『鼎(かなえ)』で夕飲み&夜飲み~♡
平成27年10月29日(木)


またまたクーポンサイトで魅力的でお得そうなグルメクーポンを発見!

上質な焼肉3種+飲み放題90分で2980円というクーポンですが、
更には5000円以上のクーポン購入で1000円引きという割引チケットを
使えたので、2名分で4960円! 
なんと1枚あたり2480円で購入することができました。

内容も凄いですよ~!
ランプステーキ[モモ](通常1944円)・クラシタ[肩ロース](通常1674円)・
中落ちバラ(通常950円)・飲み放題(通常1980円)
の計6548円のコースです!

京阪電車の藤森駅より徒歩7分程度のところにあるのですが、
周りにはあまり観光するようなところもなく、
正直交通費を考えるとどうしようかとも思ったのですが、
伏見桃山駅周辺で酒蔵巡りを楽しめることがわかり、
それならば、酒蔵で観光&利き酒がてら伺ってみることにしました。

『鼎』は、「いがや」というお肉屋さんの右側の細い通路を入っていくと
あるのですが、その通路や玄関も落ち着いた雰囲気でいい感じです。

自宅からは少し遠いので、私達は開店と同時の5時に予約していましたが、
7時頃からの予約がかなり多いようで、6時45分頃までならテーブル席も
空いているとのことでしたが、せっかくなのでゆっくりさせて頂きたく、
カウンターにしました。

コンロが埋め込まれた幅の広い立派なカウンターで、
椅子の部分も畳の上に座布団がおいてあるような形になっており、
御座敷感覚で座らせて頂くことができました。

ますはいつものごとく生ビールで乾杯です!
たくさん歩いた後の生ビールはほんと最高です(^^)

P_20151028_170432_LL.jpg

そうこうするうちに、メインのお肉が出てきました。
まずはランプステーキですが、あまりのボリュームにびっくり!
二人分でこんなにもたくさんあるなんて、本当に驚きましたが、
お肉はこれで終わりではないのです。あと2品もあるんです(>_<)

ランプステーキはモモ肉とのことで、赤身のお肉ですが
やわらかくて美味しい~♡

P_20151028_170513_LL.jpg

おろしポン酢・醤油だれ・味噌だれ・岩塩より、
好みのものをつけて頂くことができますが、
ランプステーキにはわさびとにんにくチップもつけて下さっていて、
それらをのせて食べても美味しかったです(^^)

お肉だけのコースなので、別料金で野菜の盛り合わせ680円(税抜)を追加注文。
6種類の野菜が二人でも食べやすいように綺麗に盛り付けられていました。

P_20151028_170947_LL.jpg

そうこうするうちに、2.3品目のお肉の登場です。
クラシタ(肩ロース)と中落ちバラですが、
どちらも霜降りのとても高級そうなお肉です。
めったに食べられないいいお肉ばかりなので、凄く嬉しいのですが、
食べきれるかどうかが心配…

P_20151028_171748_LL.jpg

一旦は、先のランプステーキを横において、クラシタを食べてみることに!
とても大きなお肉なので、焼けたらはさみで切って頂きます。
少し厚めのしゃぶしゃぶ用のお肉といったような感じだったので、
おろしポン酢で頂きましたが、ポン酢に合う合う(^^)
口の中でとろけて最高に美味しかったです(*^_^*)

P_20151028_173610_LL.jpg

そして、中落ちバラです。
バラだから当たり前ですが、脂の部分が多いので、食べるときは、
脂の部分を外して食べました。
とっても美味しいのですが、これだけの量を食べようと思うと、
もったいなくてもそうするしかなくて残念でした。

お肉と野菜は交互に頂きましたが、
野菜も新鮮で甘くてとても美味しかったです。
はけでお醤油を塗りながら焼くので、お醤油の香ばしさもなかなかです。

飲み放題もあっという間の90分でしたが、グラス交換制とはいうものの、
90分ギリギリにラストオーダーを聞きにきて下さり、
その際にはまだ飲み物が残っていても
最後の飲み物を注文させて頂くことができました。

お席も2時間まではゆっくり使わせて頂くことができますので、
90分の飲み放題といっても、
実質は120分の飲み放題と変わらないと思います。
ただ…飲み放題メニューの中には
私の好きなハイボールと日本酒とワインがなかったのが残念~(>_<)
生ビールのあとは、焼酎の麦や芋を楽しみました(^^)

P_20151028_173038_LL.jpg

カウンターの右側の大きなお部屋は素敵なお庭に面していて、
機会があれば今度はぜひお庭を眺めながら飲みたいです。
喫煙もOKですし、とってもいいお店ですよ~♡

P_20151028_181754_LL.jpg

P_20151028_181553_LL.jpg

食べきれないと思っていたお肉もいつの間にか完食!
自分でもびっくりしましたが、いいお肉だから食べれたのかな…

ただ…夜はちょっと胃もたれって感じでちょっぴり体調を崩してしまいました。
色鮮やかで新鮮な素晴らしいお肉の数々でしたが、
自分の年齢を考えて、適切な量を食べなきゃダメですね。
あまりに美味しかったので、つい食べ過ぎてしまい、反省です(>_<)

鼎 KANAE

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 藤森駅墨染駅JR藤森駅

関連記事
[2015/10/29 13:40 ] | その他夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【豆腐が美味しい親子丼】 | ホーム | 『月桂冠大倉記念館』にて利き酒で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad