既にできてるお料理や
壁のメニューを端まで確認するのには

歩いて見えるところまで行く必要があり

ちょっと面倒でした^^;

あと~

お店の方の子供ちゃん達が
奥のお席で学校の宿題か何かをずっとされてたり…

お店の方が
カウンターでお昼ご飯を食べておられたり…

ご家族でされてて
アットホームなのはイイのですが

居酒屋さん内の客席で
小学生が勉強してるとか従業員が食事をしてるとかっていうのは

あまり見たくない光景でした^^;

ん~~~

再訪はどうなるかな~~~

正直なところビミョ~な感じです^^;

P_20170923_142352.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

[2017/09/27 13:49 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『味楽座 生駒店』のオススメメニューで昼飲み~♡
平成29年9月26日(火)


とうとう9月も月末の週です(>_<)

ほんと早いわ~(@_@;)

来月はまた一つ歳をとるし(-_-;)

な~んかぞっとするな…(T_T)

でもまあ
考えたところでどうしよ~もないし

ブログの更新で~す^^;


この日は~

いつもの飲み友と
西大寺か生駒で昼飲みをしようということになったのですが

喫煙もできて
お昼すぎから数時間昼飲みが楽しめるお店となると

私の知ってる限りでは…

西大寺では『味楽座 西大寺店』しかなく

生駒では『味楽座 生駒店』or『さわや』しかありません(*_*)

以前は『さわや』は
開店から夕方までは生中が290円で有難かったのですが

最近は店頭にそのような表示もないので
生中290円をやっておられるのかがどうかがわからず

また『味楽座 西大寺店』は
定番の一品メニューが少ない上に
お昼は日替わり等のオススメメニューもないので

確実にランチビール220円とオススメメニューのある
『味楽座 生駒店』に決定で~す♡

『味楽座 生駒店』にはもう何度も何度もお邪魔してるので

定番の一品メニューの中でも
お得そうなお料理はほぼ制覇済^^;

ということで

この日は黒板のオススメメニューばっかで
昼飲みを楽しみました~(*^_^*)

もちろんのこと
まずはランチビール220円(税込)で乾杯して~♡

全て黒板のオススメメニューより~

べー茄子鉄板牛肉がけ580円・もんごイカ下足串焼280円
・ハモ天380円・とりササミカルパッチョ420円
を注文~!

茄子田楽に煮たお料理ですが

ベー茄子鉄板牛肉がけは
牛肉もたっぷりとのってて贅沢~(*^_^*)

甘辛味噌味でなかなか美味しかったです(^^)

P_20170916_131611.jpg

もんごイカはタレ味と塩味から選べましたが

塩味はごく普通だったかな^^;

P_20170916_131651.jpg

ハモ天はボリュームもあって嬉し~♡

これで380円は絶対にお得です!

P_20170916_131440.jpg

ササミのカルパッチョは~
表面を軽く炙ってありましたが

ほぼ生なのが嬉し~♡

たっぷりのお野菜と共に
ヘルシーに美味しく頂きました(^^)

P_20170916_131635.jpg

ランチビールの方も6杯程は頂きましたが

途中で焼酎にチェンジです!

キープしてたボトルがなくなってしまったので^^;

期間限定の
一刻者赤720ml 2200円をお願いしました~♡

一刻者赤はほんと旨いし~

この2200円も破格値だと思います♪)^o^(♪

最後は
黒板の下に貼られていた本日のおすすめの紙より

さんまのテリーヌ420円を注文!

なんと\(◎o◎)/

とってもお洒落な洋食が出てきました~♡

P_20170916_141549.jpg

さんまのテリーヌとクリームチーズと高菜漬のようなお漬物を
クラッカーで挟んでありますが

3つものっててびっくり\(◎o◎)/

P_20170916_141937.jpg

P_20170916_141845.jpg

俗にいう高級フランス料理店だったら

大きなお皿の中央に1つだけがのってて~

きっと何千円もするんだろ~な~(@_@;)

お味の方もなかなかで

ワインが欲しくなってしまいました~^^;
(焼酎ボトルを入れたとこなので我慢しましたが-_-;)

正直なところ

いつもお世話になってる
『味楽座 生駒店』でこんなお料理が楽しめるなんて~♡

これまで以上に
『味楽座 生駒店』のファンになりました~♪

これからもどんどんお邪魔しなきゃです(#^.^#)

P_20170916_141653.jpg



関連ランキング:居酒屋 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅

[2017/09/26 10:27 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
凄い~!『目利きの銀次』の利き酒セットで昼飲み~♡
平成29年9月24日(日)


今日は日曜日だというのに~

飲み友は仕事や用事で忙しく(-_-;)

息子も昨夜から職場の人達と釣りに行ってた~(*_*)

娘もアルバイトでお留守だし(@_@;)

今日は
のんびり一人家飲みでもするか~って感じでしたが^^;

夕方息子が
釣れたタチウオを持って帰ってきました~(*^_^*)

ということで

何とか夕方は
タチウオをあてに息子とおうち飲みで~す♡

職場の人が
頭や内臓をとってぶつ切りにしてくれてるのですが

私がお刺身に調理するのは無理~(>_<)

せっかくの釣りたてのお魚だから

シンプルに塩焼きにしました~♪

下手くそですが
焼き上がりはこちらで~す(*^_^*)

P_20170924_165553.jpg

しっぽに近い細~い部分も
変わらず美味しかったです(#^.^#)

P_20170924_165737.jpg

卵も濃厚で旨い~♡

P_20170924_171035.jpg

が~(>_<)

息子は釣りに行くまでの間
ず~っと職場の人のおうちで飲んでたらしく

睡眠不足の上に
今日はもう飲めない状態になってて(-_-;)

息子は麦茶<`~´>

私だけが焼酎ロックでのおうち飲みになっちゃいました~(@_@;)

少し前に
アマゾンかどっかで買った格安米焼酎ですが~

P_20170924_191127.jpg

安物でも何でもやっぱりアルコールは必需品ですね~♡

結局一人飲みになっちゃいましたが^^;

それでも
とりあえずは飲めてよかった~の日曜日になりました~(*_*)


ではでは
気を取り直してのブログの更新で~す^^;


モンテローザグループというのが
ちょっとマイナスイメージかもしれませんが

奈良で
24時間営業の居酒屋があるのはほんと有難い~♡

それがこちらの
『目利きの銀次 三条通り店』です!

自宅からすぐのところに

同じモンテローザグループの『魚民』もあるのですが

『魚民』は夜しかやってないし

メニューも総合的に『目利きの銀次』の方が
私は断然イイと思ってます(*^_^*)

他の『目利きの銀次』の支店のことはわかりませんが

『目利きの銀次 三条通り店』

iいつも壁に
その日のオススメメニューの紙も貼られてますよ~(*^_^*)


さ~て~少し前のことですが~

この日はいつものごとくの
瓶ビール大瓶498円(税別)突き出し398円でスタートしました~♡

P_20170819_130819.jpg

突き出しは
同じお昼の時間帯でも出てくるときと出てこないときがあるし

税込430円の突き出しはちょっと高いです~(>_<)

P_20170819_130827.jpg

これがなければ最近低迷してるらしいチェーン店も
もっと流行ると思うんだけどな~(-_-;)

お料理の方も~

毎回注文してしまってるような気がしますが^^;

真いか姿造り1280円・蛸唐揚げ398円・鮮魚のなめろう398円
・明太子ポテトサラダ298円
で~す(*^_^*)

真いか姿はお造りの量も多いし

下足やワタを卓上コンロで炙りながら頂けるのもイイです♡

P_20170819_131052.jpg

蛸唐はもうちょっとボリュームがあると嬉しいな^^;

P_20170819_130921.jpg

ここのなめろうはとってもキメが粗いですが
あっさりしててお味は結構好きです(^^)

P_20170819_140052.jpg

ポテサラも
明太子味でアルコールがすすみます!

P_20170819_140044.jpg

やはりイカワタやなめろうには
ビールよりも焼酎や日本酒が合いそ~♪

ということで
この日は日本酒をお願いすることにしたのですが

メニューを眺めていると
超~お得そうな利き酒セット658円を発見!!!

P_20170819_134556.jpg

特選地酒8種(単品価格398~870円)より
3種を選ぶことができるのですが

なんと
獺祭純米大吟醸50(単品価格870円)も含まれてる~\(◎o◎)/

もちろんですが
獺祭は必ずチョイスすることにして

あとは
高清水(単品価格598円)雪の松島(単品価格498円)ですが

出てきたとたん
再度超~び~っくり~\(◎o◎)/

3種共にかなりの量なんです~♪)^o^(♪

P_20170819_135850.jpg

同じぐらいの量の獺祭大吟醸を
他店でも頂いたことがありますが

これまでで一番お安いところでも750円…
1500~1600円というところが多かった気がするので

3種全てで658円は
本当に信じられないお値段です!!!

P_20170819_140017.jpg

それにどれもほんと旨い~♡

この利き酒セットは
以前はなかったメニューなので

新メニュー又は特別メニューだと思いますが

ずっとずっと続けてもらえたら嬉し~な~♡



関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

[2017/09/24 11:18 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『団』の豪華焼そば他で昼飲み~♡
平成29年9月22日(金)


今週は平日が4日間だったので

ちょっぴりラクだったような気がするし

また土日が来るのが嬉し~♪

でも(-_-;)

いつもの飲み友が
明日明後日は仕事があるみたいで(*_*)

お出かけ昼飲みができなかったら残念だな~(T_T)

まあ明日は明日の風が吹くってことで

私のことだから
きっとなんか飲みはするだろ~し~^^;

今はブログの更新で~す(^^)


この日は~

久しぶりに奈良の『団』に行ってきました~♡

お好み焼きのお店ですが

とにかく豚玉も肉玉も
お肉をい~っぱいのせて焼いて下さるんです)^o^(

その豪快さが嬉しくて

これまでにも二度ほどお伺いして

3種類のお好み焼きを堪能させて頂きましたが

その時に
お隣のお席で注文しておられた焼そばが凄く気になってました~^^;

ということで

今回は焼そばがお目当てです!

まずは瓶ビール大瓶630円で乾杯で~す♡

P_20170909_141613.jpg

正直なところアルコールはこれしかありません^^;

そして
定番の豚玉650円~(*^_^*)

P_20170909_141941.jpg

やっぱり豚肉の量はすごい~\(◎o◎)/

薄めのロースが重なり合うように5枚で~す)^o^(

マヨネーズ30円もお願いして~

出来上がりで~す♡

P_20170909_142905.jpg

さあ~!

この日メインの焼きそばで~す(^^)

が~(@_@;)

おばちゃんがどんどん焼いてくれるので

具材の写真が撮れませんでした~(T_T)

文だけの説明になってしまいますが

豚玉ののっけてくれた豚肉が2枚と~

同じぐらいの大きさの牛肉が2枚と~

そしてイカがひとつかみぐらいだったかな^^;

それらと多めのキャベツが入ってますよ~(^^)

わかりにくいですが(*_*)

焼きそばも出来上がりで~す♡

P_20170909_142928.jpg

焼きそば旨い~♪)^o^(♪

お好み焼きよりも気に入ったかもです♡

瓶ビールも3本程は飲んだかな^^;

具が多いからか
2人でもこれだけでお腹はい~っぱい!

おばちゃんとのお喋りもい~っぱい楽しめました~♪

もちろんこの後は2軒目にはしごですが

また『団』に焼きそば&昼飲みに行きま~す(*^_^*)



関連ランキング:お好み焼き | 近鉄奈良駅奈良駅

[2017/09/22 10:59 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『吉鳥』で母と夜飲み~♡
平成29年9月20日(水)


この日は~

ちょっと用事があって実家に帰ったのですが

母と一緒に夜飲みも楽しむことにし

JR高槻駅前で見つけた
『吉鳥』に行ってきました~♡

本当は

前回行った『金星』に
もう一度行こうと思ってたのですが

『吉鳥』の前に出ていた
生ビール280円につい釣られてしまっての入店で~す!

母は
亡き父とも一度行ってみようと話してたのに

それもかなわないままに父は逝ってしまったので

そんなお店に私と行くことができて
嬉しかったみたいです(*^_^*)

そんな想い出話も交えながら

早速生ビール280円で乾杯で~す♡

P_20170902_172847.jpg

メニューを見てみると

生ビール以外にも
ワインも焼酎も日本酒も280円から~

とっても有難いお値段設定です(^^)

突き出しなのか
ビールと一緒にキャベツも出てきました^^;

お料理の方は~

肝刺し450円・ツナトマトサラダ450円・フライドポテト380円・
若鶏のかわ240円・ずり240円・なんこつ250円
を注文!

肝刺しはまあまあだったかな…

P_20170902_173428.jpg

ツナトマトサラダはボリュームもあってよかった!

P_20170902_174601.jpg

フライドポテトは
母がどこへ行っても注文するメニューですが

こちらも普通に美味しかったです(^^)

P_20170902_173315.jpg

焼き鳥は
さつま地鶏と国産若鶏から選べますが

さつま地鶏は
国産若鶏よりも2割ほど高かったので^^;

少しお安い国産若鶏にしましたが

いずれも2本ずつのってます(^^)

P_20170902_174041.jpg

P_20170902_174616.jpg

久しぶりの焼き鳥に
母はとても喜んでました♪

ビールばかりでは
すぐにお腹も膨れてしまうので

私は焼酎芋ロック280円も注文!

P_20170902_180201.jpg

最後は
焼き鳥の定番ねぎま290円を頂きました(^^)

P_20170902_182653.jpg

残念ながら
感動するようなお料理には出会えませんでしたが

お安く飲めてよかったです♪

バス停にもタクシー乗り場にもすぐだし

脚の悪い母にとっても
行きやすいお店でよかったです(*^_^*)

また高槻の実家に出向いたときには

ぜひお邪魔しま~す♡

P_20170902_173225.jpgP_20170902_173119.jpg

P_20170902_172926.jpgP_20170902_172920.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 高槻駅高槻市駅

[2017/09/20 13:40 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『生吉』のお得なお寿司ランチで昼飲み~♡
平成29年9月17日(土)


今夜は近畿地方にも台風が接近して

雨や風が強くなるとのこと…

でも

不思議に雨も風も全然です^^;

娘がスマホの雨雲レーダーで調べてくれたところ

何故か
我が家の市のあたりだけは雨雲がかかっていないとのこと…

こんなこともあるんですね^^;

いずれにしても

雨も風も強くない方が嬉しいし

このまま
静かに通り過ぎてくれたらと思うばかりです^^;


さ~て~

今日は大人しくおうちに居るので

少し前のことを書きま~す(^^)


この日は~

久しぶりに布施に昼飲み&夕飲みに行くことに~♡

布施での一番のお気に入りのお店は
『山海屋』さんなのですが

『山海屋』さんは14時頃の開店なので

その前に行けるお店をネットで検索!

そんな中で見つけたのが
こちらの『生吉』というお寿司屋さん(^^)

とってもお得なランチが頂けるということで

早速行ってきました~♡

布施駅より徒歩7分ぐらいのところでしょうか…

少し歩きますが
商店街をキョロキョロ見回しながら歩けたので思ったより近いです(^^)

とりあえず駅についたときに
お電話をしておいたので

店内は結構いっぱいでしたが
すぐにカウンターに座れてラッキー!

まずは生ビール486円(税込)で乾杯で~す♡

P_20170826_131350.jpg

そして~

お昼のメニューが
おまかせ8貫680円・サービス10貫780円・上にぎり8貫1200円とある中で

サービス10貫780円をチョイス!

とっても豪華な盛り合わせが出てきました~♡

P_20170826_131447.jpg

高くてスーパーでもなかなか買えない
鰻があったのは超嬉し~(*^_^*)

P_20170826_131457.jpg

そして炙ったお魚が2種

P_20170826_131507.jpg

P_20170826_131503.jpg

鱧に大きな蛸もあって~

P_20170826_131516.jpg

P_20170826_131520.jpg

海老と玉子(^^)

P_20170826_131527.jpg

鮪にハマチにイカで~す♡

P_20170826_131550.jpg

P_20170826_131546.jpg

P_20170826_131557.jpg

どれもネタは大き目でとっても美味しいで~(#^.^#)

それにあら汁も付いてますが

またこのあら汁が旨い~(#^.^#)

P_20170826_131452.jpg

色んなお魚のあらが入ってましたが

食べるところもたくさんあって

最後までしっかり食べちゃいました(^^)

P_20170826_133425.jpg

とってもお得なランチでしたが

単品で注文しても結構お安いんです!

いか・まぐろ・たこ・サーモン・はまち等は2貫162円だし
たい・中とろ・えび・いくら・うなぎ等は2貫324円です\(◎o◎)/

そのせいかお昼から
単品で色んなお寿司を頼んでおられるお客さんもいます(^^)

私も次回はぜひ単品でお願いしてみよっかな~♡

これからも
お邪魔するのがとっても楽しみになりました(*^_^*)

もちろん回転寿司じゃないですよ~♪

絶対に絶対にまたお伺いしま~す♡

P_20170826_131024.jpg

P_20170826_131012.jpg

P_20170826_130950.jpg



関連ランキング:寿司 | 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)

[2017/09/17 14:52 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『食道楽』の大盛炒飯で昼飲み~♡
平成29年9月16日(土)


や~っと平日が終わり~

せっかくの三連休なのに

台風で大変なお天気になるとのこと…

今日はまだましのようだけど

一日中雨なんだろうな…

ぜひぜひ昼飲みにお出かけしたいけど~

イマイチかな…


とりあえずは

ブログの更新で~す♡

八木で一番のお気に入りは

なんといっても『ウエダ』~♡

閉店時間は20時半とちょっと早いのですが^^;

朝飲みから夜飲みまでず~っと楽しめるお店です!

交通費もかかるのに

もう何回も何回も通い詰めてま~す♡

でも…

同じお店ばかりでは
注文するお料理がマンネリ化してしまうのも正直なところ(-_-;)

たまには別のお店に行って
2軒目に『ウエダ』にはしごしてもいいし~

ということで

この日は~

八木西口駅より徒歩3分程度のところにある
『食道楽』に行ってきました~♡

食べログで検索して見つけた
中華&焼肉のお店ですが

殆どの方の口コミに載っているのが
炒飯が凄い~っていう情報(^^)

かなりの量の炒飯が出てくるそうなのです^^;

お酒を飲むときに
炭水化物を注文することは少ないのですが

噂のジャンボ炒飯とジャンボ生ビール大を
どうしてもこの目で見てみたくなってしまい

生ビール大920円・瓶ビール大瓶540円・炒飯大600円
を注文です!

生ビールに920円というのは
正直なところかなりお高いと思ったのですが

通常の生ビール大に比べると
随分大きいジョッキとの情報もあったので

生ビール小490円・生ビール中760円はあえてやめて

生ビール大にしました(*^_^*)

まずは
その生ビール大と瓶ビールの大瓶が出てきましたが

たしかにおっき~♪)^o^(♪

P_20170827_125946.jpg

まるでお隣の瓶ビールが小瓶のように見えます^^;

ただ…
生ビール大が瓶ビール大瓶の1.7倍入っているかというと
(お値段が約1.7倍だから…^^;)

たぶんそこまでは入っていないと思うので

次回からは瓶ビール大瓶にするかな^^;…

そうこうするうちに
ジャンボ炒飯が出てきました~♡

P_20170827_130204.jpg

ご飯2合分ぐらいはあるかな~(@_@;)

もちろん食べきれるわけはないので

鞄にしのばせてきた器が大活躍です^^;

炒飯についてるスープも人数分出して下さり嬉し~♡

P_20170827_130512.jpg

炒飯もスープもとっても美味しかったです♪

他にも
小海老の天婦羅700円・餃子270円を頂きました(^^)

小海老の天婦羅は~

衣が薄いのか海老の赤がしっかりと見えてますが

全然小海老じゃないです^^;

もちろん大海老ではありませんが

衣が薄いにもかかわらず
これだけの大きさがあるのはほんと嬉しいです♡

P_20170827_130307.jpg

キャベツもついてましたよ~

餃子のサイズはごく普通でしたが
お味の方はなかなかです!

P_20170827_132916.jpg

これ以上食べたら
『ウエダ』に行けなくなってしまうので

予定通り
炒飯の半分はお持ち帰りさせて頂きました~(#^.^#)
(お持ち帰りが不可だったらごめんなさいです*_*)

炒飯はおうちで食べた息子にも
大好評でした~)^o^(

次回は
ぜひ他のお料理色々にもチャレンジしたいです♡

P_20170827_132440.jpgP_20170827_132426.jpg

P_20170827_132415.jpgP_20170827_132401.jpg

P_20170827_132349.jpgP_20170827_132334.jpg



関連ランキング:中華料理 | 八木西口駅畝傍駅大和八木駅

[2017/09/16 09:55 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『金星』で母と夜飲み~♡
平成29年9月13日(水)


この日は~

父の初盆の法事で実家へ行くことに…

法事も
回数を追うごとに出席者の数もどんどん減っていくのですね(-_-;)

元々私と弟だけの兄弟だから

私の家族と弟の家族が集まるだけなのですが

子供達は色々と忙しく

この日の法事は母と私と弟夫婦の4人だけ…

その上に弟夫婦はすぐに帰らないといけないとかで

夕食は~

母と二人でタクシーで高槻駅まで出て

高槻駅前の『金星』に行ってきました~♡

母曰く

父が元気だった頃はよく2人で通ったとのこと

想い出の詰まったお店のようです(^^)

注文の方も~

いつも父と楽しんだというほろ酔いセット?1080円からのスタートです^^;

セット名は

ビールセットだったかお寿司セットだったかよく覚えてないのですが

枝豆・お造り・お寿司・グラスビールのセットでした(^^)

P_20170730_180359.jpg

お造りとお寿司のネタが違ったらもっとよかったですが

ボリュームのあるなかなかのセットでした(*^_^*)

P_20170730_180404.jpg

P_20170730_180412.jpg

この後は、瓶ビール中瓶をお願いして

鯛のあら炊き900円天婦羅盛り合わせ1000円
を楽しみました~(#^.^#)

奈良の行きつけのお店で
かなり濃厚なあら炊きに慣れてる私にとっては

ちょっとあっさりしているように感じましたが

あら炊きも天婦羅も量もたっぷりで美味しかったです♡

P_20170730_184910.jpg

P_20170730_180747.jpg

また実家に帰ったときは母とお邪魔しま~す♪



関連ランキング:寿司 | 高槻駅高槻市駅

[2017/09/13 14:54 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
『どんまい』で昼飲み~♡
平成29年9月12日(火)


今日は早朝からの大雨や雷でびっくり\(◎o◎)/

お天気のうっとおしさだけでもうんざりなのに

今日は少々心配ごとが…

娘が

行きつけだった美容院の担当美容師さんに

転職後の美容院での
ヘアモデルになって欲しいと頼まれたそうで…

その美容師さんの転職先の美容院というのが
なんと県外(-_-;)

まずはカットやヘアカラーをしてもらい

その二日後に撮影をするというのですが

ちょっと遠いしな~んか心配(@_@;)

とうとうその当日の今日になってしまったのですが

数日前に海に合宿に行ったときに

海中のプランクトンに刺されたのか

脚の膝あたりから湿疹が出始め

それが徐々に広がってしまい

今朝は顔にまで湿疹が出てる(*_*)

そんなときに
ヘアカラーなんてするのはよくないと思い

今日の美容院行きはやめるよう説得するも

娘は全く聞いてくれない(-_-;)

ただでさえヘアモデルとか撮影とかっていうだけでも
とっても心配なのに

足の先から顔まで湿疹が広がって

ほぼ全身蕁麻疹状態のときに
なんで~って感じなのですが

その美容師さんに迷惑がかかるからと

娘は出かけてしまいました(*_*)

それも

駅前の美容院ではないので
最寄り駅まで車で迎えに来てくれるとのこと…

ちなみにその美容師さんは
お若い男性の方のようで

何から何まで心配だらけです(-_-;)

せめて
湿疹の診察に皮膚科に行けてたらよかったのですが

昨日までは湿疹も大したことはなく

今日も
朝から自動車教習所の予約をしてたので忙しく

そんなこんなで
病院に行けなかったこともかなりイマイチ…

私は子供のこととなると人一倍心配性のようで

そんな自分自身の性格が
一番災いしてることはわかってはいるのですが

な~んかしんどいな~(@_@;)

親ばか愚痴を
長々とごめんなさいですm(__)m

でも

ここに記してみたら
ちょっとだけ気が楽になったような気がします(^^)


さ~て~っと

この日は~

奈良は
ゆっくり昼飲みのできるお店が少ないから

ランチタイムで一旦閉まってもよしとすることにして

近鉄郡山駅からすぐのところに最近できたらしい
もんじゃ焼きの『山吉』に行きましたが~

まだ早いし
もう一軒ほど行けたらな~と思いながら

少し前に調べてあった
『どんまい』にお邪魔しました~♡

『どんまい』も最近できたお店のようで
ランチタイムで一旦閉まってしまうのですが

あと1時間ほどは楽しめそうだし

なんといってもネットで調べてた
ランチビール200円を飲まなきゃです!!!

が~(*_*)

200円のランチビールのグラスは

よく大衆食堂で瓶ビールといっしょに出てくる
Asashiとかって書いてある例のグラスになるとのこと(-_-;)

それって全然お得でも何でもないように思えたので

夜のメニューも見せて頂き

その中よりチョイスさせて頂きました~

ということで
生ビールM450円生ビールS300で乾杯で~す♡

P_20170818_132359.jpg

お料理の方は~

手作りソーセージの
ガーリック味とチリ味(各150円)


そしてポテトサラダ100円をお願いしました(^^)

手作りソーセージは
鶏肉のソーセージだったようですが

やわらかくてなかなか美味しかったです(^^)

P_20170818_132459.jpg

ポテトサラダもよかったのですが

何故かランチメニューの一品のお値段と違う…

ランチメニューのポテサラは150円でしたが
不思議に夜のメニューのポテサラは100円^^;

量が違うのかな???

いずれにしても

ビールも夜のメニューから決めさせて頂いたので

ポテサラも夜のメニューから注文させて頂きました^^;

P_20170818_132545.jpg

まだ新しいお店のようで店内はとても綺麗♪

P_20170818_132413.jpg

P_20170818_132405.jpg

お店の前もギターなんかが並べてあって
それなりの雰囲気にされてましたが

店内が禁煙だったのは
愛煙家の飲み友がちょっと可愛そうでした^^;

P_20170818_134636.jpgP_20170818_134659.jpg
P_20170818_134623.jpg

ん~~~

普通は
ランチタイムの方がお得なお店が多いと思うのですが

そもそも
一品料理の同じポテサラが
お昼と夜とでお値段が違うっていうのもどうかと思うし

ランチビール200円が
200cc入るかどうかわからないようなグラスではほんと残念だし

そして禁煙だし

再訪はどんな感じかな…

煙草を吸わない友人と
夜にお伺いするのなら良さそうかな…

悪くはなかったのですが
正直ちょっと考えちゃうところがありました^^;

P_20170818_132207.jpg

P_20170818_134314.jpg

P_20170818_132152.jpg



関連ランキング:ビアバー | 近鉄郡山駅郡山駅

[2017/09/12 08:53 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad