『味楽座 西大寺店』で息子と昼飲み~♡
平成27年9月28日(月)


大学生の息子もよく飲むのですが、
アルバイトや友達付き合いが忙しく、
土日に家に居ることなど滅多にないのですが、
たまたまこの日曜日は珍しく家に居たので、
息子も誘っていつもの『味楽座 西大寺店』で昼飲みで~す♡

息子は年齢の割に洋食よりも和食の方が好きで、
又、若い人達で賑わっているお店よりも、
ゆったりと落ち着ける雰囲気のお店の方がいいようなので、
絶対に気に入ると思っていましたが、予想は的中!
お料理も雰囲気も…全てに大満足の様子でした(^^)

息子は初めてだったので、とりあえずは私のオススメよりの注文です!

まずは、もちろんのことお得なランチビール210円です。
ジョッキよりは小さめのグラスビールですが、これが結構な量なんです。

そして、イカの姿焼き(葱マヨ味)530円だし巻450円にカルパッチョです。
カルパッチョは、海鮮・鮪とアボガド・鯛 の3種類より選べるのですが、
息子の希望で鮪とアボガドのサラダ700円に!

イカの姿焼きもたれ・塩・葱マヨ より味付けを選べるのですが、
私のオススメで葱マヨにして大正解!
息子は「葱が合うし美味しい~♡」と絶賛してました。

鮪とアボガドのサラダは私も初めてでしたが、
肉厚の鮪とアボガドが玉葱を中心とした野菜の上にぎっしりとのっていて、
お皿に山盛り! 見ただけで嬉しくなりました。
鮪も丁寧に炙ってあって、とても美味しかったです。

P_20150927_124055.jpg

P_20150927_124118.jpg

イカの姿焼きとだし巻は写真を撮り忘れてしまいましたが、
いずれもボリューム満点です。

その後は、息子の希望でイカ明太子450円・ホルモンの鉄板焼き650円
お漬物の盛り合わせ480円
と、豚ペイ焼き450円・コロッケ200円
を注文しました。

イカ明太子は、イカのお刺身に明太子が和えてあるのですが、
イカが新鮮なので、スーパーで売ってるのとは全然違います。
息子は、イカの姿焼きと交互に頂きながら、
イカイカセットを思い切り堪能してました。

P_20150927_125215.jpg

ホルモンの鉄板焼きは、卓上で自分で焼くスタイルなので、
お好みの焼き加減を楽しむことができます。
ぷるんぷるんのホルモンと甘~い玉葱が美味しかった~♡

P_20150927_132038.jpg

P_20150927_132114.jpg

P_20150927_134330.jpg

豚ペイ焼きは、豚肉がしっかりつまってますが、とってもお上品です。

P_20150927_131235.jpg

お漬物の盛り合わせも、どちらかというと薄味でお上品な感じです。
でも、お醤油も何もいらなくて、素材を生かし、まさにお酒のために
漬けて下さってるという感じがとても嬉しかったです。
息子も特に赤かぶと白菜に感動でした。
私はお漬物の盛り合わせは初めてでしたが、どれも大変気に入りました。

P_20150927_135622.jpg

結局ランチビールは9杯!
前回キープしたところだったほぼ新品の焼酎も半分ほど空けてしまい、
最高の気分で帰宅しました。

全て税込なので、これだけ楽しめて5000円台ですよ~!
お昼からずっと飲めて、全面喫煙可で、突き出しも無し!
何もかもが有難くて、ほんと言うことなしのお店です。

今回は、何故かお客さんが少なかったので、
お昼から年配の方々が皆ビールや日本酒を楽しんでる~っていう
雰囲気は味わえませんでしたが、空いてて静かなのもまたいい感じです。

息子もきっと『味楽座 西大寺店』の大ファンになったことと思います♡

【追伸】
帰ってからもダラダラと飲み続けてしまいましたが、
この日は素晴らしい満月の日で、夜もスーパームーンを楽しみながら、
引き続きの親子飲みでした(^_^;)

P_20150927_212357.jpg
関連記事
[2015/09/28 08:26 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホットペッパーグルメのお食事券でお得飲み~♡ | ホーム | 『ビッグボーイ』で夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad