『料理家 三』でノンアル昼飲み~♡
平成27年12月7日(月)


高槻市内の病院にお見舞いに行くことになり、
面会時間が2時からだったので、先にランチをすることに…

ということで、事前に調べて予約をしておいた『料理家 三』に伺いました。

お昼のメニューは、お魚メインのランチ900円お肉メインのランチ900円と、
ちょっぴり豪華な御膳1400円の3種類だけのようで、
まだできたばかりのお店なので、食べログにも口コミはありませんでしたが、
色々検索しているうちにこちらのお店のことを書いておられるブログを発見!

そのブログには、900円のランチのことが写真入りで詳しく書いてあり、
品数も量も十分だと思えたので、私はお魚メインのランチにし、
一緒に伺った友人はお肉メインのランチにしました。

時間的な都合により、この日は車だったので、
運転手の私はノンアルコールビール(400円)となってしまいましたが、
友人には瓶ビール(550円)を飲むようにすすめ、
気分はしっかり昼飲みです!

まずは、旬彩のプレートが出てきました。
どれもお上品なやさしいお味でとても美味しかったです。

P_20151205_123928_LL.jpg

そして、メインのお魚やお肉のお皿と共に、ご飯とお味噌汁が出てきました。

P_20151205_125032_LL.jpg

P_20151205_125050_LL.jpg

ビールやノンアルビールを飲んでいたので、
「ご飯は後にしましょうか。」とお声がけ下さったのですが、
あまり時間もなかったので、一緒に頂くことにしました。

P_20151205_124952_LL.jpg

P_20151205_125130_LL.jpg

お魚はぶり大根でしたが、しっかり味がしみ込んでて、お酒にぴったり!
量も多く大満足でした。

お肉の方は、薄切りの牛バラ肉と厚揚げときのこのお料理でしたが、
見た目よりもとてもあっさりしていて食べやすかったです。

ご飯はつやつやで美味しかったですし、おかわりが自由とのことで、
友人はしっかりおかわりしてました。

最後はデザートで、ココアのムースが出てきました。
何故かとっても昔懐かしい味がしました(^^)

P_20151205_131820_LL.jpg

食後の飲み物はプラス100円でつけて頂けるのですが、
クーポンを持参していたので、無料で珈琲を頂いてしまいました。

P_20151205_131828_LL.jpg

明るく綺麗な店内なので、落ち着いて食事ができますし、
わざわざコートをかけて下さったり、お店の方もとても親切です。

帰る際にも、ご丁寧にお店の外まで出てきて下さり見送って下さいました。

駅からは少し遠く、駐車場が2台分しかないのがちょっと残念ですが、
機会があればぜひまたお世話になりたいとっても素敵なお店でした(*^_^*)

料理家 三

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:懐石・会席料理 | 摂津富田駅富田駅総持寺駅

関連記事
[2015/12/07 22:32 ] | 大阪昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【きのことひじきの炊き込みご飯】 | ホーム | 「グルーポン」のクーポンでお得飲み~♡  NO.1(1~5軒)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad