『だんらん』で夕飲み~♡
平成27年9月4日(金)


上本町のハイハイタウンにある『だんらん』に行ってきました。

いつもは『上六産直市場』でお得な生ビールを楽しみながら
長居するのですが、現在は15時に一旦閉めておられるようで、
残念ながら15時に昼飲みを終えることになってしまいました。

そのまま帰るのももったいないので、
ハイハイタウンをウロウロしながら開いているお店を探してみたところ、
「3時~8時 ハイボール…180円」の看板に目がとまり、
即こちらにお邪魔することにしました(^^)

ハイハイタウンはどちらかというと立ち飲みや大衆酒場のようなお店が
多いのですが、『だんらん』は結構お洒落でびっくりしました!
まだすいていたので、入ってすぐの半個室のようなお席にご案内頂きましたが、
L字型の木の椅子に二人でちょうどいい感じでした。
お花等のディスプレイにてちょっぴり高級感も出しているようです(^^)

P_20150902_155654_2015090308575736f.jpg

まずは、もちろんのことハイボール180円です!
180円のドリンクメニューの中には生ビールはありませんでしたが、
ビールは1軒目で散々飲んでたので、
ちょうどハイボールを飲みたいと思ってたところでした。

こちらは突き出し300円が出てきましたが、
マヨネーズであえてあったのでサラダだと思って食べてみたところ、
色んな種類の小さなお刺身やアボガドが入ってました(^^)

P_20150902_151221.jpg

お料理の方は、もうあまりお腹は空いていなかったので、
4匹付活いわしの天婦羅380円・泉州の水茄子漬け380円・
明太じゃがピザ390円
を注文!

いわしの天婦羅は美味しかったですが、
4匹ではなく、片身が4枚(2匹分)でした。

P_20150902_152100.jpg

茄子は、まずくはなかったけど、
他店で美味しい泉州茄子のお造りを何度か食べてるので、
比べるとちょっと残念な感じでした。

P_20150902_151858.jpg

ピザは、小さめではありましたが、
結構美味しくて、390円は安いと思いました。

P_20150902_155049.jpg

ドリンクの方は、ハイボールのあとは、
赤ワイン180円焼酎のロック180円を頂きました。

赤ワインは、ファミレスのグラスワイン程度の量でしたが、
お味は良かったと思います(^^)
焼酎はごく普通でした。

P_20150902_154535.jpg

P_20150902_160713.jpg

残念だったのは、2杯目のドリンクを注文した際に、
「グラス交換になりますので、
先に飲まれたグラスを頂きます。」
と言われてしまったこと…

たしかにドリンク180円のメニューには、
「グラス交換制(おかわりの際グラスを空にして下さい。)」
と書かれていますが、
新しいドリンクを持って来られたときに空いたグラスを回収されてもいいと思うし、
これまでにも飲み放題等にてグラス交換制にされているお店には
何店舗も伺ったことがありますが、とにかくこのようなことは初めてで、
正直あまり気分のいいものではありませんでした。

P_20150902_151944.jpg

なんか不思議ですね…
他には何にも問題がなくても、
たった一言でなんとなく興ざめしてしまったというか…
ちょっぴり複雑な心境になってしまいました。

でも、お安いのでまたハイボールは飲みに行こうかな♡

居酒屋 だんらん

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事
[2015/09/04 14:04 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【豆腐メインのキムチ鍋】 | ホーム | 『上六産直市場』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad