『魚民』で家族で夜飲み~♡
平成27年10月17日(土)


子供達も大きくなると、帰宅時間もマチマチ…
なかなか家族揃って食事ができることはないのですが、
この日は、多少の時間差はありながらも、
皆7時半前後に帰宅できそうだったので、近くの『魚民』に集合することに!

もう何度も利用している『魚民』ですが、
数か月前に、ホットペッパーグルメを通じてでネット予約をすると、
一人につき50ポイントがもらえるという特典があることを知ったので、
当日の朝に、ネット予約をしました。

その時点では、まだ予約は殆どなかったようで、利用当日にもかかわらず、
何の確認も不要で、喫煙席の個室を即予約ができました。

又、『魚民』は、モバイル会員になると、2~3日に一度のペースで
色んなクーポンが送られてきますので、この日もクーポンのチェックを!

ありますあります! 使えるクーポンが色々ありました。
①秋刀魚の炙り焼き&鶏ときのこのクリーム煮が半額(1組につき1品ずつ)
②ドリンク2割引き
③会計1000円引き(会計が5000円以上の場合)
④飲み放題2時間1000円3時間1300円券(お料理を1人2品以上注文必要)
⑤宴会コース500円引(4名~)
⑥誕生日翌月末までスパークリングワイン1本プレゼント
といった感じです。

娘が高校生なので、④と⑤はやめ、②か③で迷いましたが、
どれだけ飲むかわからない②ドリンクの割引よりも、
③の1000円引きを利用させて頂くことにしました。

基本的にクーポンの併用は不可なのですが、
⑥だけがよくわからなかったので、
店員さんにおたずねしたところ、店員さんもよく知らなかったようで、
今回に限り③と⑥を併用させて頂けることになりました(^^)

7時半に予約していましたが、息子が少し早く帰ってきたので、
まずは、大人だけで7時すぎに先に伺いました。

既に満席でびっくり!
6名で来られていたお客さんのお席ももうないようでしたので、
朝から予約しておいて大正解でした!

少しだけ早くお伺いしてもいいかどうかを確認するために、
事前にお電話をしてみたのですが、
全然お出にならなかった理由がわかりました。
店員さん達はとにかく大忙しでした。

生ビールは少々お高いので、若干お得な瓶ビールの大瓶(616円税込)と、
突き出し(389円)でスタートです。

P_20151016_191856_LL.jpg

残念ながら、息子が好きなたこぶつはメニューからなくなっていましたが、
真ダコのお造り(484円)があったので、それと、メチャウマネギ(414円)・
いかの一夜干し(484円)・〆鯖のお造り(603円)・いか一夜干し(484円)
・つぶ貝のホイル焼き(603円)・まぐろのお造り(603円)
等を注文しました。

P_20151016_194235_LL.jpg

P_20151016_194815_LL.jpg

P_20151016_200819_LL.jpg

そうこうするうちに、娘が到着。
娘は、ノンアルみかんミルク(495円)・真イカのお造り(484円)
・牡蠣浜焼き2個(376円)・鶏せいろそば(603円)・つぶ貝ホイル焼き
です。

P_20151016_204923_LL.jpg

P_20151016_204821_LL.jpg

その後も、カルピス(376円)・オムそばめし(603円)・秋刀魚チャンジャ(376円)
・葱ゴマ鶏生ハム(711円)・牡蠣フライ(538円)・若鶏唐揚げ(614円)・
白鶴一合(343円)
等を頂きました。

P_20151016_205600_LL.jpg

P_20151016_205715_LL.jpg

P_20151016_205831_LL.jpg

結局瓶ビールも6本も飲んでしまい、お会計は14000円程…
どれも普通に美味しいですし、一品一品のお値段も500円前後と
普通なのだとは思いますが、全て量は少なめです。
そのため、空腹だった子供達は次から次へと注文してしまい、
そのようなお会計に…
正直ちょっとコスパは悪いかな…

でも、メチャウマネギと〆鯖のお造りはオススメです!
メチャウマネギは、お葱が苦手な娘も喜んで食べてました(^^)
〆鯖のお造りも、他のお造りに比べると多めでした。

スパークリングワインも頂けて、楽しい夜飲みになりました♡

関連記事
[2015/10/17 20:18 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【厚揚げと鶏のトマト煮込み】 | ホーム | 【かぼちゃとこんにゃくの簡単炒め煮】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad