お酒にもご飯にも合う豆腐料理などのレシピを!
平成27年7月2日(木)


基本家事は苦手ですが、
お酒に合うと思うとちょっとだけ頑張れるところがあって、
時々オリジナルのお料理も作ってきました。
本当は…
毎日でも昼飲み~夕飲み~夜飲み~とお出かけしたいのですが、
ママだからそういうわけにもいきません。

あと… 何とかこれまでの体型を保つよう頑張ってはいますが、
お酒の飲み過ぎか、お腹まわりが微妙な感じになってきたことからも、
カロリーを抑えたレシピに心がけていきたく、
今日から★お豆腐料理★のレシピも書いていくことにしました。

知人がお豆腐関係のお仕事をしていて、
よく分けてもらえることもきっかけの一つですが、
「絹こし豆腐」
「木綿豆腐」はもちろんのこと
「厚揚げ」「油揚げ」「おから」「高野豆腐」

などのレシピもご紹介していけたらと思っています。


1. なるべくおうちにある材料で作れるレシピを! 
                             (油揚げとこんにゃくだけ…等々) 
2. 材料費はできる限りお安くお得なレシピを! 
                             (約100円…等々)
3. 調理器具の使用はできる限り少なく! 
                             (フライパン一つで…等々)
4. 調理時間はできる限り短く! 
                             (約10分…等々)
5. 大人も子供にも合うよう、お酒にもご飯にも合うレシピを!



★お豆腐料理★のレシピは
「楽天レシピ」への投稿レシピをリンクしていきます!
(自分でブログに全て書くより、ずっと見やすいことがわかりました。)
ぜひ「詳細を楽天レシピで見る」をクリックしてやって下さい!


[2015/07/02 18:08 ] | ♥お豆腐やきのこのお料理でヘルシーにお得に | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「楽天レシピ」に投稿開始! | ホーム | 『味楽座』西大寺店でまたまた夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad