出張カキ小屋『牡蠣奉行』で娘とノンアル夕飲み~♡
平成28年2月4日(木)


少し前に、西大寺駅南側の行きつけのお店に昼飲みに行こうと思い、
駅を下りたところ、何やらフリーマーケットでも開催されているのかなと思い、
賑やかな雰囲気に誘われて何となくのぞいてみたところ、いい匂いが…

出張カキ小屋の『牡蠣奉行』とのことで、ビニールが貼られたテントの中で、
何組かのお客さんが炭火で牡蠣や魚介類を焼いて、
昼飲みを楽しんでおられました(^^)

かなり寒い日だったので、その日はチラシだけを頂いて行きつけのお店に
向かったのですが、今回、たまたま学校帰りの娘と西大寺で待ち合わせて
買い物をすることになったので、それならばぜひ買い物の前にと思い、
早速行ってきました~!

殆どがセルフサービスで、まずは、牡蠣約1kg1000円をトレーにのせ、
その後も、海老・イカ・帆立・サザエ・大アサリ等の魚介類(各1ケ350円・
2ケ600円)
牡蠣ご飯300円等をお好みで選び、レジにすすみます。

牡蠣は、宮城県産や広島産など、産地や大きさも選べましたが、
私達は、宮城県産の6個入りを選び、とりあえずここでは牡蠣だけにしました。

P_20160203_160007.jpg

レジでは、チラシについていた券で牡蠣1個のプレゼントを頂きましたが、
炭使用料300円と消費税が別途必要です。

次は、ドリンクの窓口です。娘はオレンジジュース250円にし、
私は前日の飲み過ぎで少々二日酔い気味だったこともあり、
夜に備えてノンアルコールビール300円にしました。

それらを持って、既に炭火がセットされたテーブルにつきます。

P_20160203_160012.jpg

そこで、焼き方等の説明を受け、今度はお箸・紙皿・トング・軍手などを
各引出に取りに行き、ようやく昼飲みのスタートです(^^)

平たい方を下にして牡蠣を網の上にのせ、飛び散り防止の蓋をして3分、
ひっくり返してまた3分で出来上がり!
お好みで、お醤油かポン酢をかけて頂きます。

P_20160203_160712.jpg

時間はたっぷりとあったので、お喋りを楽しみながら、2個ずつを焼いて
ゆっくり食べましたが、最初の2個は、少々焼きすぎてしまったようで、
牡蠣の水分がなくなってしまっていて残念~(>_<)

次からは、焼く時間を少し短めにしてみたところ、上手く仕上がり、
牡蠣を食べたあとは、殻に残ったお出汁を楽しむこともできました(^^)

P_20160203_161801.jpg

1kgといっても殆ど殻の重さなので、これだけでは全然少ないのですが、
夕食も外食を予定していたので、足りないぐらいでやめておくことにし、
最後はお片付けです。

ゴミを分別して各ゴミ箱に入れ、トングやトレーを所定の籠に返却して
いくのですが、スタッフのお姉さんも手伝って下さり嬉しかったです(^^)

2月14日で終わりなので、再訪は難しいと思いますが、
牡蠣が大好きな娘はとにかく大喜びで、
何とか期間中に友達ともう一度行きたいと話してました(*^_^*)

P_20160203_164418.jpg

P_20160203_164441.jpg

P_20160203_164428.jpg
関連記事
[2016/02/04 10:33 ] | 奈良夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『楽坊』で娘と夜飲み~♡ | ホーム | 【お肉もたっぷり!お洒落なエリンギのトマトカレー】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad