『梅田燈花』で母の喜寿祝いの昼飲み~♡
平成27年11月29日(日)


半年ほど前に父の喜寿祝いでお世話になった『梅田燈花』
今回も、母の喜寿のお祝いで6名でお世話になりました。

前回は掘りごたつの個室でしたが、
かなり狭く、奥の者がお手洗いに行くには
他の者の背中と壁とのわずかな隙間を通らなければならず、
もちろん店員さんが一人一人にお料理を配膳することは不可能ですから、
皆でお皿のリレーをするように、
お皿の上げ下げをしなければならなかったこと等が、
とても残念な点ではありましたが、
それ以外のことについてはとてもいいお店だと思えたので、
今回もお願いすることにした次第でした。

でも… 本当に残念ですが、もう再訪することはないと思います。

今回はテーブル席の個室でしたが、とても部屋と呼べるようなものではなく、
まるで小さな箱の中に無理やり押し込まれたような感じです。

とにかく先の者から座っていかなければ通路が渋滞してしまうので、
先頭だった私はコートのまま何とか着席したのですが、
体重が45kgもない私でさえも、コートを着ていたら座るのが大変でした。
大柄な男性だったら、正直裸でも座れないのではと思います。

もちろん奥の者が普通にお手洗いに行けるわけはなく、
他の者の背中と椅子の背もたれの間を通ることなど全く不可能ですから、
皆に部屋の外まで出てもらわなければなりません。

机の下に何か物などを落としたら大変です。
身体を曲げるスペースがないので、物を拾うのは一苦労でした。

主役の母が脚が悪いので、
本人の希望で母が一番入口に近いところに座ったのですが、
お皿のリレーは主役の役目となってしまい、申し訳ないことをしました。

それほどまでにも狭い個室だった上に、
背もたれには縦に柱のようなものが二か所もあり、
そこに座った者は背中に柱が当たって更に悲惨でした。

写真はあるグルメサイトで紹介しているこの個室ですが、
これらの写真の技術には驚愕です!!!

P_20151129_175002_LL.jpg
(今回のテーブル席の個室です。人気???ありえないです。
                2人ならお手洗いも行けるしイイかもですが…)

P_20151129_175146_LL.jpg
(前回の掘りごたつの個室です。6人でも結構狭かったです。
     8人~10人なんてとても入れるとは思えないですが…)

この写真を見て、誰がここまで狭いと思うのでしょうか…
詐欺(?)と言っても過言ではないと思います。

天井も低いですよ~(>_<)  
四方八方から押さえつけられているようで、閉所恐怖症になりそうです。

又、私は母にひざ掛けをプレゼントしたのですが、
母の正面に座っていた弟は、
座ったままで母の膝の上のひざ掛けを触ることができていました(>_<)

そんな狭いテーブル上に、背の高いグラスが出てきたので大変!
皆がスパークリングワインのグラスや生ビールのグラスを倒しそうに
なってました。

P_20151128_120522_LL.jpg

P_20151128_120840_LL.jpg

あまりに強烈で過酷な環境だったので、せっかくのお料理やサービスへの
思いも半減(>_<)

気のせいでしょうか…
今回も5000円の懐石コースでしたが、お料理も前回の方が良かったように
思います。

P_20151128_120448_LL.jpg

P_20151128_120742_LL.jpg

P_20151128_122629_LL.jpg

P_20151128_121937_LL.jpg

P_20151128_124716_LL.jpg

P_20151128_130011_LL.jpg

P_20151128_131421_LL.jpg

P_20151128_135051_LL.jpg

P_20151128_142735_LL.jpg

又、前回同様に無料特典の乾杯のスパークリングワインや
鏡開きの日本酒をお願いしていましたが、
その狭いテーブルに一度に持って来られたので、少々置き場に困りました。

P_20151128_120545_LL.jpg

まあでも、狭いゆえに皆がかなり接近しているので、
まるで6名で小さなこたつを囲んで飲んでるような雰囲気で、
お喋りは弾んだような気はしますし、
一品一品のお料理やお酒は美味しく、飲み放題1300円は2時間(LO90分)
でしたが、12時から16時までゆっくり過ごさせて頂くことができたことは
良かったです(^^)

無料特典の中にはメッセージ付デザートもあったので、
今回はケーキまでは持ち込みませんでしたが、飲み放題注文の際に限り、
お酒やケーキの持ち込みがOKになります。

P_20151128_144224_LL.jpg

翌日母よりお礼の電話があり、
「他のことは悪くなかったんだけど、ちょっと狭かったから…
次回は別のお店にしてね!」と言われてしまい、
わかってはいたことではありますが、
予約等をした私としてはちょっぴりショックでした(>_<)




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


関連記事
[2015/11/29 21:10 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『味楽座 サンワシティ店』で夜飲み~♡ | ホーム | 【チンゲン菜としめじの中華風鶏ステーキ】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad