『らいち』で貝料理&夜飲み~♡
平成27年11月17日(火)


ブログをスタートする少し前に利用したお店です!

2週間ほど前にに予約させていただき、
土曜日の17時半に伺いましたが、他に2組ほどのお客さんが、
たぶん同じコースのお料理を楽しんでおられました。
外はまだ明るい時間でしたが、店内は夜の雰囲気で、いい感じでした。

クーポンサイトのクーポン利用で、通常価格の約半額で購入できましたが、
「らいちコース」&飲み放題120分です。

お料理は、どれもとても美味しくて満足のいくものでしたが、
焼いて下さるペースが速いというか、
たしか、一度に3~4種類の貝をコンロにのせて下さったので、
ほぼ同時に焼き上がってしまい、焼き貝の後半には
「火を消す前に追加注文をお願いします。今日は○○や○○があります。」と、
焼き物の追加のお話をされてしまい、ちょっと急かされている感じがしました。
(ちなみにコンロは炭火ではなくガスコンロでした。)

私だけかもしれませんが、
アルコールを片手に一品一品ゆっくり貝のお味を堪能したかったので、
一つのお皿に3種類の貝をおだしごと流し込むように入れて下さったことも、
味が混ざってしまうような気がして、ちょっぴり残念でした。

お安いクーポンなので仕方のないことかもしれませんが、
通常ならば5000円以上のコース&飲み放題なので、
もちろん120分という範囲内で構いませんが、
もう少しゆったりとしたペースでお食事ができたらと思ってしまいました。

でも、店員さんも元気で感じのいい方で、
また貝と雑炊をぜひ食べに行きたいです!



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


関連記事
スポンサーサイト
[2015/11/17 14:34 ] | 大阪夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『梅田燈花』で喜寿お祝いの昼飲み~♡ | ホーム | 『よし春』で豪華ランチ&昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad