クーポンサイトを利用してのお得飲み~♡
平成27年12月4日(金)


「グルーポン」「買うクーポン」というサイトをそれぞれ何度か利用しました。

くまポン・ルクサ・ポンパレ…といったようなクーポンサイトと同じように、
大変お得にグルメや旅行他を楽しむことができるサイトです。

私は旅行においてはまだ利用したことがないのですが、
グルメとショッピングにおいて既に30回ほど利用させて頂きました。
 
ここでは、私の好きな昼飲み♡or夕飲み♡or夜飲み♡ができた
グルメクーポンについてを記していきたいと思います。

いずれも、通常の利用に比べると半額以下になるというお得なクーポンも
多く取り揃えておられ、まずネット上で希望のクーポンを購入し、
利用できる日が決まれば電話にて予約をしてから伺うという流れになります。

電話では必ずクーポンに記載の番号等を伝える必要がありますし、
当日も持参しなければならないので、購入後はクーポンを印刷しておきます。

金額的にはかなりお得な内容となっていますが、その分リスクもあります。
それは…
〇クーポンには期限があり、期限をすぎると無効になる。
〇満席等にて希望日に予約できない場合がある。
  特に期限前は混み合うことが多い。
〇当日のキャンセルや遅刻はクーポンが無効になる場合が殆ど。

といったようなことです。

無効になってもクーポンの代金は残念ながら返金されません。

従って、使用期限に比較的余裕があり、
場所的にも行きやすいお店を選ぶ必要があります。
利用可能日時においても、平日しか使えないクーポンや
20時以降しか使えないクーポンなどもありますので、要チェックです。

又、クーポンサイトの購入画面にては
お店にとって都合の悪いことまでは記されていませんので、
ぜひ「食べログ」等のグルメサイトにて、詳細を確認し、
特に口コミはしっかりと読んで、評判の悪いお店は避けるべきです。

要するに、既に繁盛しているお店ならば、わざわざ半額にしてまで宣伝する
必要はないわけで、何か訳ありを疑っても過言ではないということです。
これはあくまで私の考えですが、実際に利用してみても、
それぞれのお店でそれなりに感じるところはありました。

また、「グルーポン」も「買うクーポン」も、基本的な利用方法は同じですが、
少し違いがあり…
いずれのサイトも会員になると、時々割引チケットが発行されるのですが、
発行される頻度は「買うクーポン」の方が多いように思います。

割引チケットの内容としては、
「グルーポン」は、500円引チケット(4000円以上の購入で使用可)と
1000円引チケット(8000円以上の購入で使用可)があり、
「買うクーポン」は、100円引チケット(1000円以上の購入で使用可)と
500円引チケット(4000円以上の購入で使用可)と
1000円引チケット(5000円以上の購入で使用可)がありました。

*つい最近(平成27年10月上旬頃)には、
 「グルーポン」からも3000以上の購入で使用可の500円チケットと
 5000円以上で使用可の1000円チケットを頂けたので、
 早速1000円の割引チケットを使用してグルメクーポンを購入しましたが、
 ちょうど5周年記念のキャンペーン中だったので、
 そのときだけ特別だったのかもしれません。

これらだけを比べると、「買うクーポン」の方がお得なように思えるのですが、
例えば、1980円のクーポンを2名分(2枚)購入する場合、
計3960円となるので、いずれのサイトにても500円引チケットは
使えないということになるのですが、「グルーポン」の場合は、
2種類以上ののクーポンや商品を同じ買い物かごに入れることができるので、
例えば送料込380円の小物を合わせて購入することによって、
あえて4000円以上にして500円引チケットを使うという方法をとることが
できました。
しかしながら、「買うクーポン」では、
2種類以上のクーポンや商品を同じ買い物かごに入れることができないので、
このような方法で割引チケットを使うことはできませんでした。

あと、あくまで私の経験からですが、
「買うクーポン」では、特にショッピングにおいて、
割引チケット使用の対象外となる商品がいくつかありましたが、
「グルーポン」では、ショッピングにおいても
全ての商品にて割引チケットを使用することができました。

それから、「買うクーポン」は楽天グループなので、
楽天のポイントが使えます。
期間限定のポイントを有効利用したいときなどには、
「買うクーポン」はぜひおすすめです!

そういう意味では、リクルートポイントが使える「ポンパレ」の
グルメクーポンも、今後はぜひ利用していきたいと思っています。

ということで、「グルーポン」と「買うクーポン」を比べると、
総合的にはこのような感じなのですが、
実際に、「グルーポン」を通じてはすでに5軒のお店に伺い、
「買うクーポン」を通じては4軒のお店に伺いましたので、
それら1軒1軒についての感想も、ぜひ詳しく記していきたいと思います。


「グルーポン」のグルメクーポンでお得飲み~♡ NO.1(1~5軒)
 http://shuren777.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
(現在は更に利用件数が増えていますが、追って記事を書いていきます。
                            まずは5軒ですみませんm(__)m)


「買うクーポン」のグルメクーポンについても近日中に公開予定♡



スポンサーサイト
[2015/12/04 12:40 ] | ♥お得情報! お食事券&グルメクーポン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「グルーポン」のクーポンでお得飲み~♡  NO.1(1~5軒) | ホーム | 【しめじとお葱のさっぱり和風柚子胡椒ピザ】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad