宝山寺初詣&『味楽座 生駒店』昼飲み~♡
平成28年1月6日(水)


あけましておめでとうございますm(__)m
今年初めてのブログ記事になります(>_<)

年末年始は1週間程は仕事もお休みでしたが、大掃除に来客に…と
この間の家事は仕事よりも大変(>_<)

昼飲みや夜飲みには何度か行ったものの、
なかなかブログに載せることはできませんでした。

ということで久しぶりの更新になりますが、
なんと元旦より営業の『味楽座 生駒店』に行ってきました~♡

まずは『味楽座 生駒店』のほんのすぐそばより乗れるケーブルに乗って、
宝山寺に初詣です。

ケーブルを降りてからも少し距離がありますが、とにかく階段ばっかり(>_<)
何度も挫折しそうになりながらも、何とか行き着くことができ、
とりあえずお参りすることができましたが、ケーブル代片道290円の節約で、
帰りは全て歩くことに…
下りはまだ楽なはずだったのですが、ヒールのあるブーツを履いていたので、
下り坂を歩くのも大変(>_<)

ケーブルを乗る前に約束していた予約時間に少し遅刻をしてしまいましたが、
何とか『味楽座 生駒店』に戻ることができました。

とにかくビールが飲みたくて、瓶ビール620円を注文しましたが、
いっぱい歩いたせいか、最高のビールでした!

お料理は、お正月の特別料理である新春のお祝いセット2016円を注文(^^)
お祝い料理5品+お好きなお酒のセットです。

お酒は、小鼓干支ラベル純米大吟醸(単品注文の場合は888円)をチョイス!
グラスは小さめでしたが、なみなみとついで下さったので、結構な量があり、
とっても美味しかったです♡

お料理は、前菜三種盛・紅白造り盛・柿なます・天婦羅盛り合わせ・鯛塩焼き
とできた順に持ってきて下さいましたが、彩も鮮やかでボリュームも満点!

色々楽しみたかったので、セットは1人前を2人でシェアすることにしましたが、
天婦羅の盛り合わせには大きな有頭海老が2尾ものっていて、
全体的に十分な量がありました。

P_20160102_140032.jpg

P_20160102_140154.jpg

P_20160102_140338.jpg

今回は、個室のようなテーブル席にご案内頂くことができたので、
ゆったりとした空間で静かにゆっくり過ごさせて頂くことができ、
お正月気分も上々です(*^_^*)

その後も、お気に入りのどて焼き380円豚ぺい焼き600円?
を注文させて頂いて、ビールやお酒をしっかり堪能しました(^^)

P_20160102_142802.jpg

自宅での飲み会や宴会も悪くはないですが、立ったり座ったり忙しすぎて
あまり食べた気もしないので、やっぱりお外飲みは嬉しいです♡

いいお正月になりました(*^_^*)
関連記事
[2016/01/06 14:15 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ウエダ』で昼飲み&夕飲み~♡ | ホーム | 『ニュー北京』の宅配で昼飲み~♡ 海老天はNG!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad