『味楽座 西大寺店』でいつもの昼飲み~♡
平成27年9月19日(土)


シルバーウィークのスタート日
自宅近くのお店で軽くランチ&ビールでもって思ったのですが、
やっぱり西大寺まで出かけてしまい、
いつもの『味楽座 西大寺店』へ!

まだお昼の12時すぎでしたが、
玄関前のショーケースには通常は15時からのほろ酔いセットが!
超ラッキーです(^^)

それならば今日もいっぱい飲むぞ~という気持ちで店内に…
するとびっくり! お客さんがいっぱいでほぼ満席…
かろうじて空いていたカウンターに座りました。

居酒屋さんがお昼から満席なんていいですね~♡
定食の方も大勢おられましたが、
ビールや日本酒を楽しんでおられる方もいっぱい!
賑やかな雰囲気に私も一層飲む気満々です(^^)

まずは、ショーケースにあったほろ酔いセット1200円です。
本日のほろ酔いセットは、
イカの糸造りや鶏の唐揚げのおろし和え他4品&生中です。
いつもにも増して豪華なセットです(^^)
それぞれの量も十分にあり、二人でシェアして頂きました。

P_20150919_122833.jpg

イカのお造り美味しかった~♡
当たり前のことかもしれませんが、スーパーのとは全然違います。
鮭他の南蛮漬けのようなお料理の小鉢もありましたが
こちらも絶品でした!

これで1200円だなんていつも本当に驚いてます。
普段は15時からなので、
15時頃になると続々とお客さんが入って来られるのですが、
わかる気がします(^^)

又、月替わりのフェア(ご当地グルメ)もお楽しみの一つですが、
今月は宮城フェアでした。
残念ながらお昼なので、宮城フェアの一品メニューは
注文できませんでしたが、フェアの定食があったので、
そちらを頂くことに…

P_20150919_122101.jpg

三陸秋刀魚と金華さばの味噌煮定食920円で、
きのこの天婦羅や茄子他のお漬物も楽しめ、
お味噌汁もめかぶのような海藻がたっぷりと入っていました。

P_20150919_123244.jpg

正直なところ、御飯はいらなかったのですが、
とりあえず御飯とお味噌汁は後から頂くこととし、
宮城のお料理の数々でビールや焼酎をけっこう飲んでしまいました(^^)

秋刀魚の開き干しは塩加減も焼き加減もばっちり!
さばの味噌煮もとても美味しかったです。

もったいないので、結局は御飯も食べてしまったのですが、
お腹がいっぱいになってしまい、
それ以上は何も注文することができませんでしたが、
満足です(^^)

お天気も良く、少々食べ過ぎてしまったので、
帰りは運動&ダイエットがてら二駅先までしっかり歩きました。

しっかり食べて飲んで運動して… いい一日になりました(^^)




関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅


関連記事
スポンサーサイト
[2015/09/19 21:00 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『麺屋一徳』で初めてのラーメン屋さん体験♡ | ホーム | 【ポン酢で作る! 豆腐のさっぱりポテトサラダ】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad