『くしあげ Taru』で夜飲み~♡
平成27年11月17日(火)


ブログをスタートする少し前に利用したお店です(^^)
クーポンサイトのお得なクーポン利用で行っていましたので、
ぜひ参考になればと思います♥

「生ビール2杯+ワインフルボトル1本+前菜三種×2名分+創作串揚げ5本
×2名分+鴨ロース1皿+テーブルチャージ2名分」というコースの、
大変お得なクーポンを購入できたので、
早速友人の誕生日のお祝いでお伺いしました!

生ビールは、普通の生中よりは小さいグラスでしたが、
生小よりは多い感じかな。
ワインは赤にしましたが、とても美味しかったです。

前菜はさっぱりしていて、ワインにも串揚げにぴったり。 
串揚げは、手間のかかるものや活車海老で、どれも大変美味しかったです。

・・・とここまでは内容も気分も最高だったのですが、
ワインが少々残っていたので、
追加で「デミどて1皿+新じゃがの串揚げ2本+新玉揚げ1皿」を
注文させて頂いたのですが、なんと追加料金が2260円!

この中で、デミどてだけはメニューに540円と記載されていたので、
ということは、新じゃが&新玉で1720円ということになるので、
あまりにお高く感じてしまいびっくり!

計算をお間違えになったのかもと思ったのですが、
間違いではなかったようで、内訳は以下の通りとのことでした。

●デミどて  500円 - 量もたっぷり! 超オススメ!
●バケット  150円 - 注文していないのですが、
                デミどてとセットだったとのこと。一口サイズ4枚。
●新じゃが串 500円 - アンチョビのソースがかかっていました。
                一口サイズ。1本250円。
●新玉あげ  550円 - 一口サイズが4つ。
                 珍しい大粒のマスタードソースがついてました!
●サービス料 400円 - ひとり200円必要とのこと。
●消費税   168円
●お値引  ▲  8円

ご丁寧にわかりやすくご説明頂けたので、ご対応にはとても感謝ですが、
ん・・・安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれかと思いますが、
私は正直複雑でした。

デミどて以外はどこにもお値段が書かれていなかったし、
クーポンにテーブルチャージ料は含まれていたのですが、
それ以外にサービス料というのが必要だったみたいです。

又、クーポンは私が購入したので、追加分は友人が払ってくれたのですが、
友人の誕生日だったこともあり、とても申し訳なく思いました。

ちなみに、お隣の方も、クーポンのお酒やお料理以外に、
鯖揚げを1皿追加注文されて1080円払っておられたみたいなので、
鯖600円+サービス料200円×2名分+消費税だったのだと思います。

本日のおすすめメニュー等はお値段がわからないので、
気になる方は、マスターに聞いてから注文されることをぜひおすすめします。
きっと丁寧にご説明下さると思います。



関連ランキング:ビストロ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


関連記事
スポンサーサイト
[2015/11/17 14:30 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『キッチン Tera』ではしご夜飲み~♡ | ホーム | 【油揚げと白菜小松菜のごま風味きんぴら】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad