『味楽座 生駒店』で奈良からはしご昼飲み~♡
平成28年3月7日(月)


この日は、朝から奈良公園の片岡梅林にお花見に立ち寄ったので、
そのまま近鉄奈良駅のあたりで昼食を済ませてもよかったのですが、
昼食というよりもいつも昼飲みがメインの私には、
なかなか行きたいと思えるお店が見つからず、
わざわざではありましたが、生駒経由で帰ることにしました。

というのも、生駒駅より徒歩3分のところには、お気に入りの
『味楽座 生駒店』があるからです(^^)

11時開店で夜までず~っと開いていて、お昼から一品料理が楽しめます。
突き出しも消費税もない上に、定番メニューの他にその日のオススメメニュー
までをもお昼から注文でき、2時までのランチビールもとてもお得です。

ただ…お昼時は混んでいることが多いので、この日も奈良から予約をしての
訪問です。

まずはランチビール210円で乾杯し、お料理は黒板のオススメメニューより、
きびなごのお造り550円・宝山寺味噌の一口串カツ450円・
生ハーブウインナー390円
をお願いしました(^^)

P_20160305_132048.jpg

きびなごのお造りは、酢味噌又は生姜醤油で頂きますが、
私は酢味噌がとても気に入りました。 珍しいお造りを食べれて嬉しい~♡

P_20160305_131151.jpg

一口カツは少々揚げすぎのような感じでしたが、一口では入らないぐらい
大きくて嬉しいです(^^)
3本のっていたので、1本150円ということになりますが、
1本100円の串カツ屋さんよりも大きくてお得かも!
つけダレはソースにお味噌が混ぜてあったようで、
味噌味よりもソース味の方が強かったのがちょっと残念でした。

P_20160305_131903.jpg

生ハーブのウインナーは、元々はとても太かったのだと思いますが、
食べやすく切ってあり、しっかりハーブの味がするウインナーでした(^^)
お好みは人それぞれかと思いますが、私はとても気に入りました。

P_20160305_135413.jpg

残念ながらうるめ干特大390円はなかったのですが、
代わりに鯖を焼いて頂くことができ、お心遣いがとても嬉しかったです♡

P_20160305_131924.jpg

ランチビールも結構頂いたので、途中からはキープしていた焼酎の
ロックセットをお願いし、真っ赤な瓶の海童を楽しみました(^^)

最後は、いつも必ず注文する定番のどて焼き380円です!
何度食べてもとろっとろで美味しいです(^^)

P_20160305_143459.jpg

こんなお店が自宅近くにあったら本当に嬉しいですが、
あったら毎日通ってしまいそうで大変かな…

『味楽座』は西大寺にも学園前にもあり、西大寺店にもよく行きますが、
多少は距離がある方が飲み過ぎなくていいと思うようにします(*^_^*)
関連記事
[2016/03/07 21:51 ] | 奈良昼飲み♡昼酒♡ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『天然温泉スーパーホテルLOHAS』に行ってきました~♡ | ホーム | 『春日荷茶屋』で昼飲み~♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad