プロフィール写真を載せれた!
平成27年6月19日(金)

とうとうプロフィールの写真を載せました!

数日前に、何とか記事に写真を貼り付けることができるようになったので、
きっと同じような方法で貼れるのではと思ってはいたのですが、
いい写真が全然なくて、それならば写真を撮ろうとも思っていたのですが、
これといって撮りたいと思えるようなものもなく、
無料で写真をダウンロードさせてもらえるというサイトを
色々探してみました。

そのような中で見つけたのが「写真AC」というサイトです。
写真は全て無料でダウンロードでき、
ブログやホームページに使ってもよいとのことだったので、
早速写真の検索を開始!

酒・ビール・居酒屋・バー・乾杯…といったように、
アルコール関係ばかりではありますが、
色んな言葉で検索し続け、
結果「赤ワイン」で検索した際の写真を選びました。

私はどちらかというと昼飲みが多いので、
夜の雰囲気やムードたっぷりの写真よりも、
明るめの写真を載せたかったので、
とっても気に入りました。

他のサイトに比べて写真数が多いのかどうかはわかりませんが、
安心して利用できる良心的なサイトだと思います。

貼り付け方も、記事の場合よりも簡単で、
管理画面→環境設定→プロフィール→
アップロード
(参照を押してマイピクチャから写真を選んで開く)

という流れだったと思います。

ゆっくりですが、
少しずつ何かができるようになっていくっていいですね。

関連記事
スポンサーサイト
[2015/06/19 18:43 ] | ブログのお勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<プラグインの設定に初挑戦! | ホーム | 『cafeこもれび』でノンアル昼飲み♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad