『安Q』で1軒目夜飲み~♡
平成28年3月7日(月)


この日はJR奈良駅付近で用事があったので、
いつものごとく食べログでお得に夜飲みできるお店を色々検索!

そして見つけたのが奈良女子高校手前の『安Q』です(^^)

小さめのお店のようだったので、念のため予約をと思い、
10日程前にお電話をしてみたところ、お話は聞いて下さったのですが、
名前も電話番号も聞かれなかったので、
「あの…名前とか連絡先とかは…?」とこちらからお尋ねしてみたところ、
「たぶん空いてますから大丈夫です。」とのお答えが…
とりあえず名前だけはお伝えしたのですが、やはり少々不安になり、
前日にもお電話をして、再度名前や伺う時間をお伝えしておいたのですが、
実際に行ってみるとびっくり\(◎o◎)/
なんとほぼ満席で、カウンターのお客さんに詰めて頂くことによって
やっと座れました(^_^;)

昭和風の昔ながらの居酒屋さんという雰囲気で、
大将お一人で10人以上ものお客さんのお相手をされていたので、
かなり大変…

久しぶりに飲みに来られてたという女性のお客さんが急遽手伝って下さり、
私達の生中300円もそのお客さんが入れて下さいました。

P_20160304_190216.jpg

注文は、メモ用紙のような紙に書くのですが、大将に渡そうとしたところ、
あまりにお忙しく、その紙もその女性のお客さんに渡すよう言われました。

生中も300円ととてもお安いのですが、お料理の安さにはもっと驚きます。

お造りを2品ほど頂きたかったので、
黒板のその日のオススメより鯨のお造り300円アジのたたき300円を、
そして、定番メニューよりは、揚げ出し豆腐250円・だし巻250円
メモ用紙に記入しました。

そうこうするうちに、予約の6人グループのお客さんが入って来られたので、
店内は更に忙しい状態となってしまい、
私達が注文したお料理も時間がかかるかな~って思ってたのですが、
暫くすると鯨のお造りが出てきました(^^)

P_20160304_190803.jpg

お子様専用のようなお皿にわかめと共に無造作に盛り付けられていましたが、
結構量もあってとても新鮮! なかなかイケました(^^)

お次はアジのたたきですが、玉葱・生姜・もみじおろしなどと和えてあり、
あっさりしていて食べやすかったです。 こちらも量は十分です。

P_20160304_191106.jpg

その後も、揚げ出し豆腐・だし巻と次々に出てきましたが、
揚げ出し豆腐は一口サイズで食べやすく、どちらもとても美味しかったです。

P_20160304_191215.jpg

P_20160304_191543.jpg

いつの間にか生中計4杯と麦焼酎ロック250円を飲んでしまってましたが、
最後に芋焼酎ロック250円を1杯ずつと、天婦羅の盛り合わせ350円
茄子の味噌炒め250円を頂くことに…

P_20160304_195717.jpg

食べログの口コミにて天婦羅の盛り合わせが凄いことは知っていたのですが、
本当に海老が3尾ものっていて、サクサクでとても美味しかったです(^^)
茄子の味噌炒めもしっかり味がついていて焼酎にぴったりでした♡

P_20160304_193914.jpg

P_20160304_201437.jpg

これだけ食べて飲んでなんとお会計は3700円です!
大将はまだまだお忙しかったので、お会計は、後から入って来られた
カップルの常連さんが先程のメモより懸命に計算して下さいました(^^)

一緒に伺った友人も只々驚いていましたが、
アットホームなとても温かい雰囲気のお店で、何もかもがお安くお得です!

なかなか夜にJR奈良にまでは行く機会がないのですが、
きっとまた飲みにいきま~す(*^_^*)

安Q

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅新大宮駅

関連記事
[2016/03/07 21:15 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ゆるり』で2軒目夜飲み~♡ | ホーム | 『ひらた』で夕飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad