『びいだま』で娘と夜飲み~♡
平成27年12月16日(水)


お料理がとっても美味しい『びいだま』
以前には息子と伺ったことがあり、その時は息子が大ファンになりましたが、
今回は娘と伺ったところ、やはり娘にも大好評!

一品一品丁寧に作って下さるので、
お料理が出てくるのには随分時間がかかってしまい、
部活と試験勉強でかなり疲れていた娘は睡魔と闘いながら
待っているようでしたが、どのお料理もとても美味しいので、
ひとくち口にすると、瞬間に目が覚めたように食べることに没頭し、
娘自身もその繰り返しを楽しんでいるようでした。

今回は、娘の希望でお造りの盛り合わせに活け蛸を含めて頂きましたが、
蛸はもちろんのこと、他のお刺身もとても新鮮で、
普段は生ウニが苦手な娘も、綺麗なオレンジ色のウニを喜んで食べてました。

P_20151209_215912_20151216233201e7f.jpg

その後も、生牡蠣・鶏の唐揚げ・穴子の天婦羅・キムチ鍋・鰤かまの塩焼き…と
色々頂きましたが、全てのお料理に娘は大満足!

出てきたら娘がすぐに食べてしまうので、写真は一部だけですが…

P_20151209_214008.jpg

P_20151209_214821.jpg

P_20151209_225101.jpg

そうこうするうちに、他のお客さんが帰られ、私達だけになったので、
「よかったらメニューになくてもご希望のものがあればおっしゃって下さい。」と、
マスターよりとっても嬉しいお言葉を頂くことができ、
娘は待ってましたと言わんばかりに大好物の茶碗蒸しを注文!

更に時間がかかることも承知の上で、どうしてもこのお店の茶碗蒸しが
食べてみたかったのでしょう(>_<)
またまた半分寝ながら待たせて頂きました(^^)

特別に作って頂いた茶碗蒸しには、うに・白子・海老…等々、
ありとあらゆる具材が入っていたようで、
娘はしっかり目を覚まして100万ドルの笑顔で食べてました。

お座敷が掘り炬燵でないところはちょっぴり残念ですが、
雰囲気もよく、とっても落ち着ける素敵なお店です。




関連ランキング:居酒屋 | 大和小泉駅


関連記事
[2015/12/16 23:26 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【鶏もも肉のきのこオニオンソース】 | ホーム | 【白菜と舞茸のクリーム煮】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad