『cafe&農家民宿こもれび』にお泊り!
平成27年6月17日(水)

少し前のことですが、
奈良県五条市の『cafe&農家民宿こもれび』に行ってきました。

随分前から気になっていた民宿でしたが、
一日一組しか宿泊できないことからもなかなか予約ができず、
そうこうするうちに
楽天トラベルにて2か月前の1日から予約が可能になることを知り、
1日の朝一番に予約しました。

民宿といっても、洋風の新しいおうちを丸ごと一軒お借りするという感じで、
まるで自分の別荘のように過ごさせて頂くことができます。

徒歩圏内にはこれといって観光するところもありませんが、
見渡す限りの柿畑と山々を臨む景色は最高で、
隣のデッキの椅子には何時間でも座っていられます。 
何もない贅沢とは、まさにこのことです。

そのデッキよりも更に高い位置より展望できる露天風呂もあり、
ちょうど良いお湯に浸かりながらの景色や真っ赤な夕日は素晴らしいです。

車で少し走ると川遊びができるところがありますので、
娘の希望で釣りや川辺でのカセットコンロ料理も楽しみましたが、
やはり民宿でのゆったりとした時間の流れが忘れられず、
その後も頑張って予約し、一年間になんと計3回もお伺いしてしまいました。

その結果、2食付も素泊まりも朝食付も…全てのプランを経験することができ、
辺り一面の柿も、まだ青い頃から収穫時期まで、ずっと見せて頂くことができました。

ご用意頂けたお食事はとても美味しく、
特に夕食は地のものや旬のものが中心の素朴な田舎料理で、
優しいお味に心までが癒されました。

朝食も、採れたての新鮮な野菜は最高でしたが、
何故かパンもとっても美味しくて、どこで作っておられるのかをお聞きしたところ、
ご丁寧にそのパン屋さんの連絡先を教えて下さったので、
2回目にお伺いした際には行きにそのパン屋さんに寄って色んなパンを買いました。

自炊もできるので、素泊まりのプランにして、
自分達でお料理するのもまた楽しいです。

若くてとっても素敵なご夫妻が経営されており、
ご夫妻やそのご家族とのお喋りも大きな楽しみの一つですが、
温かいお心遣いには毎回感謝の連続でした。

DSCN0478.jpg
露天風呂からの夕日です。

DSCN0472.jpg
夕食の田舎料理です。地のものや旬のものがいっぱい楽しめます。

DSCN0498.jpg
朝食です。食べかけですみません。

お昼はカフェも経営されているので、実は3回ともランチもお世話になりました。
次回はぜひ『cafeこもれび』の記事を書きます。
関連記事
スポンサーサイト
[2015/06/17 17:40 ] | ♥ちょこっと旅行! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『cafeこもれび』でノンアル昼飲み♡ | ホーム | カテゴリの編集に初挑戦!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad