『麺屋一徳』で初めてのラーメン屋さん体験♡
平成27年9月22日(火)


ある日のこと…
娘がラーメンを食べに行きたいとのこと…
娘は友達と色んなラーメン屋さん巡りをしているようですが、
この日は私に声をかけてくれました。

私はビールが飲めて、
ビールのあてになるようなメニューがわずかでもあればOKなので、
その旨を伝えると、
そんなラーメン屋さんは滅多にないとのこと(>_<)…

え~???
王将だってたまに行く彩華ラーメンだって、
ビールや餃子はもちろんのこと、色んなメニューがあるし、
そ~ゆ~とこじゃダメなのって聞いてみたら、
絶対にダメで、いわゆる有名なラーメン屋さんに行きたいとのこと…

で、一応ビールだけはあるラーメン屋さんを探してくれたのですが、
それが天理の『麺屋一徳』でした。

まあビールが飲めるんならいいかと思い、天理へ向かいました。

お店に到着するなりびっくり!
なんとお客さんが表にずらりと並んでいるではありませんか(>_<)

「予約してから来たらよかった~↓」と言うと、
娘に「こういうお店は予約なんてできない!」と言われてしまい、
「じゃあ待つのもなんだから今度にしない?」と言うと、
「人気のあるラーメン屋さんは待つのが当たり前!」と言われてしまい、
結局待つことに…

P_20150920_203653.jpg

かれこれ4~50分は待ったでしょうか(>_<)
やっと店内に入ることができましたが、
メニューを見てまたまたびっくり!
本当にラーメンと替え玉とご飯とビールだけなんです。

P_20150920_204108.jpg

私はあまりお腹が空いてなかったこともあり、
ラーメンとビールはちょっと辛いし、まだ並んでる方がおられるのに、
ビールをゆっくり飲む気分にもなれず、
私も娘のオススメの塩ラーメン700円を頂くことにしました。

P_20150920_204817.jpg

ラーメンを食べたことがないわけではないのですが、
こ~ゆ~ラーメン屋さんはほんと初めてで、
お味に対してももかなりの期待感が高まっていましたが、
あっさりした和風のお出汁で、ピンク色のチャーシューと
小松菜と白髪葱がのっていました。

チャーシューはほぼ生なんでしょうか…
やわらかくて口の中でとろけるような感じでとても美味しかったです(>_<)

私の場合、他のラーメン屋さんと比べようがないので、
あとはよくわかりませんでしたが、娘はとても喜んでました(^^)

又、残ったスープに入れて食べるという、〆のご飯180円
娘が追加したので、少し味見させてもらいましたが、
なかなか美味しかったです!

奈良県ではかなりの上位に入る人気のラーメン店のようなので、
その美味しさはわかる人にはわかるのだと思いますが、
酒好きの私にはあまりその良さがわからず、
お店にも申し訳ないことをしたような気がしますが、
正直なところまた並んでまで食べたいとは思えませんでした。

一旦帰宅して、やはりまた飲みに出かけてしまいました(^_^;)

麺屋 一徳

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:ラーメン | 天理駅

関連記事
スポンサーサイト
[2015/09/22 12:29 ] | ♥お外ごはん! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『情熱ホルモン 橿原酒場』で昼飲み~♡ | ホーム | 『味楽座 西大寺店』でいつもの昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad