『まぐろ小屋』で昼飲み~♡
平成27年11月4日(水)


以前からずっと気になってた近鉄奈良駅北側の『まぐろ小屋』!

奈良にはよく行くのに、つい南側ばかりに行ってしまい、
残念ながら、なかなか伺う機会がなかったのですが、
この日は、たまたま北側で用事があり、とうとう行ってきました~♡

何時に伺えるかがわからなかったので、予約も何もしないで伺いましたが、
まだ12時前だったせいか、お客さんは二組ほどで、
すぐにテーブル席にご案内頂けました(^^)

カウンターとテーブル席が3つほどの小さめのお店で、
昔懐かしい喫茶店のような雰囲気のお店です。

実はメニューは事前に決めてあり、食べログの口コミで人気のあった
鮪の唐揚げ650円鮪のねぎま650円です。
両方が揚げ物にならないよい、ねぎまは、ねぎま揚げでない方にしました。

もちろんビールも即注文です!
生ビール550円もありましたが、お得な瓶ビール大瓶650円にしました。
中瓶しかないお店が多い中、
大瓶が出てくると、それだけで嬉しくなってしまいます(^^)

P_20151103_120707_LL.jpg

鮪を切るところからその場で調理して下さってるようで、
少し待ちましたが、凄いボリュームのお料理が出てきました!

唐揚げは、カリッと揚がってますが、中はしっとりで、凄く美味しい~♡
お塩又はソースで頂きますが、私はお塩をちょっとだけつけて頂きました。

P_20151103_121455_LL.jpg

ねぎまは、焼いて特製のたれをかけて下さっていましたが、これもまた絶品!
たれは濃厚に見えますが、お肉ではなくて鮪だからでしょうか、
美味しくあっさりと食べれました(^^)

P_20151103_121710_LL.jpg

いずれも定食にすると800円なので、定食がお得なのだと思いますが、
私達は単品にして大正解!
この2品&ビール2本でお腹がいっぱいになりました。

帰るころにはお客さんもいっぱいで満席!
定食のお客さんが大半でしたが、
単品のお料理でビールや焼酎を楽しんでおられるお客さんも数組おられ、
いい雰囲気でした(^^)

他にも気になるお料理が色々あったので、メニューの写真も撮りました!

P_20151103_122414_LL.jpg

P_20151103_122353_LL.jpg

ぜひ、何度かお伺いして他のお料理も食べてみたいです。
これからは、北側にもどんどん行ってみようと思います(^^)

まぐろ小屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 近鉄奈良駅奈良駅

関連記事
[2015/11/04 18:38 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【豆腐DE和~なマカロニサラダ】 | ホーム | 『ジョイフル』にて麒麟淡麗190円で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad