プラグインの設定に初挑戦!
平成27年6月19日(金)

今日は、プロフィール写真を載せるとともに
「プラグインの設定」にも初挑戦しました。
プラグインという言葉さえ何のことかさっぱりわからなかったので、
まずは「プラグインとは」で検索して言葉の意味から勉強しようとするのですが、
あまりわかったとはいえず、
とりあえず「カウンター」というのを貼ってみることにしました。

たしか、
管理画面→プラグインの設定→PC用 公式プラグイン追加→
挿入先 プラグインカテゴリ1→FCカウンターの追加
 

といったようにすすめていき、
その後はよくわからないままに
いつの間にかブログ画面に載ってしまった感じなのですが・・・

その後、もう少しかわいいカウンター画像にしたいと思い
「カウンターの画像変更」
にも挑戦しました。

「カウンターの設定」「カウンターの画像変更」
すすめ方のについては、
もう少しちゃんと確認してから後日追記したいと思います。
関連記事
[2015/06/19 19:01 ] | ブログのお勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「Zenfone 5」 電源と外部ストレージにトラブルが… | ホーム | プロフィール写真を載せれた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad