『どんべい』で昼飲み&夕飲み~♡
平成27年11月17日(火)


ブログをスタートする少し前に利用したお店です!

奈良県内に住んでいるのに
五位堂の駅には一度も行ったことがなかったのですが、
この度たまたま娘の部活の試合があったので、
その観戦がてらランチができたらと思い、
食べログで調べてこちらのお店におじゃましました。

クチコミにてもお料理が美味しいとのことなので、
中華料理をとても楽しみに伺いましたが、
喫煙できることやお昼から夜までずっと営業されていることも魅力でした。

飲み過ぎや食べ過ぎは試合観戦にも差し支えるので、
まずは、ビールと餃子とどて焼きとえびのチリソースを頂きましたが、
どれもとても美味しくて、特に餃子は凄く気に入ってしまい、
試合会場で臭うかもしれないということも気にせず、追加注文してしまいました。

餃子自体はもちろんのこと、味噌だれがとても美味しくて、
餃子にぴったりでした!

また、どて焼きはあっさりしていて食べやすく、
えびのチリソースも甘さ控えめで私好みのお味でした。
えびもたくさん入ってましたよ!

そんなこんなで、控えるはずだった瓶ビールもいつの間にか3本です。

最後は、食べログクーポンのデザートを頂きましたが、
こちらも甘さ控えめ私好みの杏仁豆腐で、
フルーツものっていて量もたっぷりお腹がいっぱいになりました。

クーポンのデザートだけでも申し訳なかったのに、
珈琲までご馳走になってしまいました。

その後は予定通り試合会場に向かいましたが、
なんと娘が試合に勝ってしまったので、またまた祝勝のビールが飲みたくなり、
今度は試合の帰りに再来店!

娘も一緒に夕食を頂きました。
お昼からあまり時間が経っていなかったこともあり、
それほどお腹がすいていなかったので、
あっさりとクラゲの酢の物とビールを頂き、
娘は麻婆豆腐とチャーハンを頂きました。

スープもご馳走になってしまいましたが、
やはりどれも美味しくて、娘も大満足のようでした。

勢いで揚げ物の盛り合わせも追加してしまい、またまたビールは4本です。

お昼も夜も、自家製のキムチをサービスで出して下さっており、
これもまた美味でビールがすすみます。
キムチには白菜以外にも色んな野菜が入っていて、日によって違うようです。

ご主人も奥さんも気さくで優しくて、お喋りもはずんでしまい、
帰るのがもったいないぐらいでした。

今後五位堂に行くことがあるかどうかもわからず、残念でなりませんが、
機会があればぜひまたおじゃましたいと思っています。



関連ランキング:中華料理 | 五位堂駅


関連記事
スポンサーサイト
[2015/11/17 14:44 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 京都タワー店』で昼飲み~♡ | ホーム | 『ノーネームアットカグ』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad