『味楽座 サンワシティ店』で夜飲み~♡
平成27年10月8日(木)


西大寺駅南側の『味楽座 西大寺店』の大ファンの私は、
京都タワー店にも学園前店にも伺いましたが、
一番近いのに、西大寺駅北側の『味楽座 サンワシティ店』には
なかなか伺えずにいました。

私の場合、どちらかというと夜飲みよりも昼飲みや夕飲みが多いので、
11時~15時および17時~23時というサンワシティ店の営業時間が
なんとなくゆっくりできないような気がして、
つい11時から夜までずっと開いてる西大寺店の方にばかり
飲みに行ってしまうのですが、今回は夜伺えることになったので、
初めて『味楽座 サンワシティ店』に行ってみました。

マイレビュアーさんの口コミ等で、お洒落なお店であることは
知っていたのですが、実際に行ってみてびっくり!
想像以上にお洒落で素敵な店内でした(^^)

特にカウンターが素敵で、
二人だったら絶対にカウンターに座りたかったのですが、
今回は、後から来る娘も含めて三人だったので、テーブル席にしました。

まずは、生ビールで乾杯です!
グルメサイトの「生ビール1杯サービス」のクーポン
(金土以外で19時までに来店の場合に使用可)を持参していたので、
乾杯の生ビールは無料にして頂くことができ、ラッキーでした(^^)

突き出しには、鶏入りの湯豆腐がお鍋ごと出てきました。
ポン酢で頂きましたが、少し硬めのしっかりしたお豆腐で
とても美味しかったです。
ただ、まだ到着してない娘の分も同じお鍋に入っていたのは残念でした。

P_20151007_183407_LL.jpg

お料理は、10月の小樽フェアのメニューより、トロホッケ480円
Wコロッケ480円を頂きました。
どちらも美味しかったですが、特にWコロッケのクリームコロッケが
とろっとろで最高でした!

P_20151007_184344_LL.jpg

P_20151007_193620_LL.jpg

そうこうするうちに、高校生の娘が到着したので、
オレンジジュース310円と、蟹甲羅グラタン550円(小樽フェア)・
紀州梅鶏唐揚げ530円・紋甲いか造り680円・
舞鶴港よりのお造り三種盛り1200円・焼おにぎり420円
を注文しました。

P_20151007_192935_LL.jpg

P_20151007_192419_LL.jpg

P_20151007_192022_LL.jpg

P_20151007_192311_LL.jpg

P_20151007_193201_LL.jpg


又、娘にもクリームコロッケを食べさせてやりたく、
Wコロッケも再度注文です。
本来は、牛肉コロッケとクリームコロッケでWなのですが、
できたらクリームコロッケばかりが食べたく、
店員さんにちょっぴりわがままを言ってしまったところ、
快くクリームコロッケを2つにして下さり嬉しかったです♡

乾杯の生ビールのあとは、再度生ビール520円を注文、
そして、冷酒の黒松貴仙寿300ml 760円も頂きました。
辛口でなかなか美味しかったです(^^)

P_20151007_190109_LL_20151008234624785.jpg

同じ『味楽座』という店名ですが、西大寺店とは随分違うところがあり、
全体的にサンワシティ店の方がお酒もお料理も高めだと思います。

例えば、生ビールのお値段はどちらも同じ520円ですが、
西大寺店は大きめのジョッキですが、サンワシティ店はピルスナーで、
量も少ないように思いました。
又、西大寺店の瓶ビールは大瓶ですが、サンワシティ店は中瓶でした。

お料理のメニューの内容も、小樽フェアのメニューだけは同じでしたが、
通常のメニューや日替わりメニューはかなり違うようです。

比べると西大寺店の方がお得なような気がしていまうのですが、
お店の雰囲気も全然違いますし、全く別のお店だと思うようにして、
その時々の時間的な都合や気分に応じて、
どちらのお店にも末永くお世話になれたらって思います。

次回はぜひカウンターで飲みたいです♡

味楽座 西大寺サンワシティ店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 大和西大寺駅平城駅

関連記事
[2015/10/08 22:40 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立ち飲みの『豊祝』でいつもの夜飲み~♡ | ホーム | 【厚揚げとたっぷり野菜のポトフ風煮物】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad