『上六産直市場』で昼飲み~♡
平成27年9月4日(金)


子供達が大きくなり、随分夕飲みや夜飲みもできるようになりましたが、
やはり休日は昼飲みが一番しやすくて…
でも、お昼からずっと開いてて、夜と同様に一品料理を楽しめるところは少なく、
気に入ったお店はつい何度も何度もお邪魔してしまいます。

上本町のハイハイタウンにある『上六産直市場』もその一つです(^^)

交通費が若干かかってしまうことが残念ですが、
なんといってもお昼は生ビールが199円(税別)♡
それだけでも十分価値のあるお店です!

今回は平日の1時過ぎにお伺いしたのですが、すいていたので
奥の少し背もたれがある椅子のテーブルに座りました。
どちらかというといわゆる丸椅子の多いお店です。

もちろんのこと、まずは生ビール199円です!
仕事上がりの一杯は最高ですが、休日のビールもまた格別です。

P_20150902_141858.jpg

ビールのお供には、前回とてもお得だったお任せ5種盛り699円を注文。
一つ一つの量は少なめですが、一品あたり140円ほどですから、
お安い上に色んなお味が楽しめてほんとお得です!
ただ…煮すぎなのか、味が濃すぎてちょっぴり食べにくいものもありました。

P_20150902_131619.jpg

こちらはお昼は突き出しがないので、
それも私がこのお店を何度も利用してしまう理由なのですが、
突き出しのようなちょっとしたあてを欲しい方には
このお任せ5種盛りはぜひオススメです。
突き出しは、どこでもたいてい300~400円はしますし、
もちろんそれは一品だけですから、
五品で約700円はかなりいいと思います(^^)

さて、いつもは定番のメニュー以外に日替わりのメニューもあり、
日替わりのメニューの方が旬のものや珍しいものがあるように思うので、
たいていは日替わりのメニューより選ぶようにしているのですが、
何故かこの日はそのメニューがなかったのでお聞きしてみると、
ちょうど作成中とのことで、前日のメニューより選ばせて頂きました。

まずは旬のお造り5種盛り999円です!
5種盛りなのに、6種あっていてびっくり!
1尾だけでしたが、ボタン海老をサービスして下さったそうです(^^)

P_20150902_132513.jpg

また、新秋刀魚の塩焼き399円も頂きました。
やっぱり冷凍してない秋刀魚は美味し~♡
比較的大きな秋刀魚でしたし、399円は絶対お安いと思います。

P_20150902_142118.jpg

そうこうするうちに時間は2時になろうとしていたのですが、
何やら店員さんが他のお客さんに良からぬことを説明しています。
3時に一旦閉めるので、2時半オーダーストップになりますとのこと…
これまでには一度もそのようなことがなかったので、
聞き間違えかと思ったのですが、
やはり私達のテーブルにもオーダーストップとのことを言いに来られ、
平日のみ一旦3時に閉めてまた4時から営業されるとのこと…

残念~(>_<) 
せっかく上本町まで来たのに、3時には出なきゃいけないなんて、
ほんと残念でした。

交通費もかかっているので、そのまま帰るのももったいなく、
その後は、ハイハイタウンをウロウロして開いているお店を探し、
もう一軒『だんらん』というお店に行きました。
初めてのお店でしたが、3時開店で
3時から8時までドリンクがお得なお店でした(^^)
『だんらん』の記事はまたカテゴリ「夕飲み♡夕酒」で書きま~す!

【追伸 1】
ゆっくり飲めると思った『上六産直市場』の奥のお席ですが、
すぐ横にドアがあり、店員さん達が頻繁に出入りされます。
それはかなり気になりました。

P_20150902_142150.jpg

【追伸 2】
『上六産直市場』の後に伺った、同じハイハイタウン内の『だんらん』でも、
3時から8時はハイボールやワインなど(ビールは含まれません)が180円と、
ドリンクがとってもお得でしたが、『だんらん』ではグラス交換制となっていて、
空のグラスを渡してからでないと次のドリンクは持ってきてもらえず、
あまり気分のいいものではありませんでした。
でも『上六産直市場』は全然違いますよ~!
たとえ199円の生ビールでも、残り少なくなると、
どの店員さんも「おかわりいかがですか?」とお声がけ下さり、
おかわりをお願いして持ってきて頂いた際にも、
わずかでも残っていたら絶対に元のグラスをさげたりはしません。
『上六産直市場』の店員さん達は、
いつも笑顔で元気で本当に気持ちがいいです!




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


関連記事
[2015/09/04 13:17 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『だんらん』で夕飲み~♡ | ホーム | 【豆腐と玉葱と白菜の香ばしコク味噌汁】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad