fc2ブログ
【あたし流!コク旨簡単おでん出汁~】
平成27年12月4日(金)


安いお醤油でもコクのあるお出汁にしたいと思いました。
おでんは翌日が更に美味しいですよね(^^)
熱燗と一緒にぜひいかがでしょうか♡

★あたし流!コク旨簡単おでん出汁~★
★あたし流!コク旨簡単おでん出汁~★

料理名:★あたし流!コク旨簡単おでん出汁~★
作者:酒恋

■材料(4~5人分)
水 / 1000 cc
★だしの素 / 大さじ 1
★酒・砂糖・みりん 薄口醤油・濃口醤油 / 各 大さじ 1
★塩・鶏ガラスープの素・オイスターソース / 各 小さじ 1
出汁昆布(あれば) / 10cm × 10cm 程度
☆大根 / 1/3 本
☆厚揚げ / 1 パック
☆こんにゃく / 1 袋
☆練りもの(ごぼ天・ひら天・竹輪 など) / 3 パック 程度


■レシピを考えた人のコメント
冬にはやっぱりおでんが似合います。
我が家は高級なお醤油を使っていないので、ちょっぴり工夫してみたところ、
コクのあるお出汁に仕上がりました。
今夜も飲むぞ~♡


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


関連記事
スポンサーサイト



[2015/12/04 09:53 ] | 厚揚げのレシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【しめじとお葱のさっぱり和風柚子胡椒ピザ】 | ホーム | 『李朝園 奈良ファミリー店』で娘と二人で夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |