『豆仙坊 田原本店』で昼飲み~♡
平成27年11月18日(水)


もう何度も何度もお世話になっているお店ですが、
ちょっぴり久しぶりの昼飲みで~す♡

『豆仙坊』というお店を知ったのは、10年程前に大和八木駅近くの
『豆仙坊』(今は『豆仙坊 喜楽』というお店になっているようです)に
伺ったことがきっかけでした。

お豆腐料理の専門店ですが、
そのときはさほどお料理自体への感動はなかったのですが、
たしか1600円ほどで品数の多い豪華な御膳が食べれたことと、
焼酎や日本酒が安かったことが気に入り、
その後は、近鉄奈良駅の近くの「な・ら・ら」にできた『豆仙坊 奈良店』に
何度も足を運ぶようになりました。

でも、『豆仙坊 奈良店』はいつの間にか完全禁煙になってしまい、
そうこうするうちに「な・ら・ら」の2階から1階に移転までしてしまい、
雰囲気も大きく変わってしまったので、
残念ながら足が遠のいてしまいました。

そんな矢先に、田原本にも『豆仙坊』があることを知り、
完全個室で喫煙もOK! 駅からも10分ほどで歩けることがわかったので、
それからというものの『豆仙坊 田原本店』ばかりに行くようになりました。

老舗旅館のような建物で、和室がたくさんあり、中庭もあります。
どのお部屋も落ち着けますが、
今回初めてお庭の見えるお部屋を予約することができました(^^)

P_20151118_113104_LL.jpg

P_20151118_113032_LL.jpg

まずは、いつものように瓶ビール550円(税抜)で乾杯です。

P_20151118_113920_LL.jpg

お料理は季節の味覚御膳1800円を予約していましたが、
内容が毎月替わるので、私は毎回この季節の味覚御膳です。

まずは、5品がのったお膳が出てきました。
豆乳のコーンスープ・金目鯛の焼霜造り・湯葉他の煮物・水菜他の和え物・
茶碗蒸しでした。

P_20151118_115140_LL.jpg

次に、手作り豆腐ですが、今回は湯葉入りでした。
お好みで3種類のお塩をつけて食べることができます。
おかわり自由なのが嬉しいです!

P_20151118_115219_LL.jpg

そして三色生麩の田楽です。
このあたりになってくると、日本酒が欲しくなります。
やたがらすの一合300円を常温で頂きました。

P_20151118_115255_LL.jpg

揚げ物は、ふぐの唐揚げ他でした。
小さなふぐでしたが、とても美味しかったです。

P_20151118_120223_LL.jpg

小鍋は鶏つみれの生姜豆乳鍋でした。
お出汁は生姜がしっかりと効いていて身体があったかくなります(^^)
つみれもふわふわでとても美味しかったです。

P_20151118_120311_LL.jpg

ご飯は目の前で炊く釜飯ですが、今回は蟹ご飯でした。
あまり蟹の味が感じられなかったので、ご飯はちょっぴり残念だったかな…
釜飯のおかわりはできませんが、白ご飯ならおかわりができるそうです。
お麩のお吸い物はちょうどいいお味でした。

P_20151118_130057_LL.jpg

P_20151118_133622_LL.jpg

お食事のあとは、デザートと珈琲が出てきました。
デミタスカップでしたが、エスプレッソのような珈琲で、私はとても好きです。
飲み物は、紅茶なども選べます。
デザートは、これまでは豆腐ケーキなどが多かったのですが、
今回は葛餅でした。
もうお腹もいっぱいだったので、一口サイズでちょうど良かったです(^^)

P_20151118_140000_LL.jpg

個室でゆったりと過ごせる上に、これだけのコースを頂けて、
本当に1800円なんです!

月替わりの御膳なので、若干当たり外れはありますが、
いつもこれだけの品数は出てきますし、お値打ちだと思います。

田原本店は人気店のようで、予約しないと入れないことも多く、
お庭の見えるお部屋はなかなか予約もとれないことと思いますが、
ゆっくりお食事をされたい方にはぜひオススメです。

たぶん掘り炬燵のお部屋はないことと、
男性用のお手洗いは2階にしかなく、女性用のお手洗いは1階にしかない
というところはちょっと不便に感じるかもしれませんが、
テーブルのお席もあるようですし、十分楽しめるお店だと思います。

これからも、ずっとずっとお世話になる予定です(*^_^*)

【追記】
『豆仙坊』のHPや食べログで5%引きのクーポンをGETできます!

P_20151118_142603_LL.jpg

P_20151118_142410_LL.jpg

豆仙坊 田原本店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:懐石・会席料理 | 田原本駅西田原本駅笠縫駅

関連記事
[2015/11/18 22:22 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【油揚げとほうれん草もやし人参の簡単ナムル】 | ホーム | 【白菜が美味しい厚揚げと鶏のミルク煮】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad