『ひらた』で夕飲み~♡
平成28年2月29日(月)


この日は、布施に昼飲み&夕飲みを楽しみに行きました~♡
一軒目は『満マル』に伺い座ってゆっくり飲みましたが、
二軒目は『ひらた』で立ち飲みで~す♡

食べログでの口コミが凄くいいし、変わったおでんがとても気になってました。

店内は立ち飲みを楽しんでおられるお客さんでいっぱいでしたが、
お店の方の指示で皆さんが詰めて下さったので、
特等席のおでん鍋の前に立つことができました(^^)

P_20160228_145924.jpg

大きな大根の上に、たこや牡蠣がのっていて、私は牡蠣が気になる~♡

まずは、大瓶450円で乾杯ですが、アサヒ・キリン・サッポロから選べます。
お料理は、早速牡蠣のおでん白子のおでんを頂きました(^^)

P_20160228_145940.jpg

P_20160228_150555.jpg

いずれも長く煮込むのではなく、
おでん鍋の一角にお葱と生の牡蠣と白子を入れ、さっと火を通す感じです。
それを大きなお皿に豪快に盛り付けて下さり、ポン酢で頂きます。

牡蠣も白子も縮んでなくて、大きいままでぷりっぷり!
凄く美味しかったです(^^) 
湯通ししただけの牡蠣や白子とはまた違ったお味で、
ほんのりおでんのお出汁が効いていてほんと最高でした!

こんなに美味しいお料理をビールだけで食べるのはもったいない~って思い、
ちょっと奮発して長龍の生原酒600円を頂きました(^^)
やっぱりおでんには日本酒です!

P_20160228_152003.jpg

おでん鍋を眺めていると、どれもぜ~んぶ食べてみたくなるのですが、
皆さんが必ずといってもいいほど食べておられる大根厚揚げ
特に気になり、その3点を追加で注文しましたが、
どれもほんと美味しかったです(^^)

P_20160228_150409.jpg

P_20160228_155849.jpg

P_20160228_154132.jpg

大根は普通にからしで頂きましたが、
厚揚げには薬味葱と生姜をのせて下さいます。
これがまた不思議なぐらいに生姜が合うんです(^^)
鮪は煮るとパサパサするのではと思いましたが、
これも不思議に超しっとりです(^^)

そうこうするうちに一緒に伺った友人がお手洗いに行きたくなったので、
お手洗いの場所をお尋ねしてみたところ、左右のお客さんより、
パチンコ屋さんかコンビニに行くよう言われてしまいびっくり!

なんとトイレのないお店のようです\(◎o◎)/!
友人の帰りが遅いので、どこのトイレに行ったのかを聞いてみたところ、
トイレを借りるだけでパチンコ屋さんやコンビニに入るのは
ちょっと気が引けたようで、イオンのトイレに行ったとのことでした。

お店の方はどうされてるのでしょうか…
とっても不思議でしたが、いずれにしてもトイレがないのはちょっと残念~

でも、朝の10時半から夜まで開いてるとっても素敵なお店です(^^)
朝飲みに昼飲みに夕飲みにいっぱい楽しめそう~♡
絶対また行きま~す♡

P_20160228_155919.jpg

追記…
結局おでんのお値段は全然わかりませんでしたが、
瓶ビール450円が2本と生原酒600円とこれだけ食べて3800円でした。
ということは、牡蠣・白子・大根・厚揚げ・鮪で約2200円って感じだと思います(^^)

ひらた

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

関連記事
[2016/02/29 22:37 ] | 大阪夕飲み♡夕酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『安Q』で1軒目夜飲み~♡ | ホーム | 『満マル 布施店』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad