280円均一の『鳥貴族』で夜飲み~♡
平成27年6月21日(日)

昨日は、お気に入りの居酒屋『味楽座』で夕飲みのあと、
一旦用事で帰宅し、その後あまり時間がなかったので、
最近できた近くの『鳥貴族』へ行きました。

『鳥貴族』はチェーン店の有名な焼鳥屋さんですが、
これまでにはどこの『鳥貴族』にも行ったことがなく、
今回が初めてでした。

7時頃にお伺いしたのでまだ空席はかなりありましたが、
二人だったので、二人掛けのカウンター席に案内されました。

そしてそのお席に座ったとたん、急にお尻が冷たくなってびっくり! 
なんと木製の椅子の上が水たまりのように水で濡れていたのでです。

スカートはもちろんのこと下着まで浸透してしまい、
大変なことになってしまいましたが、
乾いたおしぼりを貸して下さり、席を変えて頂きました。

お尻は冷たいし、かなりテンションは下がってしまいましたが、
他のお客さんの手前もあって、とりあえず気を取り直して注文することに…

まずは、飲み物ですが、友人はプレミアムモルツの生中を、
私は2軒目だったので響のハイボールにしました。

全品280円なので、プレミアムの生中は絶対にお得だと思いましたが、
ハイボールのグラスはやや小さく氷ばかりだったことはちょっぴり残念でした。

角のハイボールならばもう少し大きいグラスだったのかもしれないのですが、
私も2杯目以降はプレミアムモルツにしたので、それはわかりません。 

というのも、メニューを見ていると、例えば焼酎も色んな種類があるのですが、
「それから」と「鍛高譚」だけは90mlで、あとは全て60mlと記されていました。

お料理の方は、温玉のシーザーサラダと名物のもも肉の焼き鳥にしました。

サラダは、サニーレタスに温玉とクルトンだけがのっていて、
そこにドレッシングがかかったものでしたが、
わずかばかりのサニーレタスの他には何の野菜も入っておらず、
食べ放題のキャベツにすれば良かったと、ちょっと後悔です。

名物の焼き鳥は、たれや塩などから味付けを選べたので、
シンプルに塩味にしました。
大きくボリュームはあったのですが、
私には塩味が全然しなくて、一味や山椒をいっぱいつけて頂きました。
あと、もも肉のわりにはパサパサする感じがしました。

追加は、シーザーサラダが残念だったので、野菜系はキャベツにし、
焼き鳥も少々残念だったので、胸肉の梅シソ揚げにしました。
キャベツと梅シソ揚げは普通に美味しかったと思います。

トータルしての感想ですが、
280円均一といってもお得なものもあればそうでないものもありそうなので、
均一のお店ってどうかなって思ってしまったことと、
焼き鳥はやっぱり目の前で焼いてくれるお店のカウンターで食べたいなって
思ったことかな…。

サラダとキャベツ以外は出てくるのも遅く、総合的に残念でした。
でも、プレミアムモルツはまた飲みにいくかも!

P_20150620_184718_LL.jpg
食べかけ飲みかけですみません。 生中の隣がハイボールのグラスです。

P_20150620_185447_LL.jpg
食べかけですみません。 名物の焼き鳥です。

P_20150620_193924_LL.jpg
胸肉の梅シソ揚げです。 これはお得でした!


鳥貴族 筒井駅前店焼き鳥 / 筒井駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0


関連記事
スポンサーサイト
[2015/06/21 19:42 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【ツナと玉葱の冷麺】 市販の冷麺をアレンジ!  | ホーム | 西大寺『味楽座』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad