い~っつも『味楽座 西大寺店』で昼飲み~♡
平成28年1月18日(月)


奈良はゆっくりと昼飲みができるところがあまりなくてほんと残念なのですが、
2時頃からの昼飲みとなると、更に難しくなります。

というのも、2時頃までのランチならばやっている居酒屋さんはあるのですが、
大抵は2時頃に一旦閉店してまた5時等に開店するという流れなんです。

でも、午前中仕事でその帰りに飲みたいってときは、
どうしても1時とか2時になってしまうので、
そんな時間からでも飲めたらとっても嬉しいんだけど…

ということで、またまたいつもの『味楽座 西大寺店』に行ってきました~♡

お昼から一品料理も楽しめるとってもオススメのお店なんですが、
もう数え切れないぐらいお世話になってるので、どんなに品数が豊富でも
既に殆ど食べ尽くしてしまっていて、その点はちょっぴり残念…

でも2時頃伺うと1時間もすればお得なほろ酔いセット等が登場するので、
定番メニューにはないお料理も楽しむことができます(*^_^*)

ということで、この日はお伺いしたのが2時少し前だったので、
まずは、2時までのランチビール210円(税込)で乾杯です!

そして、仕事上がりの友人が少々お腹を空かせてたこともあり、
フェアの大山鶏の定食980円と、
お気に入りのいかの姿焼きを注文です。

P_20160116_141311.jpg

フェア自体は5時からのメニューなので、よく確認しませんでしたが、
きっと鳥取のフェアなんだと思います。
定食には、鳥取産の鰤の粕汁やらっきょもついていて、
どれもとても美味しかったです。

ランチビールの後は、お正月に頂いたドリンク無料券を利用して、
生ビールの中ジョッキをお願いしました(^^)

仕事直後の友人はもっと美味しかったと思いますが、
お昼から飲むビールはほんと美味しいです♡

そうこうするうちに、ほろ酔いセット等のお時間になったので、
日替わりサービスのいかの糸造り280円と、
お料理4品+生ビールor日本酒大のほろ酔いセット1200円
日本酒チョイスで注文しました(^^)

P_20160116_151152.jpg

P_20160116_151014.jpg

この日のほろ酔いセットは、お魚のフライと湯豆腐他のセットでしたが、
いつものごとくボリュームがあって、二人でも十分に楽しめます。

そして、いつものボトルキープの焼酎のロックセットです!
よく覚えてないのですが、前回相当飲んだのかな(>_<)
あと数センチになってしまってたので、1杯ずつしかなく、
すぐに新しいボトルを注文です。
今回は、麦焼酎の直会900ml2260円にしました(^^)

お料理はどれも美味しいし、いつ行ってもゆっくり楽しめる『味楽座』さん!
ほんとこんな素敵なお店が奈良にもあるなんて…
いっぱい感謝です~♡



【追記】

お正月に伺ったときの記事を書くのをすっかり忘れてました(>_<)
ついでですみませんm(__)m

せっかくなので、写真だけでもここにアップしま~す!(^^)!

P_20160104_130018.jpg

ポテトサラダ…たしか380円で~す。
プロの手作りはやっぱり美味しいです(^^)

P_20160104_130841.jpg

鶏の鉄板焼き…たしか580円で~す。
卓上で焼きながら頂きました(^^)

P_20160104_140424.jpg

ホッケの塩焼き…いくらだったか忘れましたが、たしか400円位だったかな。
お気に入りの鯛のあら炊き680円がなかったので、こちらにしましたが、
脂がのってて美味しかったです(^^)

P_20160104_132419.jpg

こちらは、生駒店で頂いた特別セットの写真です。
全店共通のようです(^^)

P_20160118_144805.jpg

これがお正月に配布して下さったドリンク無料券です!
生駒店で受け取るのを忘れてしまったので、
その分まで頂いてしまいました。 嬉しかったです(^^)
関連記事
[2016/01/18 14:04 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<い~っつもの『豊祝』で立ち飲み夕飲み~♡ | ホーム | 『餃子の王将 天理荒蒔町店』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad