娘の試験前はおとなしく『おうち』昼飲み~♡(>_<)♡
平成28年2月15日(月)


公式試合の前などは定期試験前でも部活で忙しい娘なのですが、
今回は部活を休むことができ、一応は勉強を頑張っている模様…

そんな姿を見てると、土日祝日も勉強の合間のランチタイムぐらいは
気分転換にもなるよう美味しく楽しく過ごせる時間になればと思い、
面倒ではありましたが、ママもちょっぴり頑張りました(>_<)


ある祝日は、最寄のスーパーで娘の大好きな殻つきの牡蠣を発見!
その他にも、特価やおつとめ品のお得な牛肉や鶏の手羽先を購入し、
炭火焼きランチにしました(^^)

牡蠣は1個110円(税込)だったので、あまり期待はしていませんでしたが、
なんとぷりっぷりの大きな牡蠣が入っててびっくり\(◎o◎)/!
とっても美味しかったです(*^_^*)

先日は、娘と出張かき小屋の『牡蠣奉行』に牡蠣を食べに行きましたが、
中身はそれほど大きくなかったので、
今回のスーパーの牡蠣は買って大正解でした!

ビールとハイボールの飲み過ぎです(>_<)

P_20160211_140813.jpg

P_20160211_152247.jpg


その後の土曜は、ホットプレート活用のフォンデュ鍋ランチです。

耐熱容器を2つ用意し、
1つにはチーズ・白ワイン・片栗粉を入れてレンジでチン!
もう1つには板チョコを入れてレンジでチンし牛乳をプラス!
それらを、容器ごと160度に設定したホットプレートにのせます。

具材は、フランスパン・いちご・バナナと、あらかじめ火を通しておいた
ウインナー・ブロッコリー・じゃがいも・鶏もも肉を用意し、
フルーツ以外はホットプレートの空いているところで少し温めてから
チーズやチョコにつけて食べていきます(^^)

冷蔵庫で約1年眠っていたホワイトチョコを消化することもできて
よかったです。

当然のごとくワインを1本飲みほしてしまいました(>_<)

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、食後のデザートには
前日に娘が奮発して買ってくれていた超特大ケーキを食べました(^^)

チョコフォンデュを食べたあとにケーキ???
なんか甘~いのが続いてしまいましたが、別腹なんですね(*^_^*)

期間限定で駅ナカで出張販売をしてたケーキのようですが、
「GOKOKU」という名前のケーキ屋さんのようです。

娘は普通のようでしたが、私はとっても美味しくて、
なんと超特大ケーキの半分を食べてしまいました(>_<)

P_20160213_144541.jpg


その次の日曜は、たこ焼きランチにしました。

キャベツを細かく刻むのが少々面倒でしたが、やっぱり野菜も必要!
生地にはちゃんとすりおろした長芋も入れました。

娘はどちらかというと明石焼きのようにお出汁につけて食べるのが
好きなので、頑張ってお出汁も作りました。

また、殻つきではなく普通のパック入りですが、牡蠣が少し安かったので、
たこ焼きプレートの端では牡蠣も焼きました(^^)

シンプルに少量のお醤油を垂らすだけでいただきましたが、
とっても美味しかったです。

またまたビールの飲み過ぎです(>_<)

P_20160214_124547.jpg

P_20160214_125627.jpg


家飲みもいいのですが、準備も後片付けもしなければならないので、
やはり面倒です(>_<)

平日は仕方がないと思い炊事も頑張れるのですが、
休日は仕事のみならずやはり家事もある程度は休めたら嬉しいので、
ついランチを兼ねて昼飲みに出かけることが多いのですが、
今回はなんと祝日→土曜日→日曜日と、連続家飲みで頑張りました(>_<)

今週末もまだ娘は試験中なのですが、
できたら私はゆっくりお外飲みがしたいな~♡
関連記事
スポンサーサイト
[2016/02/15 00:10 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<立ち飲みの『まついし』で夕飲み~♡ | ホーム | 『楽坊』で娘と夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad