ご挨拶 ブログ初心者の★酒恋★です!
平成27年6月5日(金)


はじめまして!  
★酒恋★です。 「 しゅ・れ・ん shuren 」とよみます。

ニックネームのとおり、
お酒にいっぱい恋してるシングルママです。

仕事と家事と育児に追われる毎日ですが、お楽しみはやっぱりお酒!

それはそれは雰囲気のいいところで
超高級なお酒をぜひとも味わってみたいものではありますが、
現実問題そんなことは夢のまた夢なので、
もっぱら私は、立ち飲み~とか、
何杯でも生ビールが190円~とか、クーポンでドリンク半額~
みたいなところを探し求めて、
私なりのお酒ライフを楽しんでます。

昼酒はほんといいですね~!
まだ明るいうちに酔っぱらって、お得なお店を何軒かはしご。
後半は記憶も曖昧になってくるのでもったいないといえばもったいないのですが、
飲んでるときは最高です。

お昼はお得なセールをしているお店も多いんですよ!
夕方5時までなら生ビールが190円とか、
お昼の宴会は飲み放題が3時間になるとか、
ほんと色んなお得があるんです。

更に細かいお話をすると、
お昼は突き出しを出さないところが結構多いんです。
私は突き出しはいらないかな。 
突き出しだけでも300円前後はするし、
それならばその分もお好きな一品を頼めたら嬉しいです。

ただ、お昼は定食がメインで、
一品料理は夜のみっていうお店も多いです。
なるべくそういうお店には行かないのですが、
入ってからわかることもあって、そんなときは、
おかずの多い定食を注文して、おかずをあてにお酒を楽しみます。 
これが結構お得で、例えば800円の定食でも、
お漬物や小鉢まで合わせると、4~5品のあてになってくれるんです。

こんな生活をしてるので、決してスリムな体型とはいえず、
お腹まわりは微妙な感じになってきてますが、
それ以外は何とか普通を保ってて、
普段は全然運動なんてしてないのですが、
電車で飲みに行っても昼酒のあとは歩いて帰ったり、
行きだけ息子に送ってもらって帰りは歩いたり、
昼酒プラス運動~みたいなのはそれなりに頑張ってます。
飲みすぎのときは危ないですが、
ほろ酔い気分なら3キロぐらいあっという間です。

でも・・・失敗も多々あって・・・

"酔っぱらって調理してたら、
             包丁で指を切り落としそうになり、夜間に救急病院"
"飲みに行った帰りに家の手前で寝てしまい、カバンを置き引きされた"
"飲みに行った帰りに蜂に刺され、全身にじんましんができてしまい、
                                 約一年の闘病生活"

等々なんですが、じんましんの方もほぼ完治! 
今はまたお酒ライフをしっかり楽しんでます。

なにとぞブログ初心者の初日ブログなので、
文字をならべることしかできませんでしたが、
これから少しずつ覚えていきたいと思っています。

写真やリンクを載せることができるようになったら、
ぜひぜひお気に入りのお店を紹介できたらって思ってますし、
じんましんでお困りの方のためにも、
『じんましん闘病記』や克服の経緯などをお伝えしていけたらって思います。

また、じんましんと闘っているときはそれどころではありませんでしたが、
お酒を素敵に素直に自然体で飲むためにも、
やはり身も心も綺麗でありたいので、
ほとんどお金をかけずに自分磨きを頑張ってるところもあり、 
そんなことも記していけたらって思います。

そうそう、『第二の人生獲得記』 なんかもいつかは書いてみようかな。
(ただの離婚体験談になってしまうかもしれませんが…)

こんな★酒恋★ですが、
これらかもどうぞよろしくお願いします♥

[2015/06/05 13:48 ] | ♥ごあいさつ | コメント(0)
<<お財布紛失騒動 後始末はほんと大変です。 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad