『ウエダ』で昼飲み&夕飲み~♡
平成28年1月13日(水)


この日は昼過ぎまで大和高田で用事があったので、
その帰りにぜひ昼飲みができればと思い、
いつものごとく食べログでお店探しを…

居酒屋さんでお昼も営業されてて、簡単な一品や定食を頂けるというお店は
いくつかあったのですが、2時頃に一旦閉店されるというお店が殆ど…

それでは30分も楽しめないことになってしまうので、
何とかお昼からずっと開いているお店はないものかと、
更に頑張って探してみたところ、なんと\(◎o◎)/
朝9時半から夜8時までずっと営業されてるというお店を発見!

居酒屋さんなのに夜8時で閉店というのも不思議でしたが、
私達はお昼すぎから夕方頃までゆっくりできたら全然OKなので、
早速行ってきました~♡

大和八木駅よりすぐのところにある居酒屋『ウエダ』です!
決して大きなお店ではありませんが、周りのお店がまだ閉まっているので
よく目立ち、すぐにわかりました。

10席ほどのカウンターだけのお店でしたが、
既に半分ほどは埋まっていて、皆、ビールや焼酎を楽しんでおられました。

お店の方や常連さんに温かく迎えて頂くことができ、
初めてだったにもかかわらず、とても入りやすい雰囲気で嬉しかったです(^^)

いつものごとくまずは瓶ビールで乾杯です!
午前中の用事はあまり順調ではなかったのですが、
残念会のビールでも、やっぱりビールは最高~♡

P_20160111_134356.jpg

お料理は、小鉢が並んでいたので、まずはその中よりコロッケをチョイス!
大きなコロッケを3つに切って下さってましたが、手作りでしょうか…
味もしっかりしていてソースは不要、美味しかったです。

P_20160111_134342.jpg

小鉢は他にも色々ありましたが、白板にも色んなメニューが書かれていたので、
白板よりは、豚キムチ450円・せせりの塩炒め400円・ホタルイカ沖漬け300円
・だし巻300円
を順に頂きました。

豚キムチもせせりの塩炒めも、その場で炒めて下さり、ボリューム満点!
十分な量があり、とても美味しかったです(^^)

P_20160111_135900.jpg

P_20160111_141816.jpg

そうこうするうちに、ビールも3本目となっていましたが、
これからもぜひお世話になりたいと思い、その後は焼酎を頂くことにし、
いいちこのボトル1800円をロックセットで頂きました。

P_20160111_142053.jpg

ホタルイカの沖漬けはイカの塩辛に似てはいますが、とろっとろで凄く濃厚!
ビールにも焼酎にも合いましたが、日本酒だったら更に最高だったかな(^^)
あまりに美味しそうだったので、すぐに食べてしまい、
写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

だし巻も食べやすく切って下さっていて、紅生姜に合う合う!
卵にもとてもこだわっておられるようで、
生卵を買って帰られるお客さんもおられるようです。

P_20160111_160850.jpg

一緒に伺った友人とのお喋りも弾みましたが、
ママさんや常連さん達とのお喋りも楽しく、気づいたらもう夕方…

もっともっと飲みたい気分でしたが、
子供達の夕食のこともあるので、この日はやむを得ず帰りましたが、
近いうちにぜひまた伺う予定です(^^)

いろんなグルメサイトがありますが、「食べログ」サマサマです!
奈良なのに… 昼飲みや夕飲みを楽しめるどころか、
朝飲みまでできるお店なんです!

本当に素晴らしいお店を見つけました\(◎o◎)/


【追記】

お昼は定食もやっておられて、定食は、
並んでいる小鉢よりも2品を選ぶことができ、
メイン料理・小鉢2皿・お味噌汁・ご飯・お漬物のセットになるようです。
ご飯はおかわり自由のようでした。

全面喫煙可で突き出しもないとっても良心的なお店です(^^)




関連ランキング:居酒屋 | 大和八木駅八木西口駅畝傍駅


関連記事
[2016/01/13 16:43 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【鶏と干し椎茸のお出汁が効いたお雑煮】 | ホーム | 宝山寺初詣&『味楽座 生駒店』昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad