『さくらや』で3軒目夜飲み~♡
平成28年3月7日(月)


この日はJR奈良駅付近で用事があったので、3軒はしごの夜飲みを計画!

1軒目は『安Q』に、2軒目は『ゆるり』に伺いましたが、
3軒目はこちらの『さくらや』です(^^)

決め手は、珍しい馬肉料理を食べられて遅くまで営業されてることでした。

もうかなり遅い時間だったと思いますが、店内はほぼ満席…
何とかカウンターに座ることができました。

既にビール→焼酎→日本酒と結構飲んでましたが、
ここではまたビールから再スタートということで、瓶ビール420円を頂きました。

P_20160304_223304.jpg

突き出しにはたしか春雨他の酢の物が出てきましたが、
さっぱりしていて3軒目飲みにはぴったりでした。

そして、とにかく馬肉料理を楽しんでみたく、
馬刺し三種盛1100円・馬コロッケ200円・馬ミンチカツ200円を注文です!

P_20160304_223928.jpg

P_20160304_224038.jpg

正直なところ、コロッケとメンチカツは特に馬肉だからというお味は
わかりませんでしたが、馬刺しは美味しかった~♡

たしかタテガミ・ベタ・赤身の三種だったと思いますが、
最初に食べタテガミはなんともいえない食感とお味で超~感動でした(^^)

これはビールで食べるわけにはいかないと思い、
ここで春鹿の超辛口500円を注文しましたが、
二人でも飲みやすいよう、お洒落な酒器に入れて下さいました(^^)

P_20160304_225359.jpg

お店の方はとても親切で、馬肉のことを色々教えて下さいましたし、
店内は明るく綺麗です。 まだ新しいお店なのかな…

まだまだゆっくり楽しみたい気分でしたが、翌日に差し支えてもいけないので、
このあたりで帰ることにしました。

滅多に利用しないJRですが、近鉄の奈良駅まで歩けないわけではないし、
また運動がてら馬刺し目当てに飲みに行きたいです(*^_^*)

P_20160304_223605.jpg

P_20160304_223644.jpg

さくらや

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 奈良駅近鉄奈良駅

関連記事
[2016/03/07 21:30 ] | 奈良夜飲み♡夜酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『春日荷茶屋』で昼飲み~♡ | ホーム | 『ゆるり』で2軒目夜飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad